• ベストアンサー

どうしたら・・・

以前片思いだった人に告白しましたが、残念な結果でした。(私の友人に片思い中との事) その後、ギクシャクしながらも何度かメールのやりとりをしていましたが、最近急に連絡をくれなくなってしまいました。 大分しつこくしてしまったので、嫌われたかも・・・と思っていたところ、以下のような内容のメールがきました。 「ごめんね。Kazuさんに対する気持ちが理由ではなく、自分の精神状態のため今はどうしても話したくない。Kazuさんに酷いことをしているけれど、どうしも今は無理です。そのうち気持ちが前向きになったらお話しましょう」 いろいろ考えた結果、そっとしておこうと思いました。 その後、しばらくして仕事の都合上彼女の近くに行くことになりました。 いつもなら、お菓子を持って会いに行くのですが、今回は良くないな・・・と思い、彼女の所に行かないことにするつもりでした。 2日ほど、彼女の勤務地に出張だったのですが初日の終わりに、偶然彼女の働いているフロアの人と会ったのです。(私も知っている人です) 少し立ち話をしたのですが、その時に「そう言えば○○さんが、Kazuさんがせっかくここに来てるのに会いに来てくれない・・・って寂しがってたよ」と、言われました。 (私の出張に関しては彼女の仕事上、私が言わずとも彼女は知っています。) 会わない方がいいのかな・・・と思っていたのに、社交辞令だとしても他の人にそう言うのなら・・・と思い、夜にメールをしてみた所、 「ぜひ会いに来てね。会いに来るくらいで気を使わないでね。ありがとう」と返事をもらえました。 翌日の昼休みに会いに行こうとしていたところ、彼女の方から会いに来てくれました。 帰りがけ、私の方から彼女のところへ行ったところ快く迎えてくれ、出口まで送ってくれました。 少し関係が良くなったのかも・・・と期待して 「またそのうち電話させてね」と言ったところ、 モゴモゴ・・・っと、何かを言ったようですがあまりに小さい声で聞こえなかったので、 「え?なに?」 って聞き返したところ 「ううん。なんでもないよ」 って言われました。 その後、別な用事を済ませて帰ろうとしたところ、彼女の帰宅時間と一緒になりました。 彼女は、フロアの人たちと食事会みたいで私の知らない人たちと一緒に帰っていきました。 ただ、私も途中まで同じ方向だったので後ろからついて行きました。 で、途中で分かれるときに声をかけようとしたのですが、話し込んでいたので何も言わずに別な道を進んだところ、大声で彼女が声をかけてくれました。 嫌われたかな?って思っていたのに・・・優しくしてもらえるので、私は混乱してしまっています。 もう少し頑張ってみても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.4

たぶん嫌いではないと思います。むしろ好きかもしれません、、、 いい状態で会いたかったのかも。 ギクシャクしていたのは、おつきあいがあったということでしょうか。 好きだけど理由があって忘れようとしているとか? 気遣いのできる男性だから嫌いということはないと思いますよ、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

優しくしてもらえるのを過剰に捉えたり、意識しない事だよね。 そうするとまたギクシャクというか距離感が微妙になるし。 あくまで仲のいい友達として、今後も無理なく関わりたいというのが相手のスタンスだし。それは貴方自身がしっかり踏まえないと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

このパターン、過去に何度も経験してません? あなたがこれから頑張っても、同じパターンの繰り返しであなたが振り回されるだけです。 彼女は躁鬱気質と男性を振り回す自分に快感を覚える小悪魔タイプ(参考URL参照)の両方を兼ね備えていると思われます。 あなたを恋愛対象として考えることは今後もなさそうなのでスパッと縁を切りませんか? 構ってもらえなくなる彼女はあなたを惑わす行動に出るでしょうが、心を鬼にしないとあなたの今後の人生は不幸のままですよ。

参考URL:
http://r25.jp/web/link_review/20008000/1122008100308.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugermilk
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

公な場所での接触はOKだけど、個人的な接触はまだちょっと控えて欲しいっていう感じではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保留中

