彼氏への気持ちが分からなくなってしまった経験

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に迷いを感じています。元カレとの経験や思い出と比べてしまい、彼氏への愛情が薄れてしまいました。
  • 最近では一緒にいても楽しくなく、彼氏とのコミュニケーションに悩んでいます。自分の気持ちを伝えても理解してもらえないことがあります。
  • 結婚を考えられる相手として彼氏は素晴らしい人だと分かっていますが、自分自身がまだ彼氏を十分に好きになれていないことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を好きか分からなくなります。

今現在、付き合いだして2ヶ月の彼氏がいます。 約1年前、元カレと別れてから、出会いはありました。 多々告白されたりもしましたが、ピンと来ず…という感じでした。 そんな中、今の彼氏と出会いました。元カレと同じ会社の同僚で、お互い顔は知っており、付き合うようになるとは…(」゜□゜)」って感じなんですが… 優しくて、明るくいい人なんです。 しかし、最近一緒にいても楽しくありません。自分の話ししかしないし…含めて好きか分からなくなってしまいます。あからさまに態度に出すのですが気付いてくれません。 同棲までした、大好きだった元カレがいて、これ以上に人を好きになる事なんてないんだろなって思うくらい大恋愛しました。 別れた事に後悔はしてませんが、あの時のようにドキドキしたり、一緒に居たいと思ったりしたいんです。 結婚も考えてくれてるし、ありがたいですが、自分の気持ちがなかなかついて行きません。 もっと好きになれたらな… と感じます。その時点で問題だと思いますが、自分でもどぉしたらいいのか分かりません。皆さんはこんな経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoisalt
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

彼のことを本当に好きなのか? 考えだすとぐるぐるしてしまって、わからなくなることはよくありますよ。 まだ付き合って2ヶ月のようですし、元カレのことが頭から離れないのは仕方ないことに思えます。 自分の話ばかりの彼と話してても楽しくないのは当たり前ですね。 そういう人間性だと決めつけてしまうのは簡単ですが、 もしかしたら彼は、あなたのことを気遣うことを忘れてしまうくらい緊張しているのかもしれません。 そういう可能性もあります。 元から自分の話ばかりする人だとしても、態度に出してみるだけでは伝わらないことの方が多いです。 男性は女性に比べると、とても鈍感だと思います。 素直に言葉にしてしまったほうが相手にも伝わりますし、あなたのストレスも軽減されると思います。 私の体験談になるのですが… 私は今の彼氏と付き合う前に、質問者さんのように大恋愛をしていました。 大恋愛といっても、私は片思いで終わってしまいましたが…。 もうこれ以上人を好きになれることなんかない、この人以上の人はいない。 ずっとずっとそう思っていました。 結局私は振られてしまいましたが、その後もずっと好きでした。 そんな時に私も相手の猛アプローチの末に同僚の一人と付き合うことになりました。 ずっと友達のような関係だったので、まさか付き合うことになるとは!と思いました。結構状況が似てますよね。笑 付き合って、2、3ヶ月の頃は本当に私はこの人が好きなのか?とよく考えたものです。 好きは好きだけど、彼が思ってくれるのと同等に私は彼のこと思えているのか?悩みますよね。 そして出て来るのが、以前の大恋愛の相手です。 彼といても、ふとしたことで思い出してしまう。町で同じ香りがすると、胸が締め付けられる。 彼に幻滅したときには、よく頭の中で引き合いに出しては彼のことをぼろくそに罵ったりしました。笑(決して彼には言いませんでしたが) 話つまんねー。と思うこともありました。笑 とにかくイライラする時期もありました。 別れ話をしたこともありました。 そんなこんなで色々あってもうすぐ付き合って一年になるのですが 今の私はと言えば、彼以外の人は考えられません。 いつぞやの彼は、もちろん今も大切な人ですが、もう美しい昔の恋です。 時間はとても大切な要因のひとつだと私は思います。 ドキドキするだけが恋じゃないと思ったりもします。(私も最初の頃は彼にほとんどドキドキしませんでした) 日常の小さな積み重ねで、いつの間にかかけがえのない存在になることはあると思います。 その積み重ねの中では、彼の嫌なところを見て幻滅することもあるでしょう。 関係を続けるためには努力が必要になってくるときもあると思います。 もう別れたいと思うこともあるでしょう。 あっさり別れちゃうこともあるかもしれません。 かたや、1ヶ月後には彼にべた惚れになっているかもしれません。 何が起きるか、人の気持ちなんて本当にわからないものですよ。 自分の気持ちをしっかり伝えること、今、彼と過ごす時間を大事にしていけば良いと思います。 きっと、ゆっくりと大切な人になっていくはずです。

akapi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 比べれない位、いや今は比べたくない位、元カレは特別すぎて別物です。 だから、今の彼氏を一人の男性として、見ようと思います。 自分の事だけじゃなく、相手の気持ちも考えて、焦らずもぅ少し時間をかけてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m 参考になりました(>_<)

その他の回答 (3)

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.4

元彼のいいところと、今の彼の悪いところを比べてはいませんか? 話にしても、今の彼氏の話術に問題があるのではなく あなたの気持ちの問題ではないですか? 好きな人だったら自分のことばかり話してくれたら嬉しいですもん。 元の彼氏さんとは別れて、いい想い出としてどんどん美化されていってると思います。 そして今目の前にいる彼は鬱陶しいところも見えてしまう。 そして追われたら逃げたくなり、去られたら追いたくなる心理もあるかもしれませんよ。 それにあなたの彼はあなたが楽しくない事に気づいてないのではないよ。 気づいてるけど、気づいてないふりをしてるんだよ。 その上で一生懸命お話ししてくれてるんですよ。 そのことに逆にあなたが気づいてないのではないですか? 何もかも元彼氏さんと比べて否定的に捕らえずに、彼のいいところ見てあげましょうよ。 その元彼氏さんとはいくら大恋愛でも別れたんでしょう? ある日、今の彼氏さんに「いつもつまんなそうだから」って振られちゃうかも知れませんよ。

akapi-
質問者

お礼

そうですよね。 逆パターンもあるかもしれませんよね。 もぅ少し相手の気持ちも考えてみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

noname#208392
noname#208392
回答No.3

>皆さんはこんな経験ありますか? ないです。 「自分の気持ちがなかなかついて行きません。」というような相手と、何度もデートしたことないからです。 好き、というのは、無理にそう思うのと違いますからね、そんな相手と付き合っているのは時間の無駄です。いいお友達に戻った方がいいです。 そんな、大恋愛をするような相手なんて、そうそうそこら辺に転がっているわけないです。 私は3年に一人めぐり合えればいいほうだと思います。 余談ですが、付き合う、というのをどの時点から数えているのか知りませんが、仮に「好きです。つきあってください」といわれて、「ハイ」と答えた時点だとします。そういうケースは多いらしいんです。 これが本当だとすれば、女の人が「ハイ」と答えるのは全く得策じゃないと思うんですよね。自分のことをどこまで知っているかも定かじゃないのに、「好きです」なんていう男性は最初からはねたほうがいいと思うんです。女性の方だってお試し期間が必要でしょ?現に2カ月でもうつまらなくなってるんですから。

akapi-
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 参考になりました(>_<)!

  • tsujiyuki
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

それは好きではありません。 別れましょう。あなたのため、そして彼のためです。 因みに私にも好きなのかどうなのかわからないまま数ヶ月だらだら過ごした経験がありますが、 別れてみてもっと早く別れればよかったと思いました。 本当に好きなら、もっと一緒にいたいと思えるはずです。 まず、話してて楽しくないというのは致命的。 価値観、趣味、金銭感覚などが合う相手ではないとダメです。

akapi-
質問者

お礼

彼氏にも悪いですよね。 ありがとうございますm(_ _)m 参考になりました(>_<)

関連するQ&A

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女性と同棲をしたが付き合えない

    私は今オーストラリアに住んでいるのですが、シェアハウスでたまたま出会った日本人の女性と仲良くなり、彼氏持ちなのは知っていましたが同棲を誘ったところ良いとのことで一緒に住みはじめました。  彼女はもうすでに彼氏のことは好きではないらしく別れたいと告げたらしいのですが彼氏は別れたくないとのことでまだ別れていない状態らしいです。  ただ、彼氏も3ヶ月後にオーストラリアに来る予定らしく会ったらまた気持ちが戻るかもと言っていました。  一度告白もしたのですが、振られましたが今も一緒に住んでいます  しかし、最近その彼女からの連絡も少なくとても冷たい態度でとても自分の気持ちが複雑でどうしたら良いか分かりません。自分の気持ちとしては彼女と付き合いたいのですが、付き合えないのに同棲は自分の気持ちも辛いのでとてもきついです。 彼女にこの件を直接話すべきかも迷っています

