• 締切済み

脇毛(わきげ)の抜きすぎで毛穴が出てるのですが、どうすれば良いでしょうか?

女子高生です。 脇毛(わきげ)をよく抜いているのですが、 この頃「脇毛を抜こう」と思ってワキを見たときに、 ワキの毛穴(毛が生えていない毛穴)に「汁(?)」というか 「汗も(?)」というか、 そういうのが毛穴に詰まっている(?)みたいな状態になって いるんですけど・・・。 しかも毛穴が先立っている(?)というかチョボッと出てるんです。 これって毛の抜きすぎで毛穴がでっかくなってるだけでしょうか? この毛穴を指でつぶすというか、 絞ると汗(?)だと思うんですけど「プチッ」って出てきます。 私みたいに「脇毛」を抜いている女性の皆さんだったら、 分かると思うので回答よろしくお願いします。 ※病院に行く程でも無いと思うので質問しました。

みんなの回答

noname#108165
noname#108165
回答No.2

抜くよりも剃った方が毛穴傷つけずに済みますよ。 剃った後は軟膏やローションを薄く塗って下さい。 普通の肌ケアの物で大丈夫です。 後、毛穴出てても潰さないで下さい。 ばい菌が入って炎症して化膿起こして痛いです。 悪化する前に止めましょう。 剃ったら毛が濃くなるって言うますけど 抜いても同じです。 抜いて毛穴広げるよりも自然な状態の方が 負担は減ります。

• new_one
回答No.1

病院いって相談するのが一番です