• 締切済み

諦めるべきなのか、諦めないべきなのか。

nw30largoの回答

回答No.8

諦めることがあなたにできるでしょうか? 7年付き合っていた彼女が、昔好きだった人と偶然会ったことで、好きだった時の気持ちを思い出し、それが原因で別れたことがあります。 諦めるのに相当の時間がかかりましたし、今も友達として大勢の中の一人として会うことがあります。今はお互い他の方と結婚して幸せに暮らしていますが、別れた当時は辛い日々でした。 はっきり言えば、付き合える望みは薄いと思います。仮に付き合えても、その彼氏が別れたと聞いただけで、戻ってしまうことも考えながら付き合わなければならないのですから。 前向きに進みたいと思うのならば、他の人と付き合うのが、一番かどうかは人によって違いますが、かなり気持ち的に辛さが緩和されると思います。 それが現実的に難しいのであれば、私の場合は一人でいることが耐えられなかったので友達とかなりの頻度でねるとんパーティ(カップリングパーティ)に行って遊びました。 今の嫁もそのパーティで知り合った人なので、いい所を見つければいい気晴らしにはなりますし、付き合えるチャンスもあります。 無理に忘れる必要はないと思います。同じ会社ということでそばにいるわけだし、良き相談相手になってあげて、自分は自分でいい人を見つけてはいかがでしょうか? 敢えてちょっとだけ距離をとって、そのうち、あなたが魅力的な人間になることで、あなたがその女性に対する接し方がいい方に変われば、その女性もまたあなたに対する考え、想い、ポジションが変わるかもしれません。お互いに時間がたてば好みも変わります。若い時は顔が100%という人でも、年を重ねれば顔が50%、中身50%といった人もかなりいます。 とにかく人生には無駄がありません。その人に好かれたいためにではなく、自分の為に女性を知ることが必要だと思います。それは今の私もそうですが。 諦めるのではなくても、一休みしてみてはいかがですか。