• ベストアンサー

彼の気持ちを教えて下さい。

私には、昔5年間つきあった人がいます。 別れてからも連絡を続けていたのですが、 付き合ってる時も別れた後も、結局彼を傷つけてしまい、 結果的に着許否されてしまいました。 私は彼にずいぶん依存していたので、 彼にとっても苦渋の決断だったと思います。 それから2年後、彼のHPを見つけました。 最初はただ見ているだけだったのですが、 どうしても謝りたくなって、ダメ元でメールをしてみました。 そうしたら返事をくれて、 「つきあってた時は全然メールしてあげられなかったから、これからはちゃんと返事書くよ。」と書いてありました。 私はうれしくて、年に数回ですがメールしたり、 彼もメールをくれたり、自分のバンドのCDを送ってくれたりしました。 私は別れた後、当然彼のライブを見にいったりとかいう事もなかったのですが、 いつかは見にいきたいという思いがあり、別れてから6年後くらいに、 「高校の時の友達と会ったりする?ライブに呼びたいな。」というメールをもらい、 「会うよ。私もライブに行っていいかな?一応了解とろうと思って。」と返事したら、それ以降メールが来なくなってしまいました。 バンドの方も順調で、HPも更新されていないような状況だったので、 忙しいんだろうなと思って気にしていませんでしたが、 先日、共通の知人に会った際に、 「まだ会うのが辛い。」と言っていたと聞きました。 そこで質問なのですが、メールはできるけど会うのはちょっと・・・という気持ちになった方っていらっしゃいますか? もしかしたら、今までのメールも頑張って送ってくれてただけなのかもしれません。 彼の気持ちをなんとなくでも分かる方がいらっしゃいましたら、どういう気持ちなのか是非アドバイス頂きたいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

彼自身、なにか割り切れないものをもっているのでしょうね。彼はとても優しい人なのでしょうね。 想像ですが、お付き合いしていた時の状況、例えば、彼が好きだったのにその気持ちを理解してもらえず、一方的に言いたい事を言われて辛くなって別れたとか、質問者さんの好きという気持ちが大きくなってしまい彼自身が対応に戸惑ってしまうような状況を作ってしまった経緯があるのでは? もしも、そんな感じで別れたとしたら、好きという気持ち、または酷いこと言われたのにどういう顔をして会えば良いのか、また会って好きになって同じ状況にならないか。もしくは全く反対にホントに傷ついていたので表面的な付き合いしかしたくないかだと思います。 彼があいたくないと言うなら無理強いをしない方が良いでしょう。自分の気持ちだけ強く出すと何事もうまく行きませんよ。 最終的に質問者さんがどのようにされたいのかわかりませんが誤るだけならメールでも良いはず。それで分かってもらえたらそれはそれで良しとして状況を見守ってはいかがですか?

ssk_rem
質問者

お礼

コメントくださり、ありがとうございます。 そうですね。 おっしゃる通り、そっとしておくのが一番だと思います。 ただ、他の方へのお礼・補足でも書きましたように、 共通の知り合いの集まりが会った時に私がいるせいで、 彼が来られないこと、 もしかして、メールさえ無理して書かせていたんだったら、 メールも書かない方がいいんじゃないかと悩んでしまったので、こちらで質問させて頂きました。 彼としては、こちらの近況は知りたいと思っていてくれて、でも会うのは別ということなんでしょうね。 私は関わりを持ちたくないんだったら、 返事もしてこないだろうし、CDを送って感想を求めたりもしないだろうと勝手に思っていたのですが、 そこの微妙な部分が彼の優しさから来る行動なのかもしれませんね。 6年以上も悩ませてしまっていること、本当に申し訳ないです。 またアドバイスなどありましたら、 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

