• 締切済み

保留中

こんにちは。 以前相談させていただきまして、進展がありました。 あの後、メールだけじゃなく電話をすることもできる関係まで持ってこれました。 電話をして出てもらえなかったときは、「無視したわけじゃなく、気が付かないか出れなかっただけだよ。」というメールを貰えています。 先日、偶然彼女の大好きなテーマパークのペアチケットを手に入れました。 せっかくの機会だし、期限も迫っていたし、ということで、「一緒に行きましょう」と誘ったところ、しばらく無言。 それに耐えられず、「すぐに返事くれなくても良いよ。」と言ったところ「少し考えさせてね」と返事をもらえました。 返事待ちから1週間。もともと、1週間放置は良くあることですが・・・。 この状況下、 ・連絡がくるまで大人しくしていた方が良いでしょうか? ・全く関係ない連絡をしてみても良いでしょうか? 感じ方は人それぞれだとは思いますが、印象を教えていただけると幸いです。 以前の相談は、以下のとおりです。 「以前片思いだった人に告白しましたが、残念な結果でした。(私の友人に片思い中との事) その後、ギクシャクしながらも何度かメールのやりとりをしていましたが、最近急に連絡をくれなくなってしまいました。 大分しつこくしてしまったので、嫌われたかも・・・と思っていたところ、以下のような内容のメールがきました。 「ごめんね。Kazuさんに対する気持ちが理由ではなく、自分の精神状態のため今はどうしても話したくない。Kazuさんに酷いことをしているけれど、どうしも今は無理です。そのうち気持ちが前向きになったらお話しましょう」 いろいろ考えた結果、そっとしておこうと思いました。 その後、しばらくして仕事の都合上彼女の近くに行くことになりました。 いつもなら、お菓子を持って会いに行くのですが、今回は良くないな・・・と思い、彼女の所に行かないことにするつもりでした。 2日ほど、彼女の勤務地に出張だったのですが初日の終わりに、偶然彼女の働いているフロアの人と会ったのです。(私も知っている人です) 少し立ち話をしたのですが、その時に「そう言えば○○さんが、Kazuさんがせっかくここに来てるのに会いに来てくれない・・・って寂しがってたよ」と、言われました。 (私の出張に関しては彼女の仕事上、私が言わずとも彼女は知っています。) 会わない方がいいのかな・・・と思っていたのに、社交辞令だとしても他の人にそう言うのなら・・・と思い、夜にメールをしてみた所、 「ぜひ会いに来てね。会いに来るくらいで気を使わないでね。ありがとう」と返事をもらえました。 翌日の昼休みに会いに行こうとしていたところ、彼女の方から会いに来てくれました。 帰りがけ、私の方から彼女のところへ行ったところ快く迎えてくれ、出口まで送ってくれました。 少し関係が良くなったのかも・・・と期待して 「またそのうち電話させてね」と言ったところ、 モゴモゴ・・・っと、何かを言ったようですがあまりに小さい声で聞こえなかったので、 「え?なに?」 って聞き返したところ 「ううん。なんでもないよ」 って言われました。 その後、別な用事を済ませて帰ろうとしたところ、彼女の帰宅時間と一緒になりました。 彼女は、フロアの人たちと食事会みたいで私の知らない人たちと一緒に帰っていきました。 ただ、私も途中まで同じ方向だったので後ろからついて行きました。 で、途中で分かれるときに声をかけようとしたのですが、話し込んでいたので何も言わずに別な道を進んだところ、大声で彼女が声をかけてくれました。 嫌われたかな?って思っていたのに・・・優しくしてもらえるので、私は混乱してしまっています。 もう少し頑張ってみても良いのでしょうか?」

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

相手は特別に貴方との関係を進展させようとか深めようとか焦ってないんですよ。その状態で貴方が小さなことに一喜一憂してしまうと相手との温度差も生まれてしまうし、結果として空気が読めない対応が増えてしまう。少しずつ仲良くなれたら良いな位の気持ち、そして態度で接するような懐の深い対応は大切ですし、何より相手があっての事ですから。焦らない事ですよ☆

