• 締切済み

彼の気持ちはどうなんでしょう

こんにちは。 ちょっと恋愛のことで相談です。 彼とは日記mixiでしりあいました。 バンドでボーカルをしているということで そのライブを見に行ってあげました。 すごく喜んでくれ その打ち上げまで連れて行ってくれました。 バンドは男女混合みんな40歳くらいの方でいいひとばかり。 そしてみんな彼の事を男気があっていい人だよ。といってました。 メールも頻繁にきて その次の次のお休み日に 初めてデートしました。そして本当に綺麗で素敵だねって いってくれました。 でも 最初にいっておくけれど 自分は自営業だけど 本当に不景気だからいつもいつも 全額デート代を 出すことはできないとおもうよ。 もちろん自分の分まで出してとはいわないけれどもね。 あとで だますようなこというの イヤだし こういうこと無理すると 長くつづかなとおもってる。って、 私は「それでもいいよ!いいました。」 今まではそういうひとはあまりいませんでした。 それからも 朝もまず一番に「おはようメール」がきて そして 仕事終わったよってメールが来て 電話もよくあります。バス旅行で「バスが事故した~っと」 メールすればすぐに電話もありました。 「心配してくれたの~?」といえば 「そういう子供のようなこというんじゃないの」っていわれました。 ついこの間も2度目のデートしました。 私が旅行へいったお土産一杯もっていきました。 彼のバンドの仲いい人のも買っていきました。 すごく喜んでくれました。 すっごくやさしいですが 昼食ホテル代は彼がだし 夕食は結局お金がないというから 私がだしました。 カラオケにそのあといき 普段絶対にライブ以外ではうたわないのに歌ってくれました。 でも 「会うのは別に月に1度でもいいとおもってる。。。」って いわれました。心があれば。。デート代もかかるし。。。と 私が「私もバイトしてるから 貴方がないときは 私だしても全然いいよ お金の生きた 使い方したいし。。。 だからせめて2度は会いたいな~バンドの練習のときは仕方ないけど」と すると「判ったよ~考えとくわ。」とね でもかれは 追われるのが好きじゃない。。。とかいいます。 最初は彼から長いメール一杯きたのに 今は短くなってます。 突然自分が電話とかするのはいいみたいです。 といっても私は彼から 「おはよう ただいま 」とメールきたら 返事かくようにしてます。あと自分が仕事おわったときにね。 昨日も用があったので 終わったよ。。メールしなかったら 着信があったので 電話したら 「今日は 電話もメールもなくて すっごくおりこうだったから 俺から電話したんだよ。 こういう自然体がいいよ仕事の電話とちゅうだからきるね」って なんかすごく淋しい気分になりました。 そのあとまた電話ありました 「さっきはごめんね 今から接待だから電話もメールもできないかもしれないよ。メールはいくらしてもいいよ 返事できたらするけど」 といってたけど 結局メールも電話もやめました。 そして今日朝またいつもみたいに 「おはよう。今日もお互いがんばりましょうね。」って朝一番 メールきたから「はいがんばってね~」と おくりました。 彼は もう冷めてしまっているのでしょうか? 他に女がいるって感じではありません。 先週デートのときは 「そうだ今度小学校のときに亡くなったおふくとの お墓まいり 一緒にきてよ~~ 最近いってないから」って。 私からは一切電話とかメールとかしないほうがいいのでしょうか? 好きな女だったら そんなに遠くに住んでいるわけじゃ ないから せめて2週間に一度くらいは 会いたいっておもわないのかしら? まだ付き合いはじめたばかりなのに。 いろいろ長くすみません 自分に自信ないから。。 彼は×2プラス内縁の奥さんの子供をひきとって 4年くらい暮らしたそうですが昨年出て行ってしまったそうです。 どこか 勝手なところがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

文章から、ご質問者様は学生さんか、社会人になったばかりのお若い方と推測しました。 彼は経歴やバンドメンバーの年齢層から推して、かなり年上のようです。 彼も彼の周りの人たちも、自分の人生を生きていて、生き方やライフスタイルが よくも悪くも確立されていると思います。 彼にとって、バンドや自分の生活が中心にあって、おそらく恋愛や 彼女といったことはそのサイドにあるものだと思います。 それくらいの年齢で自営をされている方なら、人あたりはいいだろうし、 女の扱いもなれていると思います。 バンドの人たちがみんないい人、というのもそういう面があると思います。 若い人からすると、彼はやさしくて大人のみえると思いますが、よっぽど自分をしっかりもって つき合わないと、振り回されたり、後々悲しい思いをしないとも限りません。 ご質問者様も彼同様自由に生きることを望み、将来のことなどあまり気にせず、 今のよい関係だけを望むなら、自立した人間同士、すべて自己責任でつきあっていくことは 可能だと思います。 でも、交際を続けるうえで、我慢することが多かったり、将来に不安を感じるなら、 いわゆるもう少し一般的な男性とお知り合いになられたほうがよいと思います。

purin2527
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は全然若くないですよ。 彼ぐらいですよ。 彼は40代前半です。 私は会えないことでいらいらするのならば 付き合ってるいみないかな~とも思いますし 自分のわがままかとも思います。

• felico
回答No.2

根っからの自由人なだけではないでしょうか? お互いの自由を尊重したいから、特に「会って」何かすることに意味を 見出せないタイプというか、結婚についてもカタにハマらない、別居婚だろうが 別姓だろうが、要するに「なんでもアリ」=「自分達がOKならそれでいい」 と考えるタイプなんでしょうね。彼に悪気は無いんだけど、周りが理解しきれない、 つまり、いわゆる「普通のひと」からすると「???」という行動が目に付くんだと 思います。で、「理解できない」=「ついていけない」となってしまうというか。 まあ「勝手な人」という言い方もできますけど、「自由人」という表現のほうが 彼の場合しっくりきますね。

purin2527
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも 今まで 自分の子供でもない連れ子3人をひきとって 同姓したりしていたみたいだから 愛情においては情熱的だと思います。 しばられることは 大嫌いみたいだから やっぱり 彼の連絡をいつも待つしかないのでしょうか。

• sykt1217
回答No.1

勝手というべきか否かはわかりませんが、彼氏さんに女気がないなら、そういう性格なのでしょう。っとしか言えません・・。 性格や恋愛スタイルは人それぞれ違いますし、一概にお答えするのは難しいです。 >先週デートのときは >「そうだ今度小学校のときに亡くなったおふくとの >お墓まいり 一緒にきてよ~~ 最近いってないから」って。 この点だけ聞くと、やはり彼氏さんはそういう性格なのかな?と思います。 最初にお話した通り女気がないなら、あなたのことは好きだし、自分の恋愛スタイルが前面に出ちゃってるだけかもしれません。 もし1ヶ月に1回しか会えないのが辛いとかであれば、早い段階で「もっとこうしたい」というのを言うべきだと思います。 遅くなればなるほど、「付き合い始めはこうだったのに」っと彼氏さんに思われてしまいます。 恋愛スタイルはカップルごとにも違いますし、一人ひとりでも違います。 お互いにお互いの恋愛スタイルを理解し、その上で二人だけの恋愛スタイルを作っていって下さい。

purin2527
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私のことは嫌いではなく 好きでいてくれるみたいですが やっぱり いつも自分が中心でいたいみたいですね。 でもこの間ははっきりと やっぱり月に一度はいやだといいました。 遠距離じゃないのに。。。とね。 それでも あってくれないのなら やっぱり 脈ないかもしれませんね。