• 締切済み

保留中

こんにちは。 以前相談させていただきまして、進展がありました。 あの後、メールだけじゃなく電話をすることもできる関係まで持ってこれました。 電話をして出てもらえなかったときは、「無視したわけじゃなく、気が付かないか出れなかっただけだよ。」というメールを貰えています。 先日、偶然彼女の大好きなテーマパークのペアチケットを手に入れました。 せっかくの機会だし、期限も迫っていたし、ということで、「一緒に行きましょう」と誘ったところ、しばらく無言。 それに耐えられず、「すぐに返事くれなくても良いよ。」と言ったところ「少し考えさせてね」と返事をもらえました。 返事待ちから1週間。もともと、1週間放置は良くあることですが・・・。 この状況下、 ・連絡がくるまで大人しくしていた方が良いでしょうか? ・全く関係ない連絡をしてみても良いでしょうか? 感じ方は人それぞれだとは思いますが、印象を教えていただけると幸いです。 以前の相談は、以下のとおりです。 「以前片思いだった人に告白しましたが、残念な結果でした。(私の友人に片思い中との事) その後、ギクシャクしながらも何度かメールのやりとりをしていましたが、最近急に連絡をくれなくなってしまいました。 大分しつこくしてしまったので、嫌われたかも・・・と思っていたところ、以下のような内容のメールがきました。 「ごめんね。Kazuさんに対する気持ちが理由ではなく、自分の精神状態のため今はどうしても話したくない。Kazuさんに酷いことをしているけれど、どうしも今は無理です。そのうち気持ちが前向きになったらお話しましょう」 いろいろ考えた結果、そっとしておこうと思いました。 その後、しばらくして仕事の都合上彼女の近くに行くことになりました。 いつもなら、お菓子を持って会いに行くのですが、今回は良くないな・・・と思い、彼女の所に行かないことにするつもりでした。 2日ほど、彼女の勤務地に出張だったのですが初日の終わりに、偶然彼女の働いているフロアの人と会ったのです。(私も知っている人です) 少し立ち話をしたのですが、その時に「そう言えば○○さんが、Kazuさんがせっかくここに来てるのに会いに来てくれない・・・って寂しがってたよ」と、言われました。 (私の出張に関しては彼女の仕事上、私が言わずとも彼女は知っています。) 会わない方がいいのかな・・・と思っていたのに、社交辞令だとしても他の人にそう言うのなら・・・と思い、夜にメールをしてみた所、 「ぜひ会いに来てね。会いに来るくらいで気を使わないでね。ありがとう」と返事をもらえました。 翌日の昼休みに会いに行こうとしていたところ、彼女の方から会いに来てくれました。 帰りがけ、私の方から彼女のところへ行ったところ快く迎えてくれ、出口まで送ってくれました。 少し関係が良くなったのかも・・・と期待して 「またそのうち電話させてね」と言ったところ、 モゴモゴ・・・っと、何かを言ったようですがあまりに小さい声で聞こえなかったので、 「え?なに?」 って聞き返したところ 「ううん。なんでもないよ」 って言われました。 その後、別な用事を済ませて帰ろうとしたところ、彼女の帰宅時間と一緒になりました。 彼女は、フロアの人たちと食事会みたいで私の知らない人たちと一緒に帰っていきました。 ただ、私も途中まで同じ方向だったので後ろからついて行きました。 で、途中で分かれるときに声をかけようとしたのですが、話し込んでいたので何も言わずに別な道を進んだところ、大声で彼女が声をかけてくれました。 嫌われたかな?って思っていたのに・・・優しくしてもらえるので、私は混乱してしまっています。 もう少し頑張ってみても良いのでしょうか?」

みんなの回答

• blazin
回答No.1

相手は特別に貴方との関係を進展させようとか深めようとか焦ってないんですよ。その状態で貴方が小さなことに一喜一憂してしまうと相手との温度差も生まれてしまうし、結果として空気が読めない対応が増えてしまう。少しずつ仲良くなれたら良いな位の気持ち、そして態度で接するような懐の深い対応は大切ですし、何より相手があっての事ですから。焦らない事ですよ☆