• 締切済み

一緒にいてつまらない人

20代の女性です。 端的に質問しますが、「あなたが思う、一緒にいてつまらない人」とはどんな人物ですか? 私は「砕けた話ができない人」「趣味がない人」かなあ、と思います。 また、「一緒にいてつまらない人」の性格が無口で大人しいのならばまだ想像つきますが、どちらかというと元気なキャラなのに「一緒にいてつまらない人」がいるとしたら、それは何が原因だと思いますか?精神年齢が低い、とかですかね?

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.6

私は大阪人なので、つまらない=オチがない状態をそう言います。 長々と勿体ぶった割には結局何が言いたかったのはさっぱり分らない。 そんな話をされた日にゃ、時間を戻せと言いたくなります。

noname#173106
noname#173106
回答No.5

このサイトで長々と言い回しの多い回答をしてくるヤツ。

• hwoa1024
回答No.4

否定からはいってくる人、否定ばかりする人。 それも何か確固たる意見があっていってるわけではなくて ただ単に否定したいだけの人ですね。 (後日いうことが変わってたりします)

noname#254045
noname#254045
回答No.3

元気なのにつまらない人は 言葉を知らない人です おもしろい人は、普通の出来事でも少し言い方を変えておもしろく話しする人が多いイメージがあります。 あと、単純に世間知らずはつまらないです。

回答No.2

こんばんわ。 ズバリ、つまらない人の傾向としては。 ★人の話を聞かず、自分のことばかり話す人。 ★会話の途中で割り込んでくる人。 ★自己中心的な人。 まぁこの三点がつまらない人の要素ですかね。 元気なキャラでつまらない人の原因? そうですね。 的外れな話題で一人でテンション上げて、周りを気に せず、盛り上がっている人。 まぁ単なる自爆ですよね。 ただ、こういう方は、自分が面白くない、周りに迷惑をかけている とは、まるで思ってない鈍感な方が多いいように思います。 私の職場にもいつもテンション高く周りから敬遠されている自爆君 がいるのですが・・・・。 でも、それはそれで、彼のキャラとして皆受け入れていますがね。

noname#183245
noname#183245
回答No.1

話好き、教えたがり、相談乗りたがり。 要は一方的に話をして、こちらの話を聞いてくれない人はイヤです。