• 締切済み

芦屋駅→魚住駅 のJR神戸線の混み具合

急募のご相談です! 芦屋駅から魚住駅へ通勤する予定なのですが、 混み具合を知りたくて、ご相談させて頂きます。 JR芦屋駅→JR魚住駅へ以下の時間帯で電車に乗るとすると、 座る事は可能でしょうか。 乗車時間 (乗車駅:芦屋駅) 06:37 JR神戸線快速 06:38 JR神戸線 普通 07:02 JR神戸線快速 07:05 JR神戸線新快速 1時間ほどの乗車のため、芦屋駅で座る事ができない場合でも、 途中の三ノ宮駅や神戸駅などで座る余裕があればそれもお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• go_gohide
回答No.2

芦屋駅から魚住駅なら十分座れますよ。 三ノ宮や神戸、明石駅には新快速で行くので 快速に乗れば間違いなく座れますよ。 朝早い時間なら寝ることも可能ですよ(笑)

johnmayorlove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 現在8時15分あたり芦屋発で三宮方面の快速や普通を利用しているのですが、割と人が乗っていて必ず座れるような空き具合ではなかったので心配しておりました笑 7時台ですとより人が少ないようで、安心です。 快速で眠れるほどゆったりできるのであればとても嬉しいです!

回答No.1

三宮で80%の客が降りますから必ず座れます。 6時30分頃ならまだ早いので芦屋でも座れるかも知れません。 それから、新快速なら明石で乗り換えですよ、明石の次は加古川なので魚住は通り過ぎます  

johnmayorlove
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 人が入れ替わりやすい駅が座れるポイントのようですね!割と座りやすそうで安心しました>< 新快速だと、乗り換えなければいけないですね。魚住だと快速が一番便利そうです。