• 締切済み

今気になる人が居ます

今気になる人が居ます その彼に近付きたいがために途中まで一緒に帰ったり、電話したり 遊ぼうって誘ったりしてるんですが あっちが何か草食系で あまり目も合わしてくれないし、私ばっかり喋ってるし あっちからは話題出してくれないし なんか私の方が、ガッツキ過ぎて最近萎えてきました。 そら私の片思いだけど 内気な彼にちょっと冷めてきました。 でも心の奥じゃまだ好きです。 彼の心を開くにはどうしたら良いですか? 後私、テンパって馬鹿な事言ったり声でかくなって後々、後悔して困ってます; 誰か相談乗ってください!

みんなの回答

回答No.2

初めまして。私も片思い中です。気持ちわかります(^o^; でも、彼は誘えばOKくれるんですよね? それなら興味はもたれているんじゃないですか? 彼のペースに合わせてあげるのも愛情の1つですよ。 ・・・って自分にも言い聞かせています。 彼が心地いいと思ってくれるように心掛けてみるといいと思います。 それでもつまらないと思ってしまったら それは相性が合わないんだと思います。 お互い頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>彼の心を開くにはどうしたら良いですか? 質問者様とは相性が合わないのではないですか? 質問者様の性格をすぐに変えることはできないのですから、これからも質問者様のスタイルで彼にぶつかっていくしかないでしょう。 それで振り向いてくれなければ、縁がなかったと諦めるしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への自分の対応のことで相談があります……

    先日の彼とのデートはすごく楽しめました。 彼もメールでは「楽しかったよ」と言ってくれてはいたのですが、私はいくつか後悔してることがあります。 それは、これは絶対話したいなと忘れないように覚えていたことを一つも思い出せないで話せなかったことです。馬鹿なんです私。全然話そうと思ってたことじゃない話題ばかりが出てしまいました。 あと、せっかくみんなでいるときよりおしゃれしてきてくれたのに「似合ってる…かっこいい」と思ったのにもかかわらず「それ寒そう。今日すごく寒いんだよ」と言ってしまいました。なんつう可愛げのない女でしょうか。 最も後悔したのが、好きな人なんだから他のどんな人よりも理解してコメントしたいのに、ただ目を見て「うんうん」うなずいて「そうだよね」ばかり言って思うようにコメントできなかったことです。 みなさん、好きな人の前ではこうなってしまうものなのですか? どうすれば好きな人の一番の理解者になれますか? どうすれば心が安らげる存在になれますか? ちなみに、彼には何度か「元気だな」「ニコニコしてるな」と言われたことがあります。 くだらない相談で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 勇気出して、好きな人に声かけたのですが・・・

    21歳(男)の大学生で後輩に声かけました この前片思いの人に声かけました 相手はお互い集団で何回も飲みいってますが二人で話すことなかったです 二人で話すことはなかったので、自分も何話したらいいか分からず空回りしました ですが質問した時はちゃんと返してくれるし、アドレスも教えてくれました それまではいいのですが、話してる時はあんまり目を合わしてくれず途中で次の授業の準備し始め関わらないでオーラ出されたことがショックでたまりません それでじゃあねも言わず、走って行ってしまいました でもアドレス教えてくれたし、メールしたいと思いますが嫌われたと思いメールできません こんな状態でも後悔せずにアタックした方がいいでしょうか??

  • バイトの好きな人へ告白についてアドバイスください!

    僕は高2男子です。以前同じような質問をしたんですがタイミングが悪かったせいかあまり回答が得られなかったのでもう一回相談させてください。 僕は某ファーストフード店でアルバイトをしていて高3の女の人を好きになりました。その人は 明るくすぐ誰とでも打ち解けられるような性格で僕にもけっこう話しかけてくれます。この前バイトの終了時間が一緒の時に一緒に途中まで帰ろうよって誘われたんですが、あまりの突然の出来事だったんでつい用事があるといって断ってしまいました。今思うとすごく後悔しています。 こんな内気な僕ですが、その人の事が大好きで頭いっぱいです。告白したいです。どうやって思いを伝えたら良いでしょうか?アドバイスお願いします

