• 締切済み

女性ボーカルで、バンド初心者におすすめの曲

私は学校の部活でバンドを組んでいるんですが、ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を探しています。 バンドメンバーは私以外初心者です。 私はギターを5年くらいしてるので、結構弾けます。なので、ギターだけ少し難しい方がやりがいがあります。 そんな曲ありますでしょうか??(´・ω・`)

みんなの回答

  • philasts
  • ベストアンサー率40% (44/108)
回答No.1

多少ギターが難しくてもいいなら、Superflyと家入レオはどうでしょうか。 「タマシイレボリューション」「愛をこめて花束を」とか「Shine」「サブリナ」とか。 バンドスコアが販売されています。インターネットでも購入可能です。 どっちにしても、ボーカルにはかなり頑張ってもらわないといけませんけれども。 あなた以外が本当に初心者揃いなら、いきものがかりあたりで妥協しておくといいかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性ボーカルで簡単な初心者向けの曲

    高校1年で、文化祭でバンドをやることになりました。メンバーはドラム以外ほとんど初心者です。 ボーカルは女子なので、女性ボーカルの歌っている曲で初心者にも弾きやすい曲でお勧めがありましたら教えてください!!

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    初めまして!! 私は今バンドを組んでいて1ヶ月後の文化祭で3曲演奏することになっているんですが、最後の1曲が決まりません。 メンバーはギターボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードがすべて1人ずつで全員女の子です。 今決まっている2曲は JOURNEY/伊藤由奈 リルラリルハ/木村カエラ です。 全員初心者でこの2曲もまだ完全にはできていません(>_<) 私はキーボードなんですがキーボードが簡単でできれば他の楽器も比較的簡単な曲ってないですか?? みんながやりたい曲をやるのが1番だとはわかっているのですが、私やギターの子は男性ボーカルの曲で盛り上がるのをやりたいんですけどボーカルの子の声が高くて出ないって言われちゃって・・・。誰かと1曲だけボーカル代わるっていう案も出たんですけどダメだったんで、女性ボーカルまたは高めの男性ボーカルの曲で文化祭でやって盛り上がる曲があったら教えてほしいです!! もし無いようだったら、キーボードはなしでツインボーカルやコーラスが入る曲でもいいんで教えてください(T_T)

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    バンドを組んだのですが、いい曲が見つからなくて困ってます。メンバーはボーカル(女の子)、ギター(超初心者)、ドラム、キーボードです。ELT、D.A.I、ZONEをやろうとしているですがボーカルの子は宇多田ヒカルが得意なのでそれでもOKです。初心者でも簡単にマスターできるような曲は、上のアーティストの曲でありますか?アルバム曲でも結構です。

  • 初心者バンド 簡単な曲教えてください

    中学一年生です。 突然ですが、バンドを組むことになりました。 私以外全員初心者で、(私も初心者のようなものですがw)簡単な曲をさがしています。 メンバー ・ギター 初心者。やる気はとてもある。歌は苦手らしい。 ・ギター 初心者。コーラス部。ボーカル希望。 ・ベース 私。ある程度は弾ける。一応ギター、キーボードも弾ける。 ・ドラム 初心者。リズム感はある。スクールに通う予定。歌もそこそこ上手い。 ・キーボード ピアノの経験少しあり。ボーカル希望。 ボーカルはまだ決まっていません(;´д`) 因みに私が個人的に好きなのはsupercellやnano.RIPEなどです。 できれば元気な感じの曲がいいです。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 女性ボーカルのバンドで簡単な曲

    女性ボーカルでバンドを組みたいです! そこで練習用楽曲として、楽器(ギター)のレベルが低い曲でさらに大人っぽくてカッコいいロック調の女性ボーカルの曲を探してます! ギター、ドラム、ベース、ボーカルで演奏できるバンドが良いです! 何かお勧めはありますか? あったらバンド名と曲名も教えていただけたら嬉しいです!

  • 初心者バンドができそうな簡単な曲は?

    大学に入って軽音楽部に入ろうとしています。 入ったら、新入生歓迎ライブをやるようなのですが、そこで新入生たちで作ったバンドでライブをしなくちゃいけないんです。 楽しみなのですが、バンドのメンバーが初心者ばかりなので、一カ月弱で下手でもいいので何とか演奏できるなにかいい曲はありませんか?? お願いします。 ドラム:初心者 ギター:半年 ギター:初心者 ベース:半年 ボーカル:初心者

  • 女性ボーカルで、、、カエラとか

    高校1年で、文化祭でバンドをやることになりました。メンバーはドラム以外ほとんど初心者です。 ボーカルは女子なので、木村カエラなど女性ボーカルの歌っている曲で初心者にも弾きやすい曲でお勧めがありましたら教えてください!!

  • 初心者バンドにオススメの曲!

    こんばんは!この質問をご覧いただきありがとうございます。 高校生になって友達と軽音楽部にはいり、さっそく「一年生ライブ」というのがあって 一年生だけのライブがあるんですが 僕たちのバンドはギター、ギター&ボーカル、ドラムの3人で ベースは他のバンドから掛け持ちではいってもらいます。 ギターはギター1年ぐらいやっていますが、 それ以外のギター&ボーカル、ドラムは全くの初心者です。 ベースはまだ誰が入るか決まっていないのでどれくらいできるかわかりません。 そこで一年生ライブのときに簡単で盛り上がる曲を教えてほしいです。 できれば高校生が知っていてみんなで盛り上がれる曲がいいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • バンドでのボーカルについて

    自分は3ヶ月ほど前にギターを始めたばかりなのですが、近々バンドを組むことになりました バンドは現時点ではギター2or3、ベース1、ドラム1、ボーカル1で決まっているのですが ベースはヘルプなのでそのうち他の誰かが担当しなくてはなりません 自分はボーカル担当です そこで質問があるのですが 誰かがベースを始めるまでの間、自分がギターボーカルをするメリットはありますか? やはりギターが他に二人いるので、ボーカルのみに集中した方が良いのでしょうか? さらに、 もしベースのヘルプが終わってしまった時に 自分がベースボーカルをやった方が良いのでしょうか? それとも他の現在ギターのメンバーに任せた方が良いでしょうか? ベースボーカルが難しいという話をよく聞くので悩んでいます 自分はできることならギターやベースをやりながらボーカルをしてみたいです メンバーも自分のしたいやり方を選んで良いと言ってくれているのですが 自分としては、自分のわがままでバンドのレベルを落としてしまうのは非常に嫌です バンドの全体的なバランス等を考えた場合、全くの初心者なのでどうして良いのかわかりません 分かり辛い駄文で申し訳ありませんが どんな小さなことでも教えていただけるとありがたいです

  • 初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。

    初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。 初心者バンドで、簡単な曲のお勧めを教えてください。女ボーカルバンドです。 初心者で、来月に初ライブをします。 木村かえら、椎名りんご、エヴァネッセンス ブリリアンドグリーン、アブリル ラビーン あたりで考えているのですが、みんな初心者ですので、彼らの曲の中で、初心者でも引きやすい曲があったら、教えてください。 このほかのアーティストの曲でもかまいません。洋楽も可能です☆(大歓迎)

専門家に質問してみよう