• ベストアンサー

木の勉強机に傷が付いてしまいました。おすすめの消す方法をお願いします。

勉強机を久しぶりに使おうと雑巾で全体を拭いていたら、過去に椅子とぶつかってできた傷なのか、椅子と同じ高さくらいにある傷が気になります。 縦横10センチのくらいの好きなブランドのステッカーを買ってきて隠そうかと思っていますが、他にもっとシンプルな方法はないでしょうか。 ホームセンターに行けば、たとえば机と同じような色のシールは売ってないでしょうか。なるべく机と同色のものでごまかしたいです。何かを塗るという方法は手間がかかりそうなので避けたいです。 アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「かくれん棒」はクレヨンみたいで案外手軽に使えますよ! http://www.kanseki.com/wisdom/vol_10.php 割とどこのホームセンター行ってもあります。

AppleDra
質問者

お礼

かくれん棒を近所のホームセンターで購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g63178000000/ 上記サイトをご覧下さい。 「家具用傷消し スクラッチマッチ」です。 キズを目立たなくするにはとても便利です。 下記のワックスも候補です。 http://www.coopcls.net/top/page004-f/037baum.html ワックス

AppleDra
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

同色系のクレヨンで・・・シールも探せばありますよ。

AppleDra
質問者

お礼

かくれん棒を購入しました。ありがとうございます。