• ベストアンサー

どうしたら・・・

以前片思いだった人に告白しましたが、残念な結果でした。(私の友人に片思い中との事) その後、ギクシャクしながらも何度かメールのやりとりをしていましたが、最近急に連絡をくれなくなってしまいました。 大分しつこくしてしまったので、嫌われたかも・・・と思っていたところ、以下のような内容のメールがきました。 「ごめんね。Kazuさんに対する気持ちが理由ではなく、自分の精神状態のため今はどうしても話したくない。Kazuさんに酷いことをしているけれど、どうしも今は無理です。そのうち気持ちが前向きになったらお話しましょう」 いろいろ考えた結果、そっとしておこうと思いました。 その後、しばらくして仕事の都合上彼女の近くに行くことになりました。 いつもなら、お菓子を持って会いに行くのですが、今回は良くないな・・・と思い、彼女の所に行かないことにするつもりでした。 2日ほど、彼女の勤務地に出張だったのですが初日の終わりに、偶然彼女の働いているフロアの人と会ったのです。(私も知っている人です) 少し立ち話をしたのですが、その時に「そう言えば○○さんが、Kazuさんがせっかくここに来てるのに会いに来てくれない・・・って寂しがってたよ」と、言われました。 (私の出張に関しては彼女の仕事上、私が言わずとも彼女は知っています。) 会わない方がいいのかな・・・と思っていたのに、社交辞令だとしても他の人にそう言うのなら・・・と思い、夜にメールをしてみた所、 「ぜひ会いに来てね。会いに来るくらいで気を使わないでね。ありがとう」と返事をもらえました。 翌日の昼休みに会いに行こうとしていたところ、彼女の方から会いに来てくれました。 帰りがけ、私の方から彼女のところへ行ったところ快く迎えてくれ、出口まで送ってくれました。 少し関係が良くなったのかも・・・と期待して 「またそのうち電話させてね」と言ったところ、 モゴモゴ・・・っと、何かを言ったようですがあまりに小さい声で聞こえなかったので、 「え?なに?」 って聞き返したところ 「ううん。なんでもないよ」 って言われました。 その後、別な用事を済ませて帰ろうとしたところ、彼女の帰宅時間と一緒になりました。 彼女は、フロアの人たちと食事会みたいで私の知らない人たちと一緒に帰っていきました。 ただ、私も途中まで同じ方向だったので後ろからついて行きました。 で、途中で分かれるときに声をかけようとしたのですが、話し込んでいたので何も言わずに別な道を進んだところ、大声で彼女が声をかけてくれました。 嫌われたかな?って思っていたのに・・・優しくしてもらえるので、私は混乱してしまっています。 もう少し頑張ってみても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.4

たぶん嫌いではないと思います。むしろ好きかもしれません、、、 いい状態で会いたかったのかも。 ギクシャクしていたのは、おつきあいがあったということでしょうか。 好きだけど理由があって忘れようとしているとか? 気遣いのできる男性だから嫌いということはないと思いますよ、、、

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

優しくしてもらえるのを過剰に捉えたり、意識しない事だよね。 そうするとまたギクシャクというか距離感が微妙になるし。 あくまで仲のいい友達として、今後も無理なく関わりたいというのが相手のスタンスだし。それは貴方自身がしっかり踏まえないと☆

• gyong
回答No.2

このパターン、過去に何度も経験してません? あなたがこれから頑張っても、同じパターンの繰り返しであなたが振り回されるだけです。 彼女は躁鬱気質と男性を振り回す自分に快感を覚える小悪魔タイプ(参考URL参照)の両方を兼ね備えていると思われます。 あなたを恋愛対象として考えることは今後もなさそうなのでスパッと縁を切りませんか? 構ってもらえなくなる彼女はあなたを惑わす行動に出るでしょうが、心を鬼にしないとあなたの今後の人生は不幸のままですよ。

参考URL:
http://r25.jp/web/link_review/20008000/1122008100308.html
  • sugermilk
回答No.1

公な場所での接触はOKだけど、個人的な接触はまだちょっと控えて欲しいっていう感じではないでしょうか?