• ベストアンサー

派遣先の上司の事で困っています。

私は派遣として勤めている者です。読み辛い長文で申し訳ありませんが、同じ部署の上司Aについて相談させてください。 同じ部署に在籍していた社員Bさんが他の部署に異動することになったのですが、AとBさんが担当していた仕事は、Bさんの異動後もAとBさんでそのまま引き続きやる事になりました。 先日、クライアントからBさん宛に仕事の追加作業を依頼されました。Bさんはその依頼があまりにも軽作業だったので、Aには特にそのことを報告せず、Bさんが単独で処理しようとしました。ですが、たまたまBさんの手が開いておらず、以前から私がその仕事に関わっていたということで、私がBさんの代わりにその作業をする事になりました。もちろん私はBさんに指示されたとおり作業を進めていました。 私の作業が終わると、Aはクライアントの依頼が自分の所に届いていない事に激怒し、散々Aの上司に文句を言った挙句(何故自分の上司に文句を言うのか不明)、私にもその怒りの矛先が回ってきたようで「その仕事は私が窓口になっているんだ!」と叱られました。 私は自分の派遣としての仕事は、単純に「社員の方から言われた作業をすること」だと思っていますし、BさんとAとの間でどんな問題があろうと、Aがクライアントの窓口になっていようと、派遣の私には全く関係のない事だと思います。なので、私は「そういう風に言われても困ります。」と言うとBは、「自分の部署の仕事をしろ」とまた怒り声を上げました。私には意味不明です。Bさんから私のところに回ってきた作業は、そもそもうちの部署の仕事なんですから。それに、他の同じ部署の方から作業の依頼があれば、その通りやってきましたし、最近では他の部署の仕事はしていません。私はBさんから回ってきた作業以外は、今のところ特に他の社員の方に言われている作業はないので(会社自体ヒマなので)、以前から同じ部署の社員の方に「手が空いたらやって」と言われていた作業を進めていました。なので、Aの「自分の部署の仕事をしろ」の言葉に対し、「やってますし、手が空けば他の社員の方から『手が空いたらやって』と言われた作業をしています」と言うと、「手が空いた時は仕事がないか自分から他の社員に聞くもんだ」とまたまた怒り声を上げました。私は『手が空いたらやる作業』がある以上、私の手は空いていない訳で、更にうちの部署が忙しい状況であれば私の方から伺う事もありますが、今は皆さんヒマな状況です。特に聞く必要も無いと思っています。私は派遣としての自分の作業の仕方は正しいと思っていますし、Aにグタグタ言われる様な事はしていないつもりです。 他の事でブツクサ怒るのはAの勝手ですが、きちんと仕事をしているにも関わらず「自分の部署の仕事をしろ」なんて言われると、事情を知らない他の社員の方は私を誤解すると思います。私としてはとでも迷惑です。なので、この様なとばっちりが再び起こらないように何とかしたいのですが、どうしていいか分りません。Aの今回の言動を伝えた上で、部内会議で他の社員の方にも私の作業の仕方が間違っているのかどうか確認してみるとか、Aの上司に相談してみるとか、派遣元の担当者に相談してみるとか考えてみたのですが、どうするのが得策なのかわかりません。何かいい方法はないでしょうか? ちなみに、このようなとばっちりは以前にも数回あり、その度にとても嫌な気持ちにさせられてきました。他の社員の方の誤解も生みますし、切になんとかしたいと思っています。

  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.3

NO1です。質問頂きましたので再度回答します。 NO2さんがとてもいい回答をされていますので、あまり付け加える事は無いのですが、私ならこうします的な事をお答えします。 ただ、質問者様の性格に合うかどうかがわかりませんので参考にならないかもしれませんが。 私もこういった理不尽系上司には困りました。 今回のAさんのような攻撃タイプには先に回答したように、とにかく攻撃の口実を与えないように気をつけました。 要は、他の人ならそこまで必要ないだろう的な仕事も確認をマメにすることです。 後は、文句を言ってきた時に、「そういう風に言われても困ります。」でなくて、 「すみませんでした。Bさん宛てにクライアントからの作業依頼が来たのですが契約期間が切れていたので、Aさんの手を煩わす事も無いだろうとBさんが処理しようとしていたのですが、たままた忙しかったので私が代わりに作業しました。こういう場合もAさんにお渡しした方がよろしかったですか?申し訳ないですが、私には判断が付きかねますので、Bさんと取り決めをして頂けませんか?」 ‥私って理屈っぽいですね(笑) 謝る→状況説明→今後の対応について質問→社員がちゃんとしろ という展開がいいかと思います。 質問文を読むと、もちろんAが変な人なんですが、質問者様もちょっとかたくなですね。売り言葉に買い言葉な展開はエスカレートすれば2度と口利きたくない!という関係になりかねませんので、私なら「自分の部署の仕事をしろ」のあたりは面倒くさいから「はい。」で終わらせます。特に意味のない叱責ですから。 でも怒鳴ってくるような人はこれくらいでは解決できない可能性が大です。 なので、私は上記の事もしつつ、派遣の営業さんに逐一報告していました。 本来、怒鳴り声を上げた時点でどんな内容でもパワハラです。 人にもよりますが、すぐ対応してくれる派遣会社もありますよ。 営業さんがAさんの上司に会って、今後こういった事が無いように話をしてくれるのが一番ベストだと思います。 なかなか動いてくれない営業さんもいますので、諦めず頑張ってください。

mars_pie
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 > 質問者様もちょっとかたくなですね。 私も以前はAに怒り声を出された時、rin63様のおっしゃるようにAに対して接してきました。ですが、その度に更にブツクサ言われ、本当に嫌な思いをしてきました。これが何度かあったものですから、こちらもついカーっとなってしまって。。。まさしく「売り言葉に買い言葉」です。私も大人気ないですよね。 まずは、派遣元が「すぐ対応してくれる派遣会社」である事を祈って、営業さんに話してみる事にします。

その他の回答 (3)

  • lemo_nade
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.4

No2です。 上司Aが指揮命令者でないのであれば、全ての業務を上司Aに報告するのは妙な状況ですね。 上司Aと何らかの業務で関わっている時は、業務の開始と終了を明確に伝えておく程度でよいかもしれません。 > 派遣先に「派遣元にこの件について報告する」旨を事前に伝えておくべきでしょうか?それとも黙って派遣元に話すべきでしょうか? 質問者様と雇用関係にあるのは、派遣会社ですので、まず、派遣会社に状ご相談下さい。その上で、派遣先の指揮命令者に相談ですね。 派遣先への対応を渋る派遣元もありますが、派遣元に報告せずに派遣社員が派遣先に相談したり交渉するのを嫌う派遣元も存在しますので。 派遣先の指揮命令者への相談は、派遣元に任せても良いですし、派遣元の許可を得て質問者様が一人で行っても良いと思います。それから、派遣元に相談の場への同席をお願いし三者で相談する事も可能です。 補足として、No3の方が仰る様に、怒鳴るタイプの人には反論しないのが一番の対処法です。

mars_pie
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 お二方の仰るように、まず派遣元に話してみることにします。 > 怒鳴るタイプの人には反論しないのが一番の対処法です。 全くその通りですね。今後は気をつけたいと思います。

mars_pie
質問者

補足

お二方のアドバイスをもとに、派遣元の営業担当の方に相談してみました。その翌日、早速営業の方が動いて下さって、派遣先の指揮命令者にこの件を伝えたそうです。(指揮命令者からはAに非がある旨の回答があり、また指揮命令者からAに話しておくと言われたそうです。) 私の方でも部内会議で仕事の進め方について他の部の方に話してみたところ、今後は私が困らないような仕事の割り振りを考えてくださるとの事でした。(会議中Aは納得していない様子でしたが。) またいつAがブツクサ言い始めるか分りませんが、とりあえずは一件落着でした。 お二方には感謝です。ありがとうございました。

  • lemo_nade
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.2

> 私は自分の派遣としての仕事は、単純に「社員の方から言われた作業をすること」だと思っていますし、 個人的には、この考え方に少し違和感を感じます。 質問者様の指揮命令者が上司Aさんであれば、質問者様には、現状を上司Aさんに報告する事も仕事の内です。 他部署から仕事の依頼を受けたら、その詳細を報告しておくようにすれば良いかなと思います。 「○○課の××さんからこういう内容の作業を預かった。手が空いた時にすすめさせて頂きます。」と、メールで報告しておく。 で、手が空いた時には、ひとまず部署内の方に一声かけて、手伝える仕事が無いようなら、他部署の仕事を進める。 その際も、上司Aさんには、「手が空いたので、先日、○○課の××さんからお預かりした作業を進めています。」とメールをいれておく。 面倒くさいですね。ですが、面倒くさい上司についちゃったので、諦めるしかないと思います。(笑 Bさんからふられる契約終了後の作業については、一度、上司Aさんの上司に相談してみてはどうですか? 上司Aさんの上司の方も、今回の件で、上司Aさんの怒りの矛先となったのですし、上司Aさんが質問者様を怒鳴っていたこともご存知かと思うので…。 ただ、この場合、上司Aさんが「お前の上司は俺だ。俺を差しおいて俺の上司に相談するなぁー」とか怒り出しそうですので、くれぐれも慎重に! ただ、今回の事で、Bさんは、今後は余程忙しい場合で無い限り、質問者様に作業を頼まない様な気もします。 派遣元には、次回、派遣先に営業担当が現われた時にでも、上司Aさんの横暴な態度について、把握しておいて貰った方が良いと思います。 派遣元の対応が余り不誠実な場合は、次の契約更新は考えた方が良いかもしれませんね。 上司Aさんは、何もかもが気に入らない方だと思いますので、これからも理不尽に怒鳴られる機会は多いと思います。 余り頑張りすぎないのが一番です。