    こんにちは。 以前相談させていただきまして、進展がありました。 あの後、メールだけじゃなく電話をすることもできる関係まで持ってこれました。 電話をして出てもらえなかったときは、「無視したわけじゃなく、気が付かないか出れなかっただけだよ。」というメールを貰えています。 先日、偶然彼女の大好きなテーマパークのペアチケットを手に入れました。 せっかくの機会だし、期限も迫っていたし、ということで、「一緒に行きましょう」と誘ったところ、しばらく無言。 それに耐えられず、「すぐに返事くれなくても良いよ。」と言ったところ「少し考えさせてね」と返事をもらえました。 返事待ちから1週間。もともと、1週間放置は良くあることですが・・・。 この状況下、 ・連絡がくるまで大人しくしていた方が良いでしょうか? ・全く関係ない連絡をしてみても良いでしょうか? 感じ方は人それぞれだとは思いますが、印象を教えていただけると幸いです。 以前の相談は、以下のとおりです。 「以前片思いだった人に告白しましたが、残念な結果でした。(私の友人に片思い中との事) その後、ギクシャクしながらも何度かメールのやりとりをしていましたが、最近急に連絡をくれなくなってしまいました。 大分しつこくしてしまったので、嫌われたかも・・・と思っていたところ、以下のような内容のメールがきました。 「ごめんね。Kazuさんに対する気持ちが理由ではなく、自分の精神状態のため今はどうしても話したくない。Kazuさんに酷いことをしているけれど、どうしも今は無理です。そのうち気持ちが前向きになったらお話しましょう」 いろいろ考えた結果、そっとしておこうと思いました。 その後、しばらくして仕事の都合上彼女の近くに行くことになりました。 いつもなら、お菓子を持って会いに行くのですが、今回は良くないな・・・と思い、彼女の所に行かないことにするつもりでした。 2日ほど、彼女の勤務地に出張だったのですが初日の終わりに、偶然彼女の働いているフロアの人と会ったのです。(私も知っている人です) 少し立ち話をしたのですが、その時に「そう言えば○○さんが、Kazuさんがせっかくここに来てるのに会いに来てくれない・・・って寂しがってたよ」と、言われました。 (私の出張に関しては彼女の仕事上、私が言わずとも彼女は知っています。) 会わない方がいいのかな・・・と思っていたのに、社交辞令だとしても他の人にそう言うのなら・・・と思い、夜にメールをしてみた所、 「ぜひ会いに来てね。会いに来るくらいで気を使わないでね。ありがとう」と返事をもらえました。 翌日の昼休みに会いに行こうとしていたところ、彼女の方から会いに来てくれました。 帰りがけ、私の方から彼女のところへ行ったところ快く迎えてくれ、出口まで送ってくれました。 少し関係が良くなったのかも・・・と期待して 「またそのうち電話させてね」と言ったところ、 モゴモゴ・・・っと、何かを言ったようですがあまりに小さい声で聞こえなかったので、 「え?なに?」 って聞き返したところ 「ううん。なんでもないよ」 って言われました。 その後、別な用事を済ませて帰ろうとしたところ、彼女の帰宅時間と一緒になりました。 彼女は、フロアの人たちと食事会みたいで私の知らない人たちと一緒に帰っていきました。 ただ、私も途中まで同じ方向だったので後ろからついて行きました。 で、途中で分かれるときに声をかけようとしたのですが、話し込んでいたので何も言わずに別な道を進んだところ、大声で彼女が声をかけてくれました。 嫌われたかな?って思っていたのに・・・優しくしてもらえるので、私は混乱してしまっています。 もう少し頑張ってみても良いのでしょうか?」

  • 今気になる人が居ます

    今気になる人が居ます その彼に近付きたいがために途中まで一緒に帰ったり、電話したり 遊ぼうって誘ったりしてるんですが あっちが何か草食系で あまり目も合わしてくれないし、私ばっかり喋ってるし あっちからは話題出してくれないし なんか私の方が、ガッツキ過ぎて最近萎えてきました。 そら私の片思いだけど 内気な彼にちょっと冷めてきました。 でも心の奥じゃまだ好きです。 彼の心を開くにはどうしたら良いですか? 後私、テンパって馬鹿な事言ったり声でかくなって後々、後悔して困ってます; 誰か相談乗ってください!