noname#250876
noname#250876
回答No.7

付き合ってる相手にほかに好きな人ができたといわれたり、その人に関する恋愛相談を受けるのはキツいですねー。恋愛不信というか、何が何だかわからないのに全てを否定される感じです。次の恋愛とかも、また突然フラれたらどうしようとか思うと、なかなか進めないものだと思います。 あと、こちらは嫌いになったわけではないから、完全にシャットアウトという気にもなれないのではないでしょうか。だから接点は持ち続けているというか。違うかもしれませんけど。 彼はまだそのトラブルを乗越えてないのではないでしょうか。メールだと顔が見えないし、反応の仕方も自分ひとりで自分のペースでできるから大丈夫なんでしょう。でも会うとなると表情も見えるし会話もどう進むかわからないから、会うのはまだちょっとって感じなのではないでしょうか。 もう少し時間が経つと、彼の方も平気になるかもしれませんよ。

ssk_rem
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とってもわかりやすかったです。 別れた原因はただのきっかけにすぎなくて、他にもいろいろあって、 彼が原因なのもあるし、私が原因なのもあるし、 最後はお互い別れたくても別れられない状態だったんです。 恋愛相談してたのも、私だけじゃなくて彼もですし。 ちなみに着許否された数年後、偶然HPを知ってからは、 たいしたメール送ってないです。 近況報告とか、バンドの話とかお互い。 着許否一回できた人ならば、何年後かにメールが来ても、 無視ができるんじゃないかと思って。 それでも返事くれたり、CDくれたりしてたので、 もう平気かなと思ってたんですが、 やっぱり私のペースにひきこまれるのがこわいのかもしれません。 今は私も大人になってそういうことはないですが、 彼が知っている私は6年前の私だし、 そう思われてもしょうがないですね。 知人にまだ引きずっている事を知らされ、 動揺してしまいました。 罪悪感がものすごくある為に、 どうしたら償えるかをずっと考えていました。 だけど、こういう曖昧な質問に答えてくださる皆様のおかげで、 冷静に考えられるようになってきました。 私としては彼が望んでくれれば、 メールでの接点はなくすつもりはないので、 しばらくそっとしておこうと思います。 みんなの集まりに彼が来られないことは本当に申し訳ないですが、 それは彼自身の問題であって、 今私には何もできることはないと割り切って、 気持ちを強く持っていようと思います。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.6

別れた理由が書かれていたのでまたコメントをさせていただきますね。 付き合っている人、大好きだった人から「他に好きな人が出来ました」といわれた・・・これはホントにショックですよ。 した方は大したことではないと思いますが、「自分の何がいけなかったのか」「こんなに大事に思っていたのに何も通じていなかったのか」と苦しかったことでしょう。 そこに、元彼女の質問者さんから恋愛相談などを持ちかけられたら・・・ましてまだ多少なりとも思いが残っていたら・・・幸せになるまで我慢して見守ってあげようなどと彼なりに自分に言聞かせ考えた時間があったのではないかしら。 そういう気持ちを振り切ろうと頑張っていたのかもしれません。 私も彼と同じ体験をしたことがありますが、新しい恋愛を始めても(もしかしたらこの人も・・・)と異性に対して警戒心や不信感を持ったまま付き合ってしまったことがあります。 こんな体験をしてきたので、私なら前に付き合っていた人に恋愛相談はしませんし、まして自分から他の異性に走ったのなら彼に対して思わせぶりな態度はとりません。 私が彼なら裏切られたと言う気持ちが強かったと思います。会いたくない・・・その気持ちわかる気がします。それでも話を聞いてくれた彼ってホント優しいですよね。 彼に思いやりを持つなら、過去の恋愛をほじくり返さず全くの一友人として接することを徹底するしかないと思います。あとは彼自身の問題ですから彼の気持ちをこれ以上苦しめないためにも深入りする必要はないと思います。 一度誤ることができたのであれば、あとは時間に解決を任せて質問者さん自身の幸せを大事にされることが一番ではないかと思います。 時間が必要かもしれませんが、いつかきっと「よお!久しぶり」って皆と一緒に会えますよ。 元気出してください!

