• 締切済み

最後に何か言ってやりたいのですが、あなたなら何と言いますか?

bergamtの回答

  • bergamt
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.16

当方女ですが、私でしたら 「新しい彼とは順調?」と聞いてそれなりの答えが返ってきた所で 「そっか、実は俺もちょっと前から俺の事好きだって言ってくれてる子がいてさ。」  「俺も幸せになるから、君も幸せになれよ」 と、もう俺は新しい相手見つかったぜ、君に全然未練ないから大丈夫。 (彼女ができた、とかでもいいと思います) ってな姿勢を嘘でもいいからしますね。 あと結婚が決まった、なんていうと更に相手に大ダメージだと思います。 (まあこれはバレやすい大きい嘘ですので考え物ですけど) んで話を聞いている限り、そういう人に限って 離れられると追いたくなったりして新しい彼とうまくいかないもんなら もしかしたら「私気づいたの・・・やっぱりあなたが・・」とかって 都合よく相談してきてあなたの良いトコどりしようとする可能性もあります。 そういう時はきっぱり、きっぱり断ってください! 女なんて強い生き物なんです、男より。 二人きりで食事とか言われても、彼女が怒るし、ごめん。 とか言いましょう。 最低の女だと思っているんですよね? ならば絶対相手の都合のいい様に使われてしまってはいけません。 それが本望なら何もいえませんけど。 あなたがレベルアップする時期がきたと思ってください。 彼女との人間的なレベルが合わなくなってきたのかもしれませんよ。 だから彼女の呪縛から逃れたあなたはもっと良い女性と巡りあえます。 自分に自信をもって。 真に信頼、尊敬できる女性と幸せになってください。 私は大切にされなかった前彼と別れて半年たたないうちに 理想の優しい愛情を一杯くれる彼と出会い結婚しました。 (内面重視の理想を自分に掲げて目を光らせてましたが) それを前彼に報告したらすっごい未練タラタラでしたよ。 今頃優しくしたって遅いって話です。 人に取られると、手放したものが急に惜しくなるんですよそういう人って。 質問者様もそうなったときこそ、心の底から満面の笑みで 「君も幸せになれよ」と言えるかもしれません。 そして「最低の女」なんて言わなくてもすみますし、 表面は笑顔でも心の中で「フン、ざまぁ」と思えると思います。 どんな捨て台詞よりも大打撃を与えられます間違いなく。 その時こそ、勝ち負けでいうならば質問者様の勝利です。 「君が別れてくれたおかげで素晴らしい女性に巡りあえたよw」って。 もう俺は君の彼氏じゃない、他のもっと良い女性の彼氏なんだって。 もうそういう相手がいるっていう嘘がつきにくいのなら 上記の自分に好意をもってくれている素晴らしい女性がいる、 というのを言ってください。ぜひ、爽やかな笑顔で。

Ference
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 真に信頼、尊敬できる女性・・・。 正直、本日食事に行く機会ができました。 もちろん心を読まれて一蹴されましたが。 何をやっても上手くいかないようなので、 自信をつけるための努力に精進したいと思います。

関連するQ&A

  • 派遣先の結果を待つべきか

    日曜日で派遣の配送助手の仕事を辞めたのですが、その事をドライバーに言ったら「じゃあうち(派遣先)で雇って貰えるよう上の人に言っといてやる」と言われたのですが、好意に甘えるべきでしょうか? それではいけないと思い自分でも探しているのですが…。 ちなみに最初はアルバイトとして倉庫での採用でそこで頑張って車を買って運転に慣れたらドライバーになれるという条件です。 また、派遣先やドライバーにこちらから電話するのは迷惑でしょうか?

  • 派遣会社との面接は会社以外でする事もありますか?