  • 先日彼氏と別れました

    先日約5ヶ月付き合ってた彼氏に私から別れを告げ別れました。(以下元彼) 元彼とは友達夫婦の紹介で知り合い、友達夫婦の職場の同僚でした。 私23歳元彼36歳と歳の差でしたが元彼は見た目は若かったです。 優しく、男らしくリードしてくれるところに惹かれましたが、3ヶ月くらいしたらモラハラっぽい言動がでるようになりました。 ・些細な喧嘩など私が悪いときはごめんねと謝るのですが、「ごめんねじゃなくてごめんなはいは?」と言い方を変えるまでずっと言う ・元彼の家で元彼が脱ぎ捨て服を最近は気を使って拾っていましたが面倒になりスルーして近くを通ったら「そういう時はどうするの?」 等。そういう言い方は嫌だし服は自分でやればと思い言ったところいつも生意気なんだから謝るときはちゃんとさせないと、からかってるだけじゃん~と言われますが言ってるときは本気で言われます。 また、週に一度家に遊びにいくのですがそのとき掃除洗濯を求められ、私は一緒に住んでいないしのだから食器洗いやたまにご飯つくるくらいでやっていたのですが掃除洗濯をしてほしい、そうすると愛されてると実感すると言われやってみていた一方で同棲していないのにやることなのかと不満もありました。 振り返ると些細なことの積み重ねですがそれくらいの時期から「最近やっと素が出せるようになって楽だわ~」と言っていて優しいときもあり好きでしたがこっちが本性なんだと不安になりました 私は目標があり、5年努めていた会社を辞めて国家資格を取るために今年の春から通信制ですが学生になりバイトの生活になったのもあり一緒に住もうと言われていました。(結婚前提で) 一緒に住んだら光熱費は私、他は元彼持ちで月8万お小遣いも渡す代わり家事をして欲しいと言われていてました。 足りない分、学費や趣味や実家に仕送りするお金(私は今実家ですが一度独り暮らしをしていた時があり家を出たときは月4万仕送りする約束になっている)は自分でバイトで払います。 すぐにじゃなくてもそのうちと言う感じでしたが先日元彼が一緒に住む想定で決めた家を一緒に内見に行こうと言うので連れられ行きました。 そのときに楽しみというより一緒に住んだらモラハラがエスカレートするのではないか、お小遣いを渡しているんだからと主従関係ができ言いなりのように生活するのではないか、養ってもらってるし同棲となれば家事は自分がやるものだと納得してこなせる気もしますが今の時点でストレスになっているのに一緒に住んだらいつか我慢の限界が来るのではないか、彼氏の年齢もあり別れるなら早めに別れたほうがという気持ちと不安が勝ち別れを告げました。 前から悩んでいたことを伝えましたが、元彼は「突然どうしたの?そんなこと言われても納得出来ない。同棲の話が現実的になってマリッジブルーみたいな感じじゃないの?」と言っていました。 そのときも別れる気持ちは強くありましたが何故か泣いてしまい、「本当は別れたくないんじゃない?」と優しく宥めるよう言われましたが意思は変わらないと押し切りました。喧嘩元カレもじゃあもういいよと喧嘩別れのように終わりました。 ずっと悩んで決めた事だし正しい選択だと思いますが、今まで自分から振っても泣いたことはなかったのに泣いてしまったこと、そのとき本当は別れたくないんじゃない?と言われたのもありそうだったのかなと自分の気持ちが分からなくなりました。 次の日は一人で何度も泣き、今は前に進もうとは思っていても後悔してるのか、喧嘩別れになってしまい後味悪いから気になっているのか悩んでいます。 私の選択は間違いだったと思いますか?

