• 締切済み

名古屋からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの行き方(車)

春休みの平日に家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行こうと思っています。  以前オ-プン当時の同じ時期に1回行きました。名古屋インターから名神高速を利用しましたが、(出口のインターの名称はは忘れました。)料金所を出たところで通勤のためか大変混雑していました。大きな橋を渡るのに1時間ぐらいかかった覚えがあります。そのため、今回は名阪道を利用していこうと思いますが、ラジオ等で「松原JC}がよく渋滞していると耳にします。  名古屋からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ車で行こうとするとどのようなルートで行けば、最も早く行くことができるでしょうか。出発は朝5時から6時頃を考えています。

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

名神で吹田JCTからが大変なので松原JCTからご説明します。 松原JCT⇒阪和自動車道で和歌山方面へ⇒堺JCTで堺泉北道路(有料)⇒助松JCTで右側レーン大阪湾岸線で神戸方面へ⇒北港JCTで島屋出口⇒USJ 一番渋滞のないルートだと思います。

marine2
質問者

お礼

ありがとうございます。回答いただいたルートで行ってきます。