• ベストアンサー

10年来の想いを。。。。

10年近く想っている女性(仮にMさんとします)がいます。5年程前から月に1、2度2人きりで食事に行ったりしています。ですが、私には彼女がいて、特に聞かれることもなかったのでMさんには言ってなかったのですが、ある日、共通の友人(Iさん)と3人で飲みに行く機会があり、その帰り際、Iさんが急に「○○君には彼女がいるんだよ」って言い、Mさんは「へぇ~、そうなんだ~」って軽く相槌を打ってました。帰宅後、なぜだか妙に気になってMさんへ連絡しましたが、連絡が取れませんでした。今も直では連絡がとれません。 Mさんとは一緒にいるだけで心が癒されるというか、穏やかな気持ちになれます。 今の彼女と別れてからMさんへ想いを近いうちに伝えようと考えていましたが、このような事態になり、今後どのようにMさんと接すればいいのか、どうすればいいのかで悩んでいます (自分のせいなのは分かっています)。 私の考え方に対する批判等も含め、ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cosmo-1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

あなたはどのような気持ちで彼女と付き合っていたのでしょうか? Mさんに10年ほども想いを持ちながら・・・・ 5年も前から食事に誘っていたのであれば、Mさんにしてもその気持ちは伝わっていたのだと思います。 それが彼女がいるとわかった。あなたがいかに不誠実な人間なのかわかったと思います。 要するに二股を掛けられたと思っていることでしょう。 まあ、Mさんの事はあきらめでしょうね。 ご自分のやったことをよく考えてください。

その他の回答 (3)

  • sssfff
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

これは別にあなたが悪いとかそういうことではなく、 Mさんとしては顔から火が出る思いだったでしょうね。 少なくとも、あなたの食事に応じていたということは、Mさんも悪い気はしていなかったハズです。あなたからの告白を待っていたのではないでしょうか? もし本当に友達と思っていたのなら、電話に出るハズだからです。 あなたは、Mさんへ気持ちが揺らいでいるようですが、彼女からすれば、バカにされたとしか思っていないハズです。正直に全部言ってしまうのがいいと思いますよ。

参考URL:
http://dhea.web.fc2.com/
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

それはMさんにしかわからない所だけどね。 相手は貴方がフリーだと思ってそれなりに関わっていた。 でも貴方が実は彼女持ちだとわかったら、その貴方に対して上手く距離感が取れなくなったというか、二人で関わるのを少し遠慮したくなったのかもしれないよね。どうすればというか、相手が貴方に対して窓口を閉めてしまったら貴方が出来る事はありませんからね。 それにお互いに束縛される関係でもないし。 今の彼女と~という話と10年近く~という話は別の問題だからね。貴方が考えるようなスムーズで都合の良い移行には難しいというのが今の現実からはわかりますよね。 まあ少し時間を置いて共通の友人から少し様子を聞くなり、何かインフォメーションを貰うのが現時点では妥当かと☆

回答No.1

初めまして もう今の彼女に対して未練はないのですか? だとしたらMさんへは慎重に行動をおこさなければいけないですよね。 彼女を振ってすぐMさんに告白なんてしても、「どうせすぐ捨てられる」なんてMさんは思うかもしれませんね。 この場合共通の友達にすべてを打ち明けてはどうでしょう? その友達が見方になってくれればMさんと付き合えるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • どういう思いなんだろう