mars_pie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が今の会社に来たとき、会社側・派遣元の双方に「社員が作業を指示するのでそれをやってください。」また「所属の部署以外から作業を頼まれたら、それもやってください。」と言われました。なので、社員の方がどういう仕事の割り振りをしようとそれは社員の方同士の話であって、私は言われた作業をこなすのがここでの私の仕事だと思っていましたし、他の部署の派遣さんも同じ考えで勤めているので、そういうもんだと思っていました。しかも、今回の件に関しては本文にも書いたように、私の所属している部署の仕事なので、私が作業をしてもそれはそれで当然の事だと思っていました。 でも、lemo_nade様のおっしゃるように、些細な作業でも逐一報告した方がよさそうですね。ちなみに私を管理する方はAではないので、そちらの方に話してみようかと思います。 また、派遣元にも少し話してみようと思います。 (この場合、派遣先に「派遣元にこの件について報告する」旨を事前に伝えておくべきでしょうか?それとも黙って派遣元に話すべきでしょうか?) 余談ですが、Aの上司はAに怒鳴り散らされた後部屋を出て行き、また同じ部署の社員の方々はみんな席をはずしていて、今回の件のことは同じ部署の方々は誰も何も知りません。

  • rin63
  • ベストアンサー率32% (74/230)
回答No.1

はじめまして。 とんだとばっちりでしたね。 対応策としては、BさんにAさんの担当の仕事はどんな軽い仕事でも、 Aさんの方へ必ず回してくださいとお願いしてはいかかですか? 派手にAさんが怒っているのですから、なぜそうしなくてはいけないのか Bさんもわかるはずですし。 わかってないなら、今回の事を説明して、Aさんは些細な仕事でも自分の 担当からの依頼はすべて把握していないと気がすまない人なのでAさんの担当を私に振るのは止めてくださいと言ってはどうですか? 質問者様が、AさんとBさんの担当分けを理解しているなら、Bさんから指示 を貰った時に、Aさんに連絡して、自分が処理してもいいか伺うっていう手もあります。 私なら、これが一番角が立たないかな‥と思いますが、AさんとBさんの性格にもよりますね。 参考になれば、幸いです。

mars_pie
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 > BさんにAさんの担当の仕事はどんな軽い仕事でも、Aさんの方へ必ず回してしてくださいとお願いしてはいかかですか? 以前も同じような事があったので、その旨Bさんには伝えてありました。 今回の件に関して言えば、クライアントからの作業依頼は契約期間が切れた仕事のもので、そういうものに関してはAはどんな状況にせよ作業依頼を断ります。しかし、こちらはサービス業ですし、クライアントも詫びた上で作業を依頼されているので、Bさんはその作業を遂行するためにあえてAには告げず、依頼を受けたのだと思います。それに、AはBさんの事が気に入らないらしく、怒り声を全くあげなくていい場面でも勝手に憤慨しています。なので、Aとは係わりたくないというのもあったかもしれません。 いずれにしてもこれは「仕事」ですし、また同じような状況になったら、再度Bさんに言ってみようと思います。 ただ、今回の件に限らず、今後理不尽なとばっちりを受けないために、私はどうしたらよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 口が軽い派遣先上司

