• ベストアンサー

知られたくない、あんな姿こんなこと・・・

こんにちは! 皆さんは愛妻や愛夫(っていうのかな?)に見られたり、知られたりすると恥ずかしい! これだけは~!!ということってありますか? 私は(女性でしたら皆さんそうだと思うんですが)、 夫の「女性のわき毛処理は世界標準だ!!」と言う言葉を聞いてから、 今までも人知れずこそこそ行ってきたのですが、 ますます、わき処理姿は絶対見せたくない!これだけは死守せねば!と思うようになりました。 かなり間抜けな質問で恐縮しますが、こういうこと感じているのは私だけじゃない! と思いたいので、回答お待ちしています(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heatpump
回答No.17

こんにちは。  昨日は、私の愚問にご回答下さってありがとうございました。大変励みになりました。  さて、私の「見られたくない姿」は、「泣いているところ」です。  親になってからというものすっかり涙腺が弱くなり(笑)、親子の絆の深さや友情を主題にするアニメ番組や映画などに触れてはウルルンとしてしまいます。  が、そんな私を見て、妻は「よくこんなクサいストーリーで泣けるね~。」と冷やかしの眼差し・・・。  そりゃまあ、日曜の朝からおジャ魔女ドレミを子供と一緒に観ている最中に目を潤ませたり、酒に酔って未来少年コナンのDVDを観ながら声を詰まらせているオッサンを、素面で傍目から眺めていたら気持ち悪いだろうけれどサ!!  恥ずかしいのはもちろんですが、それよりも冷やかされるのが嫌なので、最近では、自分の好きな番組や映画は一緒に観ないようにしています。(笑)  ちなみに、子供(未就学児)は、私の膝の上でキャッキャ言いながら喜んで観ております。この子がストーリーに隠されたテーマを把握でき、私と語り合ってくれるようになるのはいつのことかしらん? それは夢?

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは!heatpumpさん(^^) こちらこそ、私の愚問にお付き合いくださってありがとうございます。 (それにしても、大変な災難でしたね) >私の「見られたくない姿」は、「泣いているところ」です。 男の人って涙もろいですよね~。わかりますよ~その気持ち!! 夫も異常に感情移入してテレビ見てはうるうるさせてますよ~ 一緒に見ている私も「おおっ!くるぞ、くるぞ・・・きた~っここだ~」という場面では 夫の状態をわざわざ確認してから「やっぱりね」と一言、 それから、冷ややか~に冷静にテレビを見ています。 かわいらしくって好きなんですけどね~(*^^*) 「火垂るの墓」なんか見たときには、まさに父親の目で観賞していました。 我が子二人をせいたろうさんとせっちゃんに置き換えて・・・ 下の子は男の子なのですがせっちゃんに激似で今でもお風呂に一緒に入って、 洗面器かぶって遊んでいる姿をダブらせては声を詰まらせ、「頼むからやめてくれ~」と泣きが入ります。 でも、どれみちゃんでは泣かないな~。コナンは名作でしょう~!! いや~、私なら「かっわいい~!!」って言っちゃいそうです。嫌ですよね(苦笑) >この子がストーリーに隠されたテーマを把握でき、私と語り合ってくれるようになるのはいつのことかしらん? それは夢? 先日、みなしごハッチをみたのですが、ストーリーに隠された内容(その回は見た目で判断しない、 どんな仕事でも立派な職業だ!)を初めて理解できました。 まだまだ、遠い未来なんでしょうね・・・ お孫さんができてからとか・・・

その他の回答 (24)

回答No.25

ちるちるさん、遅くなりましたが、 明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願いいたします♪ 私も皆さんと同じ!! 女性であるための努力を一生懸命しているところですね!! これは死守したいです! あとは「お風呂に入っているところ」です!! どうしてなのかわかりませんが、湯船につかっている状態なら許せそうなのですが、 体を洗っている時、髪の毛を洗っている時はイヤだなぁ……。 私は椅子に座っていないと洗えないタイプなのですが、 どなたかが書かれていたように、お腹のお肉が気になってしまうんですよ(T∇T) ダンナはスマートなのでなお更気になってしまいますね~(フーッ……-_-;) 洗っている行動自体も、何だか無防備な感じがしてイヤだなぁ……。 でも、でも、ウチの両親は今になっても一緒にお風呂に入れちゃうんです!! これもこれですごく羨ましいんですけど……やっぱりダメ~~(>_<) 昔は「寝顔」「お化粧しているところ」もイヤだったんですけど、 今は平気になっています。 でも、化粧しているところはできれば見てほしくないですね。 あと、手抜き料理をしているところ(笑) たまに野菜を切って混ぜるだけ♪という便利なモノを使わせていただくのですが、 夫が「これ、ウマイ!! bodylove935が作ったの!?」と感激しちゃうと、 ついつい本当のコトを言ってしまう私です……(:_;) それから月に何度かお菓子をムショ~~にパクつきたくなる時があるので、 ボリボリとむさぼっている姿も見られたくないです~~。 最後に、前にテレビを見ていたら、出産後にどんどん体重が増えてしまって……という話題の時に、 「こんなふうにならないでね!」 とダンナに言われたので、そうならないように、 そういった自分を見せないように努力したいと思います!!

