• 締切済み

東京でボーカル科などある高校

私、将来ミュージシャンになりたいんです。 それで、本格的に音楽の学校に通いたいんです。 現在山口に住んでる中2ですが、高校からは上京して、どっかの学生寮で生活しようと思います。 (http://www.gakuseiryou.jp/←などの) それで私はバンドか何かを組んでボーカルをしたいんですよ・・・・。まぁシンガーソングライターでもいいですが・・・・。 ボーカル科とかギター科とかある学校はないでしょうか? 教えてください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • asami1215
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

渋谷高等学院は有名な先生が指導してくれて、 ヴォーカル科・ギター科・ベース科・ドラム科など さまざまなオリジナル授業を選択できます。

参考URL:
http://www.shibugaku.com/

関連するQ&A

  • おすすめ女性ボーカル

    おすすめの女性ボーカルのアルバムを教えてください。 好みはBONNIE PINKです。 「Even so」あたりまでよく聴いてましたが、 A Perfect Sky以降の作風にはあまりついていけてません。 彼女みたいに、 ・自分で作詞作曲 ・歌詞が独特で含蓄深い ・かわいい系よりはオトナっぽい ・バックのサウンドもカッコいい(参加ミュージシャンが上手い人が多い) ・バンドのボーカルではなくソロアーティスト な感じの人をご存知の方教えてください。 洋邦といませんが、最近の若い女性シンガーソングライターは、 歌詞が重くてちょっと聴いてて疲れます…。 古い人やベテランに素晴らしい人がたくさんいるのは知ってるので、 出来るだけ、最近の人がいいです。

  • ボーカルをしたぃんですけど…

    俺は中学校3年の男子なんですけど… 今バンド組んでる友達いるんですよ で、俺も前までそこにいたんですけど… そのバンドの中にかなり上手いギターの人がいて 俺がギターII担当でした。 それで、その上手い人が「お前も十分上手いから他の人と組んだ方がいい」 と言って俺だけ離れました。 しかし、まだ中学生…ドラムやベースは容易には見つけられません… ある日、学校の音楽の授業で歌のテストあったんですよ そこで音楽の先生に「君はすごく高い声でるし、歌が上手だね」 って、言われました。 それでなんですけど、ギター一筋だった俺がバンドに戻る為には どうすればいいでしょうか… みんな俺が歌うのが嫌いでギターしかしなぃ奴だと思ってます 急にボーカルさせてなんて言っても了解してくれる人達ではありません 何か悩み過ぎて変な文章なってると思いますが… どうか理解して返事をください!お願いします!

  • 高卒後の進路がとても不安です

    高1年の男子です。 学校でももういまから卒業後の進路を考えろと散々言われています。 それで考えて自分で出した今のところの希望が「東京にある音楽の専門学校に行く」ということです。 自分は将来音楽に関する仕事(できればミュージシャン)に就きたいと思っているんです。 でも親にそのことを伝えると「音楽だけじゃ食べていけない。第一、小さいころから音楽やっていないんだからなおさら無理」って言われ上京は認めてくれているんですがこのままでは専門学校には行かせてもらえないんです。 確かに、自分は中2ぐらいからギターを独学で趣味程度に始めただけでそれぐらいの経験しかありません。 でも、ミュージシャンになるには大変だけれども将来は人前でギターを弾いてライブをしたいって思うようになりました。 今の自分からこの職業を取ったら将来どんな仕事につきたいかというのがなくなってしまいます。 このままでは普通の4年制大学に進学が進路となってしまいます。 もしそうなってしまったときでも、何かギターと関わる方法ってあるんでしょうか? 大学にも軽音楽部みたいなのあるんですか? そして、プロでもない、大学から本格的にバンドとして活動しはじめた人間が将来人前でライブができるようになるなんてことありえるのでしょうか? 多くの人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ダブルボーカル

    高校の軽音楽部でバンドをします。 それで♀×♀のダブルボーカルのバンドなんですが、 ダブルボーカルのバンドで何か気をつけることや、こういうふうに歌うといいよとヵ、何かアドバイスが欲しいです。 ドラム、ギター、ベースは経験者です。 曲は、まだ全然決まっていませんがロック系?になりそうです。

  • ギターボーカルとベースボーカル、どっちが簡単?

