• 締切済み

最後に何か言ってやりたいのですが、あなたなら何と言いますか?

bergamtの回答

• bergamt
回答No.16

当方女ですが、私でしたら 「新しい彼とは順調?」と聞いてそれなりの答えが返ってきた所で 「そっか、実は俺もちょっと前から俺の事好きだって言ってくれてる子がいてさ。」  「俺も幸せになるから、君も幸せになれよ」 と、もう俺は新しい相手見つかったぜ、君に全然未練ないから大丈夫。 (彼女ができた、とかでもいいと思います) ってな姿勢を嘘でもいいからしますね。 あと結婚が決まった、なんていうと更に相手に大ダメージだと思います。 (まあこれはバレやすい大きい嘘ですので考え物ですけど) んで話を聞いている限り、そういう人に限って 離れられると追いたくなったりして新しい彼とうまくいかないもんなら もしかしたら「私気づいたの・・・やっぱりあなたが・・」とかって 都合よく相談してきてあなたの良いトコどりしようとする可能性もあります。 そういう時はきっぱり、きっぱり断ってください! 女なんて強い生き物なんです、男より。 二人きりで食事とか言われても、彼女が怒るし、ごめん。 とか言いましょう。 最低の女だと思っているんですよね? ならば絶対相手の都合のいい様に使われてしまってはいけません。 それが本望なら何もいえませんけど。 あなたがレベルアップする時期がきたと思ってください。 彼女との人間的なレベルが合わなくなってきたのかもしれませんよ。 だから彼女の呪縛から逃れたあなたはもっと良い女性と巡りあえます。 自分に自信をもって。 真に信頼、尊敬できる女性と幸せになってください。 私は大切にされなかった前彼と別れて半年たたないうちに 理想の優しい愛情を一杯くれる彼と出会い結婚しました。 (内面重視の理想を自分に掲げて目を光らせてましたが) それを前彼に報告したらすっごい未練タラタラでしたよ。 今頃優しくしたって遅いって話です。 人に取られると、手放したものが急に惜しくなるんですよそういう人って。 質問者様もそうなったときこそ、心の底から満面の笑みで 「君も幸せになれよ」と言えるかもしれません。 そして「最低の女」なんて言わなくてもすみますし、 表面は笑顔でも心の中で「フン、ざまぁ」と思えると思います。 どんな捨て台詞よりも大打撃を与えられます間違いなく。 その時こそ、勝ち負けでいうならば質問者様の勝利です。 「君が別れてくれたおかげで素晴らしい女性に巡りあえたよw」って。 もう俺は君の彼氏じゃない、他のもっと良い女性の彼氏なんだって。 もうそういう相手がいるっていう嘘がつきにくいのなら 上記の自分に好意をもってくれている素晴らしい女性がいる、 というのを言ってください。ぜひ、爽やかな笑顔で。

Ference
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 真に信頼、尊敬できる女性・・・。 正直、本日食事に行く機会ができました。 もちろん心を読まれて一蹴されましたが。 何をやっても上手くいかないようなので、 自信をつけるための努力に精進したいと思います。