noname#2979
質問者

お礼

締め切ろうとした直前にbodylove935さん!ふ~あぶないあぶない・・・ 遅まきながら、私もあけましておめでとうございます(^^) やっぱり、お腹のお肉って気になりますよね~ 私も座ってする派なんですよね。だから余計・・・ 余談ですが、夫は立ってシャワー派。家族全員で入ってこれやられちゃ~かかるっちゅ~ねん!! アイドルなんかのイメージビデオのシャワーシーンなんか思い出して(いつの時代だ?!) なにきどってんのよ~なんて思っちゃいます。 一緒に入ってのんびり話すのは嬉しいんですけどね~湯船から上がると、気にしているところに 視線が集中している気がして、なんともかんとも・・・ 寝顔・・・かまわないんですが、口をあけて寝ているのは恥ずかしいな・・・ 唇が厚いから、というだけなんですけどね(苦笑) >手抜き料理をしているところ(笑) 夫が「これ、ウマイ!! bodylove935が作ったの!?」と感激しちゃう あははっ!これは悲しいですね~。 私ならしらを通すか、それは味覚音痴ねとずけずけ言ってしまいそうですが、 優しいな~ かわいいですね♪お菓子パクついているところなんか想像しちゃったら~ >前にテレビを見ていたら、出産後にどんどん体重が増えてしまって……という話題の時に、 「こんなふうにならないでね!」 私も言われていましたよ~。 難しいです(苦笑)。特三十路近くになると・・・ 頑張って下さい!! 私は脱落者になりかけているので・・・ ありがとうございました!! 今年もよろしくおねがいします!!

• bata-co
回答No.24

ちるちるさん、はじめまして。 新参者ですが、ずっと傍観しておりました。(ストーカー!?) ぜひ、参加させてください。 私がこれだけは~!と思うことは、 お風呂で頭を洗うときのオナカのぼよぼよです。 すでに見られているのですが、とても恥ずかしい! 一人のときはかなり前かがみになっているのですが、 夫と一緒のときは、なるべく前かがみにならないようにして さらに、一生懸命オナカをひっこめています。 でも、どんなにひっこめてもぼよぼよは隠れないので辛い…。  

noname#2979
質問者

お礼

こんにちは!bata-coさん! (もしかして、アンパンマンのバタ子さんですか?!子供向け番組に関するものについつい反応・・(照) ぜひ、参加・・・とおっしゃらず、どしどし参加してください!! >お風呂で頭を洗うときのオナカのぼよぼよです。 きゃ~~っ!!私も恥ずかしい~~!!! たま~に家族で狭~い、お風呂に入りますが夫は乱視が強くて見えていないはずなのですが、 頭を洗うときに、妙に背筋を伸ばしちゃいますね~ 知られているけど、ついつい・・・ああっ!わかります~~ たま~に「取っ手付き」と言われてつままれるので、夫にも「両取っ手」と言ってわき腹攻撃します。 そして、天然まわしをつかみ、「寄り切り~!!」と攻撃の手は緩めません。 内情さらけまくり・・・アホなことばかりしていてすいません。 (自分としては楽しい日常なんですけどね・・・) しかし、ぼよぼよって、なんかかわいい表現ですよね。 そんな感じのお肉だったら私だったら許せちゃう・・・ 使わせてもらいます。←ネタとるな、とお嫌でしたら言ってください(^^) 回答ありがとうございました!!

noname#2979
質問者

補足

bata-coさんの補足欄をお借りしまして、改めて皆さんにお礼を申し上げます。 「わき処理世界標準」はすでに当たり前なんだ~と実感しました。 ちょっとやばくなりつつあります(笑) 皆さん、知られたくない事がたくさんあるんだわ~私だけじゃないってホッとしました。 皆さん、知られたくないことをカミングアウトして下さったので良回答を差し上げたいのですが、 なぜ、これしか良回答つけられないの~~(涙)という気持ちです。 今回は意外性のあった方に・・・ 重ね重ね、ありがとうございました!! また、私を見つけましたらよろしくお願いします☆