ssk_rem
質問者

お礼

コメントくださり、ありがとうございます。 ”元気出してください”って励ましのお言葉、 とてもうれしいです。 そうですよね。 彼自身の問題であって、私はどうすることもできないんですよね。 罪悪感がどうしても拭えず、まだ辛い思いをさせてるのかと思うと、 悩んでもしょうがない事なのに、どうしても悩んでしまうんです。 何もしてあげることもできないのに。 ちなみに別れた後は、 普通の友人としてしかつきあってませんし、彼もそうでした。 メールが来たことで、勝手に彼はもう幸せなんだと思っていたけれど、 そうでもないのかもしれません。 関わりたくないんだったら、メールとか来ても返信しないと思うんです。私だったら。 自分からCDを送ってきて、感想をきかせてほしいということも、言わないと思うんです。 でも、それができないのが彼の優しさなのかもしれません。 最初は友達関係を続けれると思ったけど、 状況が変わって、無理になったということもありえますしね。 うーん。。 メールは平気で会うのはちょっと・・・という気持ちが、 まだよく分からないので、 もう少し回答を受け付けたいと思います。

回答No.5

会いたくない理由は人それぞれですが、 質問者さんの元彼はオトナなんだと思います。 少なくともアナタより精神的な意味で。 彼には、二人が再び会えば同じ事をしてしまう事が分かっているのでしょう。 #2さんもお書きでしたが、分かれた理由も大きく影響します。分かれた原因が解消していればやり直す事は可能でしょうが、どちらかの原因が残ったままなら同じ事を必ず繰り返してしまいます。 彼が会わないことを選択したのであれば、辛いでしょうが会わない方がお互いのためです。辛いのは承知であえて書きます、直接会わない方がお互いの幸せのためです。 さまざまなタイミングやお互いの成長によって、きっと再度会う機会も巡ってくると思われます。それまで辛抱するのがアナタをイイ女にするための試練だと考えてはいかがでしょうか?

ssk_rem
質問者

お礼

コメントくださり、ありがとうございます。 恋人同士に戻ろうなどとお互い考えてはいないのですが、 ただの知り合いとしても会うのはいい結果にならないと思っているのかもしれませんね。 会えなくても、メールはできるっていう気持ちが、 私にはちょっと分からなかったので、質問させて頂きました。 彼は優しくて、むげにできないだけかもしれません。 またアドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • chadango
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

こんにちは。 会って、「辛い」と思うということは、「あなたを傷つけてしまうかも」という気持ちがあるからではないでしょうか?  あなたも彼ももう傷ついたりするようなことはないかもしれませんし、「傷つけるかも」なんてことを思うとこと自体おかしなことでしょうが、きっとどこかにあなたをほんとにちょっとでも嫌な思いをさせたくないと思う彼の変なやさしさ?だと思うんです。    お互いの気持ちが通じ合っていた頃をお互いが忘れてしまえば、簡単に会う事もできるんでしょうけどね。

ssk_rem
質問者

お礼

コメントくださり、ありがとうございます。 会う事はお互いにとって良くないと思っているのかもしれないですね。 メールだったら、思い出すことはあっても、 相手にそんなに影響を与えることはないですもんね。 私はメールを見て、元気そうだな・幸せなんだなと勝手に思っていたけれど、 本当は全然彼の傷は癒えてないのかもしれません。 また何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • jun7
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.2

差し支えなければ、別れの原因となった事由を追記頂けたら回答しやすいと思います。

ssk_rem
質問者

補足

コメントくださり、ありがとうございます。 別れた理由はいろいろあるのですが、 きっかけは私が他の人を好きになったからです。 それ以後もいろいろ相談にのってくれたり、 私も彼の新しい恋の相談にのってたりという関係が続いていました。 着許否されたのは、私が彼に甘えすぎてしまって、 彼もそれをむげにはできず、 悩みに悩んだ結果、その悪循環を断ち切るために、 連絡を絶とうと思ったのだと思います。 曖昧な補足で申し訳ございません。 もしアドバイス頂けるようでしたら、お願いいたします。