  • 気になる人がいるんですが・・・。

    実は、気になる人がいるんです。 私が通ってるヘアサロンの受付のコです。 言葉が交わされるのはお会計の時だけ。 髪を切ってもらってる途中で担当の人に少し待たされてるとき、鏡越しに彼女が雑誌とかを整理しながら接近してくるだけで胸が高鳴ります。 この間は珍しくドリンクのサンプルみたいなものをくれました。 それから紹介してくれたから、とワックスを手渡してくれました。(後輩連れてったので) それだけでしばらく彼女が頭の片隅から消えませんでした。 でも名前も知りません・・・。 話しかけようとするんですが『モデルみたいで結構無理目?』という心の声が頭の中をよぎり、顔もまともに見れません。 どうしたら仲良くなれるでしょうか?良い方法があれば恋愛超未熟者のこの私にどなたか教えてください、お願いします。 最後で申し訳ないのですが重要なことがひとつ。 私には3年付き合っている彼女がいます。 平日休日共にほぼ一緒にいます。 好きなコできてもあんまり電話もできないし、会ったりもできないかも、と不安がよぎります。 かなり最低ですけど、救いの手を差し伸べていただければ幸いです。

  • 気になる人が出来ました。

    こんばんは。高校1年の♀です。 最近、気になる人(以下A)が出来ました。 Aは1つ上の高校2年生です。 A先輩とは中学も一緒だったので、元々知っていました。 A先輩は私の友達の好きな人だったので、友達の協力をしている時に 何度か話した事がありました。 A先輩は、カッコよくて優しくて頭もよくて… とにかく素敵な人なんです。 高校に入って、何度か見かけるうちにすごく気になってきて、 すれ違う時には、挨拶もしたりしました。 今日も『部活頑張ってね』と声をかけてもらいました。 すごく嬉しかったです。 でも、それと同時にすごく悲しかったです。 A先輩には彼女がいるんです。 でも、その彼女さんは別の高校に通っています。 友達に相談したら、 『奪っちゃえば??w こっちは高校一緒だし、メールしたり話したりするうちに 彼女と別れて○○(私)に振り向いてくれるかもよ??』 と言われました。 その可能性も少しはあるかもしれませんが、 そうなった場合、略奪になってしまうので 良い気がしません。 正直、私に振り向いてほしいですが、 A先輩が彼女さんをフるとか考えられません。 どうしたらうまい事いきますかね?? 心優しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • これは私に気があるのですか?

    私には好きな人がいます。 …私は受付で、相手は業者の人です 笑顔がとても素敵な人だなと思い、その人の笑顔が見たくて、くるたびに笑顔で挨拶しました。 こんにちはって 怪我しているのを見つけたときは驚いて、どうしたんですかって声をかけました 包帯がはずれるまで、くるたびに具合はどうですかって声をかけました 包帯がはずれたのを見た時は安心しました 思わず、良かった、とかいってしまいましたし… それでこの前、あちらは作業をしていて、仕事中なのに、邪魔してしまうのは気が引けましたが、 私は受付時間外でもうその瞬間しか時間がなく、思いきって話しかけに行きました その人は、笑顔で作業をしている手を止めて目の前まで来てくれました 邪魔してごめんなさい でも…不謹慎ですが、幸せでした ごめんなさい、仕事中なのに 沢山笑顔を見れました ところが最近、彼がよく来るようになったのに気づきました いや、今まで来てたけど好きじゃなかったから気にしてなかっただけかもしれませんが… …え…そんなことで?きたのって時もあったり… いや、大事なことかもしれませんが、受付には分からないので そしたら、今日別の受付の人に、 あの業者の人は、私が受付で対応しても貴女を見つけると貴女しか見ないって 貴女と目が合わないときは、私を見るけど貴女を何回もチラ見してるよって(失礼だなとは思うけどやはり嬉しい) 今日私と目が合ったときは、いきなり笑顔になったそうです それまで真顔で私と話してたのに、貴女と目が合うなり貴女しか見ないし、あの人かなりにやけてたよと で、作業終えて受付にサインをもらいに来てたんです 私は、別の用があって、すぐ出られるようちょっと後ろに控えてましたが、あの人が来たので、ちょっと顔が見たくて少し前に出ました その別の受付の子が対応してましたが、私が前に出るなりなんやら焦ってサインの書かれた紙拾えないでがさがさやってて なんか可愛いと思いましたが、顔を赤くしてすみませんって言ってたので、 お世話様でしたと声をかけました そこでもやっぱり、 私が対応してるのに、貴女しか見てないって 貴女に向かってもう、こんなっ…こんな笑顔で 失礼します~(^o^)って出ていきましたよ って言われました …私はちょっと考え事し始まってしまって、正直言うと見てるけど見てなかったんです最後 で、あとからその他の受付さんと話したら 貴女に気があるんじゃないんですか?と …そうなんでしょうか 営業スマイルといえばそれまで 他にも業者さんは沢山いますが、あの人ほど腰を低くして入ってくる人はいません。身長馬鹿でかいのに ごますりって感じではなく、なんかでかい図体して小動物って感じです…怯えた感じ …いや失礼かな…まだ慣れてない感じ? で、他の事務さん達は彼に対して割りと冷たい だから、私が笑顔だから安心しただけなのではと 私が受付に一人の時は受付覗き込んで声をかけてくれたりぐいぐい来ますが… 慎ましいのか積極的なのかよく分からない ただ、あのなかであの人だけが優しいから、あの人には安心して話せるってだけな気がする…んです 特に…好意はなさそう そりゃ私は、彼が…好きなので…彼が声かけてくれれば嬉しいですが…あれだけで自惚れるほど私は美人でもないし、スタイルだって…まぁ出るとこは一応出てるけど、…細いから…そんな…女性らしいふくよかさはないし……でもだからってなよなよはしてません 胸は張ってます 大事な両親が産んでくれて、こんなに素敵な職場に恵まれ、世間一般から見て恥ずかしくないよう育ててくれたことは誇りです あれが◯◯さんちの娘って、いい意味で指をさされるよう、母と父に恥をかかせぬよう胸は張っています だから、…いきいきはしてる…はず? 心のうちはこんな…なよなよしてますが はっきりさせるとこはさせますが… 何分、こんなに人を好きになるのは苦しかったかと…久々に片想い時間が長いので…少々悩んでいます 期待したいけど、期待するだけ無駄ならしたくない 片想いってなんだか楽しいから、このまましばらく楽しみたい…とか 色々考えます 今私は21歳です まだまだこれからだよと言われます、結婚線で一番いい線は21~25くらいのようです。ちょっとこれ気にしてます 彼は…これ脈ありっぽいのでしょうか? 本人しか分からない気持ちだから…返答に困ってしまわれるかもしれませんが、少し励ましのお言葉をいただきたいです …片想いって、切ないですね

  • 人の目を気にしすぎでしょうか…

    今コンビニのバイトをしてます。 入って一週間です。 実は私に対して冷たい? と感じられる方がいらっしゃるのです。 その方は店長の身内の方でシフトに入ってるわけではなく、手伝いに来てくれてるらしいです。 他店でクルーをしてるらしいです。 私には注意してくる時以外眼もあいませんし、雑談もしないです。 挨拶時も眼があいません。 返事はしてくれますが… 私が仕事のことで質問したときは答えてはくれます。 品出しの時まごまごしてたら指示もしてくれます。 その時は普通に笑ってくれたりする時もあります。 帰り際店長とその方に 「お先に失礼します」 そういったのに笑顔で答えてくれたのは店長だけです。自分的には一緒に笑顔で答えてもらえたらとても嬉しかったのですが… 寂しかったです… 他の人〈先輩たち〉には普通に笑顔で色々話してます。 なんだか自分はその対象でないのが非常に寂しいです。 そう思ってたら あがる時間が近づいてきてて 「もうあがりだから片づけてきたほうがいい」 そう声もかけて頂きました。かなり嬉しかったです。 よくわからないのです…バイト始めたばかりで私が高望みしすぎでしょうか? 自分として入るときあがるときはどんな人とも 笑顔で眼を見てお疲れまでしたと声をかけたり、頂いたりできたらと思ってるのでそれがないのが気になって仕方ありません… あと、注意されたときに笑顔で 「わかりました」 奥さんに質問して教えてもらった時に 「わかりました」 すべて受け答えを笑顔でしてるのですがこれは悪いのでしょうか? 入って一週間たたない新人なのですが… 前回のシフトの時初めて会っただけなのですが…

  • 片思いの人に嘘ついてしまった・・・・後悔・・・・

    片思いの人に僕から恋愛話をふり、彼氏がいないことがわかりました。そしてなんと相手から「彼女いる?」と聞いてきたので「いない」と答えました。そのあとさらに、「好きな人いる?」って聞いてきたのです。本音なら「君が好き」と言いたかったですけど、ただ、まだ友人という関係が始まったばかりですし、とても言えませんでした。「いないよ」と答えてしまったのです。 心の中で後悔の念でいっぱいになりました。でも、なんて答えたらいいのかわかりません。とても不安です。こんなときなんて答えたらいいのですか? 帰ったあとメールでお礼のあと、またいっしょに遊びたい!1分でもいいから会いたい!と伝えましたが・・・

  • 最近好きな人が

    最近好きな人が話題に、お子さんの話をするようになりました。 俺に惚れるなよっていう意味? 牽制されてるのでしょうか? 職場の妻子持ちの男性を好きです。 1度、知らずに告白をしてしまいました。 もちろんすぐ謝罪もしました。 最初こそ、避けられ、目も合わせず、お互い声も掛けられずでしたが 今は挨拶も話もします。 そして遠くから目が合う事もあります。 ちなみにどう頑張っても諦められられないので、心の中で「目の保養」と思うことにしました