• ベストアンサー

20代独身男性が喜ぶ夕食用レシピ

明日、主人の同僚(20代・男性独身・一人暮らし)が2名、夕食を食べに 我が家に来ます。 何度か我が家に来たことのある人達なのですが、毎回レシピに困ってしまいます。 実際、夕食にどんなレシピでおもてなしすると喜ばれるのでしょうか? 以前、彼らが来た時に出したメニューは (1)鳥のから揚げ・ポテトサラダ・簡単なおつまみ2品(キムチなど) (2)豚の生姜焼き・マカロニサラダ・簡単なおつまみ2品(冷奴など) (3)すき焼き・揚げだし豆腐・簡単なおつまみ2品(枝豆など) プラスご飯とお味噌汁と漬物でした。 二人ともお酒はたしなむ程度飲みます。 時間は明日丸一日、余裕があるので少し手間の掛かるものでも 出来そうです。 メインになる料理とおつまみ(出来ればレシピ付で)を教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
on_326_tm
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ボリューム満点」で検索なんて思いつきませんでした! このページを参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

中華どうでしょうか、 おつまみは春巻きか餃子、蒸し鶏のサラダなど(蒸すのが面倒なら茹でてもOK) 私は結構ここのレシピを使います。 (種類少ないですが、珍しいのが載っています) 中華大帝 http://plaza.rakuten.co.jp/eatsman/ 生炒鶏絲(ション・チャオ・ジー・スー)の真似事 、肉団子の醤油煮込み、黒酢を使った料理を一つ。(羊の黒酢煮込み)はとても美味しかったです。

on_326_tm
質問者

お礼

なかなか美味しそうなレシピですね! おつまみの参考にします。 中華って普段は準備が面倒と思いなかなか手をつけないので (ほとんど市販のタレで作ったりしてしまいます) 時間があるので挑戦してみます。

• redowl
回答No.2

ご主人の同僚お二方は、食べ物の好き嫌いなし を前提で。 これまで3回は  トリさん、ブタさん、ウシさん 4回目は、魚介類で、・・・・手巻き寿司。 に、お吸い物 や 味噌椀、 と漬け物(3~5種) 副菜で、筑前煮、うま煮、煮しめ の類い 検索でたくさんヒットするので、レシピなし

on_326_tm
質問者

お礼

魚介系ですか! てっきり20代の男の子は「肉が好き」だと思ってました。 (よく焼肉とか好きだって聞くので・・・) 確かに生ものが苦手の人などもいるので、一応好き嫌いを確認してみます。