  • 社会人の男性の方に質問です(>_<)女性の経験者の方もお願いします。

    少し年上(25歳)の社会人の人に片思いをしています。 友達も、別の社会人の人に片思いをしています。 友達と私はハタチです。 たま~にグループなんですけど遊ぶ時は、普通におしゃべりしたり遊びに行ったり仲良くしてくれます(^-^*)その日帰った後は電話やメールもくれます。 でも、普段の日にメールをするとなかなか返ってきません(;_;)1日遅れできたり途中で返ってこなくなったりします。私も友達も受身なタイプなので、そうするとメールを送る勇気がなくなってしまいます(>~<) 片思いと言っても、そこまで親しいわけではナイので、彼の事をもう少し知ってみたいな。と思っています。 でも社会人のみなさんはちゃんとした用事のないメールってめんどくさいですか? 電話とかの方がいいですか? どうやって彼に近づいてけばいいのでしょうか(>_<)?

  • 避けられてる?

    会社の元上司に片思い中です。 今はたまにフロアで顔を合わせるくらいの間柄。ただ、なかなか進展せず、声をききたくなるので 私からたまに電話をかけたりして時間くらい雑談しています。あと、顔は他の男性社員と話ていたら割って話に入ってきたり、周りをウロウロ。不自然な動きがあるくらいです。 前まで付き合ってると噂があり、嫌われてはないはず…と思っていました。 しかし先日、電話で1時間話をしたのち、 お互い職場が変わって毎日会えなくなってからさみしくて仕方ない、だからたまに電話なり、会えなりすると嬉しい。と素直にメールをしてみたところ 翌日から避けられるようになったのです。 同じフロアで私を見かけると、すれ違わなくていいように、帰りだけ別のルートで移動したり。。 ただ、彼の近くで別の社員と話をしていたところ、彼には何も話かけていないにもかかわらず、「何?!」っと目をキラキラさせて不自然にガバっと振り返る様…瞳孔がひらいている表情でした(たまにそんな顔をするのをみてきました) 不快だったから避けられるようになってしまったのでしょうか。。彼は社内ですし、彼女もちです。

  • 再会した後にメールでも挨拶するとしつこいでしょうか

    先日、以前私が働いていた職場によく出入りしていた営業マンに、今の職場でバッタリ出会いました。5~6年ぶりの再会で、先方が気づいて声をかけて下さり、何とも懐かしかったです。 彼は部下と思われる人と二人連れでいました。数分立ち話をした後、別れ際に咄嗟に思いついて名刺を頂いたところ、「何かあったら連絡してください」と言って下さいました。 近況の話はすでに立ち話で終わっていたのですが、先方の名刺を頂いておきながらこちらの名刺は手元になく渡せなかったため、メールだけでもと思って改めて挨拶をしました(所属等の連絡の意味も込めて)。 しかし…。そのメールには返事を頂けませんでした。メールに書いた内容は立ち話の内容とほぼ重複していますが、一言何かほしかったなあと正直なところ思いました。 なぜ返事を頂けなかったと思いますか?

  • かまって君ですか?脈なしですか?

    気になる男性が、かまって君か脈なしか分からないのですが 彼がこちらのフロアにきて私の席の脇を通りすぎて声をかけられなかったのでメッセで 私「また、こっち通らないの?」 彼「そっちのフロアは空気が固いから、あんまり近寄りたくない」 私のフロアは固い空気でもないし彼も以前、私のフロアで別の人と楽しそうにしゃべってました。 ただ、私がここ最近仕事が忙しく好き避けな態度を彼にしていました。 脈なしで断わるなら、もっと他の言葉があると思いますが ピシャッと断ってる感じもします。 ちなみに その後私が寂しいこと言わないでよーというと、あたりが柔らかくなりました。笑