    こんばんは。 派遣会社を初めて利用する者です。 知人にも派遣を使用した事がある人おらず、右も左も分からないのでどうかご指導お願いします。 先日日曜日の広告で「1月より1ヶ月間短期でお菓子の販売」と言う仕事を見つけ、早速派遣会社に電話してみました。 折り返し電話があったのですが、21日にその販売先の会社との面接があるので、先に派遣会社と面接(仕事についての説明と言っていました。)を行いたいと言われました。 面接は、私からその派遣会社まで行くものだとばかり思っていたのですが、担当者の方がその日私の地元に仕事の用事があるそうなので、私の地元で、最寄の駅前で待ち合わせでいいですか?と言われました。 もちろん履歴書は持って来て欲しいとの事です。 待ち合わせで面接?なんて初めてで、こんな事って派遣ではよくある事なのでしょうか? その会社のHPもきちんとあるようでした。 以前の世の中なら素直に受け入れたんでしょうが、今の世の中知らない人と1人で会うのは怖いので、正直戸惑ってしまいます。 私は心配しすぎでしょうか? 明日の午前中に会う約束をしているので、早急にお返事いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 悪徳会社?サンジェルマン・ジョアイエから電話がかかってきて顧客名簿の削除

    ここを見て質問させて頂ます。私の所にも悪徳会社?サンジェルマン・ジョアイエから電話がかかってきて今度の月曜日に会う約束したのですが明日の日曜日の夜に確認の電話がかかってくるのですが今ここを見てて断ろうと思っているのですが、気になる事は相手がこちらの勤務先や自宅・携帯電話の連絡先を知っている事が気がかりです。このままほっておいても大丈夫なのでしょうか?

  • 日曜日でしょうか?それとも会社によるんでしょうか?

    日曜日でしょうか?それとも会社によるんでしょうか? 昨日、派遣会社に面接をして登録をさせてもらいました。 そして昨日の内に、派遣先との二度目の面接日を知らせる連絡がありましたが(しかも夜の10時ごろ)、出ることができず折り返し連絡させてもらおうと思いましたが、携帯の電池が無くなりできませんでした。 (T-T) そのため、今日中に連絡を入れようとしても正解でしょうか?

  • 業務委託の解約について・・・緊急です。

    2ヶ月前に、派遣会社と業務委託を契約しました。 日曜日と夜の勤務は出来ないと派遣会社と契約する時にちゃんと伝えて、派遣先の面接の時にもその事を伝えました。 が、1ヶ月程前に、派遣先から人数がすくないとの事で夜の出勤を頼まれたので、1回位なら仕方がないと思い、時間を調節して出勤しました。すると、次の週も頼まれましたが、帰省のため断りました。 先週も頼まれ、仕方なく出勤しました。 そして、また今週も出勤を頼まれてしまい、その事を派遣会社に相談した所、1回入ったからあかんねんみたいな感じで、はっきり断って欲しいと言われ、派遣先に電話して、派遣会社にも派遣先の面接時も、夜の出勤は出来ないと伝えた所、みんな無理して出勤してもらってるから、私だけ特別あつかいは出来ないと言われました。 その事を派遣会社にちゃんと伝えましたが、本社に連絡とってみるとの事で、明日出勤するのも嫌な位精神的に疲れてしまいました。 友達に相談してみたら、もう一度契約書を見直してみたらと言われ見直してみたら、契約条件契約時間休日等、労働基準法記載事項がまったくありませんでした。労働基準法ではそれを解たら契約は無効となり、すぐに契約を解除できるとあります。 明日行くのも嫌なので、朝一でファックスを送るつもりです。 書き方とかあれば教えて下さい。御願いします(o*。_。)oペコッ

  • 恋人の浮気。

    恋人に浮気されました。 ただ、調べた場合「恋人」レベルの関係では慰謝料などを請求できない、内縁や婚約者であれば可能となっています。 プロポーズを考え、控えていた段階でしたのでこれが「ただの恋人関係」として処理されるのか、請求できる可能性があるかをご質問したいです。 簡単に状況を説明しておくと。 私、元恋人、間男がおり、間男が元恋人に接触→間男にそそのかされ、別れを告げられる→私はその時点で間男存在を知らず(聞いてもいないと言われた)、家に荷物を取りに行ったら間男の存在の形跡があった→問い詰めると、もう関係は終わっているから関係ない。 という事です。 さらに詳しく状況を説明します。 まず、私たちは3年の交際期間があり、遠距離恋愛でしたが、私は元恋人の家に頻繁に通っていました。そのため、元恋人の家族との面識もあり、関係は良好でした。 元恋人が私の地元に来ることもあり、元恋人は大学生だたっため、休みの期間は1~2か月同棲することもありました。 そして昨年、私は地元での仕事辞め、元恋人のいる街へ引っ越し、一緒に住むためにアパートを二人の名義で契約。 そこから約5か月、共に生活いたしました。 前述にも記載しましたが、元恋人は大学生であったため、まだ形のあるプロポーズはできないと保留にしていました。 話が動いたのは9月から。私に出張業務の為、しばらく家を離れることになりました。 もちろん毎日のように連絡は取っていましたし、一度私の出張先に来ることもありました。数か月遠距離状態になりますが、数か月後に休みができたら旅行をしようと約束もしており、旅行計画も予約済み。 大きく動いたのは今月。ある日、急に別れを告げられました。 私としては、喧嘩した覚えもないし、なにか問題になるような行為や問題があったわけでもなく原因がわかりませんでした。 後々知ることになりますが、この1か月ほどの間に間男が接触を図ったそうです。 私が間男の存在を知ったのは、急遽休みを取り、家に荷物を取りに行った時の事。 家は無人でしたが、間男の形跡があり、調べたら間男のカバンなどが出てきました。 財布などの身分証は持って行っていたようなので、詳しくはわかりませんでしたが、名前だけは把握。 その名前をSNSで調べたら、元彼女と繋がっていたためこれが間男であると確認。 ただ、日帰りだったので彼らが帰ってくる時間まで待つ暇はなく、そのまま引き上げました。 元恋人に問い詰めたところ、上記のように「もう終わった関係だし、秘密にしてたけど関係は前から破綻してたと思う、私は悪くない」との言い訳。 間男は無視し、ブロック。 ただ一方的に別れと関係の終わりを告げられたので、今は各種契約などの解約手続きに追われています。 この説明だと情報が曖昧かもしれませんが、他にどんな証拠や説明が必要なのか。ご教授お願いいたします。

  • 派遣同士の旅行について

    6月に同じ会社に勤めている派遣3人で金~日曜日の予定で、 2泊3日の旅行を計画しています。金曜日だけ1日有休をいただくことになっています 三人とも部署が違うのでお休みをいただけたのですが・・・ (金曜日だけ1日有休をいただくことになっています) 派遣全般を管理している女性社員がその事をしり注意をうけました。 注意の内容は三人まとめて休むのは業務に支障がでるのと 他の派遣がマネをするからとのことです(会社全体で派遣は7名) この場合旅行をやめたほうがいいのでしょうか? 部署ごとで許可を受けてもダメなものなのでしょうか?

  • 日雇い派遣

    私は現在、親の仕事しながら3年位前から、たぶん日雇い派遣になるような仕事してます。たしか日雇い派遣禁止になってますが、私の都合の良い日に派遣会社に電話して同じ派遣先の会社で働いていますが、このような場合は日雇い派遣とは、違うんですか?仕事は運送屋の倉庫仕分けです。

  • 辞めるのに出社?

    こんにちは。いつもありがとうございます。派遣のトライアル期間中です。(15~31日まで)自分には合わないので更新しないことを派遣元に伝えました。担当は「派遣先と相談してどうなるか月曜夜連絡する」と言ってきました。日曜・月曜も出社予定です。私としては、辞めるのに出社するのは相手にかえって迷惑では?と思うんですが(私は研修中の身でまだ足手まとい)担当から連絡くるのが月曜夜なので、どうしていいかわかりません。派遣先が私が辞めるのを知ってるかもわからないので、どんな態度をしていいかもわかりません。この場合、みなさんはどうされてるのでしょう?一応日曜は出社する予定ですが…アドバイスお願いします。

  • 直接雇用について質問です。

    現在派遣アルバイトで、とある倉庫で働いています。 1年ほど働いていてその派遣先はかなり労働者が多いです。 その派遣先の直接雇用に切り替えたいのですが、 今の派遣会社の担当と倉庫の担当どちらに先に話をするべきでしょうか? ちなみに話をした後の流れ(面談などあるか)もご存じでしたら合わせて お答え頂けますと幸いです。