• 締切済み

これは私に気があるのですか?

私には好きな人がいます。 …私は受付で、相手は業者の人です 笑顔がとても素敵な人だなと思い、その人の笑顔が見たくて、くるたびに笑顔で挨拶しました。 こんにちはって 怪我しているのを見つけたときは驚いて、どうしたんですかって声をかけました 包帯がはずれるまで、くるたびに具合はどうですかって声をかけました 包帯がはずれたのを見た時は安心しました 思わず、良かった、とかいってしまいましたし… それでこの前、あちらは作業をしていて、仕事中なのに、邪魔してしまうのは気が引けましたが、 私は受付時間外でもうその瞬間しか時間がなく、思いきって話しかけに行きました その人は、笑顔で作業をしている手を止めて目の前まで来てくれました 邪魔してごめんなさい でも…不謹慎ですが、幸せでした ごめんなさい、仕事中なのに 沢山笑顔を見れました ところが最近、彼がよく来るようになったのに気づきました いや、今まで来てたけど好きじゃなかったから気にしてなかっただけかもしれませんが… …え…そんなことで?きたのって時もあったり… いや、大事なことかもしれませんが、受付には分からないので そしたら、今日別の受付の人に、 あの業者の人は、私が受付で対応しても貴女を見つけると貴女しか見ないって 貴女と目が合わないときは、私を見るけど貴女を何回もチラ見してるよって(失礼だなとは思うけどやはり嬉しい) 今日私と目が合ったときは、いきなり笑顔になったそうです それまで真顔で私と話してたのに、貴女と目が合うなり貴女しか見ないし、あの人かなりにやけてたよと で、作業終えて受付にサインをもらいに来てたんです 私は、別の用があって、すぐ出られるようちょっと後ろに控えてましたが、あの人が来たので、ちょっと顔が見たくて少し前に出ました その別の受付の子が対応してましたが、私が前に出るなりなんやら焦ってサインの書かれた紙拾えないでがさがさやってて なんか可愛いと思いましたが、顔を赤くしてすみませんって言ってたので、 お世話様でしたと声をかけました そこでもやっぱり、 私が対応してるのに、貴女しか見てないって 貴女に向かってもう、こんなっ…こんな笑顔で 失礼します~(^o^)って出ていきましたよ って言われました …私はちょっと考え事し始まってしまって、正直言うと見てるけど見てなかったんです最後 で、あとからその他の受付さんと話したら 貴女に気があるんじゃないんですか?と …そうなんでしょうか 営業スマイルといえばそれまで 他にも業者さんは沢山いますが、あの人ほど腰を低くして入ってくる人はいません。身長馬鹿でかいのに ごますりって感じではなく、なんかでかい図体して小動物って感じです…怯えた感じ …いや失礼かな…まだ慣れてない感じ? で、他の事務さん達は彼に対して割りと冷たい だから、私が笑顔だから安心しただけなのではと 私が受付に一人の時は受付覗き込んで声をかけてくれたりぐいぐい来ますが… 慎ましいのか積極的なのかよく分からない ただ、あのなかであの人だけが優しいから、あの人には安心して話せるってだけな気がする…んです 特に…好意はなさそう そりゃ私は、彼が…好きなので…彼が声かけてくれれば嬉しいですが…あれだけで自惚れるほど私は美人でもないし、スタイルだって…まぁ出るとこは一応出てるけど、…細いから…そんな…女性らしいふくよかさはないし……でもだからってなよなよはしてません 胸は張ってます 大事な両親が産んでくれて、こんなに素敵な職場に恵まれ、世間一般から見て恥ずかしくないよう育ててくれたことは誇りです あれが◯◯さんちの娘って、いい意味で指をさされるよう、母と父に恥をかかせぬよう胸は張っています だから、…いきいきはしてる…はず? 心のうちはこんな…なよなよしてますが はっきりさせるとこはさせますが… 何分、こんなに人を好きになるのは苦しかったかと…久々に片想い時間が長いので…少々悩んでいます 期待したいけど、期待するだけ無駄ならしたくない 片想いってなんだか楽しいから、このまましばらく楽しみたい…とか 色々考えます 今私は21歳です まだまだこれからだよと言われます、結婚線で一番いい線は21~25くらいのようです。ちょっとこれ気にしてます 彼は…これ脈ありっぽいのでしょうか? 本人しか分からない気持ちだから…返答に困ってしまわれるかもしれませんが、少し励ましのお言葉をいただきたいです …片想いって、切ないですね

