• 締切済み

メインは鍋。他には何を出せば?

mashamaroの回答

回答No.5

nao-2889こんばんわ。 お鍋の時って作る方はとっても楽なのですが、それだけで 良いのかな?と迷ってしまいますよね。 彼が飲みながらという事なので、nao-2889さんが書かれているように おつまみ等で良いのではないでしょうか?何を飲まれるかに寄っても変 わりますが、お鍋だと他の料理を作ってもボリュームが多くなりたくさん 余ってしまうかも。(実は経験ありです) お鍋を作りながら飲まれるのであれば、定番の枝豆などボリューム少なめの物 を用意しておけば、すぐにお鍋が出来てお鍋の具材をつまみつつ飲むという形 になる可能性もありますね。もしカセットコンロ等、テーブルの上でお鍋をする なら、おつまみはなるべく痛みにくい食べ物(一度火を通した煮物系や焼き物系) の方が良いかも?(冬だけど念のため) 楽しい週末を過ごして下さいね。