  • 男性が考えさせてと言う時

    同じ会社内の人に片思いしています。 ほぼ毎日、社内で会って仕事の話をしています。 ある時から個人的なメールをするようになり、彼の方から「会うのを楽しみにしている」「会えなくてさびいし」等、私に興味があるとも取れるメールをくれていました。 私の方も「私も」と返していて、良い感じだと思っていました。 そして一度、二人で出かけ後、数日経ってから食事に誘ったのですが返信がなく、2日後に「返事がないのが答えですか?」とメールをした所、 「ゴメン、今は何とも言えない。少し考えさせてほしい」と言われました。 これは、もう、可能性がないのでしょうか? 2人で会った時に良い印象を持ってもらえなかったのでしょうか? ちなみに、このメールの後、彼は出張してしまったので、まだ社内で会っていません。

  • 男性の方に質問です 社内恋愛

    既婚上司に片思い中です。 彼とは私からアドレスを渡し、週1ペースでメールのやり取りをしていて半年が経ちました。 同じフロアなのでチラチラとよく目が合います。 私の声がすると振り向いてくれます。 どこかに行く時、私をチラッと見てから出て行きます。 特に私が誰かと話して笑っているとよくこっちを見ています。 メールも風邪引いてない?とか… 今から出張です。とか… でも、メールだけ半年。 職場では全く話しません。 全部私発信のメールです よく目は合うのに… 既婚同士。 彼は私の気持ちを知っています。 初めは迷惑だったらどうしよう…って悩んでたけど、メールの返信はあるし、職場では話さないけど、彼の優しい目を見ると、このままでいっか。と思うようになってきました。 特にこれ以上に進みたい訳ではないけど、迷惑かな?キモいかな?と、すぐ不安になってしまいます。 男性の気持ちとしてはどんな感じなんでしょうか? 理系の草食男子、まじめ、おっとり、優しい 活発、明るい、優しい、職場で人気の女

  • 近所の人の立ち話がうっとおしい

    田舎の社宅にひっそりと嫌々住んでいます。 近所の人達はこの地味な生活に満足しているようで、しょっちゅう社宅下で立ち話をして笑っている声が聞こえます。 その声を聞くたびに、何でこんなみじめな所に住んで笑えるのかと、腹が立って仕方ありません。 持ち物や服装もダサいし全体的に流行遅れで、こんな人達と一緒の所に住んでいるのが本当に恥ずかしくなります。 私は服装などにきちんとお金をかけているからか、ジロジロうらやましそうに見てくるのも腹が立ちます。 色んな所で住所を書くのも恥ずかしいです。家を探していますが、旦那親の頭金援助などなかなか話が進まずです。 本当にこの土地に合わないので毎日憂鬱です。 同じような方、毎日何を楽しみに生活していますか。

  • 片思い

    私は,好きな人がいます。 前の質問に書いた人です(・Д・) やっぱ、告白は難しかったです。 なのでまだしてません。 私の好きな人がいるクラスは 私の親友のクラスです。 なので、給食当番を手伝いに、 給食室まで、一緒に行きました。 前に居た団体が 別の方向に曲がると、 好きな人がいました。 わ-。と思いながら、 私が、友達に話すと 声で気づいてくれたのかな? こっちを向いてくれました- 給食の物を取って、 帰るときは、 私の後ろに 好きな人がいました。 もう、なんか こんなに好きになった人はいません この14年間で。 その人は あるサッカー日本代表の選手に 似ています。 私は、その選手が好きです。 片思い中の人に似てるから 応援したくもなるし、 似てるから好きなんです。 スキって言うか、 ファンです。 好きな人とメールしてて サッカーの話をしてて つい、似てるな~いいな~●選手超カッコいいやん!! って言ってしまいました。 このまま 片思いのまま 中学校生活を終わるのも いいのですかねえ。 でも、本当に好きです。 たまに、好き ってわかられそうなこと言いそうになるし あんたの顔見てたらわかるわ って 友達に 好きな人当てられたりします そんなずーっと見てるわけじゃないんですけど メールしてるのとか 電話してるのとか 知らない間に言ってたみたいです。 このまま片思いか 告白してみるか どうしたらいいですかねえ? ほんとなんか 自分でもわからないくらい こんな恋愛初めてですね 思春期ですねー。 何度か、自分の中で 諦めよう。そうしよう。 って思うことがあるんです。 好きすぎて なんかなんかもう 自分でもわからないくらい。 でも、、メールしてたら 好きになるようなこと 言ってくれるんです 何ですかねえ? 恋って こんなものなんですか?