• 締切済み

理解してもらえないと思うけど、私は~が、~に似ているから食べられない!!

気分を悪くされたらすみません…(^_^;)でも聞いちゃいます。 タイトルの様な嫌いな食べ物はありますか? ちなみに私は 黒豆(甘煮)→ゴキブリに似ているから ジャスミン茶→シャボン玉の味がするから どうしても食べられ(飲め)ません。 最後に、製造、栽培されている方ごめんなさい。

• b-s294
  • お礼率90% (143/158)

みんなの回答

• trgovec
回答No.15

生の卵白やネバネバの食品…生物の体から出る粘液みたいなのでどうしてもダメです。 何かに似ているから、という理由で嫌いなのはこれくらいです。以下のものは「好き」です。 ルートビア…甘いサロンパス ジャスミン茶…風呂の湯(入浴剤と言うとバスクリンしかない地域の出身なので) くさや…昔の豚小屋や牛小屋の臭い 虫も割と平気です。もし虫が大きかったらカニのように食えるのでは、なんて考えてしまいます。

b-s294
質問者

お礼

今私もひとつ回答が増えましたが、trgovecさんと同じく生の卵白が鼻水っぽくて(すみません)ダメなんです。卵かけごはんは黄身だけですね。あれは、食感も独特なので好き嫌い分かれますよね。 初めての「好き」バージョン沢山ありがとうございます。 やっぱりジャスミン茶はあの後味が…私は苦手ですが、trgovecさんのように感じて好きな方もいらっしゃるんですね。 味覚って面白いです。 回答ありがとうございました。

b-s294
質問者

補足

この場をお借りしまして質問を締め切らせていただく前に一言。 全員にポイントをあげられたら良かったのですが… 皆さん面白い回答ありがとうございました!

• s-401
回答No.14

・エビとカニ 大っ嫌いな、あのダンゴムシと同じ甲殻類かと思うと、それだけで。。。 ・カレーも駄目です、カレー味のものも。 カレー粉のニオイが、満員電車の汗のニオイに似ている気がして。。。

b-s294
質問者

お礼

エビ、カニはやはり見た目のインパクトから何かを連想してしまうようですね。ダンゴムシ…エビの背中の感じなんか、結構言われてみればソックリかも…(ーー;) 満員電車の汗の匂いはキツイですね~、休日や仕事帰りには特に嗅ぎたくないですね。 回答ありがとうございました。

noname#72325
noname#72325
回答No.13

シャコ ←ザリガニみたいだから。 もんじゃ焼き ←げ○みたいだから。キャーごめんなさいッ。 豚足 ←・・・とにかく無理。

b-s294
質問者

お礼

私は生ものをあまり食べないので味はわかりませんが、確かにそっくりですね~。あんまり食べ物っぽくないというか(^_^;) 私も、繁華街なんかで時々見かけるげ○によっては、もんじゃが一瞬頭をかすめることがあります…私もキャーごめんなさいッ。 豚足は…確かに、もう少し別の形で食べられればいいですよね。 回答ありがとうございました。

• chiyumi
回答No.12

私はかりんとうがだめです。 だって犬のう○こに見えるんだもん・・・。 汚くてすいません。

b-s294
質問者

お礼

あ~確かに!私も、小型犬のにぶっちゃけ似ていると思ったことあります(笑)黒砂糖まぶしてあるやつ。高いかりんとうほど特に大きさや色具合が似る傾向があるような気が…?私はおいしくいただきますが(^^) 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.11

こんにちは。 しばらく前に克服したものと、最近ダメになったものがありますが ★しいたけ・・・うすーく千切りしてあったのが吸い物に 入っていたとき、しいたけの内側のぎざぎさが虫の無数の足に見えた。 ★顆粒状のふりかけ・・・金魚のえさみたいなにおいと形。 ★シャコ・えび・・・恐ろしい昆虫に見える。 ★蟹・・・・・・蜘蛛に似ていると思う。 ★生卵・・・・・鼻口腔の粘膜に似ている気がする。 ★崩れた寄席豆腐・崩れた茶碗蒸し・・脳みそに見えてしまう。 ★マグロ・・・血の色と弾力が、人の体内の組織断面に見える。 ★ご飯の少なめの雑炊・・・ご飯が白い極小の幼虫に見える。 ★ミントアイス・・・・歯磨き粉をたべているみたい。 黒豆は、自分はすごく好きですけど、確かに つやつや具合が似てますね。

b-s294
質問者

お礼

わぁ\(◎o◎)/沢山ありますね~そして全て納得してしまいました。 こういうのを実際人前(特に食事中)で話す人ってそういないから、tipsさんはじめみんな色々と想像しているんだなぁと少し感動しました(笑) 回答ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.10

私も気分を悪くされたら、すみません。 「白子」です。 子供の頃、ドン引きしました。「お母さん、何の脳ミソなの?」… 今は美味しく食べられますが、スーパーなどで買うときに見た目に圧倒されて、怯むときがあります。

b-s294
質問者

お礼

あれは確かに…わかります(^_^;)子供には特に衝撃的かもしれませんね。ちょっとホラーですよね。大量にあると私も怯みます。 回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.9

生まれてはじめて餃子を見た時の事なんですけどね・・ 何から出来ているのかも知らなかったから、あのヒダがブタか何かの耳みたいに見えて食欲が失せてしまいました。 勿論、今は好きですよ。

b-s294
質問者

お礼

あ~確かにあのヒダは耳っぽいかもしれませんね…水餃子だったりするとまたリアルで(笑)同じように見えちゃった人、他にもいるかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• xoayuox
回答No.8

私ではなく母ですが、 「スイカとメロンはカブトムシの匂いがするから嫌い」だそうです。 なんとなく言いたいこともわからんでもないけど・・・(苦笑

b-s294
質問者

お礼

理由は違えどスイカとメロン再び!!意外と嫌いな人多いんですかね? そして初めての「匂いが原因」のパターンですね。(^◇^) 回答ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.7

はじめまして、私の妹の意見です。 ウインナーソーセージ→男性のあそこに似ているからだそうです。 ちょっと卑猥になりましたが、お許し下さい。

b-s294
質問者

お礼

下品な回答もある程度は予測してました(^^) 誰しもが(特に子供の頃はおふざけで)思ったことがあるんじゃないでしょうか(^^)ぶらぶらソーセージ~♪って歌ありますよね(笑) 実際食べられなくなってしまった例もあるのですね。 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.6

子供のころ・・ ・丸のままのシイタケが大の苦手の「くも(の本体)」に見えて。。 ギャっと飛び上がりそうになった事があります。 もともとシイタケは嫌いでしたので、見えるのが原因ではないですが。 今では大好きです。丸のままも食べます。 ・カニ。大好きですが、クモに酷似なのが悩ましい。

b-s294
質問者

お礼

私も子供の頃しいたけ狩りに家族と行ったことあります(^^)でもクモには見えなかったなあ~ 子供の頃じゃ、トラウマになりますよね。ましてやあの大きさのクモじゃ… カニには笑いました。さらに大きいし!特に…毛ガニですかね?(笑) 回答ありがとうございました。