• ベストアンサー

恋愛アニメ

オススメのラブストーリーかラブコメを探しています ラブストーリーならair kanon クラナド efみたいなのでお願いします ラブコメならスクールランブルみたいなのでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

シリアスでもないですが、コメディじゃないのなら「canvas2」がお勧めです。まあ、ネタばれなんであえて書きませんが、主人公がどのヒロインを選ぶかによってだいぶエンディングが変わってしまうので、他のヒロインをひいきにしてた人には不満かと思いますが、私は悪くなかったと思いますよ。 コメディなら「あまえないでよ」と、続編の「あまえないでよ喝」がお勧めです。舞台は学校ではないですが、登場人物の年齢的には高校生ぐらいですね。私自身、一作目のあまえないでよについては、夜中にたまたま観たら面白かったので次の週からはチェックしてました。そういう点からもお勧めですね。

その他の回答 (2)

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

ラブストーリーだとキミキス ラブコメならというかスクールランブルが好きなら瀬戸の花嫁がお勧めです 後は、ドタバタコメディーからシリアスの持っていきかたがうまい美鳥の日々とかもおススメです

44849992
質問者

お礼

ありがとうございました 美鳥の日々は見ました!とても面白かったです 次はキミキスを見たいと思います

回答No.1

ラブコメというカテゴリーで述べさせて戴きますと…。 「週刊少年ジャンプ」で連載中の「To LOVEる-とらぶる-」等は如何でしょうか? この作品、エロス面が強調されて捉えられ勝ちですが、主人公の男子高校生の葛藤や主人公に恋する乙女達の複雑な心理の描写など、ラブコメとして充分秀逸だと思います。 但し、アニメ版はこれらのキャラクター像を大きく崩した内容であり、各種ファンサイト・ブログからも非難の声が挙がっています。 (小生もアニメ版には否定的) 見るならば絶対に原作です! ※「スクールランブル」みたいなという条件がやや曖昧さを含む(原作とアニメでも異なるだろうし)、その作品の評価自体にも個人の主観が入りますから個人的な参考意見とさせて戴きます。 (小生の「スクールランブル」に対する知識はWikiで知る程度です。)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ToLOVE%E3%82%8B

関連するQ&A

  • 学園恋愛アニメを探しています

    最近見るものがなくて困っています。 今まで見たことあるのはアスラクライン、あかねいろに染まる坂、アキカン!いぬかみ、Wウィッシュ、wind、AIR ef おねがいツインズ 乙女はお姉さまに恋してる、H2O、kanon、君ある執俺で、キミキス かのこん、canvas2、Giht、君が望む永遠,クラナド、グリーングリーン、けいおん! コードギアス「戦闘物は・・あんまり好きじゃないのですが」 ご愁傷様二宮くん、灼眼のシャナ、シャッフル、スクールデイズ、 スクールランブル、涼宮ハルヒ、SA、すもも、セキレイ、瀬戸の花嫁  sola、D.C、DearS、とある魔術の禁書目録、To Heart、 true tears ときメモ、となグラ!、とらドラ!、To LOVEる、ながされて藍蘭島 ななついろ★ドロップス 、乃木坂春香の秘密、ハヤテのごとく! はぴねす、Φなる・あぷろーち、双恋、プリンセスラバー! Myself ; Yourself 、まぶらほ、みなみけ、夜明け前より瑠璃色な らき☆すた 、ラムネ、ロザリオとバンパイア ぐらいです 絵は気にするタイプで、古いのは嫌いで、ロリ的?なアニメは好きじゃないです。レズアニメは嫌いです。 OVAなどの作品以外で学園恋愛アニメあれば教えてください。 今見てるのはそらのおとしもの、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ、 生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、けんぷふぁー、うみねこのなくころにです。

  • お勧めのラブコメ教えてください

    今ラブコメにはまっているので私が観たことが無いお勧めのラブコメ教えてください。(ジブリ以外で) 観たことあるアニメ ・スクールランブル ・いちご100% ・藍より青し ・AIR ・グリーングリーン ・灼眼のシャナ ・SHUFFLE ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 ・D.C.~ダ・カーポ~  ・ちょびっツ ・ToHeart 2 ・となグラ KANON ・ マジカノ ・まぶらほ ・魔法先生ネギま! ・ ラブひな ・らんま1/2 ・めぞん一刻 ・うる星やつら ・I's ・はちみつとクローバー ・GIRLSブラボー ・まもって守護月天

  • オススメのアニメを教えて下さい。

    こんばんは。 皆様にオススメのアニメを教えて頂きたいです。 できれば、完結している方が良いです。 私の趣味を理解して頂いてオススメを記載して頂けると幸いです。 今まで見て気に入ったアニメは、 クラナドシリーズ air kanon キミキス とらドラ! とある魔術の禁書目録 アカギ カイジ ef-aシリーズ ダ・カーポシリーズ エルフェンリート H2O 黒執事 ムネモシュネの娘たち ロザリオとヴァンパイアシリーズ 以上です。 週間少年ジャンプ、マガジン系は見たことがあります。 どうぞ、宜しくお願いします

  • おすすめアニメ教えて

    ラブコメかギャグアニメでおすすめのアニメを教えてください。 個人的には瀬戸の花嫁やスクールランブルなどのノリがよく本格的な戦いの無いものが好きです。また、パロディなどがあると最高です。笑えるのをよろしくお願いします。 今までに見てきたアニメ 瀬戸の花嫁 スクールランブル ハヤテのごとく マジカノ KEY作品 とらどら かんなぎ ハルヒ 狼と香辛料 ナデシコ ハレグゥ ほかにもありますがラブコメではこれぐらいです

  • Keyアニメで一番すきなアニメ

    Keyアニメ(AngelBeat!も含む)で一番好きなのはなんですか? 私は 1位CLANNAD~AFTERSTORY~ 2位AIR 3位CLANNAD 4位Kanon 5位AngelBeat! です。 クラナドの一期も好きなんですがちょっとテンポが悪い気がしてあまり印象に残ってないんですが 個人的には絵も内容もよかったし総合的に見て質も良かったと思います。 カノンかクラナド一期どっちを3位にするか迷いました。 AIRは見終わった後の脱力感がハンパ無かったです(笑)号泣しました。 ABも良かったんですがちょっとおしいなーと思いました。1クールではなく2クールの方が良かったのかなーと思います。 もう少しゆりっぺのキャラを掘り下げて欲しかったです。まぁ本当は2クールにしたかったのにスケジュールや時間がなくて無理だったのかも知りません・・・。期待していただけに正直がっかりしました・・・。 クラナドアフターストーリーは質が良かったとか関係なしに個人的に一番印象に残っている作品です。 AIRとは別な感じでちょっと似ている切ない思いになります。 AIRは観鈴が死ぬということが分かっていたので最終回ですごく切なくなって鬱になりましたがCLANNAD~AFTERSTORY~は「変化」や「時の流れ」に対してすごく切ない気持ちになりました。 皆さんはどうですか? 皆さんはどうですか?

  • 恋愛アニメを探しています。

    最近恋愛アニメにはまっている中学2年の男です。 自分が今まで見たものを紹介しておきますね。 いちご100% ゼロの使い魔 君が望む永遠 キミキス pure rouge ご愁傷さま二ノ宮くん 灼眼のシャナ(II) CLANNAD School Days きまぐれオレンジ☆ロード 交響詩篇エウレカセブン(恋愛か? SHUFFLE! スクールランブル D.C.~ダ・カーポ~ ときめきメモリアル Only Love AIR 他にもあったとは思うのですが、大体こんな感じですね。 これ以外で楽しめそうな恋愛アニメってないですかね?

  • オススメなアニメ教えて下さい

    最近「とらドラ」をみて学園ラブストーリー系?にはまりました 何か他にこういうのでオススメってありますか??ちなみに少ないですが私が見たもの載せます 見て面白いと思った作品 とらドラ スクールランブル (マンガのみ) 見たけど、面白いがちょっと違うなぁと思った作品 ハルヒ 涼風(マンガのみ) 少し興味ある作品 D.C.(以前テレビでたまたま途中の1話だけ見ました) 現実では少し無理があっても有り得なくは無いと思える作品が見たいです あとこんな恋愛してみたいと思える作品教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • オススメ恋愛ファンタジー

    オススメのファンタジーアニメを探しています できれば恋愛要素があるものでお願いします(なくても面白ければいいですけど) シリアス系でせつなくなるようなものでお願いします 私が好きな作品は fate kanon air スクラップドプリンセス クラナド 舞-HIME ローゼンメイデン うたわれるもの などです こんなアニメがあればぜひ教えてください あとSFは苦手です(うたわれるものや舞-HIMEに出てくるものくらいなら良いです) 注文が多くて申し訳ございませんがどうかよろしくお願いします

  • スクールランブルのようなアニメ

    スクールランブルのようなコメディーよりのラブコメが好きなんですが、そんな感じのアニメ(もしくは漫画)ありませんでしょうか?できれば少女漫画ではなく、10代の話がいいです。

専門家に質問してみよう