• 締切済み

名古屋からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの行き方(車)

 春休みの平日に家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こうと思っています。  以前オ-プン当時の同じ時期に1回行きました。名古屋インターから名神高速を利用しましたが、(出口のインターの名称はは忘れました。)料金所を出たところで通勤のためか大変混雑していました。大きな橋を渡るのに1時間ぐらいかかった覚えがあります。そのため、今回は名阪道を利用していこうと思いますが、ラジオ等で「松原JC}がよく渋滞していると耳にします。  名古屋からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ車で行こうとするとどのようなルートで行けば、最も早く行くことができるでしょうか。出発は朝5時から6時頃を考えています。

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

名神で吹田JCTからが大変なので松原JCTからご説明します。 松原JCT⇒阪和自動車道で和歌山方面へ⇒堺JCTで堺泉北道路(有料)⇒助松JCTで右側レーン大阪湾岸線で神戸方面へ⇒北港JCTで島屋出口⇒USJ 一番渋滞のないルートだと思います。

marine2
質問者

お礼

ありがとうございます。回答いただいたルートで行ってきます。

関連するQ&A

  • 8/21(土)13時着で車で名古屋~大阪城ホールへの行き方を迷っていま

    8/21(土)13時着で車で名古屋~大阪城ホールへの行き方を迷っています。 とくに京都~大阪の渋滞状況がよくわからず、どのルートをとるべきかと。 「名古屋から東名阪→新名神→名神経由で瀬田東」までは決めているのですが、 その先として 〔案1〕京滋バイパス→(久御山)→第二京阪→(門真)→近畿自動車道→(東大阪)→阪神高速→(森之宮出口?) 〔案2〕そのまま名神→(豊中)→阪神高速→(北浜出口?) この2案がともに名古屋からスムーズに行けば2時間強。 京都より先に足を延ばしたことも少なく、 また10年以上前ですが、阪神高速を通ったときに渋滞していた印象が強く、 土曜の昼間にどのルートをとるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 三重県桑名市からユニバーサルスタジオジャパンまでの自動車ルート

    ユニバーサルスタジオジャパンまでのお勧めコースを教えてください。コースとして下記のように3つPICUPしてみました。 ポイントは交通費を抑えて、それなりに短い時間で行けることです。 (下記以外にもあればお願いします) 1)東/西名阪コース 東名阪・桑名東IC→亀山→西名阪・天理IC→14号松原線… 2)東名阪/国道163号コース 東名阪・桑名東IC → 亀山 → 上野(国道163号) → 関目(国道1号)… 3)名神高速コース 桑名→名神・大垣IC → 11号池田線・豊中…

  • 尼崎から名古屋への行き方を教えてください。

    友人4人と自宅の尼崎から名古屋の友達のところへ日帰り旅行をしようと思っています。 実家が滋賀なので良く利用する名神高速で尼崎→米原→名古屋と行こうと思っていました。 でも、JHのハイウェイナビで調べると吹田から近畿道(松原)→西名阪(天理)→国道25→東名阪の方が早くて安い結果が出ました。 料金的に、また時間的にどちらでいくのがよいのでしょうか??通ったことがないのでわからなくて。。 どなたか尼崎や吹田近辺から名古屋への早くて安い行き方をご存知でしたら教えてください。

  • 名古屋から奈良県南部へ車で行きます

    GWに名古屋のあたりから奈良県南部(天川村) という所に行きますが、今のところ、 名古屋→(東名阪)→亀山インター→(名阪国道)→針インター→天川村 というルートを考えていますが、名阪国道は渋滞がどの程度でるんでしょうか?また、針インターより先まで行った方が早いでしょうか? また、どこかのホームページで名阪国道より早く奈良方面へ行ける道があると書いてあったのですが、名前を忘れてしまいました。そのような道はありますか??

  • 三重県(天理)から淡路島(西淡三原)までの車での行き方について

    こんにちは。 9月17日(日)に三重県から9時~10時頃出発予定ですが、どの道でいくか迷っています。 詳しい方、アドバイスください。 1・西名阪→近畿道→名神→中国→淡路 2・西名阪→近畿道→名神→阪神高速→淡路 3・西名阪→近畿道→東大阪JC→阪神高速→淡路 4・西名阪→近畿道→松原JC→阪神高速→淡路 早く行ける時間(渋滞予測もふまえて)は何番、金額が安いのは何番、行きやすさは何番でしょうか?(総合的に考えて何番でも結構です) 3と4の阪神高速はどちらのJCからはいってほうが、車線変更が少なく3号線へいきやすいですか?(以前、左斜線から短い距離で2斜線ぐらい変更して怖かったという記憶がありまして・・・) よろしくお願いします。

  • ETCの割引に詳しい情報を教えて欲しい

    先日、ETCで高速走行しました。区間は東名阪で名古屋の平田インターから清洲JCから名古屋高速を通り、一宮JCから名神で竜王インターまで走りました。最初の高速から降りた高速まで朝の7:40から8:50で通勤割引時間内でした。でも割り引きになったのは、最初の東名阪の500円が250円になっただけでした。名古屋高速は割り引き対象外なのですが、最後に乗った名神は半額になりませんでした。ちなみに一宮~竜王間は約90kmくらいで割り引き対象になると思います。こういう情報に詳しいサイトがあれば教えて欲しいです。

  • 週末の名古屋・大阪間のマイカーでの移動について

    過去の質問を検索の上、自分でもドライブプラザ等のHPで調べてみましたが、依然不明な点があり、投稿させて頂きました。 これまでの名古屋~大阪移動は、ナビの言う通りに小牧(?)から名神高速で少しばかりの高速代をケチって吹田で降りていましたが、前回名古屋高速に乗せられて不信感を抱いていたところ、名阪を使った方が安いことを知りました。そこで質問です。 1.今週の金曜日に名古屋市(港区)から大阪府(大東市)に行きます。出発はお昼頃の予定です。東名阪に名古屋西から乗るか、桑名から乗るか、もしくはその間から乗るか悩んでいるのですが、所要時間にどれくらいの差が出ると思われますでしょうか。 2.帰りは日曜日で、遅くとも夜9~10時には戻りたいと考えています。名神の工事が土曜日で終わるようなので、名神を利用しようかと思ったのですが、いつも吹田までが混んでいることと、名古屋付近で渋滞に遭いやすいことから、復路も名阪を利用した方が良いのでは、と思っております。名神と名阪、どちらの方が良いと思われますでしょうか。 その他、名阪を走行する上で注意すべき点などがございましたら、併せてご教授頂けると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。 長々と失礼致しました。

  • 東京から大阪へ。名神・名阪とその派生ルート

    東京から大阪市内(阪神高速環状線)に行きたいです。関西の道路は10年以上ごぶさたしてます。そのときの経験で名神は天王山、名阪は松原が渋滞してました。京滋バイパス、京奈和とか第2京阪とか第2阪奈とか南阪奈とか90年代後半以降の道路は未知です。似たような名前ばっかしだし。基本的には ・東名-名神 ・東名-伊勢湾-名阪 の2つのルートとその渋滞回避の派生ルートだと思いますがアドバイスください。条件は昼間走行。時間、渋滞回避重視です。金額不問。自分の調べた範囲は以下のとおりです。 1)京滋バイパス経由でも天王山トンネルの手前で名神に合流するので天王山トンネルを通ることになる。しかし天王山トンネルは車線が増えて渋滞は減った?いまは名神の京都付近が渋滞しているらしい?だから京滋バイパス経由は有効? 2)京滋バイパスからさら南下して奈良や枚方経由で行くルートもあるようですが・・・京奈和とか京阪とか第2阪奈とか南阪奈とかとにかく県名の1字をつなぎ合わせた似た名前の道路があってよくわからない。。 3)名神からどこで阪神高速に入るか。摂津南で降りて守口線に入るか、豊中で池田線に入るか。・・・過去伊丹空港から空港バスに乗ったとき、池田線は空港から環状線に入るまでずっと渋滞だった経験あるんですけど。 4)名阪経由の場合、今でも松原JCの渋滞ありますか。避けるルートありますか。南阪奈は結局松原を通るし、西名阪から第二阪奈へ迂回するのがいいのか、おとなしく松原JCを通過して阪神高速松原線か。

  • 5月3日に 名古屋→大阪へ 車でいくのですが

    名古屋から、名阪国道を利用して、大阪までに朝の9時半まで行きたいのですが、5月3日の連休真っ最中(^.^); 6時ぐらいに弥富インターから高速に乗ろうかと思っていますが、間にあうでしょうか???もし間にあわないであれば、何時に出れば間にあうか教えてください。

  • 大阪から松阪までの所要時間(車)

    7月17日の日曜日、9時に松阪に着きたい。西名阪 松原インターは何時ぐらいが適当でしょうか? 当然、西名阪、東名阪、伊勢自動車道、ですよね。