• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオジャパンへの行き方(JR)

ユニバーサルスタジオジャパンへ明日行きます。 初めてです。(中学生です。) 方向音痴です。 JRで調べましたが良く分かりません。 間違わずに行くにはどう行けばいいですか? JR芦屋駅出発です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torororon
回答No.1

JR芦屋駅から電車に乗ります。 JR大阪駅で、表示をよく見て環状線に乗り換えます。この段階で、環状線のホーム近くのあちこちにUSJのポスターが貼ってあると思います。環状線ホームは、あなたが来た進行方向に向いて右の端のほうです。改札階へ降りる時に方向を間違えないで下さいね。 環状線では、内回り線に乗ります。一番外側の線路です。 西九条駅で降ります。 降りたホームに、環状線とは違う派手ーないかにもUSJみたいな電車が入ってきます、これがゆめ咲線です。 これに乗ってふた駅目が、ユニバーサルシティ駅です。 お天気もまぁまぁそう。楽しんでね♪

carimero
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピーして持って行きます。 やっぱり大阪駅に出て行くのが分かりやすいんですね。 初めてなので乗り間違わないように行きます。 本当にありがとうございました。

carimero
質問者

補足

帰りは環状線の外回り線ですか?

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3
carimero
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんな行き方があるんですね。

• tango-dog
回答No.2

あと半年で阪神電車が難波まで開通します。 そうしたら、阪神芦屋から阪神西九条まで乗り換えなし、西九条でUSJ行きに乗り換えたら便利になります。 来年の春休みは阪神電車で行きましょう。 >>帰りは環状線の外回り線ですか? 帰りは気分を変えて阪神で帰ったら? 西九条から阪神尼崎、乗り換えて尼崎から阪神芦屋。

carimero
質問者

補足

ありがとうございます。 駅まで遠いため自転車で行きます。 環状線外回りでいいですか?