noname#211046
noname#211046

みんなの回答

回答No.3

返答ありがとう、1です。 恋愛のタイミングって・・出会いの事ではないのですか? 質問内容から期間は定かではないのですが、出会ってから数か月のような気がします。 特にタイミングが早いとは感じませんでした。 質問内容が当たっているとすれば、すぐにでも告白するのが良さそうに思いました。 状況もわからないで告白は確かに冒険ですね。 でもプロポーズじゃないし、素敵な方ですねとか、会えるだけでも嬉しいですとか、 素直な気持ちを伝えるのは構わないと思います。 仮に既婚者であったとしても、お互い幸せではありませんか? 休憩時間を一緒に過ごせたりするだけでも幸せだろうし、それならお相手に迷惑にもならないでしょう。 ちなみに、事前に既婚者とわかったらどうするのですか? 好き好きオーラは控えた方が良いと思いますが、 夢から覚めるのを待つよりも、消えてしまうかもしれない夢でも追い求める方が好きです。 実際、夢は手に入れるよりも追い求めているときが一番楽しく、充実した時間を過ごせると思います。 その男性が理想ということに早く気付いた方が良いです。 その男性が理想ではないのなら、理想ではないということに早く気付いた方が良いです。 それがタイミングだと思います。 喧嘩、争い、お互いの欠点に気付いた後に芽生えた愛情こそが、本当の愛だと思います。 25歳までに本当の愛というものに出会えるかどうかさえもわかりませんから。

noname#211046
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*)

noname#186285
noname#186285
回答No.2

文章がポエムっぽい。 ちゃんとした恋愛をしようと思うならこういうヒロイン感情は捨てるべきですよ。 脈アリかどうかはわかりません。若い貴方に目が言ってるだけなのかもしれません。 おっしゃるとおりこれは彼本人にしかわからないことです。 彼の好意というのは同僚の目を通した発言と あなた自身の観測しかありませんから。 でもさ、なんで待ち体制なのでしょうか? 片思いを楽しむなら楽しむでいいんですけど 期待したいとか脈アリなのかとかばかりですよね。 自分から動いたりはしないんでしょうかね。 片思いなのは貴方が行動しないから。 彼から「告白」されるのを待つ(振られるのが怖い?)しかないわけでも無いのにね。 彼とお付き合いをしたいのなら、 あなたから声をかけてはどうですか? プライドが邪魔ですか? 相手にばかり期待しててはだめなのではないでしょうか。 自分から仕掛ける勇気をお持ちになってはいかがですか? おなじ会社の人でもないのですから。 (でも、お仕事の邪魔をするのはいただけません。社会人でしょうが。)

noname#211046
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

回答No.1

そうですね。 あなたの書いた文章だけで、あなたの主観も入ってると思うので何とも言えませんが、 片思いではないと思います。 初恋のようなとても微笑ましい状況を感じます。 恋人としてなら、何かのきっかけですぐにでも希望がかなうと思いました。 ただ結婚は、、やはり収入や性格の相性、ご両親との相性・意見も十分に考えたうえで 判断される方が良いと思います。 まずはお付き合いして、口論などした後にそれでも愛し続けられるなら相性は良いのではないのでしょうか?

noname#211046
質問者

お礼

結婚とかはまだ考えてません 付き合えるかもわかりませんし… まだまだじっくり、様子を見ている感じです 受付済ませて、作業に入って…だから、顔を合わせていられるのはほんの数分も無いくらい なのに好きとかずいぶんおかしなお話ではありますが… それなので、いきなり好き好きオーラ前回で突進してもおかしい気がして まずは、近くにいくことしかしてないのですけど(^-^; もうちょっと…時間をかけても大丈夫でしょうか 本当に、今までにないくらい素敵な人だったので…慎重にいきたいのですけど タイミングだよ、とよく言われます …分からないんですが…とりあえずそれが今ではないことはわかるので… まだ様子見なんですが…笑 まだ名前と職場と、それくらい 年も分からない…結婚してるかもしれない 分からないだらけで告白して自爆とか馬鹿なので… 怪しくないよ~…に、周りを固めてみます(*^^*) 今は、隙間に入り込むだけで笑 お返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 納品に来るお兄さんが気になります。

    こんばんは。 ぜひみなさまのご意見、アドバイスをいただきたく質問させてください。 私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。 受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。 その中で、気になる男性が居ます。 その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ます。 接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけです。 はじめは、ただ「爽やかなお兄さんだなー」と思っていました。 ある時、そのお兄さんが入館手続きを済ませてエレベーター待ちをしている間、なんとなく横顔を見ていたのですが お兄さんが私の視線に気付いたのか、パッとこちらを見てきた事がありました。 私は思わずドキッとしてしまったのですが… その日から、意識するようになってしまい お兄さんの方にも、少し意識されているように感じます。 少し前に、私がお昼休憩中で買い物に行って帰っきた時に、お兄さんが受付に来ていた事があり お兄さんは背を向けていたので 私が、受付の同僚に「お疲れさまです~」と言って通りかかったところ、 お兄さんが物凄い勢いでバッと振り向き、目が合いびっくりしてしまった事もありました…。 恐らく、挨拶の声で私だとわかったのだと思いますが、あまりに反応の仕方が凄かったので、もしかして怖がられている?のかな??と心配になったりもしました。 先日、雪の日に来た時には、随分濡れていたので思わず「大丈夫ですか?!」と声を掛けたところ、 「今日は寒いっすね~!」と爽やかに返してくれました。 今まで会話をした事と言えば、その程度なのですが… 今まではお兄さんは、会釈だけで声を発する事は無かったのですが、 最近は、入館証を返して貰う時に「はい」と言ってくれたり、段々声を聞けるようになってきました。 「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしています。 お兄さんも、きちんと目を合わせて会釈してくれるのですが、目がいつも、すごく見開いている?ような感じです。 視線に力があるというか、そんな風に感じるのです…。 ここ数日は、表情もなんだか変わってきたように感じます。 つい先日来た時、いつものようにドキドキしながら笑顔で「こんにちは」と挨拶したのですが、 その時のお兄さんが、今までは無かった、とっても優しい穏やかな表情で、 いつにも増して目は見開いている感じでした。 少しはにかんでいる様な感じもあり、私は更にドキッとしてしまいました…。 何か、もっと会話をしたりしたいなと思うのですが 周りに他の業者さん等もいる中、お兄さんだけに話し掛けたりする事もなかなかできない状況です。 あまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしているのですが、 エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など 私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきます。 視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じがします。 お兄さんは、私の事をどう思っていると思いますか? 好意がばれて、少し怖がられてしまっているのでしょうか… それとも良い方にとらえて良いでしょうか。 男性が、目を見開いて女性を見る時は、どんな気持ちの時ですか? また、納品のお兄さんにはどのようなアプローチが良いと思いますか? お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。 黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。 私はお兄さんが来る度、とてもドキドキしてしまい、私の事はどう思ってくれてるのだろうかと気になってしまいます…。 みなさまのご意見お待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 素っ気無かったのに気になっていた?

     週1で通っているジムのスタッフが気になっています。元々1年くらい前に入会した頃、とても気になっていました。ですが受付でも僕が来るとさりげなく他のスタッフに対応をふっている様だったし、こっちを向いたり目があうようなこともなかったので、全然興味がないのだと諦めていました。  それが最近、そのスタッフが近くにいる時に、遠くでおばさんがその子に向かって、話しかけて!という感じのジェスチャーをしているんです。(周りには他の人はいませんでした。)  たった1度そういうことがあっただけでと言われるかもしれませんが、それからしょっちゅうその人を想いうかべるようになってしまっています。  女性が元々素っ気無い感じだったのに、実は気になっていたということってあるんでしょうか。あと、出来たら自然に話しかけたり仲良くなっていきたいと思うのですが、きっかけが思いつかず考え込んでいます。  アドバイス、意見、何でも良いので回答頂けないでしょうか。  宜しくお願いします。

