• ベストアンサー

ジャミロクワイ

もう10年弱くらい前、 ジャミロクワイがHEY!HEY!HEY!に出ていたんですが、 そのときの曲が思い出せず悶々としています・・・・・・・ 『you know~♪』っていうサビだったと思います。 『Dance!』っていうフレーズもあったと思います。 手がかりが少ないのですが、これかな?と思うものがあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
参考URL:
http://www.jamiroquai.jp/

その他の回答 (1)

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.2

こんばんは。 私もCanned Heatだと思います。 ちなみに出演時に楽屋に用意されたものが ・ジャミロクワイ側の注文でに用意されたもの。  ジャックダニエルズ約1.2リットル  ABSOLUTウォッカ(ブルーの文字)約1.2リットル  高級白ワイン(シャルドネorシャブリ)2本  'RED BULL'エネルギードリンク4缶  無炭酸スポーツドリンク約2リットル  コカ・コーラ8缶  エビアン約2.4リットル  オーガニックナチュラルはちみつ1本  レモン2個  しょうが(皮つき)1個  ナイフ2本  電気式やかん1個  陶器製マグカップ4個  BENSON&HEDGESのタバコ20本入りを5箱  使い捨てライター2個  ワインオープナー1本  らしいです。 かなりお金かかってますよね。

関連するQ&A

  • ジャミロクワイの・・・

    何年か前のソニーのミニディスクのCMで、 ミニディスクが何枚も重なって人間の形になって 曲にあわせてダンスしてるってやつなんですが。 そのときにかかっていた曲が 確かジャミロクワイの曲だったとおもうのです。 その曲のタイトルを知っている方、どなたかおられませんか? 僕に教えてください。お願いします。

  • ジャミロクワイの一番有名な曲

    ジャミロクワイの一番有名な曲(だと思うんですが)のタイトルがどうしても思い出せません。 PVではジェイ・ケイがダンスしていたと思います。それで壁をすり抜けたりしていたと思うんですが…。"Canned Heat"とごちゃ混ぜにしていると思います(^_^;) 古さとしては"Canned Heat"の入ったアルバムより前です。"Canned Heat"って最新のアルバムの1つ前の曲だと思うんですが、それ以前だと思います。 ヒットしていた当時MDコンポのCMに使われていて、ジェイ・ケイ本人が女性2人と出演していた記憶があります。 これでは?と思う曲のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • ジャミロクワイそっくりの日本人アーティスト

    数年前ケーブルテレビで、 ジャミロクワイそっくりの日本人アーティストのPVを観ました。 服装からあのダンス、PVの撮り方までそっくりでした。 最近ふと思い出したのですが、 名前まで忘れてしまったため、調べることができず、 悶々とした日々を送っています。 心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたいのですが・・・

    かなり古い曲だと思います。 私自身、好きだと思ってからもう10年は経つので・・・ ずっと気になってなんとか探したいと探しているのですが 手がかりが少なく、 ヒットしたのはアバだったりして違いました。 ピアノの伴奏で女性ボーカル、 サビの部分に「you can dance you can dance~~radio~~」 と入ります。 懐かしい感じのきれいなメロディで、 サビがテレビやCMでも使われていたと思います。 (何のCMかがわかりません・・・) 雰囲気からすると70年代かそれより古いような? 雰囲気の、シンプルな曲です。 本当に手がかりが少ないのですが、 何かとっかかりだけでもわかればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • Hey, Hey, Baby

    歌詞に "Hey, Hey, Baby. I wanna know if you be my girl" というフレーズの入っている音楽を探しています。 ダンス音楽としてかかってました。 リズム的には、 "ヘーーーイ、ヘェーイベイベー!(ウッ!ハ!) アイワナノォーーーオ、イフュビマイガール" という感じになるかと思いますが。 心当たりがあれば教えてください。

  • ジャミロクワイの曲について

    先日MTVライブを見て、ジャミロ熱が再燃しました。そのライブで歌っていた曲についてなのですが、こんな感じです。(サビ) ダンス!!タラッタ~ラタ~ララ~ラ♪ダンス!! これしか表現できません。〔哀 アルバムも2,3枚借りましたが入っていませんでした。どなたか曲名と出来ればこの曲が入っているアルバム名も教えてください。お願いします。

  • お願いします!!洋楽かダンスに詳しい方よろしくお願いします!!

    先日、遠い知り合いの結婚式に出演した時 新郎の友達の外国人の方がダンス(ダンスのジャンル分からないんです)を披露したんですが、 その時にかかっていた曲が忘れられなくて。 ちょっと前に、コンビニに行った時もかかって いたんですが。 僕、ジャンルとか分かんなくてその曲はHIPHOPかR&Bか 分からないんですけど、タイトルに『know』という言葉が ついてサビにも「know know know know♪」という感じの 男性HIPHOPの最近の曲知りませんか? あと、もう一曲なんですがwill you will you will you♪ http://jp.youtube.com/watch?v=3lTmqYQaPC4 この曲わかる方よろしくお願いします!!

  • Jamiroquai(ジャミロクワイ)の曲について

    ジャミロクワイの曲が思い出せないので、質問です。 1. Virtual Insanity以前に同じような(もこもこシルクハット風)帽子で歌っている曲はありますか? 2. 1が存在しない場合、Virtual Insanityの初出CDは海外の方が先行発売だったでしょうか? 日本でCM打つ前に逆輸入版が入手可能か、日本で映像を見ることは可能でしたか? 3. 曲とその曲の衣装(主に帽子)をリスト化したサイトなどはありますか? ●経緯: 昔身内からジャミロクワイを教えてもらって、 「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」もしくは 「スペース・カウボーイの逆襲 The Return of the Space Cowboy」 を聞いて好きになった曲があったと思うので、もう一度聞きたいのですが、 だいぶ前のことなので教えてくれた身内は覚えておらず、まったく思い出せません。 記憶では「ジャミロクワイ Emergency on Planet Earth」の方を聞いて、スペース・カウボーイの方のCDは前作よりささらなかった印象です。 映像も見た覚えがあります。 (映像は多分深夜のUK音楽を紹介するMTVみたいな番組だったかと思います。) 日本でVirtual Insanityが有名になる前に見聞きした覚えがあります。 ソニー・ミュージックで上記CDを視聴してみたんですが、視聴用の短いもののせいか、わからなかったです。 だいぶ前のことですので、完全に記憶違いであれば見た映像はVirtual Insanityで、好きになった曲はまた別という可能性もあるのかな・・と思って来ました。

  • ある洋楽が思い出せません!

    海外の女性二人組による曲が思い出せません! 約10年前に流行していた曲で、ポップな雰囲気ではなく大人っぽい曲です。タララーン、タララン、タラランというリズムのサビで、ソノバーンと聞こえる同じフレーズを繰り返していたと思います。当時は、お店などでもよく流れており、この女性二人はHEY!HEY!HEY!に出演されていました。 覚えていることが少なく申し訳ありません!

  • aikoの曲で

     何年か前,aikoの曲でロッテのガムのcmかなんかで流れてたんですが、たしかサビがあなたにとって~というフレーズだった気がします。ちょっと手がかりが少ないと思いますが、お分かりの方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう