• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合うならどっち?)

付き合うならどっち?

このQ&Aのポイント
  • 今、気になる人がいます。ちょっと前まで一緒に仕事していて、今も家が近所で同じジムに通っています。趣味何個も一緒で、歌もうまくて、タバコ吸わないし、自分の時間も大切にしたいと思っていて私のタイプです。
  • しかし、無口で、私から話さないとあまり話をしてくれません。私から話せば色々話してくれるし面白い人なんですが、なんだかなぁと思っていたら、もう一人気になる人が現われてしまいました。その人は今も一緒に仕事してます。自分の事しか考えられない事が多くイラッとするし、極度の音痴で、愛煙家。趣味もなく、恋愛依存型で私のタイプとは正反対。
  • 無口な人とは親密になっていけば、沢山話せるようになる可能性もありますが、もう一人の人とは既に話が合い、楽しい時間を過ごせるようになっています。また、彼が私の前で泣いたことから、お互いに信頼関係を築くことができているようです。どちらと付き合うかは個人の好みや価値観によるものですが、より楽しい時間を過ごせる相手と付き合うことを考えるのも一つの選択かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROOIBOS
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

趣味が一致するなどあなたのタイプだと言う前者の彼がいいと思いますが、今すぐに誰かと付き合う必要がないのであれば、もうしばらく様子を見たらどうでしょうか。もしかすると、そのうち自然と答えが出てくるかもしれません。 本当に気になる人であれば付き合うのに迷うことはないと思います。 どちらにしたらいいかと迷っているということはどちらも決定打が ないということではないでしょうか。 ちなみに無口な人でも親密になっていけば、沢山話せるようになるとは思いますが、何よりも相手にきちんと話をしたいという自分の気持ちを 伝えるのが一番だと思います。

nagomi753
質問者

お礼

そうですよね。迷ってるぐらいなら…とは自分でも思います。 ただ、無口の方はまだよく性格を知らないので迷ってしまっているんですよね。 今はそんなに彼氏が欲しいと思ってはいません。 様子、見てみることにしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • happy801
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

本気で質問されているのでしょうか? 拝見した限りでは、前者は理想的な男、後者は最悪な男としか思えませんが。

nagomi753
質問者

お礼

本気ですよ。 タイプだけど話が続かないなんて、合わないのかなと思ってしまいます。 タイプじゃないけど、話が続くのは気が楽だし、楽しいので、相性的にはこっちのがいいのかなと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78070
noname#78070
回答No.2

男性です。 ちょっと一文が気になったので回答します。 女性の前で泣くような男はろくな奴じゃないと思いますが、いいんですか? 仕事で辛いことがあるとあなたを頼って泣くんですか? 驚きです。 そういうことを「気を許している」と捉えて嬉しくなるなんて、それにも吃驚しました(勉強になります)。 女性がどう捉えようとも、そんなことで泣く男は社会では通用しないし、男同士の闘いには確実に負けます。 あなたが彼を息子のように可愛がり面倒みるくらいの気持ちなら問題ないのかもしれませんが、所謂一般的な女性の幸せからは遠ざかること必至だと思いますよ。 是非参考にしてみてください。

nagomi753
質問者

お礼

泣いた彼は弱虫ではありませんよ。 普段はとても強く、頼りになる人です。 だから嬉しかったんです。 息子とは思ってはいませんが、 頭をなでてあげたくなるような、抱きしめてあげたくなるような感情はありました。 一般的な女性の幸せとはどういうものなんでしょう? 私は守られるだけでなく、守ってもあげたい。 お互い支え合えるような関係が理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会話が苦痛な彼氏

    会話が苦痛な彼氏 30歳の女です。 6つ年上の付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、 付き合ったたとたん、彼はあまり話さなくなりました。 友人や、他人にはやたら愛想がいいのですが、 二人きりになるとむすっとした表情になりあまりしゃべらなくなります。 しゃべったとしても怒ったような口調で(本人は怒っているつもりはないといいますが…)自分のことだけを話します。 そのため、私が振った話しにはほとんど相槌や返事がなく彼の趣味の話以外は会話が盛り上がりません。 彼曰く、 元々自分は無口な人で、外では仕事モードで話している(彼の仕事は営業です) ということでした。 そんな彼ですが、 趣味の話をしているときはとても活き活きとしていて 魅力的だったので現在までお付き合いは続いています。 ところが、先日彼と話しているときに 「実は一緒にいてしゃべるのが苦痛になるときがある。自分は一人でぼ~っとTVを見ているときが一番リラックスできる。最近休みの日はいつも一緒にいるからしゃべらないといけなくてしんどい」 と言われました。 彼が無口な人であると私自身が受け入れることができた矢先のことでした。 (受け入れるというか、諦めただけかもしれませんが…) 無口であれば、返事がなくても私が話したらいいかな…考えていたのですが、 「しゃべらないといけなくてしんどい」という言葉で、 彼にとって私という存在は一体何なんだろう…と考えてしまうようになりました。 相手のことが好きであれば、 自然と会話をして相手を知りたい、面白い話など一緒に楽しみたいと思うものなのではないでしょうか。 もしかしたらこれは彼に自分の気持ちを押し付けているだけなのでしょうか… 外と内での態度がかなり違うことにも戸惑ってしまいます。 彼は「結婚をしてもいいと思っている」といっていたため、 彼といてもこの先ずっと一緒にいたらどのようになるのだろう…と自然と考えてしまいます。 ・あまり話さない ・いつも怒ったような口調 といったことは、今までの彼女にも言われてきたようです。 趣味の話だけはいつまでも楽しそうに話すというのは 他人には興味がないということなのでしょうか。 (ちなみに趣味はバイクです) また、他人に優しくできるのに彼女にはそっけないというのはあまり愛されてないということなのでしょうか。 このような人と将来一緒にいて楽しいのか、 結婚と恋愛は違うと聞くのであまり話さないことは結婚生活で特に問題にならないのか、 もしよければ教えていただきたいです。 まとまりがない質問ですみません。 この文章だけでは彼の人間性が伝わりにくくお答えしにくいとは思いますが もしよければお返事よろしくお願いします。

  • 男の無口で人見知りで不細工の出会いはありませんか。

    二十歳男です。無口で極度の人見知りなせいか出会いがなくて困っています。 冷静に考えたら独りで生きていくことが良いんでしょうけど、どうしても心が出会いを求めています。 自分でも出会える方法ないですか? 現在は自宅警備員状態。チラシ配りをやっています。(絶対に出会いはないですね。) 将来は自動車免許を持っていて運転が楽しいから運転をする仕事がしたいんです。(これもおそらく出会いありませんよね、、、) 出会いがないから →人と関わる仕事をしろ=無理です。自己紹介だけであとは話題が思いつかなく黙っているタイプなので。顔も不細工なので。 →ネットで出会う=無口なので難しい。 男性で無口で今、彼女もしくは妻がいるっていう方がいれば参考になります。

  • 職場で無口過ぎる人

    職場で無口過ぎる人 隣のデスクまたは同じ部屋などの割と近い場所で一緒に働いているけれど、ほとんど何も話さない無口な人がいます。外回りとか会議とかもあまりなく、一日中約8時間ものあいだ何も話さないことがあります。たまに仕事の話があれば普通に話しますが、それ以外の世間話などはほとんどありません。 調べてみると、そのような人に対して悪い印象を持っている人、全く気にしていない人がいることがわかりました。みなさんはそのような人をどう思いますか?どのように接しようと思いますか?

  • 彼氏との関わり方について

    中学生です。8月の初めに告白して彼氏が出来ました。 私から告白したので相手が好きかどうかわかりません。 でも、もっと仲良くなりたいし一緒に遊んだりしたいです。 もっと親密になる方法はないでしょうか? 相手は草食系って感じで受け身タイプです。 また、無口な人で基本話しかけられないとしゃべらない人です。 そんな彼氏と仲良くなる方法を教えてください! (彼氏に)こういうことをしてたら仲良くなった。 また、(彼女に)こんなことをされたら好きになった。。。 など、体験もありです! あと、私はキスしたいのですが、女子からしたいとか 引きますか。。。? 2つの質問についての回答よろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • 性格が正反対の恋人同士です。彼と上手くやっていくためにお知恵をかして下さい。

    お世話になります。 彼の性格と私の性格で悩んでいます。 彼 ・趣味は無し。 ・帰宅後はご飯を食べた後私と寝るまで電話を出来ればしたい ・家にいてする事はぼ~とTVを見る事 ・暇すぎてやる事がないが口癖 ・1人が好き(他人に極度に気を使うため) ・甘えん坊 ・プライドが高い ・無口 ・好きならずーっとベタベタしていたいタイプ 内弁慶タイプです。 私 ・趣味がありすぎて困る ・暇さえあれば本を読んだり音楽を聴いたり何かしている ・帰宅後は1人のゆっくり出来る時間が必要 ・好きでも個人の自由は尊重 ・束縛が大嫌い ・1人が好き(自己中なため) ・サバサバした性格 ・電話は1時間ぐらいでいいと思ってます。 以前まで毎日3時間程度は電話で話していました。 また、仕事が残っていても彼に合わせて電話をしてきた部分があります。遠距離恋愛という事もあり、電話は毎日したいと思っているのですが少し話しすぎではないかと思い、無口な彼ですので、ほとんど私が話題を出して話ているのにも疲れている部分もあり、 お互い自由な時間も大切だという事を話し合いました。 もちろん彼はふてくされてしまい、頭ではわかっているけど子供のような感じになってしまいました。 その後、帰宅後の電話をした後で”じゃあ11時から話そうね”と言うと、それまで何をするのか、と言われ本を読んでお風呂に入ると返答したら電話を切られてしまいました。最近冷たいとも言われてしまいます。また、俺より趣味の方が大事なんだ・・・etc こんな状態が2週間程度続き困っています。 彼は、以前より理解してくれ何とか頑張ってくれているのですが、 すぐに態度に出て私が機嫌を取りの繰り返しです。 ちなみに、彼は外面が良く他人に気を使っています。 我侭を言えるのが私だけです。 また、高学歴でプライドも高いので、下手に怒ると彼のプライドを傷つけてしまうのですが、また私も従順ではなく勝気な性格なので これまたスムーズにいきません。 私がお姉さんのような立場で彼と接すると、基本的に上手くいくと思うのですが、私もストレスがたまります。 性格はなかなかなおらないと思うので、 何か良いアドバイスは無いでしょうか? 皆様のお知恵をかして下さい。よろしくお願い致します。

  • 気になる女性がいる

     市内のトレーニングジムの管理室にいる女性が気になります。私は今24歳で、相手はおそらく27、28くらいだと思います。ジムには2ヶ月に1度くらいのペースで通っていて、行くとその人は管理室でパソコンで仕事をしています。  管理室とトレーニングジムはつながっていて、トレーニングジムでは男性スタッフが高齢者向けの体操とか、運動を教えていて、管理室の女性と一人になる時間がありません。私が気になっている女性に話しかけることはありますが、器具の使い方を聞く程度です。この女性に世間とか、趣味の話をすることが不自然な感じがして、どうやって仲良くなって連絡先を交換すればいいかわかりません。仕事の話をすることはありますが、それだけで終わります。どうすればいいでしょうか?

  • 人見知りのキャバ嬢って?(無口な男性、お水の方、教えて下さい)

    30代にして初めてキャバクラでバイトする事になりました。 (経済的事情からです。) 顔にもスタイルにも自信がない上、人見知りです...。 ただ、一度親しくなると「おしゃべりな人」と言っても いいほど話すことが出来ます。第一印象で気に入られる 事はないので、親しくなるのに時間がかかるタイプです。 お客様の話を聞く事は出来ると思うのですが、もし、 超無口なお客様のお相手をするときは、どのように 話題を持っていけばいいのでしょうか? 例えば、生まれとか仕事とか家族とかプライベートなことを 質問攻めにするのもナンだし、天気では1hももたないし、と 思っています。 無口な男性の方へ、どう接して欲しいですか?(笑) お水のお仕事されている方へ、コツのような物を教えて下さい。

  • 無口や大人しい人って・・・

    無口や大人しい人って、基本口数少ないじゃないですかー?で、それでいて接客業になったらそれはやはり割り切ってしまうんですか?接客業ってお客さん(人)と接する仕事じゃないですかー?しゃべらないのになんでそんな仕事するんですか?うちのジムのインストラクターのバイトや社員の子でそんな子いるんです。大人しい子とか無口な子とか。インストラクターって言ったらこちら(会員)と接しないといけないじゃないですかー。そこで話したりしないといけないだろうし。。。とか思うけど・・。 私無口じゃない方で人と楽しく話したり聞いたりするのが好きな方です。

  • 無口な人の会話

     僕は元々無口で、人の話を聞いている方が好きなタイプです。 でも、これだと相手が沈黙がきつくてしんどくなってはいけないと思い、一生懸命話そうとする努力をして来ました。  ですが、中々上手く話せません。どうしたら良いでしょうか。  特に、無口な人からの批判が強いです。無口な人同士の食事で沈黙が続いてきついから、気を遣って話したのに、余計な事を話しているととられたり、しょうもない話を しているととられたりして、きついです。   しかも、これまでの努力を知らない無口な人からは「あなた話す方だよ」と言われて、こちらが気を遣って頑張って話しているということに気付いてもらえず、ただ批判されるだけです。  元々、何を話していいか分からないし、話は上手い方ではないと思います。 割と批判的な環境において、元々不器用で無口な自分は、どうやってコミュニケーションをとっていったらいいでしょうか。

  • 一緒にいてつまらない人

    20代の女性です。 端的に質問しますが、「あなたが思う、一緒にいてつまらない人」とはどんな人物ですか? 私は「砕けた話ができない人」「趣味がない人」かなあ、と思います。 また、「一緒にいてつまらない人」の性格が無口で大人しいのならばまだ想像つきますが、どちらかというと元気なキャラなのに「一緒にいてつまらない人」がいるとしたら、それは何が原因だと思いますか?精神年齢が低い、とかですかね?