    よく思い出すことがあります。思い出すと納得できないことなんですが私にとって忘れられないことです。これは私が引っ越す前に近所に住んでいてとても真面目で優しい友人(以後Mとします)との思い出というかあまり良い思い出の話ではないのですが・・ 私は当時高校1年生でMは中学3年生でその頃Mの両親は離婚して母子家庭になり以降母と4歳上の兄とRで暮らしています。私はRと小さい頃からよく遊んでたのでとてもよく知っています。 Mは人に頼み事をされると断れない、人が良すぎるというか、本人も相手の為になるなら自分が負担になっても笑顔でしてあげるような優しくて明るくて真面目な年上には律儀でマナーも良く愛想の良い子でMは私から見ても年下ですが尊敬できる良き友人です。 これが後に何故という思いに繋がっていくのです。 Mが高校1年生になってMが働きながら高校へ通っていたので遊びに誘うのも疲れてるし悪いという思いで控えるようになり会うのも減っていきました。 母子家庭で家計が苦しいことをメールのやりとりの中で何度か冗談めかしに話してたので相談にはいつでものるよと言って頼ってねとは伝えていましたが、相談は無くいつも冗談ばかりでした。 急に学校を辞めてしまって連絡しても元気がなくて・・次第に返事がなくなっていって・・アールアドレス変わってて・・急なことでショックで連絡を待っていました。1年くらい何ヶ月か何度かけても携帯も出てくれなくて・・ついには急に携帯使われてない状態になってて・・携帯が変わってしまったので連絡がとれなくて家に行きましたが会えなくて連絡を待っていました。1年ずっとMからは連絡はきませんでした。それから1年くらい経って携帯に知らない番号が・・Mからの留守電が入っていました。Mの家に行くと見た目が派手になってるMに会いました。会った時心配してたこと伝えたらごめんと言って泣いていました。何度もごめんと言うので深く聞いたら、高校1年生からずっと援助交際をしていてお金をお母さんに渡してる事が分かりました・・。 それでMは自分と関わると変な目で見られると思ったそうです、だから会わなくなったと・・ものすごくショックでした。Mはそんな事出来るような子ではなく不正や間違ったことが本当は嫌いな子だからです。 私はMの母親に怒りがこみあげてきました。何故止めなかったのかと。 でもMは母親もお金なくて余裕ないんだから仕方ないと言ってました。 それに何度か母親は止めたとMは母親をかばうんです。確かに止めても続けたMが悪いのかもしれません、ですが、お金を渡すことを断れないものなのでしょうか? 断ればMは今でも普通に頑張ってやりたいことを見つけられたかもしれない。 当時兄は働いておらず兄がやりたい事にMがお金を出してあげていたそうです。母親もそれを止めなかったそうです。Mは泣いていたので本当はしたくなかった事をしてしまい後悔していました。自分を押さえてでもしないと家族との生活が楽にならなかったみたいです。それが家族の為だったから誰も憎めないと自分を責めて忘れたい過去でMは今でも対人恐怖症で苦しんでいます。Mのこれからを思うあの過去が無ければ普通に楽しく暮らせたのにと思います。伝えきれない程悲しくて思い出すとすごく心が痛みます。 長くなってしまいました・・質問したい事は、もしご自分の子供ならと考えてみてください。母親としてこの行動はどうなのでしょうか? 私は母親が許せないのですが。 あなたならどうやって子供を止めますか? 自分にすっかり自信を無くしてしまっているのも原因だと思うのですが、Mが自分を好きになれる方法は何なのでしょうか?

  • どうしても別れた彼女に思いを伝えたい

    http://okwave.jp/qa/q7004189.html http://okwave.jp/qa/q7014040.html http://okwave.jp/qa/q7014833.html で、色々批判も頂きましたが、私自身彼女から「二度と会いたくない」と言われてから体調に異変があって、食欲が殆どなくなってしまいました。 それに関しては心療内科等を受診してそちらで解決すればいいのでしょうが、彼女も私以上に元来精神疾患(障害者認定を持っています)を患っており、悪化していないかどうかが気になります。 警察、ケースーワーカー、弁護士、いずれに相談しても良策は得られそうにありません。 そこで、これも効果があるかどうか疑問なのですが、あえてお尋ねします。 彼女と私はmixiを通じて知り合い、交際を始めました。もちろんマイミク同士でした。 彼女と私の共通のマイミクと共通ではないが共通の接点のあるmixiの会員が数名います。 共通のマイミクは既に私との接点がある、という理由(と思われる)で既にマイミクは解除されています(アクセス禁止になっているかどうかは不明)。 共通の接点のある会員は今でも私と連絡を取り合うことは可能です。 そこでなんですが、この共通の接点のある会員と相談・合意の上で彼らから彼女へ私の思いを伝えることも冒頭のURL内にある「接見禁止」に該当してしまうのでしょうか? 何度も言いますが、彼女は複数の精神疾患を患っていて、家事も介護ヘルパーに来てもらわなくてはならないくらいのレベルだったのですが、私と交際を始めてから順調に回復の兆しを見せ、主治医にも驚かれたそうなんです。 そのことは私には全く実感は無いのですが、彼女自身も私とこうして交際するようになったおかげ、と彼女自身が認めています。 そんな彼女が突然二度と会いたくない、と言ったのは一時的な感情でそのように言ったのでは?としか私には理解が出来ないのですが、上述の事情で私が直接彼女に問いただすことが出来ません。 そこで第三者を通じて何とか思いを伝えたいのですが、これもあまり思わしくないことなのでしょうか? 私は精神的にかなり傷ついていますので、上記URL内に見受けられるような、きつい言い回しの回答や批判的な回答はくれぐれもお控えいただきますようお願い致します。