回答No.1

長い間、会っていない友人と会うというのは気恥ずかしいものです。それが恋人で、しかもショッキングな別れ方をしたのなら、なおさらです。 もし向こうの方がメールだけの関係が良い、と思っているなら、もう少しだけメールだけの関係を続けてみてはいかがですか? あせる必要があるなら話は別ですが、そうでないのなら、じっくり大人の関係を楽しめば良いと思いますよ。その上で、今後会う機会も出てくるのではないでしょうか…。

ssk_rem
質問者

お礼

コメントくださり、本当にありがとうございます。 焦る必要は特にないです。 メールだけでも関係が続けられるなら、 私としては非常にうれしい事です。 ですが、知人の話を聞いて、 6年たった今もひきずっているらしいと聞き、 もしかしたらメールも無理してくれていたんじゃないかと思って、 だったら、一切の関係を絶った方がいいのかと悩んでしまいました。 高校時代の同じ部活仲間でもあり、 私自身が、最近彼以外の部活仲間とまたつきあいがあり、 みんなで会おうという話もあるのですが、 私がいるせいで、彼がその集まりに来られなかったりする事を、とても申し訳なく思っています。 また会う機会もあるかもしれないので、 それまでそっとしておいた方がいいかもしれませんね。 また何かアドバイス頂けるようでしたら、 よろしくお願いいたします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたい

    バンドのメンバーとして、夏初めて会った2歳年下のドラマー兼作曲家の子と、最近よくメールのやりとりをするようになったんです。 あまり活動的なバンドではないので、11月の頭に文化祭に出てから、11月26日まで会う機会がなかったんですが、10月に私が取ったライブのチケットの相手をHPで募集かけたら、彼が名乗り出て、二人で行くことになっています。  文化祭で、うちのバンドの次に私がピアノ弾き語りとして出演しました。 その夜彼からメールが入って、「しっとりと降る雨の中、ピアノで弾き語る○○さん(私)を見ていたら曲ができました。今度聞いてください。そして、もしも気に入ってくれたなら歌ってくれればうれしいです。」みたいな内容でした。 その日からほとんど毎日メールをするようになって、お互いアドレスしか知らなかったので、向こうから聞いてきて、番号も交換してました。(電話はしたことないですが)メールの内容は普通の他愛もないことがほとんどでしたが、今度は彼が取ったライブに一緒に行こうと誘われ、3月に行くことになったり、何のフェチか向こうが聞いてきて話したりとかしてたんです。 ↓に続く。

  • 好きな人の気持ちがわからない

    すいません長くなるかもしれません。 私は、軽音楽部に入っててこの前他校に行ってライブをしてきました。 そして、私が入ってる交流サイトみたいなところに私が行った他校の人がいて、お疲れ様でしたと何気なくメールしそれ以来交流ができてメールするようになりメールしていくうちにいつの間にかその人を好きになっていました。(その人はOという名前にします) Oは、年が1つ上で人気のバンドで彼女に最近振られてその原因が優しすぎるからです。 ある日私は、OのバンドのHPをみつけOのパスワードのついた独り言の部屋になにげなく打ったパスで入れてしまいました。 そこには、何気ないことなどがかいてあったんですが。。。 私の名前は出してないんですが、好きですよ。とか書いててその時間帯に私とメールしてたのもあり私のことかなとも思います。 私は、Oが好きなライブに誘い一緒にいけることになりました。 ライブ当日Oの独りごとには「今日であの子との関わりは終わりだ」って書いててとてもびっくりして泣きそうでした。 たぶん私のことをいってるのだろうなと。 ライブはとても楽しめ、終わったらOからメールがきて今日はありがとうと来ました。 私が、返信でまたいけたらいいねと打ったメールの所だけ返信がありませんでした。 そして今日、無視しようって独り言にかいてました。 「お願いおれの事嫌ってくれって...」 もう、前と同じこと繰り返したくないと思ってるようにおもいます。 昨日送ったメールも返ってきてないし、また私の事だろうと思うと悲しいです。 学校も違うし、距離も遠いためメールが切れると思うととても不安です。 メールしてて、楽しいなっとか言ってくれてたのに何があったのかもうわかりません。 この場合、「もしかして避けてる?」「私の事嫌い?」とか正直に聞いたほうがいいのでしょうか教えてください!!

  • さしつこいけどはっきりさせたいこの気持ち

    好きな彼がいます。彼と知り合った後どちらからともなく連絡を取り合い、一度だけ会う約束をして会いました。会った後辺りから彼からの連絡が減り、私からメールすれば返事は返ってくるけどの途中でやりとりが終わってしまったり、次に会う約束をしても何かと理由をつけ会ってもらえないので彼と一度会った時から彼を好きになったと気持ちを伝えましたが、彼には気になる存在の人がいると言われました。未練たらしくするのもイヤだったけど、潔く忘れると言っても連絡の取り合いはできると思い好きと言う気持ちは忘れるから普通にしてと伝えました。でもなかなか忘れる事が出来ず、何か理由を付けて彼にメールをしています。彼は何を思いながら返事をくれているのか気持ちが分かりませんが、最近はメールしても返事すら返ってこない状態です。私の気持ちは未練たらたらでメールの返事が返ってこないと不安でまだ彼の事忘れる事が出来ません。彼にしつこいようですがメールとか迷惑ならはっきり言ってもらいたい、まだ未練があると伝えましたが返事はありません。忘れる事ができないので彼が私の事何とも思っていないなら忘れられるように努力しますがもう彼は私に対してうざい存在なのでしょうか?

  • 彼女の気持ち

    以前同じ質問をさせていただきましたが、もう少し意見を聞きたいので再度投稿します。 前回、回答いただいた方ありがとうございました。 私には片思いしている女性がいます。 彼女は私が好きだということを知っています。 その彼女は最近私に対して、毎日のようにメールしてくる男性がいると言っていました。 彼女は始めは返事するけど、途中から面倒くさくなり返事しないで無視していると言っていました。でも、次の日になるとまたその男性からメールが来ていると言っていました。 返事の催促のメールもあるそうです。 彼女はその男性のことを気持ち悪いとも言っています。 しかし先日、その男性とライブに行ったと言っていました。始めは誘いに対して他の誰かに一緒にいける人がいるか聞いて本当にどうしてもいなかったら行ってもいいと返事したそうで、その結果的に行くことになったそうです。 気持ち悪いやめんどくさいと言っているのにライブに一緒に行くのはどうなのかなとも思います。 彼女はその男性のことをどう思っていると考えられますか? もちろん彼女のことは彼女にしかわからないと言うのは分かっています。一般的な意見聞かせてください。 彼女とその男性は中学の同級生だそうです。 ちなみに私と彼女は2、3日に一回長電話していてお互い楽しそうに話しています。