関連するQ&A

  • どうしたら・・・

    以前片思いだった人に告白しましたが、残念な結果でした。(私の友人に片思い中との事) その後、ギクシャクしながらも何度かメールのやりとりをしていましたが、最近急に連絡をくれなくなってしまいました。 大分しつこくしてしまったので、嫌われたかも・・・と思っていたところ、以下のような内容のメールがきました。 「ごめんね。Kazuさんに対する気持ちが理由ではなく、自分の精神状態のため今はどうしても話したくない。Kazuさんに酷いことをしているけれど、どうしも今は無理です。そのうち気持ちが前向きになったらお話しましょう」 いろいろ考えた結果、そっとしておこうと思いました。 その後、しばらくして仕事の都合上彼女の近くに行くことになりました。 いつもなら、お菓子を持って会いに行くのですが、今回は良くないな・・・と思い、彼女の所に行かないことにするつもりでした。 2日ほど、彼女の勤務地に出張だったのですが初日の終わりに、偶然彼女の働いているフロアの人と会ったのです。(私も知っている人です) 少し立ち話をしたのですが、その時に「そう言えば○○さんが、Kazuさんがせっかくここに来てるのに会いに来てくれない・・・って寂しがってたよ」と、言われました。 (私の出張に関しては彼女の仕事上、私が言わずとも彼女は知っています。) 会わない方がいいのかな・・・と思っていたのに、社交辞令だとしても他の人にそう言うのなら・・・と思い、夜にメールをしてみた所、 「ぜひ会いに来てね。会いに来るくらいで気を使わないでね。ありがとう」と返事をもらえました。 翌日の昼休みに会いに行こうとしていたところ、彼女の方から会いに来てくれました。 帰りがけ、私の方から彼女のところへ行ったところ快く迎えてくれ、出口まで送ってくれました。 少し関係が良くなったのかも・・・と期待して 「またそのうち電話させてね」と言ったところ、 モゴモゴ・・・っと、何かを言ったようですがあまりに小さい声で聞こえなかったので、 「え?なに?」 って聞き返したところ 「ううん。なんでもないよ」 って言われました。 その後、別な用事を済ませて帰ろうとしたところ、彼女の帰宅時間と一緒になりました。 彼女は、フロアの人たちと食事会みたいで私の知らない人たちと一緒に帰っていきました。 ただ、私も途中まで同じ方向だったので後ろからついて行きました。 で、途中で分かれるときに声をかけようとしたのですが、話し込んでいたので何も言わずに別な道を進んだところ、大声で彼女が声をかけてくれました。 嫌われたかな?って思っていたのに・・・優しくしてもらえるので、私は混乱してしまっています。 もう少し頑張ってみても良いのでしょうか?

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 保留にしてる彼の気持ち

    保留にしてる彼の気持ち 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月と2週間返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになったのでその時に告白の返事を直接聞こうと思っていますが彼は私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 告白→保留→ふられたのですが、保留の期間が長く、モヤモヤしており、返事

    告白→保留→ふられたのですが、保留の期間が長く、モヤモヤしており、返事はダメだったのですが返事はもらえたので、スッキリしました。が、ここであきらめてしまうとダメなので再度追いかけようと思いますが、しばらく間をおいてから連絡を取ろうと思います。自分の事をきらいとかではなく彼女の色々な事情があったのですが、どういう風に最初メールなり電話なりで声をかけてよいものか悩んでます。モヤモヤがえらかったので、はっきりと言ってくれてありがとう。すっきりしました。まで言ってしまったんですが、それほどこの言った言葉は気にしないほうがいいのでしょうか。

  • 返事が保留になってしまいました。

    先日、二つ上の女性にドライブ帰りに告白しました。 知り合って1ヵ月位で、これまで二人で数回遊びに行ったりしました。 しかし、返事はその場でもらえませんでした。 「しばらく考えさせて。3週間後に連絡する」と・・・。 今までその場でイエスかノーの返事をもらってきたので、 かなり動揺しています。 以前の恋愛でなにかトラウマがあるらしく、「考えたい」と。 「嫌いな人と遊びに行かないよ」と期待させるようなことを言う反面、終始笑っていました(私には苦笑いに見えました)。 遊びに誘えば遊んでくれました。 一週間くらいあけて電話すると「連絡うれしかった」とメールが来たりもしました。しかし、よくよく考えると電話もメールも向こうからくれることはありませんでした。遊びに誘うのもいつも私でした。 さすがに今は電話はしにくく、メールをするのですが文面の変化は見られません。私の頭は???です。 逆の立場で考えると、その場で答えを出さないのはNOかなと。 しかし、期待を捨てきれないのが心境です。 宜しくお願いします。

  • 女友達との連絡が取れません。

     こんにちは。27歳、男です。去年の12月に仲良くなった女性がいるのですが、友達のような感じで遊んだりして僕はしだいにその人のことが好きになっていきました。  仕事の関係で今年1月から海外へ出張へ行っていて月末31日に帰ってきたんですが、その後メールをしても何の返事もなく電話もして何回か鳴ったあと留守電になってその後も電話がくることはなかったです。何度かメールをして連絡を待っていたんですが今日まで連絡がありません。出張へ行っている間は連絡は出来なかったので、この1ヶ月の間に彼女に何かあったんだろうかと思って気になっていますが、これはやっぱり無視されているのでしょうか?メールも送信はされているし、着信拒否はされていないんです。僕はとにかく彼女からの連絡が欲しいんですがこのまま途絶えてしまうのはつらいです。もう返事は来ないと思った方がいいのでしょうか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。お願いします。

