海外通販でトラブル発生!ハロウィンのコスチューム購入で不備があり悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 海外での通販トラブルに巻き込まれました。ハロウィン用のコスチュームを購入した際、商品の写真と異なる不備がありました。返金を希望しましたが、アメリカの通販ではストアクレジットへの交換しかできず、さらに送料を払わなければなりません。説明不備に対して不公平だとメールで抗議しましたが、店側は交換期限ギリギリであることを言い張りました。しかし、後日自分でホームページを確認すると、説明文に記載されていなかった「piece」という単語が追加されていたことに気付きました。店側は私の主張を否定し続けますが、証拠がないため諦めざるを得ません。このような英語のやり取りに悩んでおり、アドバイスを求めています。
  • 海外で通信販売のトラブルが発生しました。ハロウィンのコスチュームを購入したところ、商品の写真と異なる不備がありました。返金を希望したのですが、アメリカの通販ではストアクレジットへの交換しかできないとのことで、送料を払わなければなりませんでした。私は説明不備に納得できず、メールで抗議しましたが、店側は交換期限ギリギリであることを主張してきました。しかし、後日自分でホームページを確認すると、追加された「piece」の説明があることに気付きました。店側は私の主張を一切受け入れようとしません。英語のやり取りに苦戦しており、アドバイスを求めています。
  • 海外で通信販売のトラブルに巻き込まれて困っています。ハロウィンのコスチュームを購入したところ、商品の写真と異なる部分がありました。返金を希望しましたが、アメリカの通販ではストアクレジットへの交換しかできず、さらに送料を払わなければなりませんでした。私は説明不備に納得できず、メールで抗議しましたが、店側は交換期限が迫っていることを強調してきました。しかし、後日自分でホームページを確認すると、説明文に「piece」という部分が追加されていたことに気付きました。店側は私の主張を全く受け入れてくれません。英語のやり取りに困っており、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外にて、通販会社とのトラブル発生!!助けてください!!

緊急でお力をお借りしたく、書き込みました。  現在海外に約10ヶ月滞在しています。 先日、迫ってきたハローウィンのため通信販売にてドレスタイプのコスチュームを買ったのですが、HPにある説明が欠けていました。HPには取り外し不可のドット柄のペチコート(スカートの中の予備のスカート)付きとだけ書いてありました。しかし届いた商品を見てみるとHPの写真と違ってました。このとき写真では、さらに別のペチコートと着ていたんだと!きずいたんです。メールにて返金を希望しました。がしかし、アメリカではたいていストアクレジットへの交換しか出来ず、今回もそういわれました。私も納得し、ストアクレジットへの交換の説明もうけたのですが、店側は私に送料を払えというのです。私は納得できませんでした。というのも交換がうまくいきストアクレジットを受け取った後、もう1度同じお店にて違う商品を注文しなければいけない私はそこでも送料を払わなければいけないのです。はじめのも含め合計で3回総額3000円の送料です。です。4000円ちょっとのコスチュームに。我慢できず、「店側の説明不備なのに、なぜ私が払わなければいけないんですか? 最初から別のペチコートも使用と説明文に書いてあれば、注文しなかった!」とメールしたんです。すぐには返事が返ってきませんでした。次の日メールを確認してみると、「私たちはちゃんと説明している。交換したいなら今日が最終期限です。」 と書いてありました。疑問に思いHPを確認して、驚きました!なんと1枚を意味するpiece が書き加えられてたんです。「いつ書き加えたですか? 昨日何度も確認してから、苦情を送った私がpieceを見逃すわけがない。」と返信しました。しかし店側は「はじめから書いてあった。私たちに間違えはない。今日が期限ですよ。」と言い切るのです。信じられません!まさかHPを書き換えるなんて思っても見ませんでした。書き換えられた以上、証拠もありません。私の記憶だけです… 悔しいです!証拠隠滅ですよね。しかも、書き換えた時点で店側も不備を認めたってことなのに。写真に残しておくべきでした。  長々とかきましたが、私はあきらめるしかないのでしょうか? 本当に悔しいです。店側は私たちは間違ってない、あなたのミスだって言うんですよ?私のミスじゃないのに… 英語でのやり取りと言うこともあり、日本語のようにうまくはいきません。こんな私にどなたかアドバイスいただけないでしょうか?切実です!よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

悪質ですね。証拠が無い以上、とにかくモノは返品し、もうお前の店では買わない旨、書き添えるのが精一杯でしょう。 私も『日本ではこういう対応の店を"SAITEI"と呼びます』と書いてやったらまた長々お詫びのメールが来ましたが(^^; 送料負担は製品の不良ではない限り、仕方ないと思います。

yukinko423
質問者

お礼

とてもお早い回答、本当に感謝します。 あきらめるしかないのですね。正直、お金で戻ってこないなら、さらに送料2000円も払って、ハロウィンまでに間に合うかもわからない上、そんな対応の店で新しいコスチューム(ストアクレジットにて)買うなんて馬鹿馬鹿しいきがして、何とか工夫して今のを着ようかなとも考えてます。かなり前から楽しみにしてたハロウィンなのに、散々です>< くやしいですが… 回答ありがとうございました。