OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワキガかなあ?

  • 困ってます
  • 質問No.117259
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (31/59)

2年ぐらい前からなんですけど
汗をかくと、わき毛に白い正体不明の
ものが付着するようになってしまいました。

人差し指と親指の爪でその毛をはさみ
ツーッとこすると取れるのですが、
簡単にはいきません。なかなか強力です。

どうやら毛穴からでているようなのですが、
それが付着するようになってから、
わきの下が臭いんです。

これってワキガなんでしょうか?

病院に行こうかとも思いましたが、
いったいどこの病院に行ったらいいのかも
わかりません。

誰か教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

汗のにおいを消すスプレーとか使っていませんか。例えば髪の毛にハードのジェルなどをつけると、摩擦で白い粉が出ることがあります。私も夏は汗の匂いを消すスプレーを使っていますが、白い粉みたいなものがついていたことがあります。それではないのでしょうか?
お礼コメント
giorno777

お礼率 52% (31/59)

回答ありがとうございます。

う~ん。
使ってないんですけどねえ。
確かに感じはハードジェルの白い粉に似てるんですけど。
投稿日時 - 2001-08-11 18:56:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

カビの一種です。
皮膚科受診をお勧めします。
お礼コメント
giorno777

お礼率 52% (31/59)

かか・・カビですか。
なんか、ワキガよりショックな気がします。
ちゃんと洗ってるのになあ・・。
原因がはっきりして少し安心しました。
早速病院に行ってみることにします。
ありがとうございました~。
投稿日時 - 2001-08-11 15:22:32