    派遣社員です。 同じ部署に自分も含めて3人派遣社員がおります。 派遣先の上司と、派遣社員のうちの1人(Aさんとします)が、他の派遣社員(Bさん)の契約内容などを何もかも話すのが気になります。 時給などの金額までは、話さなくても、 「今度Bさんは、会社都合で契約満了にしようかな」 とか、「Bさんは、仕事が出来ない」とか、 過去に勤めておられた派遣さんの名前を出して、 「時給が高かった」 またAさんは、私にその内容を教えるのも困っております。 私も何かを言われているのではと思ってしまいます。 この程度では、ただの雑談やコミュニケーションと解釈されるのでしょうか。 周囲が不快な思いをしているならば、たとえAさんが「この人の情報知りたい」と言っても、 上司は発言はやめてほしいです。 一人の派遣社員だけ会社の内部事情に詳しいということもあり、その上司とAさんは「変な関係」と噂になっております。 派遣会社などに、この内容を申し上げたいと思ってますが、 いい方向になるとは限らないため、どのようにしていいか思案しております。

  • 派遣先に馴染めません

    派遣技術者として去年2月から某大手企業で働いているのですが、未だに職場になじめません。 職場ではセキュリティ上の理由からか派遣と社員さんの席が完全に分けられており(50m程)、コミュニケーションがとりづらいです。隣は空席ですし、周りは全然別の部署の派遣さんなので挨拶くらいはしますが、話したりすることはありません。他の、部署が違う派遣さん同士が話している姿を見たこともありません。 基本的に会議等に参加することは無く、自分の席でひたすら黙々とやる仕事ばかりですので、 社員さんと話をする機会もあまりありません。 当初は「仕事に慣れれば、仕事の幅も広がっていろんな人と接する機会が増えて仲良くなれるだろう」と思って頑張っていましたが依然として単純作業的な仕事がほとんどで、考え通りにはいきませんでした。 正直、新卒でもやれそうな仕事が多いですし、将来を考えると「こんな事してて、俺大丈夫か?」 と心配にもなります。 他の部署は派遣が複数人いるので彼らがお喋りしてたり、遠くの方で社員さんが楽しそうに仕事してたりするなか、私一人黙々と仕事をしていると虚しくなってしまいます・・・。 確かに、私自信コミュニケーション能力が高いわけではないですし、必ずしも十分な努力をしたとは言い切れません。甘えるなとのご意見もあるとは思いますが、ご助言いただけると助かります。

  • 上司のことを派遣会社に相談できますか?

    長文です。派遣社員として働いています。私たちの部署は派遣2人だけで運営しています。前任者からの引継ぎを受け、当時は社員1名も担当していたので、その担当社員1名Aさんは相談に乗ってくださったり、指示や指導もしていただいていました。ところが私たち派遣だけが部署を移動(仕事内容は全く同じのまま)、Aさんは業務から外れました。私たちの上司も変わり、指示を仰ぐ立場は別の支社の社員になり、電話で相談する程度の関係です。現場監督役として同じ部署で座席も近い社員Bさんが選ばれ、別の支社では対応できないことはBさんに相談することになっています。ところがBさんは複数の派遣社員の面倒を見ていて、忙しいのに他に誰も面倒を見れそうな人がいないので仕方なくBさんが担当になったようです。Bさんも私たちの上司は別の支社と思っているのか、私たちの仕事内容を把握しようとはしません。困ってBさんに相談するべきことも一から説明することになり、1、2分では相談が終わりません。あまり状況のわからないまま回答してもらうことになります。Bさんは自分で抱えきれないほどの仕事量があるのか忙しいようです。相談や質問があって声をかけると「今忙しいので後で聞きます」と言われ、再度声をかけても忙しいと言われます。早く解決したいことなので「○○の件です。後で来てくださいね」と言っても、それから声をかけてもらえません。忙しいと言われているのに、何度も声をかけにくいので、自分たちで対応できないこともないと、本当なら相談して解決したいが、できないのでそれなりに解決させています。もと担当のAさんは今でも相談に乗ってくれますが、「もっとBさんに言わないと、言わないから大丈夫と思われてるのよ」と言われます。同じように忙しいAさんは対応してくれるのに、Bさんは忙しいのでわざと、私たちのことは放置、かかわらないようにしているように思います。だから私たちからかかわってほしい旨を伝えにくく感じます。忙しいので話をする時間もないBさんにどう工夫したらかかわってくれるでしょう?派遣会社を通してまともな担当者をつけてほしいということはできるでしょうか?Bさんを悪く言っているように伝わってもイヤだし、文句を言ったと思われて契約打ち切りになっても困るしと悩んでいます。派遣会社にこのような相談した人はいらっしゃいませんか?

  • 上司の事をキモいと思ってしまいます(>_<)

    私は二十代の派遣の♀です。 去年の冬に派遣で大きな工場で勤める事になりました。 私の部署の一番上の上司が気持ち悪いんです。 私が仕事中に「○○(私)にその白い歯で笑われるとたまらない。」とか、私が目が悪い事を伝えると「目が大きな人はみんな目が悪いよね。」とか「俺がもう少し若ければ○○と結婚するのに。○○が彼女だったら絶対浮気しない。」とか他にも色々言ってきます。ちなみに名字ではなく下の名前を呼び捨てにしてきます。 私の他に女性のAさんとBさん(みんな年が近いです。)がいるのですが、何故かAさんと私だけ食事に誘われてBさんはいつもスルーされてます。 なにかと私とAさんをヒイキしてる感じがするんです。 皆さんはこんな上司をどう思いますか? こういう人って結構いるものなのでしょうか?

  • 働かない派遣をやめさせたい

    ある派遣社員(A)が、まったく働かないのです。このご時世にです。私は直属の上司ではありませんが、ある事情で一お客さんの仕事を同じチームでしていて立場的には私が上です。また、うちの部署には派遣社員のリーダー的存在の人(B)がいて私はBさんと同等の立場です。 Aはいつもインターネットをしていて、私が依頼する仕事をまったくしようとしません。(当然私が依頼する仕事は、部署内ではAに依頼をしてかまわない、Aが「当然」するべき仕事です。)何かしら言い訳をしたり、重箱の隅をつつく質問をして仕事を開始する時間を稼いで楽をしようとしているように見えます。また、私が責任者なのでお客さんがクレームだしたら私の責任。俺には関係ねぇ、という姿勢です。以前は、「僕らもたまには出張なんて行ってみたいんですよねぇ」とか戯言を言っていました。また、新しいお客さんの要求とかを話すと、「聞かなかったことにしよ♪」とかぼそっと言います。どうも精神年齢が低いようです。もっというと、うちは派遣社員はシフト制なのですが、遅番ばかり選んで人の少ない夕方以降、仕事もせず居残り残業ばかりしています。そして、最近またお願いした仕事を一切しなかったので、ついに緒が切れて私はBに相談しました。Bは彼をチームからはずす、他の人間を当てます、と言ってくれました。(というのが一昨日のことです)私はAとはもう話をしても無駄なので、煮えくり返りつつ、先ほど依頼した、Aがするべき仕事を今日終えました。でも、今日はAの怠慢さに一日中胃が痛かったです。課長等は気づいていません。課長に相談、というのもありますが、課長は仕事が増えるのを嫌う体質な上、私が文句をいう社員、という印象もあまりつけたくありません。 とういことで、質問ですが、私が会社の成績面で傷つくことなくうまく彼をやめさせる方法はないでしょうか?※課長は使い物になりませんが、Bは使いようによっては使えます。

  • 派遣先の上司について

    よくあることかもしれませんが、派遣先の上司の派遣社員に対する態度がすごくて困っています。 仕事を指示する立場にも関わらず派遣社員の仕事に「意味のない仕事だ。」とケチをつけたり分けがわかりません。 正社員がミスをすると、そのミスの印象を小さくしたいのか、必ず同時に派遣社員をあげつらいます。 ミスをしていなくても、何かしら別の件で難癖をつけます。 やっかいな仕事をこなしても、妬まれたりで、何をしても嫌味から逃れられません。 派遣でも長年仕事をし業務にも精通している方に対しても同じような態度です。 だいたいどこの職場もこんなものでしょうか?

