• 締切済み

気持ちが分からない・・・

以前にも同じような質問をしたのですが 彼女(同じ職場)の態度が以前と違うのですが・・・ 話を聞こうにも避けるような感じ。仕事以外はメールや電話でも返事が返って来ません。 「仕事メールとか電話とかが多くて嫌になってる」と言われたんですが、避けるのは何故?と思ってしまいます。 プレゼントしたブレスレット等はいつも付けているのですが・・・ 女の人とかって、嫌いになった人のプレゼント付けてたりしますか? 彼女のことは信じているのですが話す機会すら与えてもらえず悩んでます。

みんなの回答

回答No.2

#1です はっきりしてる彼女だということなので 気持ちがなかったら言ってくれそうですけどね。。 でも話す機会すら貰えないのは どうなのかな・・って思います。 帰りとか同じ職場ならちょっとした 休憩時間とか少しぐらい話せそうなものなのに・・ 彼女の気持ちは彼女しか分りませんが 私だったらいくら忙しくてもそういう対応では ないので不思議に思いました( ,,-`д´-) お昼とか誘ってみたり 10分でもいいから 話し出来ないか誘ってみたり メールでもちょっと気持ちの不安を 言って見たりしたほうが良いんじゃないでしょうか? それぐらいは言っても良いと思います それでも返答が無ければ 考えて見た方がいいのかな。。って思います。 彼氏が心配してるのにほっとけるとは 思えませんから。。

16hiro
質問者

お礼

度々有り難うです。 ですよね?ホントにどんな気持ちなんだろう?って ハッキリしている人なので、かえって悩んでしまうのです 考えてみたら最近、会社の飲み会の帰り際に「後で電話する」って伝えたときはちゃんと電話に出たな? 「結構俺辛いんだよ」の問いかけに「ゴメン気を付ける」って言ってた。でもあんまり変わらない気がする 俺のタイミングがあまりにも悪するのかな・・・?

回答No.1

うーん。。 仕事のメールや電話と彼氏のとは まったく違うと思いますが。。 私も仕事柄メールも電話もめちゃ多くてうんざりですが 彼氏のメールも電話もまったくうざくないです! ていうより別物と思います。 仕事の電話もメールも確かにうざいです! でも大好きな彼氏とは毎日話したいし メールもないと嫌です 普通そういうもんじゃないですか? それも仕事の事しか返信がないなんて 付き合ってると言えるのでしょうか?? なんだかそれはそういうのを 理由にやんわり断ってるように 思います。 もし、気持ちがない人等に返信ない等そう聞かれたりしたら 私もメールとか電話とか 仕事でもしてるし苦手で。。とか 言ってると思います。 プレゼントの件ですが もしそのプレゼントが気にいってれば 別に付けると思います。物に罪はないですしね。。 私も前彼からのプレゼントとかつけますよ いろいろトータルで考えても ちょっと考えた方がいいんではないかな? 彼女の性格が分らないので 憶測ですが。。(^▽^;)

16hiro
質問者

お礼

さっそく有り難うございます。 やっぱりそうなのかな? 彼女の性格からすれば、結構ハッキリしているので 「もうやめよ」とか言ってくると思っているのですが 付き合う前「前彼とはこのままじゃ良くないから、もう終わりにしよ!って言って別れた!」と聞いているし中途半端にするタイプではないんですけどね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからなくて・・・長文です

    付き合って1年過ぎた彼とのことです。 彼とのやり取りで、気持ちが分からなくなってきました。 23日に彼に電話しましたが出なかったのですが、24日朝起きると、彼から着信が夜3回、朝1回残っていました。 それで、気づかなかったお詫びのメールを入れて、彼のポストに気持ち程度のクリスマスプレゼントをいれて、夜メールをしましたが、反応は無しでした。 イブは私の都合で会いませんでした。 いつもメールの返信しない彼なのですが、気になり25日朝に電話をしました。 留守電でしたが、珍しくすぐ折り返し電話があり、既に出社して仕事していたようで、私が後でもう一度電話するというと「この後○○や××の予定がある」と言われ、つい「はい、わかりました」とつい他人行儀に返事してしまいました。 夕方電話がありましたが、プレゼントのことは何も触れず、「年末は仕事が入ってしまったので会うのは無理。今日も仕事終わってから上司と多分飲みに行くと思う」とつっけんどんに言われてしまいました。 私も明るく「頑張ってね」と言いましたが、凹んでしまいました。 その1週間前に会ったときは、普通に仲良かったと思います。 彼は気持ちを言わない人なので何を思っているのかよくわからない部分があります。 3日後様子伺いに、仕事のねぎらいと応援しているよ・・的なメールを送ると「今日で仕事は片付いて、帰省した友達と飲んでいる」と夜に返信ありました。 私は好きになると、一人暮らしの彼に差し入れを持っていったりと尽くしてしまうタイプです。 男の人って、重いと冷めるって言いますよね。 彼は冷めているのでしょうか? それとも彼は何か怒っていて、そっけない態度を取っているのでしょうか?彼が会わなくても平気なのなら、追いかけるようなことはやめようと思います。 お年賀メールは送らずに連絡を控えようと思うのですが。。 アドバイスお願いします。

  • ふたつの気持ち。

    ぼく、彼女ともに29歳です。 付き合って1年半です。 「二人の将来を考えることもある」と話しました。 正式なプロポーズのつもりはありません。 それはまたちゃんとした機会にしようと思ってました。 すると、彼女が「今はまだ結婚願望ないし、自分が料理したり、大根の値段がいくらとかも知りたくない」と言いました。 普段と同じ冗談口調だったのですが、ぼくは少しショックでした。 でも、それを見せると重い空気になるので、「ふ~ん」と強がりました。 そして、その後はいつも通り手を握るなどしながら彼女を送っていきました。 彼女もいつも通り甘えたでした。 そして、帰り道、メールで「さっき話したことは気にしないで」と送りました。 彼女からの返事には「私こそごめんなさい。将来を考えたことは昔1度あって、その人とはもう会うことはなくて、それ以来いろんな人と知り合っても、その人と心のどっかで比べてしまって、煮え切らない態度をしてきてしまった。しばらく会わないほうがいいのかもね」とありました。 彼女は仕事とかでストレスがたまったり、ぼくとケンカすると、すぐに「別れ」を口にします。ちょうど最近は仕事でたまってるみたいです。 ぼくはそのメールを読みましたが、なんて返事すればいいのかわからず、削除しました。 内心では比べられる悔しさと、また別れかよっていうあきれ、無性にこみ上げる悲しさが入り混じってました。 その夜、彼女から「さっきのメールでは気を悪くさせてごめんなさい。やっぱり普通に会いたい」とメールが届きました。 また返事を送ることができず、削除しました。 彼女から謝ってきたのだから、広い心で彼女を包めばいい。 オトコとして、とても悔しいし、これからも忘れることができない悲しさ。 ふたつの気持ちが葛藤しています。

  • 彼の気持ち

    以前から顔見知りの先輩で、仕事もよくでき、尊敬している人です。春から同じ職場に移動になり、話す機会や、食事にいくことが多くなりました。夏頃にあるきっかけで、急接近し、体の関係をもってしまったのです。好きという気持ちは伝えました。私は以前の経験から、重たくみられるのがいやなので、電話、メールなどはあまりしないほうなのですが、こちらから電話しないと、かけてくれないですし、会う約束もしません。彼は仕事で業績が評価され、うれしいことがあったときには、デスクまで報告にきたり、朝1番に電話をくれます。会うときは、仕事の相談にはすごく真剣にのってくれるし、ほかにもいろんな話で盛り上がるし、また食事にいこうね、とはいってくれるものの、やはり電話などはなく、職場ですれちがうと、近況などを話してくれます。私には彼の気持ちがわかりません。私はこの方と真剣に付き合いたいのですが、自信がなく、最近は仕事も手につきません。どうしたらいいですか。

  • 彼の気持ちがわかりません。。。

    先日二年間付き合った彼氏と別れて二ヶ月が経ちました。 私はヨリを戻したいのですが、ここで連絡をとっては逆効果だと思い、用件メール以外は連絡していませんでした。 でも、仕事などで色々あり、突然寂しくなって、ここ一週間くらい毎日連絡を取っています。 でもやはり冷たいので諦めようと「友達がいい人紹介してくれるので、気が合ったら付き合おうと思う」とメールすると、「俺じゃなくてもいいの?」と返事が返ってきました。 そのメールで期待してまた連絡とると「今は全く戻る気はない。お前の好きにすれば?」という態度。 でも、「じゃあ付き合ってみる」というと「その彼と別れたとき電話して」 その返事を良い方に解釈してしまい、また戻れるかもって思ってしまう自分もいます。 電話はとってくれるし、メールもだいたい返ってきます。 ちなみに彼は出張中で冬に地元に帰ってきます。 それまで待ってたほうがいいのか悩んでいます。 来年の1月に結婚する予定でした。 でも二ヶ月間私のこと一度も考えたことないっていわれました。 なんだかこの二年間なんだったんだろう・・・と思ってすごく辛いです。 別れた原因は私が彼の昔の事を責めたこと。 もう言わないと言っても、またお前は言うって聞いてくれません。 バカなことしたと反省していますが、たった一回の出来事で気持ちが変わってしまった事が後悔してもしきれません。 人それぞれだと思いますが、男の人は結婚を考えた女の事をすぐ忘れられるものですか?

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 彼の気持ちが知りたいです。

     職場の男性の態度が気になります。  以前はよく話す仲の良い関係でしたが,訳あって仲が悪くなり現在では非常にギクシャクした関係から仕事上の会話も他人行儀になってしまうほどです。そんな彼が,チラチラ,時にはじーっと私を見るんです。イヤなら見なきゃいいのに・・と思うのですが。彼に社内メールで謝ったのですが,返事は来ません。けれど彼は私を見ます。気になってしかたがありません。彼が何を考えているのか知りたいです。そして私をどう思っているのかも。私はどうしても彼に惹かれてしまいます。どなたかアドバイスをください。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • 彼の気持ちは・・?

    こんにちは。 以前もここで質問をさせていただきました。ご回答ありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2853527.html 彼と別れて3週間がたち、少しずつ元気が出てきました。しかし、彼とよりを戻したいという気持ちは今も変わらずあり、また相談をさせていただきます。 別れてから1週間の間に2度も会いたいと言って会ったり、毎日メールしたり、こんな自分本位なところが彼もうんざりだったんだと思い、1週間くらいメールをしませんでした。連絡をとらないことで彼に忘れられてしまうのではと不安でしたが、久しぶりにメールをすると、以前より反応がよく、別れてすぐは返事を返してくれるものの1通か2通くらいのやりとりでしたが、決して質問したり返事を求めるようなメールではなかったのに返してくれて、やっぱり少し時間をおくのは大切だなぁと感じました。彼はビールがとても好きで、うちにドイツのビールがあるのでよかったらどう?と聞いたら、○○(以前私が借りていたもの)と一緒にいただこうかなと返事がきました。じゃあ届けるけどいつがいい?と聞くと私の都合のいいときでいいよ、仕事忙しいよね?と。あんまり会うのは乗り気じゃないのかなぁと思いながらも、メールではあまり話がすすまないので、思い切って電話してみました。また暗い声で出るのかなと思ったら意外に普通で少し安心しました。会うのはいいんだけどしばらくやることあって忙しい、でも近いうちに私の家の方に用事があって行くからその時に会おうと彼から提案がありました。だからまた連絡すると。平日は私が仕事が忙しいので気を使ってくれてはいるみたいです。また、私がちょっと相談があるんだけど・・と言って話を聞いてもらいました。最近大学のときの友達から告白され、返事は今はいいと言われて、でも私の中ではもう返事は決まってるから、自分から切り出してもいいかという相談です。彼は誰?付き合う気ないの?いい人なの?と色々聞いてきて、付き合う気ないんなら自分から言ってもいいんじゃないと言っていました。私が、別れて色々反省して、もっといい子になってからじゃないと今は誰とも付き合えないって言うとそんなことないよって言って笑っていました。それから仕事についての相談もしました。(彼とは同じ仕事。職場は違います。)付き合っている時は私が相談しながら、彼に反論することもありましたが、素直にちゃんと聞くことを心がけたら、色々話してくれました。あと、メールの返事が最近早いよねと言われました。付き合っているときは私からメールすることはほとんどなく、返事もわりと遅かったので・・。やればできる子じゃんと言ってました。だいたい20分くらい話して電話を切りました。話した感じでは、別れたばかりに比べて私に対する嫌悪感(?)みたいなのはなくなってきてるかなと思ったんですが、どう思いますか? ちなみに、今は以前みなさんにアドバイスいただいたように、自分磨きに励んでます☆長々と失礼しました。

  • 50代男性ですが女性の気持ちについて知りたい

    私は50代の既婚男性で、彼女は別の部署にいる40代半ばの独身女性で、大学生の息子がいます。美人で仕事もできて当然人気もあります。 彼女と話す頻度は多くなかったのですが、私が好意を持っていて、ちょっとした機会に数千円程度の贈り物を渡したりしていました。 とても真面目で純な人らしく、それ以来私と話すときに、下を向いたり顔を覆うような素振りをしだしたので、暫く様子をうかがうことにしました。 時間の経過とともに、彼女に自然な態度が戻り、少しづつ話をしだして、携帯の番号を教えてもらいました。ある日休日でしたが、仕事の件でショートメールをもらいました。それから私もメールを送るようになり、彼女の誕生日を教えてもらいました。プレゼントは要らないと断られましたが、何かあげたくて数万円の小物を送りました。 職場では、私の仕事がし易いように思いもしないようなセッティングをしてくれたり、大した要件でもないのに電話をくれますが、会社での私への態度は実に素っ気なく、他の男性社員には話しかけますが、私には顔を向けてくれません。 しかし、外で会った時やプライベートの電話では自然に笑顔で話してくれます。先日、二人で会いたい旨電話をしたとき、予定があるけれども、それ以降であれば大丈夫という返事をくれましたが、こちらが要件を言うとすぐに電話を切られました。もともと仕事でもプライベートでもメールの文章も短く、要件しか書かないような女性で、自分のことしか話をせず、こちらのことはほとんど聞いてきません。他人に関心がない人のようです。そういう人ですが、私は、彼女が大好きで可愛くて仕方ありません。なにかとしてあげたくなる女性です。 携帯に電話していいのかと聞いてもOKですし、会うこともOK。嫌われてはいないとは思うのですが、彼女の考え、思いが計り知れます。たまに会ってお茶や食事したり、ゴルフに行ったりできればいいのですが、こういうタイプの女性は既婚者との付き合いについて、どう考えるものでしょう?

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?