• 締切済み

大阪府内で音楽科の高校を探してます

タイトル通りですが、大阪府内で音楽科(プロのミュージシャンを育てるような科)のある高校はありますか? 音大とかは狙ってなくて、ボーカル&ギターでプロのミュージシャンになりたいと思ってます。 そんな科があるとして、どこがいいか教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.1

はじめまして。 大阪で音楽科のある公立高校は夕陽丘高校ですが、 ココは残念ながらクラシック専門でボーカル&ギターのコースは無いようです。 大阪自由学園 http://www.yoyogi.ed.jp/course/type_3/musician.html 専門学校では 「大阪スクールオブミュージックスクール専門学校」 http://www.osm.ac.jp/school/course/highschool/index.html キャットミュージックカレッジ高等部 http://www.cat.ed.jp/cmc/index.shtml 一度、学校案内を取り寄せてみてくださいね。

参考URL:
http://www.osm.ac.jp/school/course/highschool/index.html

関連するQ&A

  • 東京でボーカル科などある高校

    私、将来ミュージシャンになりたいんです。 それで、本格的に音楽の学校に通いたいんです。 現在山口に住んでる中2ですが、高校からは上京して、どっかの学生寮で生活しようと思います。 (http://www.gakuseiryou.jp/←などの) それで私はバンドか何かを組んでボーカルをしたいんですよ・・・・。まぁシンガーソングライターでもいいですが・・・・。 ボーカル科とかギター科とかある学校はないでしょうか? 教えてください。

  • 音楽(軽音楽)サークルが盛んな国公立大学

     タイトルの通り、音楽サークルが盛んな国公立大学(音大、芸大は除く)はどこですか? 自分はギターをやっていて、特にジャズ、ロックが好きでよく演奏します。

  • 高校からギターやベースを始めてもプロになれますか?

    私は今,中学二年生で進路を考えているのですが中学で吹奏楽部(楽器はバスクラリネットです)に入り音楽の道に進んでみたいという気持ちが出てきました。そして高校は音楽科に入って音楽をもっと学び、音大に行ってプロになりたいなと思っているのですが高校から始めてもプロになれるのかな、、、仕事はあるのかな?などと不安しかなくて諦めようか悩んでいます。(高校でも部活に入ってギターorベースをやりたいなとは思っています。) 以前まではパティシエさんか音楽系かで迷っていたのですがやっぱり音楽が好きでプロになりたいと思うようになりこう決めたのですがプロが難しいようなら普通の大学に行って音楽以外の趣味を見つけた方がいいのでしょうか…? また、プロの方(ギターやベースの)はどのような仕事があるのかわかる方教えて下さい、、、!

  • 音楽専門学校においての校則について

     この春から高校を卒業し、音楽専門学校に入学するものです。 その学校にはミュージシャンを目指す学科やローディーやPAなど裏方の方面を目指す学科などいろいろあります。 ワタシはプロミュージシャンを目指していて当然ミュージシャン科に入ります。 ・そこで質問なのですがミュージシャン学科においての髪型・髪色の規制はあるのでしょうか? ※ミュージシャン学科にはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムなどに分かれておりワタシはヴォーカルクラスを専攻します。 ※ワタシはヴィジュアル系の歌手を目指していますので希望の髪色は赤黒や金色といったものです。

  • 音楽大学について

    初めまして。春から高校生になる女子です。 私は、音大(大阪)へ行きたいと思っています。しかし、私はピアノもやっていなければ、特別に歌のレッスンもしていません。 クラッシックや有名な楽曲(モーツァルトなど)を聞くと、胸の奥が熱いのを感じます。けど、私は特に、特別に音楽に対する特別な才能などは備わっていないです。 高校生から、ピアノを習ったとしても、音大へいけるでしょうか? 歌もすきなのですが、歌手で成功などは考えてません。死ぬまで、音楽と付き合って行きたいと思っています。 音大は、どういう試験をするんでしょうか? ピアノと歌の実技試験があると聞きましたが、そこのところも詳しく解りません。 よければ、音大について色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • 音楽大学について

    僕は高校2年で、エレキギターを独学でやっています。 大学に出ても特にしようと思っていることもなく、 ある日友達が音大に行く、と言っているのを耳にしました。 学校で音楽が勉強できるなら是非行ってみたいですし、 それとも今からじゃ間に合わないでしょうか? 自分は、高校1年の11月からギターを始めました。 最近はリズム感を養うためにドラムを買おうと思っています。 音大は、具体的にどういった場所なのでしょうか? 卒業して、将来につながるのでしょうか?

  • 音楽が好きです。進路で悩んでいます。。

    4月から新高校1年になります。10年間ピアノを習っています。 これから先もずっと音楽を続けたい,できるならピアノの先生になりたいと思っていて,大学などのことを調べていると,「東京学芸大学」や「大阪教育大学」などの音楽科で学びたいと思うようになりました。学校の音楽の先生になるつもりもプロになるつもりもありません。音大に行きたいという気持ちもありますが,お金のことを考えると国公立でないと少し無理みたいです。ちなみに今私は,「月の光」「ワルツ第13番変二長調Op.70-3」「悲愴」などを弾いています。ソルフェージュも少しはやっていますが,聴音はまだまだです。こんな私でも国公立の音大にいけますか?また「東京学芸大学」「大阪教育大学」などの音楽科には行けますか?よろしくお願いします。

  • 僕は今年高校を受験する者で将来プロのミュージシャンになりたいと思ってい

    僕は今年高校を受験する者で将来プロのミュージシャンになりたいと思っています。そしてその受験する高校で入ろうと思っている部活が強く県大会上位入賞などもしていて、練習も厳しいです。そこで質問なのですが、部活、勉強、音楽両立してプロを目指すことは出来ますかね?(ギターをやりたいです) よろしくおねがいします。

  • プロのミュージシャンは音楽教室に通ってたのですか?

    私は趣味でベースをやってるのですが、Mステでmiwaを見て彼女の事について調べたらギター教室に通っていたとWikipediaに記述されていたのですが、やはりプロのミュージシャンは音楽教室などに通ってからプロになるのですか?

  • 大阪市内の音楽スタジオ

    僕は今年ギターはじめたばっかりの、高校生です。 バンドを組んでるのですが、練習する場所が無くて困っています!(涙) そこで、質問なんですが大阪市内で安くて設備のいい音楽スタジオ(?)って ありますか?? 知っている方いたら、金額とかも書いてくださるとうれしいです。 ※僕は大阪市の西区に住んでいるのでできるだけ近いところを教えてください。。