  • 元彼の想いを断ち切るには

    6年前に別れた元彼が、まだ私のことを引きずっています。。。 別れてから、ほとんど連絡を取っていませんでした。その間に立ち直ってくれているだろうと思っていたのです。 最近、共通の友人の間での結婚式や行事があって、久しぶりに会う機会が増えました。そうして、まだ好きだと言われたのです。 私には今結婚を予定している同棲中の恋人がいます。 そのことは、もちろん元彼も知っています。 それでも、6年間私のことが忘れられず、彼女も出来なかったと言われました。 こんな私のことをずっと想っていてくれるなんてありがたい事だと思うのですが、私は今の彼が大事だし、元彼とやり直すつもりは全くありません。 その事は何度も伝えたのですが、「ほんの少しの時間、会ってくれるだけでいいから…」と泣きつかれました。 「何より辛いのは会えなくなる事。今まで会えなかったのは本当に辛かった。だから、会ってくれるだけでいい。もう会えないと考えただけで、絶望で苦しくなる」と言われました。 そして、会えないのなら死んでしまう。。。というような事もほのめかします。直接ではないのですが、何となくそういうニュアンスの事を言います。 そして、本当にそうしかねないような気がして、私は強い態度に出れなくなってしまうのです。 昔とても大好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。 心配だし、優しくしてあげたくなります。 でも、その中途半端な優しさが元彼をさらに苦しめると分っているのですが、泣きつかれるとどうして良いのか分からなくなって、つい優しくしてしまうのです。 本当は私が強く突っぱねるべきだと思います。 でも、もしそうして、また彼が深く傷付いて、もし、自ら断ってしまったら。。。 そう考えると怖くて、本当にどうしたら良いのか分からないのです。 良かったらアドバイス下さい。

  • 約5年も引きずっています。

    私は21歳の学生・男です。約5年前に付き合っていた彼女が今でも忘れられません。別れてからはたまに連絡を取ったり、全く連絡も取らなかったりとそれを繰り返しています。今までに何度かやり直そうと話を持ちかけたのですが、だめでした。今私は地元を離れて、学校に行くために一人暮らしをしています。ここ数年は連絡を取ってなかったのですが今年になって急に友人を交えて遊ぶ事が多くなりました。彼女と会って遊べるのはのは地元に帰った時くらいです。今は友達として帰ったときに遊んでいます、が私は彼女が気になってしかたがありません。彼女と別れてからは、他の女とも付き合ってみたのですが、全く気持ちがその子に向かなくてすぐに別れてしまいます。彼女はそれなりに彼氏ができたりしているそうです。彼女との共通の友人からは、彼女は私のことを友人としか思っていないらしいです。こんな長い間昔の事を引きずっているのは、変なのでしょうか?またいい解決法・やり直せるアドバイスなどあれば教えてください。男性・女性問わず意見ください。お願いします。

  • 想いを伝えたい…諦めきれない。

    自分には今四つ年上の好きな女性がいます。その人を前から気になっていて共通の女性の友人から紹介してもらい今年に入ってから頻繁にメールをするようになりました。それから半月後共通の友人と三人で一度食事をして帰りに三人でプリクラを取りその日は終わりました。その日に共通の友人が自分をどう思うかを聞いてみてくれたみたいで本人からの返事は「やっぱ年下に見えるね」の一言だったそうです。歳は気にしないとは以前言っていたみたいなんですがこの返事は何を意味するんでしょうか? その日以来ますます想いは強くなり相手のことをもっと知りたいと思い数日後に食事に誘い行こうと返事は来たのですぐに日程を決めるメールをしたんですがその返事はきませんでした。それから誘いたいけどしつこいとも思われたくないので何て送ったらいいのか考えるばかりで日が経ち相手からのメールもほぼこなくなりました。それから電話も一度したけど出てもらえませんでした。そら以来連絡が取れなくなり毎日色々と考えこのまま終わりたくないので後一度だけでも会って今の想いを伝えようと思い共通の友人にお願いして「また三人で食事行こう」みたいに誘ってもらったら「今いい感じの人がおるけん無理」と返ってきたそうです。それでもその人への想いが強くなるばかりで諦めきらません。どうにかして直接想いを伝えて相手がどう想っているか自分の耳で聞きたいんですがどうしたらいいでしょうか? 正直その人に彼氏がいたとしても諦めて次の恋に行かず待とうと思うくらい自分にとっては大きな存在の人になっています。なのでわがままなのは分かっているんですがこのまま縁を切りたくないのも事実です。何かいいアドバイスお願いします。

  • 話したことがないけど両想い(?)

