• 締切済み

私よりも仲良さそうに話す女性の存在

職場に好きな男性がいます、私より10歳上です。 それなりに仲良くなり、2人で飲んだりします。 だけど、同じ職場の彼と同い年ぐらいの女性のことをよくいじったりしてて、仲良さそうにしてるのが気になります。 私とは話してくれますが、いじったりとかはありません。 その女性のことが好きなのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

あなたへの親しみと、彼女に注いでいる親しみは少し「質」が違うんだと思う。だから両立する。あなたは彼から見てう~~んと年下。最初から比較対象にならないという気軽さが大きい。歳の差故に、いじるというよりも「構う」目線が多く発動しやすい。それに対して、歳の近い彼女は彼から見て同じ目線が発動しやすい。同じ目線が発動する相手はいじりやすい。あなたへの構いもある種のいじりではあるけれど、その質が違う。あなたと彼女が彼の中で天秤にかけられている可能性はほぼ無い。全く別物(別腹)。構い系のあなたとのセッションの醍醐味と、同い年の彼女をいじる時の醍醐味は全然違うから。そういう意味では心配は無いんだと思う。あなたは片思い。その彼女がどうしてもライバルに見えてしまう。自分には無い要素を持っている彼女。いじりたくなる≒自発的な琴線に触れている。それが羨ましいなと思っているあなた。いじる彼も楽しそうで、いじられる彼女も案外嬉しそう。そんな二人の間に出来る「⇔」を、あなたは指をくわえて見てしまう。年下のあなたを優しく構ってくれる彼。でも、構うという上から下の角度があるが故に、同じ目線でいじる対象にはならない。あなたが目指しているのは、色々な差を乗り越えた同じ目線の関係(交際)でしょ?だからこそ、いじりであれ同じ目線で扱われている彼女の方にアドバンテージがあるのでは?そう思ってしまうんだと思う。現時点で優劣は存在していない。彼に対する距離は同じ。彼はあなたと彼女を比べていない。それぞれの良さを感じながら、無理なく楽しくコミュニケーションしている。そんな大人の棲み分けを理解出来ないと、あなたの印象は更に幼稚になってしまう。あなたが目指す同じ目線からは遠ざかってしまう。その部分は気を付けていく必要があるんだと思うからね☆

naririn2004
質問者

補足

ありがとうございます。 自分にない要素を持っているその女性に対してライバル心や羨ましく感じてることについてご指摘いただき、私の中ですごく腑に落ちました。 最近は焦りから彼に対して、なんとかまたご飯に行こうと必死に誘ったり、LINEをしたりしてしまっていました。 日に日に、彼とその女性が仲良くなってる気がして、悲しくて辛かったです。 同じ土俵ではない、確かに私も、同世代の男性のほうが気楽ですし、他愛もない話もたくさんしています。 少し冷静になってみたいと思う反面、やはり別の女性と楽しく話してるのは辛くなってしまいますね

回答No.1

本人以外絶対わからない質問です