  • 人の目を気にしすぎでしょうか…

    今コンビニのバイトをしてます。 入って一週間です。 実は私に対して冷たい? と感じられる方がいらっしゃるのです。 その方は店長の身内の方でシフトに入ってるわけではなく、手伝いに来てくれてるらしいです。 他店でクルーをしてるらしいです。 私には注意してくる時以外眼もあいませんし、雑談もしないです。 挨拶時も眼があいません。 返事はしてくれますが… 私が仕事のことで質問したときは答えてはくれます。 品出しの時まごまごしてたら指示もしてくれます。 その時は普通に笑ってくれたりする時もあります。 帰り際店長とその方に 「お先に失礼します」 そういったのに笑顔で答えてくれたのは店長だけです。自分的には一緒に笑顔で答えてもらえたらとても嬉しかったのですが… 寂しかったです… 他の人〈先輩たち〉には普通に笑顔で色々話してます。 なんだか自分はその対象でないのが非常に寂しいです。 そう思ってたら あがる時間が近づいてきてて 「もうあがりだから片づけてきたほうがいい」 そう声もかけて頂きました。かなり嬉しかったです。 よくわからないのです…バイト始めたばかりで私が高望みしすぎでしょうか? 自分として入るときあがるときはどんな人とも 笑顔で眼を見てお疲れまでしたと声をかけたり、頂いたりできたらと思ってるのでそれがないのが気になって仕方ありません… あと、注意されたときに笑顔で 「わかりました」 奥さんに質問して教えてもらった時に 「わかりました」 すべて受け答えを笑顔でしてるのですがこれは悪いのでしょうか? 入って一週間たたない新人なのですが… 前回のシフトの時初めて会っただけなのですが…

  • 職場の10歳年上の女性が気になっています。

    職場の女性が気になっています。 26の男です。同じ部署の女性(相手は35歳)が最近気になっています。 自分より大分年上ですが、笑顔と優しい声に惹かれて、つい目で追ったりしてしまっています。 しかし、業務上関わる事があまりなく、受付の人なので話す機会もほとんどありません。 ただ、その人からたまに頼まれ事があった時は、馬鹿で単純ですが速攻で動いたりしています(笑) 人から聞いた話では、彼氏はいないとのことです。 何とか話をするようになって食事とか行ってみたいと思っていますが、年下は相手にされないだろうとか、うだうだ考えています。なにしろ、歳がかなり離れているので、どう攻めればいいかが分かりません・・・。 思い切って、食事に誘ってみようとは思っているんですが。 皆さん、アドバイスをお願いします! 素敵な人なので、何とか頑張りたいと思っています!

  • 気になる男性がいるのですが、どうしたらいいか悩んでます

    今日 空気清浄機を設置しに同年代(20代後半)くらいの男性が来たのですが その方が気になってます。 とても笑顔の素敵な方でジッと目をみて話をされて最初 目が合った時ドキっとしてしまいました。 私もずっと笑顔で対応していました。 今までも同じような同年代の業者さんも笑顔で目をみて話をされる方はいたのですが 何故かその男性には 惹かれてしまいました。 ただの直感、気のせい、思いこみ、営業スマイルだとは思うのですが 相手の方も少しだけ同じような気持ちなのかなと思ってしまうくらい、 そんな勘違いをしてしまうくらいに ずっと目をみて 視線を離さずでしたし帰る時にありがとうございましたと笑顔で挨拶されて、自動扉が開いて背を向けて出て行かれたのですが閉まりそうになった所もう一度振り返って笑顔で会釈してくれました。 あちらも何か感じて下さったのでは...と思ってしまいました。 もう二度と来ない方だと思います。でも話をしてみたいどんな方か知りたいと思ってます。 会社の名刺をいただいたので、そちらには会社の携帯番号が載ってますので連絡しようと思えばできます。「わからない事があれば僕の方に電話頂ければ」と おっしゃっていましたが 空気清浄機でわからない事なんて ないので。 勇気だして無理やりわからない理由みつけて電話してみようかなとは思ったのですが やはり不謹慎な感じがしますし どのような言葉で連絡先を教えてもらったらいいのか、いきなり食事に誘ってもかなりひかれそうだし。まず彼女いてるかもわからないし。 どうしたらいいものかと悶々としています。 まとまりのない 文章で申し訳ありませんが 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    今気になる人がいます。その人は病院の受付をしています。 最近初めてその総合病院に行って内科での受付を済ませて待っているときにふと隣の受付を見たらいいなあ と思う子がいました。 声をかけたいのですけどどう声をかけていいのかわかりません。 ちなみに産婦人科の受付の方なんですけど・・・ 男性が何も関係ない産婦人科の受付に行くのはちょっと・・・ どう切り出せばいいのかどなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいる男性に質問です。