    音楽初心者の男です。 バンド始めたいと思っています。 ボーカル希望です。 歌の方はさておき…… ボーカルと同時に楽器をやりたいと思っています。 ギターかベースを。 しかし、どちらの楽器も一切弾けません。 これから練習したいと思っているのですが、 ギターボーカルとベースボーカル どっちの方が簡単ですか? 初心者なので簡単な方を選びたいのですが……。 ギターボーカルとベースボーカル、それぞれの長所、短所なんかも教えていただけたらありがたいです。 ちなみに、中途半端にアコギに挑戦して挫折したクチです。

  • ボーカルについて

    いまバンド(4ピースロックバンド)でギターボーカルをしている者なんですが…先日スタジオで初めて本格的に歌を歌いました。 しかしモニターを通す自分の声は薄く、声量もなく(小さく弱弱しい)、息も続かない一般世間で言う音痴でした。 カラオケの時の声と訳が違いました。 それと同時にギターの方にも集中してしまい歌詞が頭に浮かばないなどと自分の中では散々で… 歌を歌うのは大好きで家でよく口ずさむのですがやはりまだ人前で歌うのに恥ずかしさがあるみたいです… やはり路上ライブに恐れをなしているこんな自分はヴォーカルには向かないのでしょうか。 それともなにかのトレーニングをすれば上記のことを克服できるのでしょうか……

  • 将来の夢について

    自分は今年高三になる者です。将来の進路について迷っています。 自分の夢は音楽系なのですが(シンガーソングライター、バンドミュージシャンなど) もし、音楽系の専門学校に行ったとしても「意味がない」「才能次第」などのカキコミを見て働きながら音楽活動をしたほうがいいのかな?と思ってきました。 しかし民間の企業は音楽活動と両立しにくそうなので、公務員を考えています(別に公務員を甘くみてる訳ではありませんが)25才くらいまでにデビューできなかったら公務員に専念するつもりです。 この判断は間違っていますか? 音楽の専門学校も出会いとかバンドのメンバー募集とかに良さそうだし、、 迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 22歳からプロ歌手を目指す

    こんにちは。 現在22歳です。 僕は中学生から音楽を始めました。 高校卒業後、プロになるため専門学校で作曲を学びつつバンドでギターを弾いていました。 今年の春に専門学校を卒業し組んでいたバンドも解散してしまい一人で宅録をする日々です。 これまではバンドでギターを弾いていてそれでプロになりたいと考えていたのですが宅録をしているうちに歌うことの楽しさ、気持ち良さに気付きシンガーソングライターになりたいという気持ちが大きくなりました。 しかし僕は音楽素人の友達にも音痴と言われるほど歌が苦手です。 この半年間練習を続けて上達しているとは思いますがこれから練習を続けてプロになれるだろうかと不安です。 やはり22歳から突然歌手を目指すというのは無謀なのでしょうか?? ご意見があればよろしくお願いします。

  • 大阪府内で音楽科の高校を探してます

    タイトル通りですが、大阪府内で音楽科(プロのミュージシャンを育てるような科)のある高校はありますか? 音大とかは狙ってなくて、ボーカル&ギターでプロのミュージシャンになりたいと思ってます。 そんな科があるとして、どこがいいか教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 女性ボーカルで、バンド初心者におすすめの曲

    私は学校の部活でバンドを組んでいるんですが、ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を探しています。 バンドメンバーは私以外初心者です。 私はギターを5年くらいしてるので、結構弾けます。なので、ギターだけ少し難しい方がやりがいがあります。 そんな曲ありますでしょうか??(´・ω・`)