• 締切済み

これは私に気があるのですか?

私には好きな人がいます。 …私は受付で、相手は業者の人です 笑顔がとても素敵な人だなと思い、その人の笑顔が見たくて、くるたびに笑顔で挨拶しました。 こんにちはって 怪我しているのを見つけたときは驚いて、どうしたんですかって声をかけました 包帯がはずれるまで、くるたびに具合はどうですかって声をかけました 包帯がはずれたのを見た時は安心しました 思わず、良かった、とかいってしまいましたし… それでこの前、あちらは作業をしていて、仕事中なのに、邪魔してしまうのは気が引けましたが、 私は受付時間外でもうその瞬間しか時間がなく、思いきって話しかけに行きました その人は、笑顔で作業をしている手を止めて目の前まで来てくれました 邪魔してごめんなさい でも…不謹慎ですが、幸せでした ごめんなさい、仕事中なのに 沢山笑顔を見れました ところが最近、彼がよく来るようになったのに気づきました いや、今まで来てたけど好きじゃなかったから気にしてなかっただけかもしれませんが… …え…そんなことで?きたのって時もあったり… いや、大事なことかもしれませんが、受付には分からないので そしたら、今日別の受付の人に、 あの業者の人は、私が受付で対応しても貴女を見つけると貴女しか見ないって 貴女と目が合わないときは、私を見るけど貴女を何回もチラ見してるよって(失礼だなとは思うけどやはり嬉しい) 今日私と目が合ったときは、いきなり笑顔になったそうです それまで真顔で私と話してたのに、貴女と目が合うなり貴女しか見ないし、あの人かなりにやけてたよと で、作業終えて受付にサインをもらいに来てたんです 私は、別の用があって、すぐ出られるようちょっと後ろに控えてましたが、あの人が来たので、ちょっと顔が見たくて少し前に出ました その別の受付の子が対応してましたが、私が前に出るなりなんやら焦ってサインの書かれた紙拾えないでがさがさやってて なんか可愛いと思いましたが、顔を赤くしてすみませんって言ってたので、 お世話様でしたと声をかけました そこでもやっぱり、 私が対応してるのに、貴女しか見てないって 貴女に向かってもう、こんなっ…こんな笑顔で 失礼します~(^o^)って出ていきましたよ って言われました …私はちょっと考え事し始まってしまって、正直言うと見てるけど見てなかったんです最後 で、あとからその他の受付さんと話したら 貴女に気があるんじゃないんですか?と …そうなんでしょうか 営業スマイルといえばそれまで 他にも業者さんは沢山いますが、あの人ほど腰を低くして入ってくる人はいません。身長馬鹿でかいのに ごますりって感じではなく、なんかでかい図体して小動物って感じです…怯えた感じ …いや失礼かな…まだ慣れてない感じ? で、他の事務さん達は彼に対して割りと冷たい だから、私が笑顔だから安心しただけなのではと 私が受付に一人の時は受付覗き込んで声をかけてくれたりぐいぐい来ますが… 慎ましいのか積極的なのかよく分からない ただ、あのなかであの人だけが優しいから、あの人には安心して話せるってだけな気がする…んです 特に…好意はなさそう そりゃ私は、彼が…好きなので…彼が声かけてくれれば嬉しいですが…あれだけで自惚れるほど私は美人でもないし、スタイルだって…まぁ出るとこは一応出てるけど、…細いから…そんな…女性らしいふくよかさはないし……でもだからってなよなよはしてません 胸は張ってます 大事な両親が産んでくれて、こんなに素敵な職場に恵まれ、世間一般から見て恥ずかしくないよう育ててくれたことは誇りです あれが◯◯さんちの娘って、いい意味で指をさされるよう、母と父に恥をかかせぬよう胸は張っています だから、…いきいきはしてる…はず? 心のうちはこんな…なよなよしてますが はっきりさせるとこはさせますが… 何分、こんなに人を好きになるのは苦しかったかと…久々に片想い時間が長いので…少々悩んでいます 期待したいけど、期待するだけ無駄ならしたくない 片想いってなんだか楽しいから、このまましばらく楽しみたい…とか 色々考えます 今私は21歳です まだまだこれからだよと言われます、結婚線で一番いい線は21~25くらいのようです。ちょっとこれ気にしてます 彼は…これ脈ありっぽいのでしょうか? 本人しか分からない気持ちだから…返答に困ってしまわれるかもしれませんが、少し励ましのお言葉をいただきたいです …片想いって、切ないですね

noname#211046

みんなの回答

回答No.3

返答ありがとう、1です。 恋愛のタイミングって・・出会いの事ではないのですか? 質問内容から期間は定かではないのですが、出会ってから数か月のような気がします。 特にタイミングが早いとは感じませんでした。 質問内容が当たっているとすれば、すぐにでも告白するのが良さそうに思いました。 状況もわからないで告白は確かに冒険ですね。 でもプロポーズじゃないし、素敵な方ですねとか、会えるだけでも嬉しいですとか、 素直な気持ちを伝えるのは構わないと思います。 仮に既婚者であったとしても、お互い幸せではありませんか? 休憩時間を一緒に過ごせたりするだけでも幸せだろうし、それならお相手に迷惑にもならないでしょう。 ちなみに、事前に既婚者とわかったらどうするのですか? 好き好きオーラは控えた方が良いと思いますが、 夢から覚めるのを待つよりも、消えてしまうかもしれない夢でも追い求める方が好きです。 実際、夢は手に入れるよりも追い求めているときが一番楽しく、充実した時間を過ごせると思います。 その男性が理想ということに早く気付いた方が良いです。 その男性が理想ではないのなら、理想ではないということに早く気付いた方が良いです。 それがタイミングだと思います。 喧嘩、争い、お互いの欠点に気付いた後に芽生えた愛情こそが、本当の愛だと思います。 25歳までに本当の愛というものに出会えるかどうかさえもわかりませんから。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*)

noname#186285
noname#186285
回答No.2

文章がポエムっぽい。 ちゃんとした恋愛をしようと思うならこういうヒロイン感情は捨てるべきですよ。 脈アリかどうかはわかりません。若い貴方に目が言ってるだけなのかもしれません。 おっしゃるとおりこれは彼本人にしかわからないことです。 彼の好意というのは同僚の目を通した発言と あなた自身の観測しかありませんから。 でもさ、なんで待ち体制なのでしょうか? 片思いを楽しむなら楽しむでいいんですけど 期待したいとか脈アリなのかとかばかりですよね。 自分から動いたりはしないんでしょうかね。 片思いなのは貴方が行動しないから。 彼から「告白」されるのを待つ(振られるのが怖い?)しかないわけでも無いのにね。 彼とお付き合いをしたいのなら、 あなたから声をかけてはどうですか? プライドが邪魔ですか? 相手にばかり期待しててはだめなのではないでしょうか。 自分から仕掛ける勇気をお持ちになってはいかがですか? おなじ会社の人でもないのですから。 (でも、お仕事の邪魔をするのはいただけません。社会人でしょうが。)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.1

そうですね。 あなたの書いた文章だけで、あなたの主観も入ってると思うので何とも言えませんが、 片思いではないと思います。 初恋のようなとても微笑ましい状況を感じます。 恋人としてなら、何かのきっかけですぐにでも希望がかなうと思いました。 ただ結婚は、、やはり収入や性格の相性、ご両親との相性・意見も十分に考えたうえで 判断される方が良いと思います。 まずはお付き合いして、口論などした後にそれでも愛し続けられるなら相性は良いのではないのでしょうか?

質問者

お礼

結婚とかはまだ考えてません 付き合えるかもわかりませんし… まだまだじっくり、様子を見ている感じです 受付済ませて、作業に入って…だから、顔を合わせていられるのはほんの数分も無いくらい なのに好きとかずいぶんおかしなお話ではありますが… それなので、いきなり好き好きオーラ前回で突進してもおかしい気がして まずは、近くにいくことしかしてないのですけど(^-^; もうちょっと…時間をかけても大丈夫でしょうか 本当に、今までにないくらい素敵な人だったので…慎重にいきたいのですけど タイミングだよ、とよく言われます …分からないんですが…とりあえずそれが今ではないことはわかるので… まだ様子見なんですが…笑 まだ名前と職場と、それくらい 年も分からない…結婚してるかもしれない 分からないだらけで告白して自爆とか馬鹿なので… 怪しくないよ~…に、周りを固めてみます(*^^*) 今は、隙間に入り込むだけで笑 お返事ありがとうございます