• 締切済み

彼の気持ちはどうなんでしょう

こんにちは。 ちょっと恋愛のことで相談です。 彼とは日記mixiでしりあいました。 バンドでボーカルをしているということで そのライブを見に行ってあげました。 すごく喜んでくれ その打ち上げまで連れて行ってくれました。 バンドは男女混合みんな40歳くらいの方でいいひとばかり。 そしてみんな彼の事を男気があっていい人だよ。といってました。 メールも頻繁にきて その次の次のお休み日に 初めてデートしました。そして本当に綺麗で素敵だねって いってくれました。 でも 最初にいっておくけれど 自分は自営業だけど 本当に不景気だからいつもいつも 全額デート代を 出すことはできないとおもうよ。 もちろん自分の分まで出してとはいわないけれどもね。 あとで だますようなこというの イヤだし こういうこと無理すると 長くつづかなとおもってる。って、 私は「それでもいいよ!いいました。」 今まではそういうひとはあまりいませんでした。 それからも 朝もまず一番に「おはようメール」がきて そして 仕事終わったよってメールが来て 電話もよくあります。バス旅行で「バスが事故した~っと」 メールすればすぐに電話もありました。 「心配してくれたの~?」といえば 「そういう子供のようなこというんじゃないの」っていわれました。 ついこの間も2度目のデートしました。 私が旅行へいったお土産一杯もっていきました。 彼のバンドの仲いい人のも買っていきました。 すごく喜んでくれました。 すっごくやさしいですが 昼食ホテル代は彼がだし 夕食は結局お金がないというから 私がだしました。 カラオケにそのあといき 普段絶対にライブ以外ではうたわないのに歌ってくれました。 でも 「会うのは別に月に1度でもいいとおもってる。。。」って いわれました。心があれば。。デート代もかかるし。。。と 私が「私もバイトしてるから 貴方がないときは 私だしても全然いいよ お金の生きた 使い方したいし。。。 だからせめて2度は会いたいな~バンドの練習のときは仕方ないけど」と すると「判ったよ~考えとくわ。」とね でもかれは 追われるのが好きじゃない。。。とかいいます。 最初は彼から長いメール一杯きたのに 今は短くなってます。 突然自分が電話とかするのはいいみたいです。 といっても私は彼から 「おはよう ただいま 」とメールきたら 返事かくようにしてます。あと自分が仕事おわったときにね。 昨日も用があったので 終わったよ。。メールしなかったら 着信があったので 電話したら 「今日は 電話もメールもなくて すっごくおりこうだったから 俺から電話したんだよ。 こういう自然体がいいよ仕事の電話とちゅうだからきるね」って なんかすごく淋しい気分になりました。 そのあとまた電話ありました 「さっきはごめんね 今から接待だから電話もメールもできないかもしれないよ。メールはいくらしてもいいよ 返事できたらするけど」 といってたけど 結局メールも電話もやめました。 そして今日朝またいつもみたいに 「おはよう。今日もお互いがんばりましょうね。」って朝一番 メールきたから「はいがんばってね~」と おくりました。 彼は もう冷めてしまっているのでしょうか? 他に女がいるって感じではありません。 先週デートのときは 「そうだ今度小学校のときに亡くなったおふくとの お墓まいり 一緒にきてよ~~ 最近いってないから」って。 私からは一切電話とかメールとかしないほうがいいのでしょうか? 好きな女だったら そんなに遠くに住んでいるわけじゃ ないから せめて2週間に一度くらいは 会いたいっておもわないのかしら? まだ付き合いはじめたばかりなのに。 いろいろ長くすみません 自分に自信ないから。。 彼は×2プラス内縁の奥さんの子供をひきとって 4年くらい暮らしたそうですが昨年出て行ってしまったそうです。 どこか 勝手なところがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

