• ベストアンサー

はじめて通販でスニーカーを買った結果・・・

入りませんでした。 きつすぎました。 【状況説明】 ・店のHP見た所サイズ感は0.5~1cm大きめが丁度いいとの事 ・足がきつすぎて入らず ・商品到着後3日経過 ・出来れば商品交換したいと思っています。 【質問】 1)返金してほしいと思っていますが・・その場合私の送料負担になるのでしょうか? 2)それか同価値の商品と交換した方がいいでしょうか? 3)または交換・返金をする時に気をつけた方が良い事があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1>店のHPにその手の諸注意は書いてありませんか?販売法で載せる決まりになっているはずです。 私達が何の意見をいっても、お店の方針は揺らぎません。 2>どうせ送料帰ってこないなら、別のもの頼めばいいのでは? そもそも、店には何の間違いも欠点も無かったことなのだし 3>2でも述べたとおり、店になんら間違いが無いのですから、法に訴えるとか、知りもしない脅しをかけるようなことをすれば、即弁護士経由で警察に届けが行くでしょう。 サイズが合いませんでした、別の賞品で気に入ったものを見つけたのでこちらになりませんか? と買う意思が会って私の間違いを認めることになれば、向こうも悪い気はしないでしょう。 通販なんてそういうトラブルはしょっちゅうで、自分の欠点棚に上げてクソミソ言う幼稚なやつが多いのですから。