• 締切済み

避けられてる?

会社の元上司に片思い中です。 今はたまにフロアで顔を合わせるくらいの間柄。ただ、なかなか進展せず、声をききたくなるので 私からたまに電話をかけたりして時間くらい雑談しています。あと、顔は他の男性社員と話ていたら割って話に入ってきたり、周りをウロウロ。不自然な動きがあるくらいです。 前まで付き合ってると噂があり、嫌われてはないはず…と思っていました。 しかし先日、電話で1時間話をしたのち、 お互い職場が変わって毎日会えなくなってからさみしくて仕方ない、だからたまに電話なり、会えなりすると嬉しい。と素直にメールをしてみたところ 翌日から避けられるようになったのです。 同じフロアで私を見かけると、すれ違わなくていいように、帰りだけ別のルートで移動したり。。 ただ、彼の近くで別の社員と話をしていたところ、彼には何も話かけていないにもかかわらず、「何?!」っと目をキラキラさせて不自然にガバっと振り返る様…瞳孔がひらいている表情でした(たまにそんな顔をするのをみてきました) 不快だったから避けられるようになってしまったのでしょうか。。彼は社内ですし、彼女もちです。

みんなの回答

回答No.1

相手に彼女いるのに、どうにかなりたいのですか? 避けられていますね。 あなたのことが、めんどくさくなったんでしょう。

関連するQ&A

  • 好きな人にTel

    去年まで同じ職場にいた方に片思いしています。 その人とは、仕事の話が主で、たまに雑談をする程度でした。個人的に連絡したことも、二人で飲みにとか遊びに出かけたこともありません。 昨年4月に、その人は違う職場に異動し、それ以降も何度か顔を合わせましたが軽く雑談する程度でした。最後にあったのは10月末頃です。 やはりあきらめきれず、電話してみようか…などと考えているのですが、この程度の間柄でいきなり電話というのもどうなんだろう…。と考えています。 電話をもらう側としては、どうなんでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 電話中に会話が止まって気まずい

    片思い中の女の子と電話で雑談中に 会話が止まってしまうことがよくあります。 何か言わなきゃと慌ててしまいます。 基本的に僕が電話をすることが多くて、 僕が喋っている時間のほうが長いです。 彼女から話を振ってくることはあんまりありません。 会って食事をしているときは会話が止まっても 別に気にならないのですが、電話だとなんだか気まずいです。 これって考えすぎでしょうか。

  • 片思いの女性へのお土産

    はじめまして。 今、社内で片思いの女性(26歳のアルバイトさん)がいます。 狭い職場なのですがなかなか仕事上で接点も無く雑談もできたりという状況ではないのですが 2度ほど社員数名交え飲みに行ったことがあり、そこでは普通に話もしてます。 私のことはほかのアルバイトさんから情報が流れているようで「○○大学出身なんですよね」とか 「○人家族なんですよね」などとなぜか知っているのでびっくりしました。 そんな彼女とはメアドの交換すらもできてはいないのですが、少しでも距離を縮められたらなと思い、 今度東京へ帰省するのですが 髪留め(っていうのでしょうか)のアクセサリを買ってプレゼントしようと思っています。 髪留めは彼女が仕事中にいつも同じのを付けていまして、渡す口実としては「東京で人気があるみたいなんで東京に帰ったついでに買った」みたいな理由付けで・・・と考えました。 でも、女性の意見として「身に付けるものをもらうのは重い」「形として残らないものがいい」などの意見があるようなので、 やっぱりアクセサリはやめたほうがいいのかなと悩んでいます。 またけして間柄が進展しているという仲でもないので貰うことに対して女性としてはどうなのでしょうか?

  • やる気の出し方が分からなくなりました…。

    イライラしてしまう自分に嫌気が差します…。 最近、片思いを諦めた者です。 社内では違うフロアにいる方に各自のPCからチャットを飛ばすことがあります。 私が片思いしていた先輩はある別の女性社員の方に時々雑談のチャットを送っているみたいです。 私には送ってくることはないです。 その女性の方と並んで作業しているとき、高い確率でその方には雑談をしにいくのに隣にいる私には一切関わろうとしません。 目も合わせてくれません。 以前、目が合ったときに勇気を出して微笑んでみましたが無表情ですぐさま顔をそらされました。 女性社員の方は、私とその先輩が話しているとき先輩がよく笑っている! と仰っていましたが到底そうは思えません。 逆に私に対してだけ微妙に冷たい感じがします。 連絡先を私から聞きましたが、先輩から連絡が来たことは一度もありません。 連絡先を交換したとき、なにかあったら遠慮なく連絡してくださいねと2回ほど言われましたが、今思うとただの社交辞令に舞い上がっていたんだな…と、自分が情けないです。 今までは先輩がシャイな人だから、距離感を感じるのかなぁ…と思っていましたが、それにしても冷たい、私には無関心な感じがします。 もうなんだかバカらしくなって、仕事に打ち込もう、資格を取ろう、と頑張ることにしました。 ですが、私が取ろうとしている資格を先輩も同じ試験日に受けることを女性社員の方から聞き、それさえもやる気をなくしてしまいました。 どうせあの人が受かって私が落ちるパターンだろうな、とマイナスへ考えてしまいます。 今まで仕事の休憩時間や通勤時間、帰宅後に頑張って勉強してきましたが、一気にやる気がわかなくなりました。 そればかりか、なんでこんなに頑張らなきゃいけないんだと理由のよくわからないイライラに襲われています。 ノルマを必死で頑張って予定よりも早く終わらせ、上司に報告すると「じゃあ、あれもやってもらおうかなー」とサラッと言われ、頑張ることがさらに馬鹿らしくなりました。 その仕事はチーム内で分担してあなたがやるって決まったじゃないですか!とも言えず、表向きは快く引き受けてしまいました…。 そして、その仕事を終えて報告すると別の上司から「じゃあ今度は…」と。 頑張れば頑張るぶんだけ重荷が増えます。 以前は新人の私に仕事を任せていただけるのが嬉しかったですが、今は苦痛でしかないです。 そして、こんな風にイライラしてしまう自分が一番嫌いです。 どうしたら以前のようなやる気が出せるようになるのでしょうか? よくわかりませんが、時々勝手に泣きそうになります。 朝になると、仕事もいかずどこか遠くへ行ってしまおうか…と考えるときもあります。

  • AB型の女性との付き合い方について

     血液型の話題ですので 血液型は信じない!不快!などの意見の方はお見逃し下さい。 今一方的に気になっている女性がAB型です。 今まで特に血液型の性格区分について気にしていなかったのですが、 彼女と接していてあまりにも「?」が多いため気になり出しました。 ・やっと雑談ができるレベルになったと思ったら、いきなりつっけんどんになったりする。 ・ずばずばと人に意見や指摘をするので、同じように返すと彼女自身は落ち込む。 とても気分屋で繊細なのです。 色々検索してみるとこの変人っぷりはAB型だから?と思ったらまさにそのとおりでした。 (AB型の方を不快にさせてしまったらすみません。でも彼女は私から見るととっても変なのです…) 質問はこんな女性とどう接していけば付き合えるようになるか、です。 今のところは友達レベルで、週に2日ほど顔を合わせメールをたまーに送りあう間柄です。 たぶん、彼女は私の好意に気づいてはいないと思います。(異性として意識していないと思われます;) とりあえず関係を一歩進展したい。それだけです。 AB型の女性の方、どんな男性と付き合っていますか? どんなアプローチにぐぐっときますか? それと、AB型のあなたの性格・特徴なんかもよければ教えてください。

  • 雑談

    職場に雑談は必要ですか? 雑談ばかりが目立つ社員たちがいます。 他の社員たちが黙々と仕事しているなか、ずっと雑談ばかりしている仲が良い女性社員たちがいます。 上司がいない時間にペットの話や子どもの話、美容院に行ったときの話、親戚の話など、公私混同で着地点がなく終わりのない話が永遠に続いていて、なかには顰蹙を買う社員もいます。 人間関係の潤滑油として多少の雑談は必要かましれませんが、出勤して一時間が経過しても雑談ばかりしている社員たちは1つの仕事もやり遂げることもなく、同じ女性社員でも寡黙に仕事をしている社員と比べても仕事量は一目瞭然、視野が狭いというか私たちが見えてないのか雑談ばかりしている社員たちの見識や周りを見渡す理解力が解りません。 そういった雑談ばかりする社員たちはどのように周りが見えているのでしょうか?