    恋愛について。高校生男子です。自分は今三年ですが一個下に好きな後輩がいます。自分はその子とは話したことが無いのですが、通り過ぎる度、タイプなのもあってかすごく可愛いと思います。その 子は部活が隣でやってるだけで話したことがなく、いつも見るだけなのですが、向こうも自分とすれ違う度に顔を赤くしたり、目があった途端友達と話しているフリをするなど、自分とすれ違うのを緊張している?かのように思えます。これは自分のことを好きなのでしょうか。なんとか告白したいのですが、今まで彼女を作れる機会がなかったわけでも無く、モテなかったわけでも無いのですが、恋愛経験が全くないです。告白しようとするまではなぜか「いいか」。となっちゃうのです。それで話しを戻すのですが、お互い話したことがなく、仮に向こうが自分を好きだとしてもなにも進展がないまま進んでしまいます。なんとか告白まで持っていけないでしょうか・・・。長文になりましたが、是非宜しければアドバイスをお願いします。

  • 想いが止まりません(長文です)

    関東に住む彼と1年前に結婚し、私は地元から関東へ結婚と同時に移り住みました。夫とは2年の交際を経て結婚し、本当に優しくてこんなに私を大切にしてくれる人は他にいないと思っています。私も大切に思っていて絶対に失いたくない存在です。しかし、この頃他に気になる人ができた(?)というか、想いが復活してしまって日々募るばかりで苦しくてどうすればいいのかわかりません。それは、高校時代に約2年間付き合っていた彼(T)のことです。 彼は一つ年上で、浪人生になった時にお互い恋愛より今は進路が大切だから、と泣く泣く別れました。そして、私も彼も同じ年に別々の大学へ進み、私は地元で進学し、新しい恋人(M)ができました。やっと彼(T)とのことを思い出にできると思った矢先、彼(T)から、「どうしてもやり直したいから今の彼氏と別れてくれ、もう一度よりを戻そう。今やり直さないとお前は絶対に後悔する日が来る」と言われました。本当にその時は悩んで悩んだ挙句、彼の所へ戻るのをやめました。理由は彼が進んだ大学(住んでいる所)が地元から遠かった(新幹線で2時間くらい)であったこと、自分には付き合い始めて間もない恋人(M)がいることが主な理由です。Mと別れることでMとの共通の友達を失うことも怖かったので・・・。しかし、1年後にはその恋人(M)の浮気が原因で別れ、その時になってやはり後悔をして、彼(T)に別れて今はフリーということを伝えたけど、彼の反応は薄く、そんな虫のいい話はないということか、Tには彼女がいたこともあって、そこでまた戻ることはありませんでした。 私はその後何人かと交際し、今に至っています。関東に彼がいるということは知っていて(住所とかは知らないけど勤務先はわかる)どこかで会うかもしれないと思うと心臓が破裂しそうな思いです。結論を言うと、まだ好きで会いたくてたまらないのです。Tは2年前に結婚したと別の友達から聞きました。だから私達は縁がなかったのだとは思いますが、どうしても忘れられなくて、こんな思いをずっと持ち続けることが今一番辛くて、夫に申し訳ないと思って過ごす毎日です。彼(T)に連絡して会って、会うだけではなくそれ以上も求められたら応じると思います。 もしそうなると大切な人を傷付けることになるのでやはり自分がこのまま我慢するしかないのでしょうか・・・あの時戻らなかったことは私の一生の大きな後悔です。それを伝えるだけでもいいから会えたらいいのに、と考える毎日です。 Tが「もう連絡しないで」と言って会ってもらえないなら、それで私も諦めることができると思っていますが、今のままでは何か他の事をして気を紛らわそうとしても毎日考えてしまい、苦しい思いをするばかりです。連絡を取るべきなのか、時間経てば時がが解決するかとも思ったけど、そう思うまま日々想いは募るばかりです。彼(T)は部活の先輩だったので二人でなく複数人で会うことの可能性としては今後なきにしもあらずというかんじです。 彼(T)と会ったのは、よりを戻そうと言われた10年前です。あれから会ってないけどメールや電話はたまにしていました。戻らなくて後悔したことも5年前に電話で伝えました。少しその時それを伝えてスッキリはしました。その時もTには彼女がいて、住んでいる所がお互い遠方であることもあり、よりが戻ることはありませんでした。それからTとは連絡を取っていません。 すれ違ってばかりなのでやはり縁はないのでしょうが、近くに住んでいる今はこの先もしかしたら、と期待しているのだと思います。だけどそうなると不倫なんですよね。倫理に反することをすることになる・・・。 ただ昔の良い思い出が美化されているだけなのでしょうか。私が結婚して関東に住んでいることを彼は知らないと思います。彼の家庭を壊したいだとかは全く思っていません。ただ、会ってしまったらやっぱり、「今でもあなたが一番好き。あの時戻らなくて今でも後悔してる」と言ってしまうと思います。会いたいのはそれを伝えたいからかもしれません。 この想いは一体どこへやればいいのかわかりません。ただ、このまま二度と一生会えないのは嫌だと思ってます。こんな思いをして元恋人と会ったことがある方いらっしゃいますか、その他の意見もお聞きしたいので是非回答をお願い致します。

