• ベストアンサー

“ヴ”

“ヴ”を使う言葉、または使っても表現出来る言葉を探しています。 例:ヴァレンタイン、ヴァンパイア、ヴァルキリー、ヴァニラアイス、ヴァイキング、ヴァルハラ などです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは 列挙されているものもそうですが、外国語の発音を日本語の表記に直しているので、以前はみな「バビブベボ」だったのですが、Bのからの発音を「バビブベボ」、VやWからなら発音を「ヴァヴィヴヴェヴォ」を用いてもおかしくないと思いますよ。 ヴァレンタイン Valentine ヴァンパイア Vampire ヴァルキリー Valkyrie ヴァニラ vanilla ヴァイキング Viking ヴァルハラ Walhalla(独) と、考えると、数多くあると思いますよ。 ヴァイオリン、ヴィクトリー、イヴ、ヴェルサイユ、ヴォーカル、また、カヴァー、テレヴィジョンなどなど・・・ 逆に、 バースト、ビール、ブレスレット、ベット、ボトル、ですよね。

その他の回答 (1)

noname#70703
noname#70703
回答No.2

固有名詞にはいっぱいありますね。 ヴィクター、ヴィクトリア、ヴィヴァルディ、ベートーヴェン、ヴェルディ、ヌーヴェル・ヴァーグ、ヴェニス、ヴェネチア、ヴォルテール 英語辞典のVの項を見ると、いっぱい見つかりますよ。 ただし、Bの音までヴにしないように、注意。 なお、スペイン語では、Vの音も発音はBになるので注意。 また、ドイツ語ではWがVの音になります。ワルキューレはヴァルキューレ、ワーグナーはヴァーグナーが正しい発音です。逆にVはFの音になります。

関連するQ&A

  • 法律で用いる選択肢(又は・若しくは)について

    法律や契約の条文等で用いられている接続詞の使い方がなかなか理解できずに困っています。例えば、以下の場合はどのように解釈されるのでしょうか。卑近な例ですみません。 (ケース) 「Aさんは、イチゴアイス、ココアアイス又は抹茶アイス若しくはコーヒーアイスが入ったバニラアイスを食べた」 (解釈1) Aさんが食べたのは、 ・イチゴアイス ・ココアアイス ・抹茶アイスが入ったバニラアイス ・コーヒーアイスが入ったバニラアイス のどれか。 (解釈2) Aさんが食べたのは、 ・イチゴアイスが入ったバニラアイス ・ココアアイスが入ったバニラアイス ・抹茶アイスが入ったバニラアイス ・コーヒーアイスが入ったバニラアイス のどれか。 (解釈3) 解釈1、2いずれにも解釈できる。 また、解釈1が正しい場合は解釈2に、解釈2が正しい場合は解釈1に解釈させるためにはどのように書き換えればよいかも教えていただけると助かります。

  • 「A(名詞)はこの店でしか買えない/売ってない」を英語で言うと?

    こんばんは。 「彼女が好きなプリンは、この店しか売ってないんだよ」 「彼はバニラ味のアイスしか食べない」のように「~しか」という表現は英語で何て言いますか? 英語が苦手なので分かりやすく教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 英語でバレンタインカード

    明後日のバレンタインデーに外国人の男友達にチョコレートを渡したいと思ってます。 私は彼の彼女ではないんですが、もし彼女になれたら嬉しいなと思ってます。 彼には彼女は今いなく、私達は毎週のように会ってます。でも、この前彼にAm I ur girlfriend?と聞いたら、NO..now..と言われました。 このバレンタインに何か彼をドキッとさせる言葉を送りたいのですが、どんな英語の表現があるでしょうか???! 自分でも調べてみたんですが、中々バレンタインに送る言葉で参考になる表現がなくて><。 明後日までに力になるメールをいただけることを願ってます!!

  • 12~20前くらい?に売っていたパリパリのアイスケーキについて

    いつもお世話になっています。 おしえてください! 今どうしても思い出したい商品があり、 色々検索したのですが全く手掛かりが掴めない状態ですので、 お力を貸していただけますでしょうか。 その商品とは、 ・12~20年前くらいには市販されていた(と思います。) ・スーパーのアイスクリーム売り場で売っていた商品 ・アイスケーキのようなもの ・チョコレートとバニラがメインだったような・・・ ・長方形で厚みがある ・ティラミス状でパリパリの食感 ・ナイフ等で切り分けて食べる ・一番上の層が細かいドレープを描く様な仕上がりのクリーム (貴族の襟元のような感じ←分かりにくい表現ですいません^^;) 私が小学生だった頃くらいまではよく見かけた気がしていたのですが、 最近全く見かけない気がします。 (見落としている可能性もありますけれども) つい最近知人と、 「アレ美味しかったよね!」「食べたいよね!」 という話になり、探してみようと思うのですが、 メーカーも名前もヒントが見当たりません。 どなたかピンと来た方いらっしゃいますか? もう廃盤品なのでしょうか? もしくは、現行品でお奨めの パリパリティラミスの様なアイスケーキがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 単語登録について

    単語登録した言葉を削除しようとして、辞典ツールから削除しました。しかし、辞典ツールの一覧からは消えましたが、まだその言葉が登録されたままになっています。ちょっと例として詳しく説明します。 「あ」という言葉で「アイス」と登録してたとします。必要なくなったので削除しました。そしたら一覧からは消え、完全に削除されたかと思いきや、まだ「あ」と入力すると「アイス」と出てきます。 完全に削除したいのですが、一覧にないので、どうすればいいのかわかりません><どうすればいいでしょうか?

  • パズドラについて

    パズドラのパーティーについて質問です。 この間のゼウス降臨でゼウスを手に入れて覚醒ゼウスにしました。せっかく進化させたのに使わないのは宝の持ち腐れだと思うのでゼウス9倍パーティーを組みたいと思います。 また近いうちにイース降臨等を攻略したいと思ってます。 私が持っている使えそうなモンスターは以下の通りです。 火属性 エルドラド、女帝・エキドナ、戦軍神・アレス、ベテルギウス、イフリート(究極進化)、ミネルヴァ 水属性 カイゼルジークフリート、ニブルヘイム(究極進化)、歌姫セイレーン、オロチ 木属性 エンシェント、ユグドラシル、カノープス、覚醒オーディン 光属性 覚醒ゼウス、ヴァルキリー、ヴァーチェ、風魔小太郎、ヴァルハラ、ライトニングホーリー 闇属性 覚醒ヘラ、インフェルノハーデス、魔王ヴァンパイア、カオスドラゴンナイト 以上です。 この中から2つパーティーを編成したいと思います。 どれがよいのかご回答宜しくお願い致します。

  • おまじない を教えて下さい

    お世話になります。 おまじない を変換すると お呪い になって慌ててしまいました。 楽しい おまじない をお聞かせ願えれば幸いです。 例)二人同時に同じ言葉を言ったとき、 ”ハッピーアイスクリーム”と先に言ったほうが勝ち。 例はまつがえているかもしれません。 例を参考にしないで、ご回答お願い致します。

  • 女性の方、教えて下さい!

    32歳、男性です。 恋愛経験があまりないため、教えて下さい。 女性に気持ちを理解してもらうためには、言葉だけでなく行動で表現することが必要だと聞きました。 言葉で表現するということは、自分の思いを言葉にすることなのでわかるのですが、行動・態度で表現するとはどのようなことでしょうか? 関心を持っていることを表現することなのだとは思うのですが、どのように表現したらよいのかがわかりません。 宜しくお願いします。出来れば、体験例など聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 食品レジでの韓国語

    食品レジの仕事をはじめました。 一日に一組は韓国人の観光客を受付けます。 その際、 1.こんにちは・こんばんは 2.ありがとうございました と挨拶したいのですが 1.アニョンハセヨ 2.コマスミダ でよいのでしょうか? あと 今の時期、アイスクリームを購入された方に ドライアイスが必要か尋ねたいのですが…。 どのように表現すれば良いでしょうか? たとえ、 一回限りのお客様でも 笑顔で帰って頂きたい、と思っています。 何か、簡単な笑顔を頂ける言葉があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 何種類か味の組み合わせの中で“基本味”が多い理由

    くだらない疑問ですので、お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです。 お菓子などで、一つの箱または袋の中に何種類かの味が入っている商品、よくあると思います。どんな商品でもその何種類かの味の中で、どんな表現が適切か分かりませんが“基本”とでもいうか、無難な味の数が一番多いのは何故でしょうか? 例えば 箱アイス:                 バニラのみ 4本※                    アップル&バニラ 3本                    オレンジ&バニラ 3本 紅茶キャンディー:  ストレート?ティー(砂糖だけ) 40%※                         レモンティー 30%                         ミルクティー 30%      チョコレート:            ミルクチョコ 40%※                      ビターチョコ 20%                    ホワイトチョコ 20%                   アーモンドチョコ 20% 私が個人的に“基本味”だと思うものに※をつけてみました。 本数や割合はイメージですが、なんとなくこういう割合で入っているような。やはり「万人受けする味」だからでしょうか?私としては、せっかく何種類かの組み合わせなのだから、それぞれ同じ割合の方が楽しめるような気がするのです。その内のひとつの味が好きだったら、その味だけの商品を買えばいいのだし、なんて思ってしまいます。 言ってしまうなら、基本味は食べ慣れている分つまらないというか… 普通に食べると、結局最後まで残っているのはいつも基本味だったりしませんか?こういうふうになっている理由をご存知の方いらっしゃいましたら、是非お聞きしたいです。よろしくお願いします!