  • 彼の気持ちが知りたいです

    彼の気持ちが知りたいです 2年前に 彼からのアプローチで交際がはじまりました。 彼の仕事等の関係で なかなか思うように会えず、それを承知のうえで付き合っていたのですが やはり 会いたい、と思う気持ちが膨らみすぎて(しょっちゅう会いたい会いたいと言っていたわけではありません)  「いつもあなたの都合に合わせて会ってるばかりで悔しくなった」 と、メールで送ってしまいました。 私はほんのケンカのつもでした。 わがままを言ったつもりでした。 でも彼には そう受け取ってもらえませんでした。 そう思われていたのか・・・ 都合のいい女扱いになっていた、申し訳ない 自信がなくなった 少し考えさせてくれ・・ と返事がきました。 そんなつもりじゃなかった私は慌てて電話をしましたが「考えさせて」の一点張りでした。 私は次の日 あなたを嫌いになったわけじゃない、そんな傷つけるつもりはなかったと 謝りのメールをしました。 彼からの返事は 自分も嫌いになった訳じゃない、自信がなくなった 君の要望に答えられないのが辛い(お互いに会いのは一緒、それがなかなかできない、お互いに辛いだろう・・と言っていました)  (別れを)簡単に・・っていかないのは自分も同じ 自分で自分を抑えつけている部分もある お互いに一番良い時に 距離を置くのもいいんじゃないか、友達に戻るのもいいんじゃないか と返事がきました。 私はひどく取り乱して 自分のしたことを後悔しました。 二日にわたって、気持ちが上がったり下がったりのメールをしてしまいました。 それに対する彼からの返事はきませんでした。 これではいけないと思い、数日してから たった5行ですが、明るい普通のメールを送っててみました。 これには返事が返ってきました。 そしてまた数日して普通にメールしました。これにも返事がきました。 まだ距離を置こう、という彼の返事には答えていません。 すこしずつ受け入れていくから もう少し時間をくださいと言っています。 その後でのメールのやり取りです。 感情が入ってしまったメールには返事はくれず、明るい普通のメールには返事をくれます。 彼の気持ちがわかりません。 ただの同情なのか、まだ私に気持ちが残っているのか いずれ ちゃんと会って話そうと 最初のメールで言ってくれましたが そんな気配はありません。 私は会って、話をして別れがはっきりしてしまうのが怖くて切り出せません。 まだ2週間しかたっていないからでしょうか? 私はもとに戻りたいと思っています。 このまま明るめのメールを送り続けていいものなのか、彼からしてみて私はピエロになっていないか 不安で仕方がありません。 私の気持ちはそれとなく分かっていると思います。 気持ちがなければメールはしないですから・・ 彼の気持ちが分からず不安でいっぱいです。 この文章からみて彼気持ちが少しでもわかる気がする、という方がいらっしゃいましたら 教えてください。 メールもしつこくない程度に送ってもいいと思いますか? この2週間 食事も喉を通らず 体調をくずしてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは・・・そして私はどうしたら。。

    年末に友人を通して知り合い交際を申し込まれまれた男性がいます。 私はまだ良く知らないのでということを伝えたところ、 彼は「では電話してもいい?また会ってくれる?」といわれました。 そして彼は年末年始は田舎へ行き、会っていません。 今年も3日から二週間出張でいませんでした。 一週間後に帰ってくるからあって欲しいといわれていたのですが、 忙しかったのか延期になったことも後で知りました。 本来、連絡をまめにするタイプではないと思われます。 私は以前忙しくてあえない彼との付き合いでつらい経験があり、寂しがりだし、 またつらい思いしたくないなという気持ちからまだ悩んでいます。 先週末会ったのですが、忙しい彼を見て、不安な気持ちもあり、 まだ決めれないことを伝えました。 すると、彼は寂しそうに 「正直、寂しい思いはさせるかもしれない。あえない寂しさは 電話では埋められないし。。。無理なら早めに言って。 少しでも早い方がお互いのためだから。」といいました。 その後気まずくなり、「今日は疲れてるし、帰ろう」といわれました。 その後私は「おはよう」「がんばって」とメールしましたが 返事は着ません。一度電話もしましたが忙しいのかでませんでした。 あれから一週間。彼はどう思っているのでしょうか。 私も自分の中で決断ができず、どうしたらいいでしょうか。

  • はっきりしない元彼の気持ち

    はっきりしない元彼の気持ち。 お互い30代前半でお付き合い半年で彼から別れを告げられました。 気持ちが冷めてきたことが原因ですが 私が彼に依存していたことも理由の一つだと思います。 別れてからも彼を忘れられず私は復縁を望んでいました。 別れてから一度食事に行き、復縁したい気持ちを伝えましたが考えて連絡すると言われ1ヶ月待ちましたが連絡はありませんでした。 しばらくして私から最近仕事どう?と連絡すると特に変わりないよ!とすぐに返事がきました。 その後にまた食事に誘ったのですが返事がありませんでした。 私はよりを戻すことについて返事を聞きたかったので、LINEで返事をもらおうと思い、 会ってご飯に行くか、よりを戻す気持ちがないならこのLINEで終わりで大丈夫だよと連絡しました。 別れてから彼に依存してしまっていたことを反省したことと、一人になって友達、家族、一人の時間を大切に過ごすようきなり、付き合っていた時はそのような時間を疎かにしていたことを反省したこと、また付き合えるなら自分の時間も大切にして良い距離感を持って付き合えるかもしれないということも伝えました。 するとまたすぐに返事がきました。 返信できてなくてごめん体調が悪かった。また体調が良くなったら連絡する。と。 本当に体調が悪い可能性もありますが、告白の返事をくれなかったので今回も連絡がないだろうと期待していません。 いつまでも復縁の返事をくれないのはめんどくさいから返事したくないのでしょうか? さすがに今回はもう諦めて新しい出会いを探そうと思っていますがすぐに気持ちを切り替えることも難しく。 彼は優しい方でした。 一度振った相手を再度振ることは、優しい方にとっては言いにくいのでしょうか。

  • ゴールデンウィーク誘ったのですが返事がありません。。

    気になる彼を先週頭にゴールデンウィーク映画でも行かない?と誘いました。 すると「了解^^調整します」との事。 早めに返事欲しい旨を伝えると「了解!他に予定入りそうなら入れてね」って返事でした。 いつもなら私が誘って3日後位には日にちを決めて返事をくれます。 しかし。それから1週間待ったのですが返事が来ないので週末に電話。 出なかったのですが後からメールがきました 「ごめん!電話くれてたね。どうした?(珍しくデコメ)」との事。 ううん。ちょっと電話したかったのよ^^後、ゴールデンウィークの予定どう?返事待ってるね。って 送ったのですが、やはり返事なし。 今、新しい仕事のプロジェクトに入った事。それとは別に転職するかもしれない。 って話を前回会った時に聞いてたので本当に都合がつかないかもしれません。 それに加えて会社の野球部に入ってるしバンドも組んでるし。。 仕事と野球とバンドは彼にとって最優先項目なので、この3つがまだあやふやなのかも。 でもそれならそれで言ってくれれば。。。と思うのですが。 もしかして、もう私に会いたくないとか?って勘ぐってしまってます。 でも前回ご飯行った時は「また行こうね」って言ってたし、その前は私が「好きな気持ちはあるけど 友達のままだと辛いから、もう会わないほうが良いと思う」って話をしたら「会えなくなるのは嫌だ」って 言われたりしてるのですが。。。(でも付き合うって話にはならなかったですが^^;) これって待ってれば良いのでしょうか? すでに1回催促のメールも送ってしまってますし。。 これ以上予定予定と聞くのは辞めておいたほうが良いですか? また、彼は私に会いたくないって事は無いのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが理解できません!

    某県立高校の3年生です 付き合って1年の彼女がいましたが、先週別れました 彼女は他校の学生です お互い忙しく、部活や休めない用事が度重なり1ヶ月ほどなかなか会うことができずそのまま別れてしまいました 彼女曰く、いまの私はあなたを愛せない。だそうです 離れた心はどう説得しても簡単には戻らないだろうと思い、僕も了解しました。 数日後メールが来て、その元彼女からメールがきて 「やっぱりあなたが好き、私馬鹿だった(中略)卒業後、もしまだ私のことが好きだったら、いまよりも大人になった私と付き合ってくれますか?返事はメールでしないでください。卒業式会いに来て下さい」 そこでメールは終わりました メールの返事はまだしていません。 僕にとって、とても嬉しいことなのですが、なぜ卒業まで一緒にいられないのでしょうか。 僕は忙しくても月に1度でもいい、半年に1度でもいいから会いたい!付き合っていたい!と思ってます。 2人でいまから思い出を残していきたいと思っているのに・・・。 彼女の気持ちがわかりません。 回答のほうよろしくおねがいします。