• doya
回答No.23

chiruchiru-さん、こんばんは。先日は、楽しい回答ありがとうございました。 私は妻に対して、普段はそんなに遠慮はしていないのですが、二つほど思い当たることがあります。 一つは鏡の前で、伸びた鼻毛を切っているところを見られることです。(下品ですみません) 何がイヤかというと、鼻毛を切っているときの「アホヅラ」を、妻に見られたくありません。 私の場合、鏡の前で鼻毛を切っているうちに、だんだんエスカレートして、鏡に向かって思い切り鼻の穴を広げてしまったりして…その時のアホヅラ→(´∵`)は、妻には見せれません。 実は、以前見られているのです。…結果は、妻にバカウケでしたが。 今では妻を避けて、こっそりチョキチョキしています。 もう一つは、目薬をさしているところです。 理由は、「口が開くから」で、これも「アホヅラ」→( ̄0 ̄)なんですね。(なぜか、眼はあまり開いてなかったりする) 一度妻に見られて、(面白がっている)「口が開いてるで!」と指摘されました。 まぁ、無表情で黙々とやっていればいいものでもありませんが、私の場合はこんな「アホヅラ」を、妻には見せたくないですね~。 (子供には、平気で見せていますけど)

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは、doyaさん。こちらこそ間抜けな質問に付き合ってくださって嬉しいです! >伸びた鼻毛を切っているところを見られることです。 >目薬をさしているところ どちらもアホヅラが嫌なんですね~ 私は目薬するときは、注さないほうの目を必要以上にぎゅっとつぶり口も開いているところを見られ、 アホ扱いされてから、意識して目薬注すようになりました~ 昔のアイドルのウィンクした顔ってわかります?! よく、物まね名人のする、としちゃんみたいな感じ・・・あれです。 なんなんでしょうね~口も開けちゃうのって・・・ 塀の上からのぞいているときなんかも口開けたり、鼻の下伸ばしたりしませんか? 鼻伸ばしても、それ以上見えないちゅーねん!!と突っ込んでしまいますが・・ 自分の世界に入り込んじゃっている姿って、他人の目には思わぬ姿で映りますよね~ 夫は切っているのではなく抜いているのですが、抜いていますよというのはしられても平気なようですが、 (思いっきり、鼻の中を刺激されているようででかいくしゃみ連発するんですよ) 抜いている姿を見せるのは嫌がっていますね。 確かに、一度バカウケしてあれこれ口出すようになってからかな~ お子さんも大きくなってから、父のその姿にバカウケするかもしれませんね(^^) お母さんに「お父さんのあの顔おもろいで!」って・・・ ありがとうございました~!!

• gomaabura
回答No.22

こんにちは~~。 私もトイレや毛の処理してる時見られるのは嫌です。 和式トイレを後から見られたりしたら発狂すると思います。 (洋式だったら平気かな) 日常的に、見られると恥ずかしいのは、「失敗した料理」です。 あきらかに、作っている時から「あ、これは失敗だなー」と思う料理は とりあえず食卓に出すけど恥ずかしいです。 トースターに入れっぱなしで真っ黒になったパンも見られると恥ずかしい。 急いで捨てて、「何か焦げ臭くない?」と言われても「そお?」と言い返します。 主人は帰宅すると何故か足を洗面所で洗うんですが(たぶん匂うので)、 その姿はひたすらに隠します。 足を洗面台まであげて、片足で立ちながら洗ってます。 何で見られると恥ずかしいのか分かんないけど、「見るなーーー」と言ってます。

