• 締切済み

タイトルが知りたいのですが・・・

かなり古い曲だと思います。 私自身、好きだと思ってからもう10年は経つので・・・ ずっと気になってなんとか探したいと探しているのですが 手がかりが少なく、 ヒットしたのはアバだったりして違いました。 ピアノの伴奏で女性ボーカル、 サビの部分に「you can dance you can dance~~radio~~」 と入ります。 懐かしい感じのきれいなメロディで、 サビがテレビやCMでも使われていたと思います。 (何のCMかがわかりません・・・) 雰囲気からすると70年代かそれより古いような? 雰囲気の、シンプルな曲です。 本当に手がかりが少ないのですが、 何かとっかかりだけでもわかればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 その後調べてみたところ以前JT「うぶ茶」のCMで「Will You Dance」が使われていたようです。↓ http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=263 一応歌詞は下記でご覧になれます。↓ http://www.lyricsdownload.com/janis-ian-will-you-dance-lyrics.html ちなみに私は彼女の曲では「At Seventeen(17才の頃)」が大好きです。 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011900/VICP-62787.html
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 歌詞がかなり違いますのでまず違うと思いますが 70年代の曲でピアノの伴奏の女性ボーカルということで Janis Ianの「Will You Dance」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 ちなみに「岸辺のアルバム」という古いドラマの主題歌でした。↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15915 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1846138

関連するQ&A

  • 70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

    70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

  • 曲名を教えてください!

    サビの部分の一部しか聞き取れないのですが、サビの最初の言葉がdance with me と can't you see だと思います。すごく清涼感のあるメロディーで、アバのDancing Queenに似てます。サビは、レーミーミー レミーファミレドシードードー シドレドシラソファーソソーファーソソーラドーレーレーミーミーみたいなメロディーだと思います。ソロではなく、グループの歌声です。おそらく70年代か80年代の曲だと思います。この10年来聴きたいと思ってるので、よろしくお願いします!

  • 曲のタイトルを教えてください

     洋楽で女の人のボーカルで、イントロはピアノで始まっていて、R&B調で多分サビのところで、「If you wanna be with me......I can make your wish come true.(??????)」のような感じのことを歌っている曲なのですが、どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。有線の90's popかなんかでよくかかっているのですけど・・・。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

  • アーティストと曲名がわかりません!!

    はじめまして。 ずっと探している曲があるのですが、アーティストと曲名がわからないのでなかなか見つかりません;; その曲は、 (1)明るい曲でノリがよくバンド系。 (2)曲は新しくない(前にラジオの青春特集みたいなので流れていました) (3)たぶん車か何かのCMに使われていたことがある。 (4)ボーカルは男性で声が高い。 (5)はじめは伴奏はあまりなくボーカルが「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」と言ったらだんだん伴奏が入ってくる。(サビの最後はたぶん必ず「ロ~ッケ~ンロ~ルッッ♪」で終わっていたと思います) 手がかりが少なくてすみません。色々調べてみたんですがそれらしい曲はなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルが分からなくて、どうしても知りたい曲があるのですが、もし知っている人がいたら教えてください。 手掛かりは、 女性ボーカル、バラード系 イントロは、綺麗なピアノの旋律で、 歌い始めの歌詞が「Someday~」か、「Sunday~」 メロディーは、 ラソー、(高い方の⇒)レードシソラシー、 を二回繰り返す感じです。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 有名な洋楽で、、、

    海外女性シンガーの曲なのですが、タイトルと歌手名が分かりません。。 きれいなピアノ伴奏で始まるバラードで、曲の終わりもイントロとほとんど同じピアノ伴奏で終わります。 サビの途中で"carry on~"という歌詞が入ります。 結構何度も聴いたことがあるので、あまり最近の曲ではないと思います。 あまり手がかりありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう