• 締切済み

ナメック星?

友達から宇宙にはナメック星という惑星があると聞きました。 そこには緑色の地球外生命体がいるそうです。 エリア51とかなら何か情報をつかんでいるのでしょうか? 初耳です。 ナメック星なんて惑星は実在するのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ほぼ間違いなく、ドラゴンボールに出てくるナメック星のことでしょう、 鳥山明さんの漫画キャラのネーミングは大変面白いです。 1.主人公の悟空の実の名はカカロットといいます。これは野菜である人参のキャロットをなまらせたものです。 2.この主人公悟空はサイヤ人といいます。サイヤは野菜(ヤサイ)を並べかえた言葉です。 3.サイヤ人にべジータという登場人物がいますが、英語で野菜(ベジタブル)から取っています。 4.ブロリという登場人物も野菜のブロッコリ。 5.ナメック星人にピッコロという名の登場人物がいます。ナメクジのような頭をしています。 だからその星をナメック星といいます。 以上です、参考になりましたか?

• snowjess
回答No.3

本当にご存知ないのかな?と思いましたので、回答させていただきます。 話の流れから、お友達が言われたナメック星というのは、No1,No2の方が言われているように、鳥山明さん原作の「ドラゴンボール」という漫画の中に出てくる『架空の』惑星のことだと思います。 そして緑色の地球外生命体というのは、その中で出てくるキャラクターのナメック星人のことを指して言われたのだと思います。 「ドラゴンボール」はとても有名な漫画です。アニメ化や映画化もされ、翻訳されて海外でまで売られています(実際イタリアで見ました)。私も小さい頃よくテレビで見ていました。女性の方なのでたまたましらなったのかもしれないですね。 ※ちなみに私も質問者さんと同年代くらいの年齢です(女性)。 質問者さまは「ドラゴンボール」をご存知なかったので、お友達の方に少しからかわれてしまったのでしょうね。 この機会に「ドラゴンボール」を見て、ナメック星人について熱く語ってお友達を驚かしてあげてください! ☆東映アニメーション 「ドラゴンボール」HP http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon/index.html ☆ナメック星人のアニメ画像がたくさん載っているHP http://www.ahww.or.jp/ani/picco/picco.htm

ahahasan
質問者

お礼

なるほどー! こんな漫画があったんですね☆ あいつめぇ・・笑。 すごく参考になります! ありがとうございました!勉強します!

• melloop
回答No.2

ナメック星は漫画家の鳥山明さんによるフィクションです。 しかしこの宇宙に実在しないということは断言できません。 現時点では発見されたという情報はまだありませんが。 たとえば、新しい惑星が発見されたときに、「ナメック星」と命名される可能性もあります。

ahahasan
質問者

お礼

ナメック星という漫画なんですか?! そうですか・・断言は確かに出来ないですよね。 ありがとうございました!

• unazukisan
回答No.1

ナメック星はドラゴンボールに出てきますが、そのことでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E6%98%9F

ahahasan
質問者

お礼

ありがとうございます☆ ドラゴンボールなんてのがあるんですね! でもナメック星って実在するのですか?