  • 仕事ができない上司で困ってます。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。派遣先は大手企業です。私達の部署は私を含めて派遣が2人、指揮命令者という立場の社員さんAさん(名前を貸しているでけで実質、私達の仕事内容をほとんど知らない)のみです。実際の上司にあたるのは、別の市にある支社のBさんとCさん(2人とも社員)です。もともと私達派遣は違う部署で面倒見の良い社員のDさんと一緒に仕事をしていたのですが、派遣だけが部署移動(部署が移動になっただけで同じ仕事内容)をしたため、私達の仕事内容を全く知らないA~Cさんが突然上司になりました。 DさんからBさんへ(Aさんにもですが、Aさんは忙しくめったに会議に出ません)の引継ぎ、派遣2人の状況確認と私達の部署運営のためにBさんが毎週会議に来ます。他の部署とも協力して仕事をしているので関連部署の人も会議に出ます。Bさんが全く仕事ができず、会議のメモも取れない、調べてきて欲しいことを全く調べてこない、聞いても「確認します」と言ったきり調べない。催促すると逆切れする。Cさんはこっちの状況を全くわからないのに、上司であるため色々電話で口を出してくるが、現場を知らないので明らかに的外れな指示を出す。現場は実質派遣2人のみで動いていて、私達が、Cさんの指示がおかしいので「こうした方が良いです」と説明しようにも、「こういう風にしておいてください!」ときつい口調で言ってくる始末です。B、Cさんから的確な指示がなく、現場の2人で困ってます。 Aさんに相談しようとも「忙しいので明日にしてください」と言われ続け1~2週間経ってしまい、そのまま言えずに終わります。気に掛けてくれている様子もありません。話をまともにする時間を取ってもらえません。もと上司のDさんには多少お伝えしてますが、部署が変わった以上、口出しできないと言っています。関連部署の人たちとAさんは、Bさんが仕事ができないのは分かっていて、Bさんに対して不満に思っているようです。私達の現場の所属部長(一番トップ)から催促されている懸案事項で、BさんCさんが中心になって進めて欲しいのですが、適当に放置されたり、おかしな指示を出してきます。急ぎなのでAさんに伝えたところ、私達の内容を全く知らないのでこのAさんでさえちゃんと指示できません。A~Cさんでやって欲しいのですが、やろうとしない。部長自らAさんにもこの件をお願いするという話をしていたのですがノータッチ。派遣二人では到底できないようなことなのに、あちこちからおかしな指示が出ています。このまま私達も適当に流してしましましょうか?どうしたら良いでしょう。 バカな上司にいちいち確認したり、おかしな指示に従ったり、おかしいですよと説明たり、バカバカしくなってきます。Dさんは「困っているならAさんに都度言わないと、大丈夫なんだって思われるよ」と言われたのですが、BさんとCさんのことをAさんに悪口を言うみたいで、今まで言えずに来ました。Aさん自身も「自分に関係ない、忙しい」と適当に流そうとしてるようにも見えます。もし、言うならどのような言い方をしたら角が立たずに、助けてもらえるように言えるでしょうか? やめてしまえばすむんですが、2人とも通勤距離や仕事内容などから簡単にやめるのはもったいないなと思っています。

  • 派遣先の上司に・・・

    その日の職場はそれほど忙しくなく、静か目でした。 私は派遣先の社員さんの1人(男)と、仕事の合間合間けっこうお喋りしてました。 その社員さんは面白い人なので、私は笑ってばかりいたのですが、しばらくして 上司(男)がみかねたのか「○○さん。笑い声が大きい。うるせー。」と私に言ってきました。 「うるせー」の言葉がかなりショックで、その場では「すみません」としか言えませんでした。 自分のしていたことは、確かに職場ではよくない行為だったと反省はしましたが、 もっと他に言い方があると思いませんか?それともこの言い方は普通でしょうか? 色々な職場を経験していますが、こんな言い方をされたのは初めてなので質問しました。 話していた社員さんとは会う機会が少ないので、普段からべらべらお喋りしている訳では ありませんし、私自身普段お喋りな人間ではありません(声もどちらかというと小さめ)。 また、その上司は普段タイムシートに判を押してもらうくらいで、話したことはほとんどなく、 注意されたのは今回が初めてです。 というか、これを書いていて、ただ単に上司が私をよく思ってない(派遣だからとか)だけな 気もしてきましたが・・・。

  • 派遣先の上司に困ってます

    今とある会社に派遣社員として働いているのですが、そこの直属の上司に困ってます。あきらかに契約していない仕事を振ってきたり、口ばかりの上司に振り回されてますが、派遣の営業か派遣先のお偉いさんに全部暴露しても良いのでしょうか? この上司を黙らす方法&おとなしくさせる方法 などないものでしょうか?

  • 派遣先の派遣先で働くことは二重派遣でしょうか?

    下記のような場合、二重派遣にあたるのかどうか、どなたか教えてください。この質問で話題にする派遣は、派遣会社に正社員雇用されて働く特定派遣(一般派遣除く)に限定します。 a.私は派遣会社のA社から正社員雇用されています。 b.A社はB社と派遣契約を結び、私はB社に派遣されることになりました。 c.B社も特定派遣の会社で、C社と派遣契約をしています。 d.B社の正社員は、契約先であるC社に派遣されてC社で仕事をしています。 e.私はB社に派遣されますが、実際の作業場所はC社です。 これは以下の3つのうち、どれですか? 1.C社の社員から直接の指示を受けなければ問題なし。 2.こういうのは、二重派遣。 3.その他(具体的に:  ) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう