• ベストアンサー

ジャミロクワイの一番有名な曲

ジャミロクワイの一番有名な曲(だと思うんですが)のタイトルがどうしても思い出せません。 PVではジェイ・ケイがダンスしていたと思います。それで壁をすり抜けたりしていたと思うんですが…。"Canned Heat"とごちゃ混ぜにしていると思います(^_^;) 古さとしては"Canned Heat"の入ったアルバムより前です。"Canned Heat"って最新のアルバムの1つ前の曲だと思うんですが、それ以前だと思います。 ヒットしていた当時MDコンポのCMに使われていて、ジェイ・ケイ本人が女性2人と出演していた記憶があります。 これでは?と思う曲のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジャミロクワイの「ヴァーチュアル・インサニティ」ですね。参考URLのアルバムの1曲目に入ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006ZWD/249-0468695-6023527
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これでした。 探していたのですが曲名が分からなかったので、これで買えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#56884
noname#56884
回答No.3

help1979さんと同意見ですが、 「TRAVELLING WITHOUT MOVING」というアルバムの1曲目に収録されている  Virtual Insanity ではないでしょうか? サビの部分は「Futyres made of Virtual Insanity~」 という歌詞です。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これですね。歌詞も"Future"しか聞き取れなかったので、"Future"というタイトルで探していたんですけど違いましたね(^_^;) ありがとうございました。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

バーチャルインサニティ、ですか??

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。試聴してみます。

関連するQ&A

  • ジャミロクワイの帽子(ハット?)は何ていうのでしょうか?

    jamiroquai(ジャミロクワイ)のPV「Virtual Insanity」でジェイ・ケイが被っている帽子(ハット?)は何ていう種類でしょうか?あれって売っているんですかね・・? シルクハットっぽいんだけど、モコモコしてるし。。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャミロクワイの・・・

    何年か前のソニーのミニディスクのCMで、 ミニディスクが何枚も重なって人間の形になって 曲にあわせてダンスしてるってやつなんですが。 そのときにかかっていた曲が 確かジャミロクワイの曲だったとおもうのです。 その曲のタイトルを知っている方、どなたかおられませんか? 僕に教えてください。お願いします。

  • ジャミロクワイ

    もう10年弱くらい前、 ジャミロクワイがHEY!HEY!HEY!に出ていたんですが、 そのときの曲が思い出せず悶々としています・・・・・・・ 『you know~♪』っていうサビだったと思います。 『Dance!』っていうフレーズもあったと思います。 手がかりが少ないのですが、これかな?と思うものがあれば教えて下さい!

  • ジャミロクワイそっくりの日本人アーティスト

    数年前ケーブルテレビで、 ジャミロクワイそっくりの日本人アーティストのPVを観ました。 服装からあのダンス、PVの撮り方までそっくりでした。 最近ふと思い出したのですが、 名前まで忘れてしまったため、調べることができず、 悶々とした日々を送っています。 心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 皆さまがよくお聴きになってる曲

    皆さまが最近、よくお聴きになってる曲を、 教えてください。 (しょっちゅう恒例の質問です。。ご了承下さい・・。(^^;)(^^;) ) 口ずさんでいる曲、 なんとなく耳に残る曲・・。 何でも結構です。 お一人様6曲まで、 連投はどうぞお控え頂けますと幸いですm(__)m 尚、お礼は大変簡素になりますが、 ご了承下さい。 更にお礼が大変遅れるかもしれませんが、 是非ともよろしくお願い致します。 ちなみに私のヘビロテは。。 ハンソン(Hanson)の『MMMBop』 Hanson - MMMBop (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=NHozn0YXAeE アメリカの3兄妹からなる、大ヒット曲です。 聴いていて、何だかとても楽しくなる曲です。 alan / RED CLIFF 〜心・戦〜 https://www.youtube.com/watch?v=giQRV1kI8L0 とても美しく、綺麗な女性、 alan(アラン)の曲です。 ジャミロクワイ 『Canned Heat』 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI ジャミロクワイでは、この曲が一番好きです。 ジャミロクワイの才能、炸裂(さくれつ)です。 大変ノリがいい曲で、 MVもとても凝っています。 Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) きつねダンスで大人気!Ylvis(イルヴィス) - The Fox(ザ・フォックス) [日本語字幕付きVer.] https://www.youtube.com/watch?v=rbh0xCLNO1A 以前私の質問で、この曲を挙げて下さった方がいました。 この曲の、日本では発想されないような とても、ぶっとんだ感じが、とてもいいです。 可愛いファイターズガールの動画です。 きつねダンス ファイターズガール (滝谷美夢) 2022.5.22 https://www.youtube.com/watch?v=xuRqWayVPS0 ウルフルズ  『すっとばす』 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、PVも含め、 何度見てもおもしろすぎる曲です。 日頃の『疲れ』が、ぶっ飛びます。 TM NETWORKの9枚目のシングル、 『Self Control (方舟に曳かれて)』。 TM NETWORKのアルバム・タイトルともなっています。 TM NETWORK MV全世界配信! Now distributed worldwide! 【Self Control】Music Video Short Version. https://www.youtube.com/watch?v=vjqRdiUuUKc 『self controlー自制心』 今になってこの『自制心』という意味が、 とても大切だなと思う日々です。 皆様の、『最近よくお聴きになってる曲』を、 是非とも教えて下さい。

  • MDの曲が消せなくなりました

    3年半ほど前に買ったPanasonicの「SC-NS77MD」のMDコンポを使っているのですが、急にMDに入ってる曲が消せなくなりました。消そうとすると「EMERGENCY」と表示されてMDが出てきてしまいます。違うMDでやっても同じことが起こるので、MDコンポに問題があると思います。つい2週間ほど前は何の問題もなかったのですが、それからコンポには触れず、今日MDの曲を消そうとするときにこの問題が起こりました。 やはり電気屋かどこかで修理が必要なのでしょうか?

  • ダンスダンスレヴォリューションの曲で・・

    昔ヒットした、ダンスダンスレヴォリューションの曲で「アイ~アイア~ルリルララ~」って言うリズムの曲名を知りたいんですが、お願いします。またその曲が入ったアルバム名も教えて下さい。

  • CDとMDで曲の速度が違う??

     3年ほど昔になるでしょうか同じ曲をMDとCDから同時に鳴らしてみたことがあります。   その時に使ったのはGLAYのグロリアスで アルバムのReviewから録音したMDをコンポから再生 んで元のCDをコンポ購入前に使っていたラジカセから再生   初めはグロリアスの前奏が左右から音を交互に出しているので 微妙にズラせばとんでもなく前奏が色んなところからでたらめに出てきて 面白いで~と友人にふざけ半分で聞かせたんです。 まぁ、んでそのズレも1秒にも満たない程の差だったんですが 曲が進むにつれ(グロリアスの中で)MDとCDの歌にズレが生じてきました どちらが遅れてきたかは覚えていませんが明らかに片方が数秒近く遅れてきているのです   確かにMDはCDのデーターを圧縮しているわけですし 多少の劣化など差異はあるんでしょうが 曲のテンポというか速度まで変化しちゃうのでしょうか そして、これはCD>MP3にもいえるのでしょうか (音のクオリティとは別にしても)   気長に待ってますんでご意見お待ちしています

  • ジャミロ・クワイ

    数年前にヒットしたジャミロクワイの曲(多分NO1のヒット曲のはず)の曲名とか収録のCDタイトル知りませんか?

  • 北欧系のミュージシャンのお好きな曲

    北欧系のミュージシャンのお好きな曲は ありますか? 厳密に『北欧』でなくても構いません。 よく言われるのは、『ABBA(アバ)』とか 『エンヤ』かもしれませんが・・ お一人様3曲まで、 尚、お返事が大変遅くなります。 ご了承下さい。 一応、私は。。 アムステルダム出身の 「ドゥープ(Doop)」という ミュージシャンが好きで、学生の頃に 『Circus Doop(サーカス・ドゥープ)』という アルバムを買いました。 全て面白い曲ですが、なかでも 『Doop Doop』と『Huckleberry Jam』という曲が好きです。 Huckleberry Jam https://www.youtube.com/watch?v=GBXlkBqCfD0 あとはスウェーデン出身の エイス・オブ・ベイス(Ace of Base)です。 特に彼らの代表曲『The Sign』が昔から大好きな曲です。 Ace of Base - The Sign (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=iqu132vTl5Y あとは厳密には『北欧』でないかもしれませんが、 パソコンのCM曲にもなったヤエル・ナイム(Yael Naim)の 『New Soul』とか Yael Naim - New Soul (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=hhE7QMXRE1g 私の好きなスウィング・アウト・シスター(Swing Out Sister)の 『ブレイクアウト(Breakout)』ですとか、 Swing Out Sister - Breakout (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=IIOJdMdS56k カナダですがシャナイア・トゥエインの『Up! 』とか。。 Shania Twain - Up! (Official Music Video) (Green Version) https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks この曲はアガりマス! あとはJamiroquai (ジャミロクワイ)の 『Canned Heat』ですとか。。 Jamiroquai - Canned Heat https://www.youtube.com/watch?v=vE4VlA_9OrI いろいろお書きしましたが、 教えて下さると嬉しいです。 尚、私がご紹介した曲に、ご感想を頂けますと とても嬉しいです。 北欧の曲って、凍て付いた空気のもと、 とても澄み切った音楽、という気が致します。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう