• 締切済み

一緒にいてつまらない人

20代の女性です。 端的に質問しますが、「あなたが思う、一緒にいてつまらない人」とはどんな人物ですか? 私は「砕けた話ができない人」「趣味がない人」かなあ、と思います。 また、「一緒にいてつまらない人」の性格が無口で大人しいのならばまだ想像つきますが、どちらかというと元気なキャラなのに「一緒にいてつまらない人」がいるとしたら、それは何が原因だと思いますか?精神年齢が低い、とかですかね?

みんなの回答

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.6

私は大阪人なので、つまらない=オチがない状態をそう言います。 長々と勿体ぶった割には結局何が言いたかったのはさっぱり分らない。 そんな話をされた日にゃ、時間を戻せと言いたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173106
noname#173106
回答No.5

このサイトで長々と言い回しの多い回答をしてくるヤツ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.4

否定からはいってくる人、否定ばかりする人。 それも何か確固たる意見があっていってるわけではなくて ただ単に否定したいだけの人ですね。 (後日いうことが変わってたりします)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254045
noname#254045
回答No.3

元気なのにつまらない人は 言葉を知らない人です おもしろい人は、普通の出来事でも少し言い方を変えておもしろく話しする人が多いイメージがあります。 あと、単純に世間知らずはつまらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。 ズバリ、つまらない人の傾向としては。 ★人の話を聞かず、自分のことばかり話す人。 ★会話の途中で割り込んでくる人。 ★自己中心的な人。 まぁこの三点がつまらない人の要素ですかね。 元気なキャラでつまらない人の原因? そうですね。 的外れな話題で一人でテンション上げて、周りを気に せず、盛り上がっている人。 まぁ単なる自爆ですよね。 ただ、こういう方は、自分が面白くない、周りに迷惑をかけている とは、まるで思ってない鈍感な方が多いいように思います。 私の職場にもいつもテンション高く周りから敬遠されている自爆君 がいるのですが・・・・。 でも、それはそれで、彼のキャラとして皆受け入れていますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183245
noname#183245
回答No.1

話好き、教えたがり、相談乗りたがり。 要は一方的に話をして、こちらの話を聞いてくれない人はイヤです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この人とずっと一緒にいたい!と思うときは?

    20代女性です。 大失恋後、なかなか恋ができずに居ましたが、大好きな人が出来ました。 相手も失恋後長く恋を遠ざけていたようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。(話が繋がっていませんが...) この人とずっと一緒にいたいな、このひとで良かったと思うときはどんなときですか?また、どんなことをしてもらったとき、言われた時ですか? 男女問わず、暖かいエピソードを聞かせて下さい。

  • 呼び方一緒に考えてください

    20代前半の女性です。 まだ付き合ってはいないのですが、とても関係のいい男性がいます。2つ年上で、私のことを少し子供っぽく扱う感じの人です。例えば、わがままな性格などを「しょうがないなー 笑」って感じで見てくれるお兄ちゃんキャラの人です。 今はあきらさんと読んでいます。その呼び方をそろそろ変えたいと思っているのですが、なかなか良い呼び方が思い付きません。皆さんだったらどう呼びます(呼ばれたいです)か? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妹も一緒に

    友人の女性とドライブした帰りに、『また近いうちに一緒に遊びたいな』と言ったら、その人も『そうだねー』と言ってくれました。 しかし、『今度妹も連れてきていい?』と言われたのですがどうしてでしょうか?私はいいよ!と答えました。 妹と仲良いのは聞いていますが、2人だけで会うのは嫌ってことでしょうか? お互い30代で今まで2度ほど会っています。 その女性とはお互いの親が亡くなってることや、持病の事や趣味とか考えかたが似ていて話していてとても落ち着く相手です。 お互いの年齢的にも真剣にお付き合いしたいと思ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 一生一緒にいたい人って、どんな人?

    一生一緒にいたい人って、どんな人? ここのところ周囲でめでたい話(結婚・婚約)が続いていて 30代独身女(彼氏あり)としては肩身の狭い思いをしております。 めでたい話を耳にするたびに、生涯をともにする人ってどんな感じなんだろなあ とか想像してます。死がふたりをわかつまで一緒にいよう、と思える相手に、みなさんは どのような印象をもっている、あるいはもっていたのでしょうか? やさしい人?気が合う人?頼れる人?お金持ち?ビビビってやつでしょうか? どんな理由にせよ、「この人でなきゃだめ」という理由があるはずです。 (もちろん好きなことは大前提でのお話です) 抽象的で申し訳ないですが、なぜ「この人」なのか、簡単に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 精神年齢が高い人で普通っぽい人がタイプ

    20代後半の女性です。 精神年齢が高い人で見た目が普通っぽい人がタイプなんですけど ただいま婚活中です。 私の性格は、変わってる、天然、おっとり、マイペース、短気、単純 なんだそうです。Mに見られがちで怒ると熱くなってSっぽくなる事もあります。 私は精神年齢が高い人がタイプなんですが私自身、精神年齢が高い人が 合うんじゃないかなぁ~って思ってるんですが こんな人が精神年齢が高い人がタイプですって言われたら、どんな印象をもちますか?

  • 女性同士はなぜ仲が悪いといわれるのですか?

    ネット上では、女性同士の職場は怖いとか、特定人物の孤立を狙うとか、ヒステリックだとか言われてますが、いくら性格が悪いといっても、毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか? 私がそういう女性を見ていると、どうも腹黒い思慮深いというより、自分が楽しめればそれでいいから、邪魔な人や都合の悪い人間を、排除しているように感じるのですが、図星ですかね? あいつが嫌いこれが気に食わないなどは、男性でもありますが、その場で口に出したり、態度で示したりするのは、大人としては信じられませんね。まだ10代とかなら可愛いかもしれませんが、40代や幹部クラスの女性がそのような発言をしているとその人の人間性を疑います。本来は若者を指導、啓蒙する立場の年長者が、その子と一緒になって悪事を働いたり、公私混合したりするのを見ると「あなたそれでも大人ですが!?」といいたくなります。 女性の会話や、悩みなどは、基本的にレベルが低い話だったり、不満や文句ばっかりです。彼氏が優しくしてくれないとか、親がうざいとか、その辺の小学生と変わらないような幼稚な内容なのが少なくありません。恐らくここの女性陣にも当てはまること節があると思います。 たぶん女性同士が仲が悪いのは、女性の精神年齢が低いのが原因だと思います。ようは子供のおもちゃの取り合いとか仲はずれを大人になってもやってる感覚です。 最近の女子高生が漢字もまともに読めなかったり、電車で人目も憚らず騒いでいるのも、その一部だと確信しています。 男性は趣味が子供っぽいですが、女性は精神思想が子供っぽい。興味深いですね。 話は長くなりましたが、あなたの女性の職場は、どうですか?。また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。 ※文章に書かれていることだけにお答えください。

  • 街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思

    街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか? 人物の描写というか表し方が下手すぎて申し訳ないのですが ホストっぽい人にはやっぱりギャルっぽい人がついてるし ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはやっぱりヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性というかちょっと性格きつそうな女性というか 爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生がついてるし 僕自身は正直いって暗くて勉強しか能がないような大学生ですが、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと・・・。 自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。 せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれませんか?

  • 好きなのに一緒に暮らせない人っていますか?

    付き合って5年後結婚し、その1年後、相手との生活が嫌になって家を出てから7ヶ月が過ぎました。別居当初すぐに離婚も考えましたが離婚はいつでもできるからあせらず様子を見ることにしました。私は地元へ戻り一人暮らしをしています。子供無です。 このまま一人で暮らしていくか戻るか結論がでないまま生活を送っています。 相手はというと一日でも早く一緒に暮らしたい為に自分の悪い部分を直すから頑張るという事で苦戦しながらではあるけれど変わろうという姿勢が見えてきた為、少し早いかと思ったんですが年明けから暮らし始めようかと思った矢先に時間やお金にルーズな面が見え人が変わるのって難しいなあと思い、現状一緒に暮らしていない私はいつのまにか過去は美化されるではないけれど相手とのいい部分の生活だけを想像していたことに気づかされました。 相手のことは好きだけど一緒に暮らすとうまくいかないから別居してお互い好きなときに会うという形をされている方はいるんだろうかと思いました。 夫婦というのは一緒に暮らすのが当たり前なのかも知れませんが私がわがままなのか相手が何かといい加減な性格だからうまくいかないのか・・・きっとその両方で。 相手は一日でも一緒に暮らしたい、別居のまま生活するのは嫌だ。 私はというと勿論好きで一緒になったのだから一緒に暮らしたいけど一緒に暮らすことによって相手のルーズさを受け入れる事ができなく精神的に不安定になるので暮らすことが実際また嫌になって逃げ出してしまう事が不安。現状離れていると相手に対しても優しくなれるしうまくいっている気がする。 早く離婚して新しい人にいけばいいってほとんどの人が思うでしょうけれどそれができたら簡単なんですがそれができないから悩んでいるのです。皆さんの意見をきいてみたいです。

  • 同じ人とずっと一緒にいて、飽きません?

    一緒にいる時間の長い人って、けっこう回りにいると思います。 例えば仕事の同僚であったり、兄弟であったり、友達であったり、恋人であったり。 初めて会う人や、久しぶりにあう人なら 「よう!久しぶり!最近何してた?」 なんて、話で盛り上がるのですが、 ずっと一緒にいる人なら大体行動パターンも わかるし、何してたなんて聞かなくても ~してたんだなぁと想像つきます マンネリになります みなさまはそのような状態を どう打開していらっしゃるのでしょうか? 体験談などお聞かせ願えたら幸いです よろしくおねがいします

  • 人見知り

    こんばんは。大学3年の女性です。 今思えば、中学のときは、人見知りせずに全く、誰とでも話せる人でした。 中学の時は友達も多かったです。 ですが、高校、大学と年々人見知りっていうか、無口なキャラで、あんまり自分のことを話せなくなりました。 友達にも、自分から、積極的にをあんまり話さないと指摘されました。 この性格は意識したら、変えられるものなんでしょうか?