• ベストアンサー

女性同士はなぜ仲が悪いといわれるのですか?

ネット上では、女性同士の職場は怖いとか、特定人物の孤立を狙うとか、ヒステリックだとか言われてますが、いくら性格が悪いといっても、毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか? 私がそういう女性を見ていると、どうも腹黒い思慮深いというより、自分が楽しめればそれでいいから、邪魔な人や都合の悪い人間を、排除しているように感じるのですが、図星ですかね? あいつが嫌いこれが気に食わないなどは、男性でもありますが、その場で口に出したり、態度で示したりするのは、大人としては信じられませんね。まだ10代とかなら可愛いかもしれませんが、40代や幹部クラスの女性がそのような発言をしているとその人の人間性を疑います。本来は若者を指導、啓蒙する立場の年長者が、その子と一緒になって悪事を働いたり、公私混合したりするのを見ると「あなたそれでも大人ですが!?」といいたくなります。 女性の会話や、悩みなどは、基本的にレベルが低い話だったり、不満や文句ばっかりです。彼氏が優しくしてくれないとか、親がうざいとか、その辺の小学生と変わらないような幼稚な内容なのが少なくありません。恐らくここの女性陣にも当てはまること節があると思います。 たぶん女性同士が仲が悪いのは、女性の精神年齢が低いのが原因だと思います。ようは子供のおもちゃの取り合いとか仲はずれを大人になってもやってる感覚です。 最近の女子高生が漢字もまともに読めなかったり、電車で人目も憚らず騒いでいるのも、その一部だと確信しています。 男性は趣味が子供っぽいですが、女性は精神思想が子供っぽい。興味深いですね。 話は長くなりましたが、あなたの女性の職場は、どうですか?。また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。 ※文章に書かれていることだけにお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.4

さぁ。 ぼくは職場の人と雑談しませんから、そんな話を聞く機会がありません。 仕事が終われば、関わりありませんから。 女性のくだらない雑談が聞こえるとしたら、 その場にいるあなたもあなたですね。 あなたの質問には仕事してる場面でしか言えませんが、 女性は強いですよ。 仕事もできる。 頭の回転もコミュニケーション能力もあるしね。 主婦の方はもちろん若い学生の方でも、です。 少なくともぼくが見た限りでは尊敬しますね。 仕事をぱっぱこなして忙しそうなので、あなたのように人をあぁだこぉだ言ってるヒマもなさそうです。

その他の回答 (5)

  • kiyanx
  • ベストアンサー率19% (34/174)
回答No.6

>あなたの女性の職場は、どうですか? 特に男女に違いはございません。 しいて言うなら男性からのセクハラや過度な期待(キャバクラ並みの接客術)を要求されて、困っております。 その点では「男性は子供っぽいな」または「公私混合しているな」と思うのが正直なところ。 >また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。 生物学などでそのような情報は、私は存じておりません。 尚、中学生程度の年齢ですと、精神年齢において、早い成長が見えるのは、女性の方であります。

回答No.5

>あなたの女性の職場は、どうですか?。 私は女性を所有物にしたことはないので。 >また生物学などに詳しい方はなぜ女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります。 女性の精神年齢が低いなどという事実はありません。 とりあえず、精神年齢というのはあなたのような使い方をするのは間違いですので、 文章に書かれていることにだけ答えてほしいのであれば、まず自分の文章をしっかりとチェックしましょうね。

takutoesxvfs
質問者

補足

女性を所有物扱いなど・・むしろ逆では?。「男は何々だ~」とか「子供は何何~」とかいってるのも女性では?。 猿の尻笑いですね

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.3

>毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか? はい。 一部の勝気な女性に限ってですが、邪魔な人間を排除するための腹黒さはあります。 幼稚な思考ではありますが、あまりにも直球だと周囲が賛同しにくいし白い目で見られるため、よく悪知恵が働きます。 その目的のために一部、または沢山の同性と仲良くする人もいます。 >あいつが嫌いこれが気に食わないなどは、男性でもありますが、その場で口に出したり、 出します。 これも一部の大人になりきれなかった男性に限ってですが、口に出さないまでも態度に思いっきり出す人もいますね。 最近になって本当に精神年齢の低い、いい歳をした男性を知る機会があり、是非その存在を確認していただきたく思います。 プライドが高い上にかなり口が達者ですよ。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

>毎日、人を陥れてやろうかとか思っているものなのでしょうか? しているひとはいますが、ほとんどのひとは違います。 >図星ですかね? いいえ、まるで見当外れです。 >その一部だと確信しています しかしその確信は間違っています。 今いち度、よく考えましょう。 >あなたの女性の職場は、どうですか? バカもいるし優秀な人もいます。 理不尽な言をいう人はいますが単なるわがままで他人を陥れようなどとは考えていないようです。 男同士でも派閥というかなんとなく反りの合わない者同士の反発はありますがそれを忘れて「女の子同士、色いろあるんでしょ」みたいなマヌケなことを言うバカ社員(男)もいます。 >女性の精神年齢が低いのか理由もお答え頂くと助かります それは質問者様の偏見にすぎないわけですから、それについての裏付けを説明できる人間はいません。 ただ質問者様の間違いを指摘するだけになってしまいます。 ※文章に書かれていることに答えて差し上げました。

takutoesxvfs
質問者

補足

人のことを誹謗中傷ばかりして楽しいですか?。心の寂しい方ですね。哀れです

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

女性を男性と一緒だと思い込んでいるのでそういう結論になります。 まず、始めから違うということを理解しましょう。 こう書くと早速反論を考えていそうですが、あなたの言っていることの逆を言うと「男は子供も産めないくせに女性と対等だと思っている。なんとも生意気で精神年齢が低すぎる」ぐらいに酷いです。理屈になっているようでいませんから。 ただ女性をバカにしたい、何がなんでも反論したいと思われるならお礼とかも結構ですのでスルーして下さい。 さて。女性の悩みが大したことのない内容ではなく、男性はそういうことを悩むようには発達していません。 男性は力を以て狩りをし食糧を求め、女性は子を育てる為に情報や円滑なコミュニケーションを求める。それぞれ役割の為に、生物的な進化を遂げています。 のうりょうの構造も男女では違います。 男性はどうしようもなく大変で不幸な状況でも無表情で淡々と作業をします。 女性は泣きながらです。 男性は日本の教育が「泣くな」と育てられているのもあり、感情を出すのがいけないと感じます。 しかし実際には感情と行動の両方を動かす能力がないのです。 女性はそれができるように脳が進化している為、涙を出すことが可能です。 これらが違いであり、どちらを良い悪いの話しにするのはバカげています。 会社の事ですが、女性同士は生物学的に密接な付き合いをします。 敵を見つける=自分を守る行為なので、うまくやれない場合が出てくるのでしょう。 男性は現代社会ではほぼ力はいりませんが、やはり筋肉があったり、男性らしさを褒められれば嬉しいと思います。 何万年もかけた体の作りは、ちょっとの年数不要になってもなかなか変わらないということですね。 自分は女性ですが男性脳らしく、男性の浮気で彼よりも浮気女性を憎むなどの女性らしさなどは、正直不毛だなぁと感じています。 電車に関しては、東日本の人が異常と感じます。 電車で石ころにならないと納得しないほうがおかしいです。意味不明。世界をみましょう。 女子高生は、日本人男性は歴史的背景からロリコンです。 女子高生に注目しているのがそう感じる原因でしょう。 男子高校生に注目しても面白くないからです。 バカはどっちにもいます。

関連するQ&A

  • 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

    30代や40代の男性が自分は精神年齢が低く子供っぽいから うんと年下の女性の方が合うと言ってる人いますが 年上好きの女性は大人っぽい男性を好むのではないでしょうか? 年上好きの女性は 「年上だからこそしっかりしててほしい 大人であって欲しい」と願っているのに 男性が子供っぽかったら成り立つのですか?

  • 子供のいない夫婦は仲がいい?

    小町並みの駄とぴなのですがお付き合いください。 私は30代の既婚男性なのですが子供はいません。職場の女性、主にお子さんのいらっしゃる30代女性数人から「子供がいないと仲がいいですよね」みたいに聞かれます。(他には「仲がいいの?」) そのときまで普通に仲がいいと答えていましたが、これは「夜の話」を振られてきているのかと考えてしまいました。 仕事中ではない雑談での話ですから別に真面目に考える必要も無いのでしょうが気になります。というかそうとられているとしたらぼかした返答のほうがスマートなのかなぁと。 みなさんどう思われますか?

  • 私よりも仲良さそうに話す女性の存在

    職場に好きな男性がいます、私より10歳上です。 それなりに仲良くなり、2人で飲んだりします。 だけど、同じ職場の彼と同い年ぐらいの女性のことをよくいじったりしてて、仲良さそうにしてるのが気になります。 私とは話してくれますが、いじったりとかはありません。 その女性のことが好きなのでしょうか?

  • 精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても

    男性は精神年齢が低いから 年下の女性と合うといいますが 年下の女性は女性で、大人っぽい男性が好きな人が多いから 精神年齢が低いのに年だけ高い男性と付き合っても 子供っぽくて幻滅するだけだと思うのですが 実際どうなのでしょうか? 精神年齢が低いからこそ 年上の女性と付き合って 甘えればいいと思うのですが 結局は若い体を抱きたいだけですか?

  • 「大人の女性」に対する嫌悪感

    20代の女です。 理由は自分でも分かりませんが、昔から「大人の女性」に対してよく分からない嫌悪感を抱いてしまいます。 例えば、大人の女性を見るだけであまり近付きたくない、関わりたくないと思ってしまう。 化粧品や香水、大人っぽいデザインのスカート等、「大人の女性」を感じさせるものに嫌悪感を抱く。 「大人の女性」を恋愛対象にしている大人の男性にも嫌悪感が湧く。 「大人の女性」に憧れを抱く女の子(幼児や小学生)ですらもなんだか気持ち悪いと思ってしまう……等。 理由は本当に自分でも分かりません。 漫画なんかでよくあるように、幼少期に自分の母親にひどい扱いをされた……みたいなトラウマがあるわけでもありません。 ただ、なんとなく「キモチワルイ」と思ってしまうんです。 勿論、実際に「大人の女性」と話をして、「この人良い人だな、素敵な人だな」と思い、人間的に好きになることはあります。 しかし、初対面で「大人の女性」をぱっと見た瞬間は、やはり嫌悪感が湧き上がってきます。 特に、女性らしい服装をしている場合などは… 自分ももう年齢的に「大人の女性」に分類される人間なのですが、それでもやはり「大人の女性」への嫌悪感は消えません。 最近は、昔からの友達が大人っぽく、女性らしくなっていくのを見て、気持ち悪いと感じてしまったりもします。 これは何によるものなのでしょうか? 同じような方いますか? また、「大人の女性」から遠ざかろうとするあまり、今の自分は年齢のわりに子どもっぽく、ガサツです。 自分では「大人の女性」になるくらいならこの方が良いのですが、やはり周りから見たら少し奇異に見えるようで、「もっと大人らしくしろ」と言われます。 無理をして「大人の女性」ぶってみても、自分で自分に嫌悪感を抱いて苦しくなります。 どこで折り合いをつければいいのか分かりません。 心は「大人の女性」を嫌っているのに、体は「大人の女性」になっていく。 これはどうすればよいものなのでしょうか? よく分からない質問で申し訳ありませんが… 心理的、精神的な事柄に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 「おごってくれ」が口癖の女性

    職場にことあるごとに「おごってくれ」と言う女性がいます。 年齢は30代後半で独身の女性です。非常にみっともないと思うのでやめさせたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 私(男です)はもともと、おごるおごられるという関係が好きではないので距離を置くようにしていますが、おごられることを期待していない女性にこそおごる気になります。(逆に言うと、おごってくれと口に出して言うような女性には絶対におごりません) お茶代や食事代など、状況や立場を考慮し当然出すべきときは出しますが、それでも相手の女性には財布から出すフリくらいはしてほしいと願います。 また、年齢的にも若い女性であれば大目にみるところですが、分別のある大人が職場の人間にねだるというのは、とても恥ずかしいことだと思います。 どうしたものでしょうか?

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 出来ないのに余裕がある日本女性

    どんなに出来ない出来栄えでもベタ褒めされて育った子供は最終的に、劣化しませんか? 最近の日本女性が劣化してるように思えます。 TPOがなく、感情のままに文句いったりとか、子供の頃のままの小さい自分で、世間一般論が通用するって思ってる女性多くないですか? そこまで甘やかされた女性は、それは、20代までは朗らかで良い家庭のお嬢さんで通用しますが、30代以降になると、劣化したお嬢さんになってきます。 見苦しくないですか?どうやったら思慮深い大人になれますか?また大人になる訓練はどうすればよいでしょうか?

  • 女性に質問

    男性で口下手で真面目な人ってなぜモテないのですか? 友人もそうですが…真面目で大人く口下手です…人間はとてもいいです。 逆に同じ男でもどうだろう?と思う人(顔がよかったり、もしくは口はいいが人間的にはよくない人)がモテたりします。 真面目で大人しい人に限って結婚や彼女が出来るのが遅い気がします。 職場の仲がいい人はよく人間はよくあまり喋らない方だったですが、外見がよくなかった為か40で初婚でしたし

  • 職場で仲がいいと勘違いされる女性

    男ですが、同じ職場の人たちから、なぜか自分と仲がいいと勘違いされている女性がいます。 その女性とは、特にプライベートでも仲がいいわけではなく、LINE交換はしたけどほとんどやりとりもありません。 職場で会っても、ひとことふたこと話して、手を振って別れる程度です。 LINE交換しているとか手を振っているのが、勘違いされる原因でしょうか? その程度なら職場の他の人もやっていそうですが、どのようなところを見ると、職場の男女が仲がいいと思うのでしょうか?

専門家に質問してみよう