    気になる人が近くにいると、 ・素っ気なくなる ・無口になる ・しゃべるとしゃべりまくる ・声が大きくなる ・とにかく気になる人にしゃべりかけたい 気になる人の前では、 ・異常に優しくなる ・笑顔が上手くつくれない ・目をみて話そうとする ・他人とは違う反応をする などはありますか? ちょっと気になったんで 質問させていただきます。

  • 会社で気になる人ができました。

    会社の同僚のことで、是非教えてください。 私とその彼女は、派遣されて、とある企業の総務課受付をしています。 8月ごろから勤務しており、外部の方だけではなく社員さんも課に用事があれば出入りするといった感じです。 そんな中彼女は少し気になる男性ができたみたいなんです。 私から見ても、受付を通るたび、笑顔で出入りする感じのよい男性です。 毎日出入りするわけでもないし、私や彼女は派遣社員なのでそこの社員でもないので、なかなか接点がない状況です。 今のところ、部署と名前がやっと判ったぐらいで、出入りする際「お疲れ様です」と笑顔で声掛けるのが精一杯といったところです。 その方が何歳かも分からないし、独身なのかもなぞです(指輪はしてないようですが・・) 私も相談されても、彼女にいいアドバイスができないので皆さんの意見など頂戴できたらと思い質問します!! どうやって仲よくなっていけばいいのか、社員ではない受付の女性からプライベートで声掛けられたらどうなのか・・・・ 男女問わず回答いただきたいです! 女性だったら、「私ならこうアプローチする」とか。 男性だったら、「こうされたら気になる・嬉しい」とか。 宜しくお願いします。

  • 店員さんが気になっています。

    1年ほど前からよく行くダーツバーで気になる店員さんがいます。 歳は同じで(24歳)、相手はいつもうるさいくらい元気で、無邪気に笑顔で寄ってくる仔犬みたいに可 愛い感じの男性です。 道端で会っても声掛けてくれるくらい交流はあり、店内で「ねえねえ、」とふいに近寄って話しかけたら「わー今めっちゃドキッとしました!」と驚いたりと、多少良く思ってくれてるのかなとは感じていました。 先日お店に行った時に、店員さんの上司に当たる方に「あいつめっちゃ◯◯さん推しなんですよ」と言われ、近くにいた店員さんに「今日も店入ってきた瞬間わかりましたー!」と言ってもらい、単純にも、その笑顔に胸打たれてしまいました。 その後他のお客さんとの会話中、「彼女はいないけど好きな人はいます!片思い中です!」と言っており、私の近くで言うってことはその相手は私じゃないなと目が覚めました。 そのお店はスタッフも総数10人以上いるようなバーというより居酒屋みたいに賑やかなお店です。 原則、お客さん含め店員同士の恋愛はご法度のようです。 疑似恋愛のような雰囲気でお客さんをつなぎとめるようなお店ではないのですが、↑のような仲の良いお客さんにご飯に誘われたりアドレス渡されたりしたら、やはり迷惑ですよね? 気になる人が出来るのが久しぶりなのでこのまま諦めるのは嫌なんですが、関係が関係だけに躊躇しています。

  • 結婚してます。気になる人ができました。

    結婚6年目、20代後半の男です。 最近、気になる女性ができました。仕事場にお客として来る女性で、ほとんど毎日顔を合わせます。会話はなくても目が合うといつも笑顔を見せてくれます。その笑顔にやられました・・・。彼女は私以外にも笑顔をふりまいているのですが、私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 彼女の左の薬指には大きな指輪があります。彼氏はいるみたいです。 彼女とどうにかなりたいなんて思ってはいません。 ただ、前までは笑顔の素敵な人だなって思っていたのが、今日は来るかな~声が聞きたいな・・・と思うようになってしまって、自分の中でこの気持ちのやり場に困っています。 その人に「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」と伝えるのはだめですかね?相手の方はどう思いますかね? どなたかお返事ください。