• ベストアンサー

海外通販でトラブル発生!

海外通販でトラブル発生! どなたか下記文章を英文に直してください。 宜しくお願い致します。 クレジットカード会社より請求書が届きましたので、其方から返金されている金額(商品代金・送料・返送料)を確認しましたところ一切見当たりませんでした。 下記リストは返金手続きを行ったとされているものです。 早急に全てを返金してください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyzz
回答No.1

この問題は、海外取引だけでではなく国内取引に関してもよく発生するもんだいですが、通常海外でも信用のある取引先との間では、このような返金で問題はおこりません。 まず頭を冷静にして、下記の点をチェックして見ましょう。 1) まずクレジットカード会社より請求書の発行日を見てみましょう。 2) 次に返金手続きを行ったとされているリスト日付をみましょう。 3) リストの日付が請求書の発行日に近いか以降の場合は、当然今回の請求書にクレジットとしてあらわれず、次回の請求書に現れることになります。 4) 返金リストの日付が、請求書の日付より以前の場合は、相手がクレジットカード会社への返金手続きが遅れているか、忘れているかです。 5) 4)の場合に関してのみ、質問者さんは相手にメールする必要がでてきます。 英訳: After I had received the latest statement from my Credit Company, I found that the refund amount (merchandise, shipping fee including returning fee) was not shown as credit on the statement. The below list shows that you have finished the refund procedure as requested by me. Therefore, please refund the total amount immediately. Sincerely,

Callahan44
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 確認の為、クレジット会社に問合せをしましたところ、場合によりましては2ヶ月ほど掛かると言うことでした。 そこで、来月まで待ってみます。 それでも、確認できなかった場合、英訳して頂きました文章を使わせていただきます。