• ベストアンサー

どちらがいいですか?【遠距離】

 お世話になります。彼女とは付き合って1年5ヶ月、遠距離歴も8ヶ月になりました。  今回も、約2週間前また彼女と喧嘩をしてしまいました・・。喧嘩をする前、今週の日曜日に会う約束をしていました。喧嘩した後も連絡が少し取れた際予定は確認したので、まだ約束は生きていると思います。  でも、連絡は1週間前から途絶えたままです。許そうと思ったもののやっぱりまだ許せないのか、それとも今週から仕事が急激に忙しくなると話していたのでそのせいか、まだ分かりません。  やっぱり何度喧嘩をしても彼女のことが好きなので、今回も謝りに行こうと思います。彼女が用事で県外に行くので、そこまで私が迎えに行こうと話をしていました。  連絡はいつに入れたらいいでしょうか?  (1)前日(明日)の夜  (2)当日の朝(昼から会う約束です)  (3)今日にでも連絡する  ちなみに一昨日メールをしたときは、「甘えてしまいそうだから、メールをしないでおこうと思っていた」と言われました。彼女なりにいろいろ悩んでいるのだろうとも思います。ですが、今まで会うことで安心させてきたし、会わないと何も始まらないと思っています。ですが、彼女のストレスは少しでも減らしたい。  当日、用事の場所に直接現れるのはやっぱりやめたほうがいいでしょうか・・。経験者の方いらっしゃったら、ご意見よろしくお願いします。  最近喧嘩が多いので、真剣に話をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

用事の場面にサプライズ登場するのは避けた方がいいかもよ。 相手だって心構えも含めてそれなりに準備したいはずだからね。 一週間たったのならお互いに頭を冷やしている部分はあるだろうしね。 彼女の気持ちや受け止め方は貴方自身がしっかり感じてあげて、ごり押しで自分の思いをねじ込まずに、相手の気持ちや考えも含めて貴方は貴方が思う部分を伝えて仲直りするなり、なんとか着地点を見出して、改めてその会う約束が履行されるように持っていかないとね。 気持ちがもやもやのままの状態ではやっぱり会いたくない方向にいく事だってありえますから☆

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  >用事の場面にサプライズ登場するのは避けた方がいいかもよ。 相手だって心構えも含めてそれなりに準備したいはずだからね。  確かにそれはそうですよね・・。相手は「来るなと言っても来る」 私のことはよく分かっているみたいですが^^;  ただ、連絡方法ですが。どのようなメールがいいでしょうか?  普通に「日曜どうする~?」というのがいいのか、「日曜どうして も会いたい、話をしたい」というのか。気持ちがひょっとしたら参っ ているかもなので、買い物に誘おうかなとかも考えています。  ケンカの原因は、彼女が「浮気」と勘違いしたことです。しかも実 は同じ人と3度目・・。2回は大切な友達と思っていたので連絡をし ていたのですが、今回のケンカは彼女の気持ちを思ってその友達と関 係を切ろうとしたのが原因でした。するとなぜかその友達が怒って彼 女に連絡(mixiで知り合いになっていた)・・というケースです。。  反省していることをストレートに言ったほうがいいのかな。。  もしよろしければ、再度アドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

そういう時に限ってすれ違いになって、連絡が取れないことってありますから、 (3)の、今日にでも連絡するのがいいと思います。 電話も、メールも自分の都合の良いタイミングで相手と連絡が取れるとは限りませんからね。 それに日曜日の話なら、今日連絡取っても早すぎるってことは無いです。 当日突然現れるのだけはやめておいたほうがいいと思いますよ。 彼女の都合を考えない行動は、良かれと思ったことでもマイナスです。 溝が深まるだけですよ。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。  結局、事前に連絡をしましたが返事はありませんでした。当日用事先に着いてから連絡を入れると、無事会えました。彼女のほうで気持ちの整理がついていない部分があったそうで・・(会うというのはいいがメールを返せる心理状態じゃなかった)  ありがとうございました。

  • kazu-o-
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.2

自分は約5年遠距離(恋愛は8年)して結婚しましたが 相手もまだ好きという気持ちがあるならば 今日にも連絡した方がいいと思いますよ 自分の好きだという気持ちを素直にぶつけた方が相手も喜ぶと思います No1さんでもありましたけど用事の場所にアポなしで行くのは避けるべきです 仕事とプライベートを別けられない人は恋人としても人としても好かれません

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  遠距離5年・・すごい・・自分も見習いたいです。  ただ、今回ちょっとややこしい事情で(♯1さんにも書きましたが) どのように連絡すればいいか迷ってます。。  自分は本当に彼女のことだけを考えています。

関連するQ&A

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

    2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

  • メールだけで別れを告げられる

    メールでもう会うのをやめようと言われました。 その後、今週会って話をしようと約束しましたが、連絡はありません。 所詮そんなものだったんですよね? 潔く諦めたほうが良いでしょうか? それとも、ちゃんとこちらから連絡をとって一度会って話すほうがよいのでしょうか? ケンカになるのはいつもメールで、今回もメールでケンカになって今に至ります。

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • 彼女が約束を守らない

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 付き合って4ヶ月になる彼女が約束を守りません。 最近の出来事で、午前中は大学の用事があるから、お昼からなら会える。と言われていたのでお昼から会う約束を一週間前にしました。しかし当日、彼女は大学が終わり、大学のメンバーと食事に行き(これは前日に聞かされた)、食事が終わったと連絡があったのですが一向に帰ってきません。なにをしているかは答えずに「ごめんなさい。」というだけで、お昼から会えると聞いていたのに14時を軽く過ぎました。 これまでも「○○が終わったら会う」という約束の間になにかを入れられたりして、注意してきました。 彼女は「臨機応変に」とは言いますが、もともと入っている約束を踏み倒すことは常識的にしていいことなのでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいです。 駄文失礼しました。

  • 遠距離恋愛・・・

    私36彼33は遠距離(車で3.5時間)6年目です。 今まで、彼の浮気で一度別れ、半年後復縁してます。 一年前にも彼の浮気発覚。 もうしない、と約束してくれてたのですが、 また2ヶ月前から浮気してるのです。 このころから喧嘩も多く、連絡もあまり取れなくなり、 喧嘩するとすぐ『別れてくれ、もう無理だ』と言われてます。 先週会ったときに少し話ししたのですが、 『私に女と別れてくれって言われてきちんとしてるから』(2週間前に私が彼に言ったこと) と、、、。 でもやっぱり、心配というか、、浮気ばかりされ、、情けなくて。。。 いつも来てもらってるから(1ヶ月に1回ですが)クリスマスは行こうか? って話すると、来ないで、って軽く断られるし、、 こっちに来た時は私にいろいろ良くしてくれますが、彼にとって私は都合いい女なのでしょうか? 周りに『振り回されてばかりの女は卒業しろよ』って言われてます。 彼が何を考えてるか分らなくて苦しいです。

  • 喧嘩した後、3週間彼から連絡がきません。

    彼とけんかをしてしまいました。 彼はいつも怒ると全く連絡をしてきません。 メール、電話は全て無視されます。 付き合って3年経ちましたが、1ヶ月くらい連絡がとれないことは珍しくありません。 今回もそうなのか、このまま終わってしまうのか心配で悩んでいます。 喧嘩の理由は、彼からのHの求めを気分が乗れず適当にあしらってしまいました。 又、断っただけでなく「そんなにやりたければ1人でやりなよ」とまで言ってしまいました。 Hの気分になれなかったのは、彼が用事があるからデートを早めに切り上げたいと当日 メールで送ってきたので、私は頭にきてしまいました。早めに切り上げるデートなら Hはする必要はないと思ったのに、求められたからです。 あと、彼にお金を貸してたのでその日に返すとの約束だったのにすぐに返してくれないの でますます私は怒ってしまいました。振り込みして欲しいとメールで送ってしまいました。 振り込みのメールはやり過ぎたと思っています。 ですが、いつもお金にルーズな彼なのでここまでしないと無理なのかなと思っていました。 現在、振り込みはありません。 その後、彼にメールをしても返事がありません。 全くなにも連絡がとれません。 いつも怒ると連絡がとれなくなるので、今回もなのかなとも思いました。 仲直りするにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どうしたら関係を修復できるでしょうか

