• 締切済み

元カレと復縁したい

一年くらい付き合っていて、3ヶ月程前に別れてしまった元カレと復縁がしたいです。 別れた理由は私が彼のことを信用出来ていなくて、何度も怪しいことがあると彼の都合も考えずに一方的に怒ったり、責めたりすることが嫌だったと言っていました。 その事について、私も深く反省し、治していこうと思っていました。 しかし、最近彼に好きな人が出来たそうです。つい二週間くらい前まではしばらくは誰とも付き合わないなど言っていただけショックです。 彼は告白したのですが、その好きな人には「好きなことには好きだけど、まだ仲良くなって日が浅いから半年くらい経ってまだ仲良くてお互い好きだったら付き合おう」と言われたそうです。 今、彼とは普通の友達という関係になっていますが、この半年間の間にまた彼に好きになってもらえることはあり得るのでしょうか 勿論、その期間に自分の悪いところは治していきます。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

はっきり言うけれど、彼が貴女を好きになること可能性は限りなく低いでしょう。  貴女は友達関係の間に、自分の悪いところを改められると思っているけれど、交際期間の1年でできなかった。そして彼には好きな人がいる。彼はその人から恋してもらえる努力をするでょう。貴女を含めて他の女性に目移りするなんて有得ない。  元カレの為ではなく、自分の為にマイナスをプラスにしていく努力ができないと、元カレが振り向くことも元カレ以上の男性とも出会えないよ。  すでに元カレの気持ちは違う人に向いていて、それは貴女よりも素敵な女性だということなんだからね。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 >自分の悪いところは治していきます。 治すとは病気や怪我を治療して元通りの状態に戻す意味ですから、彼に対して怒ったり責めるような「嫌な性格を直す(改める)」ということですか? しかし、彼に対する甘えがあったから、彼を信用せずに一方的に怒ったり責めることが出来たので、そのようなことが出来た大人しい性格の彼だったから別れた後に未練が残って復縁したいと思うようになったのではないでしょうか? ですが、彼は信用されずに一方的に怒ったり責めるような貴女が嫌いになって別れたのですから、一度嫌いになった貴女を再び好きになることはないと思いますが、彼を驚かせるような優しい性格の女性に生まれ変われば復縁の可能性はあるでしょうから、生まれつき怒りっぽい性格を直すことは、かなり難しいことですが彼と復縁したいなら頑張って直してください。

• yaasan
回答No.1

好きになってもらえる可能性はあるけど、ちゃんとしたお付き合いはたぶんできないね。 都合のいい女として好きになってもらえる可能性だけあると思う。 元カレはもう次に行っちゃったんだから、諦めるしかないと思うけどね。