文章から、ご質問者様は学生さんか、社会人になったばかりのお若い方と推測しました。 彼は経歴やバンドメンバーの年齢層から推して、かなり年上のようです。 彼も彼の周りの人たちも、自分の人生を生きていて、生き方やライフスタイルが よくも悪くも確立されていると思います。 彼にとって、バンドや自分の生活が中心にあって、おそらく恋愛や 彼女といったことはそのサイドにあるものだと思います。 それくらいの年齢で自営をされている方なら、人あたりはいいだろうし、 女の扱いもなれていると思います。 バンドの人たちがみんないい人、というのもそういう面があると思います。 若い人からすると、彼はやさしくて大人のみえると思いますが、よっぽど自分をしっかりもって つき合わないと、振り回されたり、後々悲しい思いをしないとも限りません。 ご質問者様も彼同様自由に生きることを望み、将来のことなどあまり気にせず、 今のよい関係だけを望むなら、自立した人間同士、すべて自己責任でつきあっていくことは 可能だと思います。 でも、交際を続けるうえで、我慢することが多かったり、将来に不安を感じるなら、 いわゆるもう少し一般的な男性とお知り合いになられたほうがよいと思います。

purin2527
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は全然若くないですよ。 彼ぐらいですよ。 彼は40代前半です。 私は会えないことでいらいらするのならば 付き合ってるいみないかな~とも思いますし 自分のわがままかとも思います。

  • felico
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

根っからの自由人なだけではないでしょうか? お互いの自由を尊重したいから、特に「会って」何かすることに意味を 見出せないタイプというか、結婚についてもカタにハマらない、別居婚だろうが 別姓だろうが、要するに「なんでもアリ」=「自分達がOKならそれでいい」 と考えるタイプなんでしょうね。彼に悪気は無いんだけど、周りが理解しきれない、 つまり、いわゆる「普通のひと」からすると「???」という行動が目に付くんだと 思います。で、「理解できない」=「ついていけない」となってしまうというか。 まあ「勝手な人」という言い方もできますけど、「自由人」という表現のほうが 彼の場合しっくりきますね。

purin2527
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも 今まで 自分の子供でもない連れ子3人をひきとって 同姓したりしていたみたいだから 愛情においては情熱的だと思います。 しばられることは 大嫌いみたいだから やっぱり 彼の連絡をいつも待つしかないのでしょうか。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

勝手というべきか否かはわかりませんが、彼氏さんに女気がないなら、そういう性格なのでしょう。っとしか言えません・・。 性格や恋愛スタイルは人それぞれ違いますし、一概にお答えするのは難しいです。 >先週デートのときは >「そうだ今度小学校のときに亡くなったおふくとの >お墓まいり 一緒にきてよ~~ 最近いってないから」って。 この点だけ聞くと、やはり彼氏さんはそういう性格なのかな?と思います。 最初にお話した通り女気がないなら、あなたのことは好きだし、自分の恋愛スタイルが前面に出ちゃってるだけかもしれません。 もし1ヶ月に1回しか会えないのが辛いとかであれば、早い段階で「もっとこうしたい」というのを言うべきだと思います。 遅くなればなるほど、「付き合い始めはこうだったのに」っと彼氏さんに思われてしまいます。 恋愛スタイルはカップルごとにも違いますし、一人ひとりでも違います。 お互いにお互いの恋愛スタイルを理解し、その上で二人だけの恋愛スタイルを作っていって下さい。

purin2527
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私のことは嫌いではなく 好きでいてくれるみたいですが やっぱり いつも自分が中心でいたいみたいですね。 でもこの間ははっきりと やっぱり月に一度はいやだといいました。 遠距離じゃないのに。。。とね。 それでも あってくれないのなら やっぱり 脈ないかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない…