  • 彼氏ができません・・・

    今年24になる女です。今まで一度も彼氏がいたことないです。決して顔はいい方ではないですが学生の頃同級生何人かに告白されたり、バイト先や校門で毎日待ち伏せされたりしました。でも気持ち悪くて断っていました。そのうち、好きな人もできたのですが自分から告白できず友達に譲ってしまいました。後からその友達からその彼が「最初はあんたの事気になってたみたい」と聞いて落ち込みました。本当に好きな人ができても自分から告白できないんです!!高校が女子高のせいかだんだんと出会いがなくなり、4年位前までは付き合いで合コンとかにも行ったのですが気に入られることはあっても(自慢ぢゃないです)気に入ることは一度もなく、今では全く出会いはありません。たまに声をかけられたりしてもキモイと思ってしまいます。周りの友達は同棲したり結婚して子供もいる子もいます。そろそろヤバイと思いつつ、自分が変われません。少し男の人が気持ち悪いと思ってしまうのです。自分が身の程知らずで理想とプライドが高いというのは十分承知ですが、このまま年齢=彼氏いない暦は嫌です。かと言って好きでもない人と付き合うのはありえないし・・・どうしたらいいですか??

  • 初めて付き合った彼氏に振られました。振られた理由は好きな人ができた、と

    初めて付き合った彼氏に振られました。振られた理由は好きな人ができた、ということでした。 このときの彼氏の状態は 1 好きな人に告白する為にわかれた(まだアクションはおこしていない) 2 好きな人から告白されて、付き合おうと思った為、返事をする前に私ときちんとわかれようとした のどちらか、もしくはそのほかにあるでしょうか? 私は彼氏とよりを戻したいため、1の状態で相手からいい返事がもらえないように、と期待しています。 私は彼氏と別れてから、ただただ自分の身勝手さに後悔するばかりでぜんぜん彼氏のことを怒っていません。(別れる2~3週間前、私はとても仕事でイライラしており、彼氏は悪くないにもかかわらず、つい八つ当たりで冷たい態度をとっていたり、付き合ってるときも彼氏はありのままで接してくれているのに、私はきちんといいたいことをいわないで我慢して勝手に腹立ててって感じでした。別れた今だからこそ自分の身勝手さに腹立ちます。) 皆さんの意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 彼氏がなかなか…

    私は、なかなか彼氏ができないです。大人しくて人見知りだと難しいのでしょうか?ナゼなんだか(∋_∈)歳も歳ですし、体も世間平均的にも適齢期は過ぎてしまいましたし、考えなければなりません…。出会いもあまり少なかったとは思います。危うくいない歴=年齢になるところでした(汗)告白されたり、気のある感じの方にも今までたまにいましたが、タイプではなく断りました。好きな人には、気持ちを伝えて来ましたが断られ…後悔はしていませんが、明日からまた何事もなく過ぎていく毎日かと思うと、泣きそうです。 恥ずかしながら、性欲もかなり強いのでムシャクシャします。どう行動したらいいんでしょうか?

  • 彼氏とこれから・・・

    私は今年23歳、彼は今年で30歳になります。 彼と付き合い始めて4ヶ月が経過しました。 彼は私が4~5年ぶりの彼女と言っていました。 私は彼と付き合う前に5年半付き合って半同棲していた彼氏がいました。 私は現在治療法が見つかっていない病気を持っていて30才の頃には普通の生活ができなくなります。 それが判ってから泣いて落ち込みっぱなしの私と一緒にいてずっと支えになってくれていました。 しかし私の妊娠・早期流産で彼が逃げに入ったり色々と良い結果に向かず、このままではいけないと思い私から離れる形で別れました。 そして今の彼を知人に紹介され付き合う事になりました。 とても優しくて穏やかな人で、私がワガママを言ってしまっても「仕方ないな^^」ときいてくれ、病気持ちという事もわかった上で付き合ってくれる。自分でも中々こんな人そういないと思います。 でもどうしても元彼と比べてしまっている自分がいます。 元彼は私の妊娠・早期流産で逃げに入った(結婚して家族を持つ自信が持てないから流産してなくても産ませられないと言われました)この人ともう一緒にいてはいけないと思い別れましたが、私が病気で体調が悪い時に、なにも言ってないのにひょこっと現れたり電話をくれていたり。 数日前に私のペットが亡くなって、バカな事に私は今の彼と元彼にメールを送ってしまいました。 結果、今の彼からは何もなく、元彼からは夜電話がきました。 それで余計に今の彼と別れるべきなのか。。。と考えてしまいます。 どうか私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。