  • 疎かにされてる? キャンセルを言い出さなかった彼

    8年付き合っている彼がいます。 以前彼の家に行った時、2週間後(今日)の土日にまた来るねと約束して帰りました。今週はお互い忙しく連絡はしていません。 そして今日、準備をして連絡を待っていましたが昼を過ぎても連絡がないため、どうしてる?とメールをしました。 しばらく後に電話をするも、なかなか出てくれません。4度ほど掛けてやっと彼が電話に出ました。(気づかなかったそうです) 彼が何も言わないので(今日の約束忘れてるのかな?)と思い落ち込んで黙っていると、ようやく彼が「何か用があるんじゃないの」と言ったので「忘れてる?今日行くって言ったこと」と言うと、彼は「ああ、言ったねぇ」とだけ言いました。 さらに「明日出張なんだよね。夜からだけど」と告げられました。 私が思わず「なら言ってくれればよかったのに…」と呟くと彼はああともうんともつかない声で返事をしました。 おそらく彼の気持ちは『だから今日はナシにしない?』というものだったと思います。 でも彼は直接言わなかったので私が察して「気をつけて行って来てね」とだけ言って終わりにしました。 出張で会えなくなったことに当然、不満はありません。彼も大変だし仕事なので。 私がショックなのは、約束を「ああ、言ったねぇ」で済まされた、出張の事を当日こちらが連絡するまで言わなかった、の二点です。 彼は「ああ、言ったねぇ」と意地悪で言う人ではないし、出張の事も含めこんなことは今回が初めてです。 病気なら仕方ないと思いますが、出張なら連絡できるのでは? 電話の時真っ先に「実は…」と言ってくれたら…。 私の今の気持ちは「彼とはしばらく会いたくないし、電話もメールもしたくない。(その間に彼がしまったと思う位自分を磨いてやる)」です。 しかしそれも行きすぎかと思ったり…。 皆さんならこの後どう行動するのか、参考までに聞かせてください。

  • メールの返事がこない!

    好きな人にメールを入れたのですが返事が返ってきません。 4、5日目くらいです。 団体で会うと、いっぱい話し掛けてくるし、夜にたまに 電話かかってきたりするし、これから先も色々と付き合いが あるので特別気にしていませんが、何か気になります。 メールの内容は、 『OOちゃんと今度遊ぶんだけど、**くんも一緒に来る~?』 というような、軽い内容です。 ちなみに、彼とは今度一緒に~~行こうか?と話すのだけれど、 まだ2人で出かけたことはないくらいの関係です。 帰りに2人でお茶したりはあります。 私的には、彼は結構私のこと好きなんじゃないかなと 思っていたので、返事が返ってこなかったのはアレ!?!?って 感じです。 後、彼から連絡が来るのは電話が多いです。 以前にも、メール入れたら返事が来なくて、 次の日に気まずい雰囲気になり夕方くらいに、ごめんねって 謝られました。 好きだったんですけど、嫌われているのならもう連絡 しないほうがいいのかな?と思っています。 しかも、このままでは気持ちが悪いので、 直接聞きたいのですが、聞くと攻めてるように感じるのでは ないかと思い、留まっています。 彼は嫌われているのでしょうか?嫌いだったら、休みの日に どこか行こうとか、話しかけてきたりしないと思うのですが・・ あと、メールの返事について、彼に触れないほうがよいので しょうか? アドバイスを御願いします!!

  • 告白の保留

    24歳女です。 中学時代に好きだった人が忘れられず、今月友達にアドレスを聞いて10年ぶりに連絡をとり、2人で飲みに行きました。 その後もメールして、電話で気持ちを伝えました。向こうからデートに誘ってくれ、先日遊びに行きましたが、返事を聞くともう少しメールとかしてお互い知り合いたいとのことでした。 向こうは彼女がいたことがなく、付き合うことがすごく大きなことみたいです。今日のデートも楽しかったし、付き合いたい気持ちが大きいけど、今すぐは返事できないとのこと。7月学校が多忙になるため(医学生で睡眠がほとんどとれないそうです)、それが片付いてからゆっくり考えたいと言ってました。 確かに今月会ったばかりだし、私が焦りすぎてるだけでしょうか。 マイナス思考で悪い方向ばっかり考えてしまいます。 今もメールで次のデートのこととかも話してくれたり、もっとそっちからメールしてよとも言われたんですが…

  • 1カ月半保留にしてる彼

    1カ月半保留にしてる彼 1カ月半前に好きな人に直接告白しました ですが「考えさせて」といわれ、そのまま1カ月半がたってしまいました 告白した後に1時間くらい話をしたことが不思議だったかなと今では思っています 1カ月半の間はメールを週1でしていたしその中で電話をしたこともありました で、3日前にやっぱりこのままにしてしまうのは嫌だと思って彼に 「告白して1カ月半経ったけど返事してくれてないじゃん、●●は私のことどう思ってるのかな?ちゃんと返事考えてくれてるのかな?」ってメールで送りました そしたら彼から「今、考えてるよ」ってきて、「本当に?」って送ったら「本当だよ」と返ってきました 「告白の返事はどれくらいかかる?」って送ったら「もう少し♪」って来ました そして3日経ちますがまだ返事をもらえてない状態です そこで質問です ・彼にもう1度しっかり告白の返事を聞くのに自分から連絡した方がいいか ・自分から連絡せず、彼からの返事を待つのがいいか ・「もう少し」かかるって意味は具体的にどれ位が目安なんでしょうか ・「もう少し♪」の♪には何の意味があると思いますか お願いします