    私の好きな人は9歳年上の31歳。同じ職場で働いています。 彼は毎日朝早くから夜遅くまで勤務。休日は仲間たちとバンド練習や飲み会。 以前、違う質問をした際に、 <好きな相手であれば休日の時間を好きな趣味だけには使えないと思う>といわれました。 でも、彼にとって趣味のバンドってそう簡単に切り離せるものではないのだと思います。 練習場所を借りて練習をし、ライブハウスでライブをする。 自分たちでCDも作っています。本気でバンド活動をしていました。 だからきっと彼女や好きな人ができてもそのライフスタイルは変えないだろうと思います。 趣味を優先することはちっとも悪いことじゃないと思っています。 趣味に夢中になる姿にも魅力を感じているから。 30代以上で彼女を作らず独身生活をしている人の中には、 「自分の生活スタイルを崩すのがいや」とか「家庭に縛られたくない」とかいう人いますよね? そのタイプでしょうか。 「彼女」はいらないと思っているのでは?と最近思うのですが…そんな男性いますか? 休みに食事や飲みに誘っても「今日は友達と飲んでる」とか「○○に遊びに行ってる」とか 「一日バンド練習」とか言ってさっぱりです。 その割には「今度ご飯行こうよ」とか「バンドのCDあげるから聴いて」とか言ってきます。 でも、どれも実際に行動されたことはなく口ばっかり…。行く気もあげる気もない。 正直、会いたくないってことですよね!? これでは脈なしだよなーって思えば、用もないのに電話かけてきて他愛もない会話。 メールはこういう感じだし。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3464564.html】 同じ職場で私とも彼とも仲のいい人には、 「○○くん(彼)は○○ちゃん(私)のこと好きだってよ。早くデートしてあげて」と 言われました。彼本人が「好きだ」「彼女にしたい」と言ってるそうです。 でもそんなこと実際には言われたことないですよ…。 職場内で、私たちは付き合っていると思われています。 私は彼に振り回されているだけでしょうか?彼にとって私はどういう存在なのでしょうか? 友達には「やめた方がいい」「他の人探したら?」「よくわからない男」 「付き合っても悲しい思いをする。寂しい思いをする」と言われました。 しかし、それを言われても、気になって仕方ない、彼を諦めきれない自分がいます。 自分でもどうしたらいいのかわからず悩んでいます…なんかバカですよねぇ。 こんな男性どう思いますか?この恋を実らせるには?脈あるのか、ないのか。 いろいろとアドバイス、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを教えて下さい。

    私には、昔5年間つきあった人がいます。 別れてからも連絡を続けていたのですが、 付き合ってる時も別れた後も、結局彼を傷つけてしまい、 結果的に着許否されてしまいました。 私は彼にずいぶん依存していたので、 彼にとっても苦渋の決断だったと思います。 それから2年後、彼のHPを見つけました。 最初はただ見ているだけだったのですが、 どうしても謝りたくなって、ダメ元でメールをしてみました。 そうしたら返事をくれて、 「つきあってた時は全然メールしてあげられなかったから、これからはちゃんと返事書くよ。」と書いてありました。 私はうれしくて、年に数回ですがメールしたり、 彼もメールをくれたり、自分のバンドのCDを送ってくれたりしました。 私は別れた後、当然彼のライブを見にいったりとかいう事もなかったのですが、 いつかは見にいきたいという思いがあり、別れてから6年後くらいに、 「高校の時の友達と会ったりする?ライブに呼びたいな。」というメールをもらい、 「会うよ。私もライブに行っていいかな?一応了解とろうと思って。」と返事したら、それ以降メールが来なくなってしまいました。 バンドの方も順調で、HPも更新されていないような状況だったので、 忙しいんだろうなと思って気にしていませんでしたが、 先日、共通の知人に会った際に、 「まだ会うのが辛い。」と言っていたと聞きました。 そこで質問なのですが、メールはできるけど会うのはちょっと・・・という気持ちになった方っていらっしゃいますか? もしかしたら、今までのメールも頑張って送ってくれてただけなのかもしれません。 彼の気持ちをなんとなくでも分かる方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちなのか是非アドバイス頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。

  • 彼女の気持ちがわからない

    いつもお世話になってます。 中高一貫校に通う高2の男子です。 20日くらい前に彼女が出来ました。 年は二つ離れていて中3です。 最近彼のメールが冷たいんです。 彼女からメールをくれることは殆ど有りません。 メールは彼女に100%止められます。 電話をくれたことは有りません。 僕がメールをすれば返事はくれるし 電話をすればちゃーんと相手してくれます。 付き合う前はお互いに顔見知り程度で ある日、彼女が僕のメアドを聞いてきました。(友達経由です) それから毎日メールをしていました。 その頃から彼女のメールは何か素っ気ないと言うか 絵文字もあまり使わないし返事に困るメールが 多かったのでメールがニガテなのでしょうか? まだ一度もデートはしていません。 2度誘ったのですが、 一度は学校が半日で終わる日、三日ほど前から 体調不良で食事をとらず、母に連れられ病院へ 二度目はとても酷い風邪で、咳が酷く みていられない程の風邪でキャンセル この先は中間テスト等で忙しいので デートの予定はたっていません。 都合のいい日を彼女から連絡くれると言っていました。 しかしホントに連絡をくれるのか不安です。 非常に温度差を感じ、この先振られるのか それとももう自然消滅をねらっているのか などと不安が募るばかりで・・・ あまりメールを送るとしつこいと思われたり 電話しすぎても迷惑だろうし。 電話して楽しいのは自分だけ?なんて 思ったりします。 今は彼女を信じて電話したりで 接触を試みていますが・・・ 今まで他の人と付き合った事が有りますが 連絡をマメにくれる人で、常にメールするのが 当たり前って状況でした。メールは止めた方が 必ず送るのが当たり前と思っていました。 メールで判断するのは難しいと思います。 でも心配で仕方なくて、別れた方がいいのか なんて思います。 どうすればいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない

    mii1832さん 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 金曜日に喧嘩をして仲直りしたんですけど、 いつも彼からおはようメール(LINE)してきていたのにそれもなくなり、 返信は何時間たってもきません。既読すらつきません。 彼は高校を辞め、仕事していて先週の土日は休みだったらしくて 喧嘩をする前にデート(毎週日曜日デートします)に誘われていたのですが 私に用事があり断りました。 それから拗ねて、返事がつめたくなったりして喧嘩が始まったのもあります。 いつもしてくれていたことを急にしてこなくなり、 会えない時はいつも彼からLINEをしてくれ私が返すとすぐに既読がつくというかんじでした。 彼は友達と遊んでいたら返事はしてくれるのですが 昨日は朝8時に送ったLINEを夜の19時に充電がなくなって返せなかったときました。 いつも常に充電が満タンでしかも一昨日は土曜日も仕事が休みだったので 充電してないことは絶対ないと思いました。 だから私以外の女の人と会ったりして返せなかったのかなと思ってます。 喧嘩を境にいつもしてくれていたことを急にしなくなったので、 彼に言おうと思うのですが彼はきっと「お前しかおらんって言ってるやん」 とか、言い訳しかしてこないと思います。 私の考えすぎでしょうか? それとも彼は本当に私に疲れたと思っているのでしょうか? 文章にまとまりがないですが、 回答してくれたら嬉しいです。

  • 気持ちが分からない・・・

    以前にも同じような質問をしたのですが 彼女(同じ職場)の態度が以前と違うのですが・・・ 話を聞こうにも避けるような感じ。仕事以外はメールや電話でも返事が返って来ません。 「仕事メールとか電話とかが多くて嫌になってる」と言われたんですが、避けるのは何故?と思ってしまいます。 プレゼントしたブレスレット等はいつも付けているのですが・・・ 女の人とかって、嫌いになった人のプレゼント付けてたりしますか? 彼女のことは信じているのですが話す機会すら与えてもらえず悩んでます。

  • 彼女の気持ちがわからない・・・

    付き合いはじめてまだ一週間なんですが、先日、土日に初めての一泊デート(デートは二回目でお互い泊まる事を同意してます)って事でお互い楽しく本当にラブラブに過ごす事ができました。が、ホテルに泊まった日の翌日の朝には(彼女の都合で朝、デート分かれました)、彼女の様子が変なんです、メールしても返事はくれません。おまけに電話にもでてくれない状態になってしまったのです。あんだけ楽しくお互い楽しんだのに・・・どうして??と不思議でたまりません。 今は、メール&電話あんまりやると、しつこく思われると嫌なので、待ってるだけの状態です。 一度、メールで「どうして?メールくれないの?なんかあった?・・・」みたいなメール送ったきりです。 あんだけデート楽しくできたのに、なんでだろう? 急に変わるもんなんかなっと彼女の気持ちが分かりません。 みなさんは、どう思いますか? 仮に、彼女側が、私に対してやっぱり・・・合わないとか思ってたら、別れ話など持ってけると思うんですけど、別れたい、とスッパリ言えるのでしょうか?