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは~♪gomaaburaさん! 連休でのんびりしてしまい、お礼が遅れました、すいません~(><) >和式トイレを後から見られたりしたら発狂すると思います。 (洋式だったら平気かな) すいません、笑ってしまいました~、なんとなくわかる気が~ しゃがんでするほうが、露出が多い気がしますよね。 おまけに無防備というか、とっさに動けない度がアップしているし・・・ 和式だと、開ける横を向いているタイプだといいのですが、開けたら後ろ姿・・・ きゃ~尻丸出しで、おら、こっぱずかしいだよ~(*>_<*)ですね。 失敗した料理かあ~、忘れて焦がしてしまった料理なら山ほどあります(笑) なにかついでに・・・と並行して始めるとやばいですよね~ 脳みそつるつる状態ですね!! うちの場合、パンならもうだめだ~という焦げようでは、悲しいことに処分となりますが、 基本はトースト奉行の夫が責任を持って処理しています。私ってひどい?! gomaaburaさんのご主人、五本指靴下を履いてなおかつ、帰宅後足を洗う~!! えらいです~!! 私、風呂場で洗っているものだとばかり思っていましたが、洗面所でしたか~ 体が堅いときつそうですね~。 強引に無理な体勢で洗っている姿・・・想像すると、こりゃ恥ずかしいや。 回答ありがとうございました~!! (ところで、結局、特技でみつけたもので何を購入したんですか?)

• kanoyu
回答No.21

すいません!再登場kanoyuです! 今日になって、夫に同じ質問してみたら答えてくれたので書き込みます♪ 夫の場合は・・・トイレでおしりを拭いてる時の姿だそうです!(笑) たしかに・・・前に夫がトイレに入ってる時に、ふざけてトイレのドアをあけた所「○☆▽×~~!!!」と意味のわからない宇宙語で叫んでましたぁ。 きっと、あの時はまさしく地雷だったのでしょうね! 最近は、トイレに入るとちゃんとカギをかけてます。 ちぇ・・・面白かったのになぁ。 ちなみに、その直後に報復されてます。 カギを閉めたにもかかわらず、1円玉をつかってわざとカギあけられて「ばあ!!」とやられました。 閉めてるのをワザワザあけてまで報復するなぁ~~~~!!!!って感じです。 chiruchiru-さん、同い年なんですか!? わたし・・・みそじのO型、ついでにかに座の左利き♪ これからもよろしくお願いしますね~~!!!

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは!kanoyuさん!! 回答がついているのに気付かず、連休を過ごしてました~。すいっまっせん(><) 男の人って大の方は限りなく恥ずかしいようですね~(って私もそうだけど・・・) お尻を拭く行為自体が私もそうなんですが、無防備で間抜けだ~って感じですよね?! この姿は私は子供にも見せられない~ そうそう、私もお肌の曲がり角~♪曲がり角でスピンしまくっていますが・・・(^^;) 私は右利きなんですが、レフティーと聞くと反応してしまいますよ。 息子もそうですが、身内に多いんです☆ こちらこそ、よろしくお願いします!!

noname#5108
noname#5108
回答No.20

ご無沙汰いたしております。  chiruchiru-さんの楽しいご質問,相変わらずのご健在ですね♪  久々こちらに寄せていただいて思わず見つけてしまいまして,レス根性?に火がつきました。(笑)    残念ながら私にはあんまり思いあたることがございません。  トイレシーンも多分平気だと思いますし,無駄毛の処理も全然大丈夫です。  現に主人は私の脇の毛を一本一本毛抜きで処理するのが大好きです。  (引いてしまわれた皆様,大変失礼いたしました。)  出産シーンも頭側ではなく,おしもの方から見ようとして助産婦さんに「邪魔です!」とお叱りを受けたくらいですから。  多分主人も見られて恥ずかしいことはほとんどないと思います。  隠さず何でも見せてくれてますし(子供みたいですね-笑)遠慮もしないですね。  財産貯蓄もお互いのもの(微々たるモノですが)をきちんと理解,管理しあっておりますし。  (私はびっくりしたのですが,これを隠しあう夫婦って結構いらっしゃるみたいですね。)  もちろん,過去の恋愛も交友関係も包み隠さずお話しています。  ですからお互い未だ異性のメル友がいても気になりません。  お年賀やお手紙もお互いが必ず読みあって報告しているくらいです。    信頼し過ぎですか?(苦笑)  お互い正直モノ過ぎるのかもしれませんね。

noname#2979
質問者

お礼

こんばんは、ti-mouneさん♪ レス根性に火がついたとのこと、嬉しいです(^^) またまた、間抜けな質問で恐縮しております・・・ ないんですか~!!すごい!! しかも! >現に主人は私の脇の毛を一本一本毛抜きで処理するのが大好きです。 私の友人にもいるのですが、ti-mouneさんのご主人も大好きとは!!! 毛抜きってのめり込みますよね。 夫のヒゲとかまゆ毛を整えるときなんか、嬉々としてやっちゃいますもん。 ご主人の気持ちわかります! でも、途中でぶちっと切れてしまって奥に入り込んでしまったものを深追いされちゃったら痛くないですか? 私、ヒゲ抜きでそれして怒られました~(涙) うちも立ち会い出産で立ち位置がわからず足の方からビデオを撮ろうとして注意されていました。 貯蓄も隠しあっている夫婦って多いんですか!?知らなかった~ うちは隠すほどないからな~(笑) 手紙やメール・・・私も読まれても別にいいんですが、かなりあほっぽい内容が多いので、 何くだらないこと話しているんだみたいな、そっちの意味で恥ずかしいですね(^^;) >信頼し過ぎですか?(苦笑) 良いじゃありませんか~!信頼してこそ絆の強い夫婦!! おのろけテイスト満載の回答、ありがとうございました!!