  • Gコード Mコードで違うところ

    ファナックの制御装置0MCと ここ数年前位のファナック仮にでは16iと比べた時 Gコード Mコードで違うところは 特殊なやつを除いては共通でしょうか? どのような Gコード Mコードがことなりますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    アルバイト先のお客様の既婚男性に恋を してしまいました。連絡先を聞かれて交換して最初は共通の友人と3人でご飯に行ったのですが、友人が転勤してからは2人で飲みに行くようになりだんだん好きになりました。この時奥様は妊娠されてました。LINEも交換してからはほぼ毎日していました。彼が酔っ払うと手を繋ぐようになり、そしてLINEで好きだと言われ、私も好きだと言ってしまいました。そして抱きしめられキスしたいと言われたけどそれはダメだと断りました。 急に連絡が減り気になったので、たまたま3人で集まる機会があったのでその時に彼氏ができたと嘘をつきました。彼は無反応でした。この時に彼のお子さんが産まれていたことを知りました。 奥様が妊娠中遊ぶ男の人が多いのは知っていますが彼もこれに当てはまると思います。 毎日きてた連絡も正月明けから急に減り、自分からはそれまでほぼ連絡をすることもなかったので疎遠になってきています。少し連絡をとっても前より本当に冷たい感じがします。 私はまだ彼が好きで忘れられません。今までキスも体の関係も一度もありません。ここ1カ月会ってもいません。 彼は私が彼氏ができたと言ったから連絡してこなくなったのでしょうか?本当に私のことが好きだったのでしょうか? バカなこと聞いてるのは承知なので批判等は結構です。

  • 昔の彼女に12年ぶりに連絡したら、結婚していた

    質問は一番下です。 自分が未熟で当時の彼女に十分な説明の無いまま、私自身から連絡をせずとうとう曖昧なまま仲良い関係を切ってしまいました。 当時は、自分の弱さ、未熟さをヒシヒシと感じ、このままだと彼女の未来にも良くないと判断した結果です。 あれから12年が経過。私は、その後に出会った別の女性と結婚しています。 気持ちも落ち着いたところ、先日、別の友人から同窓会の案内をもらいました。気になっていた彼女に連絡をすると、懐かしい声が返ってきました。 3年前に結婚したと聞いたときは、おめでとうと言いましたが、内心は別の男に彼女を取られた時のような妙に悔しい気持ちがしました。 (急に連絡がなくなったので)もう外国に行ったのかと思ったのよ、と彼女から説明。その後も、一人いて、結婚する男性が現れたとのことです。 彼女は、私を批判せず(昔からそう)、他人を批判せず、自身がどういう状況であったか(状況におかれたか)を淡々と説明し、とても心に刺さりました。 彼女は 私が彼女を振ったと 思っているようですが、私の未熟さゆえに、純粋な彼女とまっすぐに付き合っていけなかったということを彼女に説明ができていません。言葉にならなくて。 ただ、今、自分では気力も充実。 もう彼女は結婚していますが、幸い 近くに住んでいることもわかり、彼女の旦那さんにも会って友達になりたいと考えています。 順序的には彼女と二人で会って、当時の私の心の状態を説明してからが理想ですが、そんなことは彼女の旦那に失礼だろうし。 ★ 質問ーーーーーーーー 彼女と旦那を 食事などに誘うということについて(友達になる、謝罪する、説明をきちんとする)、アドバイスを下さい。 ーーーーーーーーーーーー 彼女は、心の持ち方が普段からとても綺麗で、あるがままを受入れる傾向があります。他人を批判しません。傲慢になることもなく、朗らかで、私のような男には見習うべきことが多く、それが彼女を好きな理由です。自分自身は、今、難しい子育てが落ち着き、激動の時代を生き抜き、少し落ち着きました。 彼女の家庭に悪影響を及ぼすような不倫な形ではなくて、新しく前に進めるような形でなんとか接していきたいと思います。 人と人との関係は、相手のある話なので、彼女や旦那が決めることが半分でしょうが、私自身としては、人生に出会った 彼女を 大切にしたいと思います。