    週末に、私の思い違いによる行動で彼を怒らせてしまい、別れを告げられてしまいました。 その日私は昼間(14時~17時位)にかけて用事があり、彼は夕方~夜の時間帯に用事がありました。 前日電話で話をした時に彼が「じゃあちょうどいいね。俺もそのくらいの時間から出るから」という発言をしていたのです。彼の用事は一人で済まさなければならない用事ではなく、その発言から私も一緒に行くものだと考えていました。 当日私は自分の用事前に彼とのメールのやりとりの最後に「終わったら連絡するね」と伝えました。 用事が予定より1時間ほど早く済み、終わったことをメールしても電話をしても反応がなく、彼に同行すると考えていた私は時間をつぶしながら電話を何度かかけてみました。しかしつながりませんでした。 彼が出かける時間が近づいてきても連絡が取れなかったので、とりあえず彼の地元へ向かい電車に乗り、向かっている旨をメールしました。 しばらくすると「困る」と返信があり、私は「それなら帰った方がいい?」と返しました。 やはり帰った方が良いだろうと思い、途中駅で折り返した車中で電話がかかってきたので「電車に乗ってるのでまた後で連絡するね」と伝えようとしたところ「何考えてんの!?」と冷たい口調で言われてしまったのです。 そこで自分が勘違いしていたと気付き、理由を説明して謝罪する文面のメールをすぐに送りましたが、音沙汰がなくなってしまい… 夜中1~2時間おきに彼からメールが届きました。 「別れよう」「もう無理」 びっくりして電話をかけてみましたが話す前に切られました。 翌午前中には「もう電話やメールしなくていい。会いに来ないで」と… 私は、話をすることもなく一方的にそんなことを言うのはフェアじゃない・迷惑をかけようとした行動じゃなく、思い違いだった・きちんと話をして欲しい、と返信しました。(電話では出てくれないとわかっていたので) すると「迷惑をかけるつもりだったら論外だし、あなたとフェアに話し合うつもりはない。もう重い」との返事でした。 私はどうしたらいいかわからず、途方に暮れている状態です。 どうしたら関係を修復できるのでしょうか。皆さんの知恵をお貸しください。 ・彼は28歳、私は24歳 ・ささいなことでよくケンカするが一週間程度で仲直りできていた ・この出来事の直前にもケンカしたが、前日に仲直りできた ・彼の用事は車検で、会社の人に案内してもらう予定だった ・彼は冗談でも本気のケンカでもすぐに別れようと言う 前日までのケンカで仲直りしたので、用事を済ませた後にご飯でも一緒に食べに行くのかな、と考えてしまったのです。この方ではありませんが、彼が勤める会社の人には会ったこともあるので… バカな質問の上に長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • ケンカをしたまま連絡がこなくなりました。

    彼27歳 私23歳。 付き合って約2年です。 ここ1週間くらい連絡を取り合ってません。 理由は,いつもお互い仕事が終わったら連絡するという約束(?)を 私がしなかったからです。 付き合い当初からいつの間にか特にこうしようっていう約束をしたつもりはないのですが 彼が朝仕事行くとき・仕事終わったあとに電話 私がお昼休み時間・仕事終わったときにメールor電話をするという習慣がついています。 ケンカしているとき以外は彼からはほぼ毎回電話くれますが 私は何回かメールとかしない時があったことについて・また今回連絡をしなかったということが原因のケンカです。 私が連絡しない理由は実はあるのですが(ちょっと彼について機嫌が悪いときとか)それを言って更にまたもめるのは嫌なので 単に忘れたとか言ってるのを気に食わないらしいです。 私からしてみればちょっと出かける用事があって忘れた~ 「あ,そう。次からは忘れずにしろよー!」で済む内容なんじゃん!と思っているんですが… 彼からしてみれば自分はそんなことほぼないからお前もやれっていう感じなんでしょうかね。 その日,私が彼に「そんなに言うんだったらもう仕事終わった後の連絡やめればケンカなくなるよ」って言いました。 そこから一切連絡がないままです。 いつも土日会っているのに今週末どうするのかさえ連絡がこないのです。 素直に私から連絡をとって謝ったほうがいいのはわかっているけれど みなさんはこれについてどう思われますか?

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。