  • 同業他社との恋愛

    こんにちは。30代男です。今、同業他社の女性に片想いしております。週に何回かは顔をあわせるのでそこで少し話(仕事や雑談)をしたりする間柄です。仲は良い方だと思うのですが、まだまだ脈もくそもないかと思っております。ここからアプローチしていきたいのですが、同業他社なのでどのように関係を縮めたら良いのか悩んでいます。あと、ライバル関係とかではありません。 そこで、同業他社という関係でお付き合いされた経験がある方、どのように関係を縮めたのか教えて頂けないでしょうか? 補足が必要な場合は、補足させています。よろしくお願いいたします。

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 女子社員同士の比較(この対応はマズかった?)

    私の部署に女子社員Aさん(30代後半。私より2歳年上。独身)がいます。Aさんと仲の良いBさん(30代前半。既婚)Cさん(20代後半。私が好意を抱いている。独身)がいます。 Aさんとは仕事の話も雑談も比較的しており、多分Aさんは私のことを弟みたいに思っているのではと思います。BさんCさんとはわざわざ席に行かないまでも会えば雑談をする間柄です。 何かと雑談でもAさんはBさんCさんのことを出すような話をすることが多く、先日も「電話メモ(=不在だった社内の人間に電話があったことを残しておく用紙)」のことで「この用紙は女子社員が各自で作っている」という話を聞き、私が持っている様式は実はBさんのものだということが分かりました。そして、先週出張で「電話メモ」が色々な様式で混在されたモノが机の上にありました。 その時にAさんが「どの様式が一番見やすい?」と聞かれたので「(自分が使っている)Bさんの様式ですね」と言い、でも「Cさんのも字が大きくて見やすいですね」と言うと、明らかにイヤそうな顔をされました。 カゼの噂ではAさんは私に好意があるらしいです。言われてみれば思い当たるフシはあるのですが、私はAさんを尊敬はしても恋愛感情はありません。もちろん私がCさんに好意があることはダレにも言っていませんが、その場の対応としてマズかったのでしょうか? 長文かつ対したことのない質問ですみません。

  • 言って後悔しています

    私はバイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、先日初めて遅刻をしてしまいました。 その日はいつものシフトと違う時間で、バイト先の社員さん方も混乱していたようで私が聞いた時間は間違っていて、当日は私に言ったのとは別の社員さんから電話がかかってきて、慌てて走りました。 行ってみると、私以外に遅刻している方はいなく、朝礼なども終わっていたのできちんと謝る事も出来ず、働き始めました。 遅刻とは関係ないのですがその日はすごく忙しく、大きなミスもしてしまい、気持ちがぐちゃぐちゃしてしまいました。 そして、終わってから先輩と私に時間を言った社員さんがシフトの話をしていたので、つい割って入って「○○さん、私に○時って言ったじゃないですか-私間違って来ちゃったんですよ」って言ってしまいました。口調はそんなに責める感じでもなく、笑いながら軽いノリで言ったつもりだったので、社員さんも最初何の事かわからないくらいだったみたいですし、その後も嫌な顔もしないでいてくれましたが、今思うと遅刻したのにきちんと謝ってもいないしミスして迷惑かけた先輩の前で言い訳のようにしかも話に割って入って社員さんにそんなことを言ってしまって…と今更後悔しています。 それが前回の話で、次回のバイトが一週間近く後になってしまいますし、また同じ先輩と社員さんと時間が同じかわかりませんが会ったらきちんと謝った方がいいのでしょうか? それともお二人ともその後も普通に笑って雑談とかもして下さいましたし、次では何で謝られたかもわからないかもしれないので挽回出来るように一生懸命働けば大丈夫でしょうか? よろしければご意見お願いします。