noname#3008
noname#3008
回答No.19

chiruchiru-さん3度目です… 夫にこの質問をしてみたのです. 「ない.」と答えられました. 「強いて言えば和式トイレで大をしているとき…」だそうです. で,お前はなんて答えたのか?と聞かれ,教えました. (もちろんこの回答は直接見せてません…) そしたら,「いつもお前は口の中を見せるのが恥ずかしいと言ってるじゃん」と言われました. そうだった!と思いました. 口の中は恥ずかしいですね. 昔どこかでも読んだか聞いたことがあります. 口の中を見せるのは人間が普段隠しているところ (下半身)を見せるのと同じぐらい恥ずかしいのは当たり前.と… 理由は忘れちゃったんですけどね. 歯医者さんも恥ずかしくてたまりません. 夫にはなおさらです~(^^;) ____ 先ほどの母子手帳の話… 妊娠して出産後の体重よりも今の体重の方が多いので恥ずかしいのです. 妊娠中は2人とも+5kgでおさえたのです. が,1人目の時より2人目の妊娠時の方が増えてるし どう考えても今2人目の出産直前ぐらいあるし 徐々に増えてるんですよ. でも2回ともつわりでガタッと落ちてるんですけど… (ダイエットせねばと思うんですけどね~) 2冊セットで見られたくないという感じです. そうそうコメント載せておきましたよ♪ 知らなかったんですよ.今まで… と言ってもたいしたコメントではありませんが… それでは失礼いたします<(_ _)> *やっぱり夫は私の回答を見ているのかな? 本人は「見ていない!」と言い切りますが…

noname#2979
質問者

お礼

口の中がそうだったの~~!!!と読んでいきなりびっくりしてしましました~!! 三度、来ていただいてすいません(汗)。でも、嬉しい・・・ 下半身を見せるのと同じ・・・( ̄_ ̄;) 今度、歯医者に定期検診に行ったときにこのこと思い出しちゃったらどうしよう・・ コートの下は何も着ないで露出癖のある人に、今度からは目の前に立って口をかーっ!と 開けてもらいたいものです。 >「強いて言えば和式トイレで大をしているとき…」 ご主人、強いて言わなければ和式トイレでの様子を見られてもOK?! すごい・・・って、いなわけないちゅ~っの!(一人突っ込みすいません) いやはや、母子手帳はそうでしたか~ >1人目の時より2人目の妊娠時の方が増えてるしどう考えても今2人目の出産直前ぐらいあるし 徐々に増えてるんですよ. じわりじわりって気付かないというか、あまり気にもとめなくて、ある日「あっ!!」 ってことに、先日なってました~(冷汗) 気をつけていたらなんとか戻ったんですが、やっぱり筋トレして筋肉つけて代謝を増やさなければ~ 夫は気付いていましたね。「お前、立派な母ちゃん!って尻になったな・・・」 ショックでしたよ~(><) 去年、「あ~基礎代謝が落ちてきた~」と思いました~。 一緒に筋トレして、頑張りましょう!!って誘ってどうする?!ですが(笑) >*やっぱり夫は私の回答を見ているのかな? 本人は「見ていない!」と言い切りますが… ご主人、信じましょう!! ありがとうございました~♪

回答No.18

あけましておめでとうございます。 私の見られたくない姿は「歯磨きをしている姿」です。 というのも、私の歯の磨き方って、子供並に下手なんです。 毎回歯医者に行くたびに、歯磨きの指導を受けるのですが、 なかなか上手にならないんです。(あんたいったいいくつ なの?と突っ込みはやめてね)歯磨きしてるところを見ら れた日にゃ、何を言われるかわかりません。 もうひとつは、生理関係。特に生理中の入浴時には気を使い ます。パンツタイプのナ○キン穿いてる姿を見られた時には もう・・・。 皆さんが気にしてる「無駄毛処理」は大丈夫です。ダンナが 顔を洗っている横で私はわきをショリショリ・・・。その逆 もあったりして。(爆笑) もっと恥じらいを持たなければいかんなーと反省しまくりです。 今年もよろしくお願いします。

noname#2979
質問者

お礼

nanasetakamiさん、こんばんは。あけましておめでとうございます! 「歯磨きをしている姿」ですか~。どんなんなんでしょう・・・う~ん、想像つきません。 私はよだれ過多たので、あふれ出てきてあわわわわ・・・が多いのですが、そのタイプかしら? 私が履き心地はどんなんだ~?と気になっているものを使用しているんですね! 履きたいようで、履きたくないような・・・ それもしても、 >ダンナが顔を洗っている横で私はわきをショリショリ・・・。 すっご~い!!強者です~!! 絶対出来ないな~。すごい・・・凄すぎる~!! なんなんでしょうね、こっちはだめけどこっちはOKっていう境界線て・・・ わからなくなってきたわ・・・ どうもありがとうございました! こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)

回答No.16

ちるちるさん、こんにちは。 ちるちるさんを発見して、来てしまいました。 結婚はしていないのですが、参加させてください(^^) 愛する人に見られたくない姿・・・。 それは、無駄毛処理は当然です。 わきやビキニラインのお手入れをしている自分の姿は、何としてでも見せたくありません。 (見られたら泣くかも。。。) あとは、おなかが痛くてトイレに行ったすぐ後に、彼がトイレに入る時。 これは、恥ずかしいですね。 消臭スプレーをシューっとして、出るんですが、おなか痛くてトイレに行った時しかシューとしないので、「いかにも」って感じがして恥ずかしいです・・・。 あっ、あと、一人の時は料理を全くしないこと。 彼がいる時は、きちんと朝食の準備までするんですが、一人の時はコンロに寄ることもありません。 これは、彼の中での私は毎日料理を作っているであろうと思っているので。 実は、かなりの手抜きさんなんです(^^;) 一人分て作るの面倒なんですよね。食べてくれる相手もいないと作り甲斐がないし・・・(言い訳ですかね?)

noname#2979
質問者

お礼

kumanokophooさん、こんばんは~!発見していただけて嬉しいです♪ 皆さん、ビキニラインのお手入れってしているんですねぇ・・・ これはうかつでした、私もするようにします。 >「いかにも」って感じがして恥ずかしいです・・・。 これこれ!!そうですよね~! トイレにしろ、なんにしろ、そうなんですよ~! 私も女を捨てないように頑張りますわ!! 料理料理・・・う~ん、耳が痛い~!! 私は料理って好きじゃないほうなんですよ。 一人での昼食・・・手抜きまくり!夫が飲み会なんかで晩ご飯いらない時は めちゃめちゃ質素な食生活・・・ 単身赴任になんかなってしまったら、私と子供は栄養がかなり偏るでしょうね(苦笑) 言い訳なんかじゃありませんよ~! 作り甲斐ないと、気力もなにもなくなりますもん!(って私だけかも?!) 回答ありがとうございました♪

noname#4187
noname#4187
回答No.15

こんにちは~! 新米主婦のnaughtyです。 ちるちるさんの質問文に大うけしてしまいました! そしてみなさんの回答にも! みなさん「毛」が中心ですが、わたしは「寝てる時のよだれ」です!! 絶対見せたくない姿なのに無意識だから辛い~!!! あぁ、ぶっちゃけすぎ…恥ずい…。 いろんなエピソードあるんですけど、だめだ、これ以上書けない…(涙) ごめんね、ちるちるさん…。

noname#2979
質問者

お礼

naughtyさん!こんばんは~☆ 私の質問内容が「毛」関係だったのか、思いの他、毛に集中していまして「な~んだ皆そうじゃ~ん!」 なんて思っていました。(私の友人で夫がわき毛を抜いてくれる、っていう人いたんですよ) 寝ている時のよだれ~!! これは夫じゃなくても嫌ですよ~(笑) うとうとしている時に「つつ~っ」と垂れてきた時にハッと気付いて起きることありませんか? あ~でも、夫が横に寝ていて自分が朝起きて鏡見てみたら白い跡・・・って最悪かも。 考えると恥ずかしいですね~ 私、唇が厚いので「口を開けて寝ている姿」は恥ずかしいな~ 薄い唇だと口が締まりなくなっても変じゃないのにな~ もっと、エピソードがあるなんて・・・私の好奇心と探求心をくすぐりますね(笑) ありがとうございました♪