• ベストアンサー

どちらがいいですか?【遠距離】

お世話になります。彼女とは付き合って1年5ヶ月、遠距離歴も8ヶ月になりました。  今回も、約2週間前また彼女と喧嘩をしてしまいました・・。喧嘩をする前、今週の日曜日に会う約束をしていました。喧嘩した後も連絡が少し取れた際予定は確認したので、まだ約束は生きていると思います。  でも、連絡は1週間前から途絶えたままです。許そうと思ったもののやっぱりまだ許せないのか、それとも今週から仕事が急激に忙しくなると話していたのでそのせいか、まだ分かりません。  やっぱり何度喧嘩をしても彼女のことが好きなので、今回も謝りに行こうと思います。彼女が用事で県外に行くので、そこまで私が迎えに行こうと話をしていました。  連絡はいつに入れたらいいでしょうか?  (1)前日(明日)の夜  (2)当日の朝(昼から会う約束です)  (3)今日にでも連絡する  ちなみに一昨日メールをしたときは、「甘えてしまいそうだから、メールをしないでおこうと思っていた」と言われました。彼女なりにいろいろ悩んでいるのだろうとも思います。ですが、今まで会うことで安心させてきたし、会わないと何も始まらないと思っています。ですが、彼女のストレスは少しでも減らしたい。  当日、用事の場所に直接現れるのはやっぱりやめたほうがいいでしょうか・・。経験者の方いらっしゃったら、ご意見よろしくお願いします。  最近喧嘩が多いので、真剣に話をしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

用事の場面にサプライズ登場するのは避けた方がいいかもよ。 相手だって心構えも含めてそれなりに準備したいはずだからね。 一週間たったのならお互いに頭を冷やしている部分はあるだろうしね。 彼女の気持ちや受け止め方は貴方自身がしっかり感じてあげて、ごり押しで自分の思いをねじ込まずに、相手の気持ちや考えも含めて貴方は貴方が思う部分を伝えて仲直りするなり、なんとか着地点を見出して、改めてその会う約束が履行されるように持っていかないとね。 気持ちがもやもやのままの状態ではやっぱり会いたくない方向にいく事だってありえますから☆

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  >用事の場面にサプライズ登場するのは避けた方がいいかもよ。 相手だって心構えも含めてそれなりに準備したいはずだからね。  確かにそれはそうですよね・・。相手は「来るなと言っても来る」 私のことはよく分かっているみたいですが^^;  ただ、連絡方法ですが。どのようなメールがいいでしょうか?  普通に「日曜どうする~?」というのがいいのか、「日曜どうして も会いたい、話をしたい」というのか。気持ちがひょっとしたら参っ ているかもなので、買い物に誘おうかなとかも考えています。  ケンカの原因は、彼女が「浮気」と勘違いしたことです。しかも実 は同じ人と3度目・・。2回は大切な友達と思っていたので連絡をし ていたのですが、今回のケンカは彼女の気持ちを思ってその友達と関 係を切ろうとしたのが原因でした。するとなぜかその友達が怒って彼 女に連絡(mixiで知り合いになっていた)・・というケースです。。  反省していることをストレートに言ったほうがいいのかな。。  もしよろしければ、再度アドバイスお願いします。

その他の回答 (2)

• kenkenkiyo
回答No.3

そういう時に限ってすれ違いになって、連絡が取れないことってありますから、 (3)の、今日にでも連絡するのがいいと思います。 電話も、メールも自分の都合の良いタイミングで相手と連絡が取れるとは限りませんからね。 それに日曜日の話なら、今日連絡取っても早すぎるってことは無いです。 当日突然現れるのだけはやめておいたほうがいいと思いますよ。 彼女の都合を考えない行動は、良かれと思ったことでもマイナスです。 溝が深まるだけですよ。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。  結局、事前に連絡をしましたが返事はありませんでした。当日用事先に着いてから連絡を入れると、無事会えました。彼女のほうで気持ちの整理がついていない部分があったそうで・・(会うというのはいいがメールを返せる心理状態じゃなかった)  ありがとうございました。

• kazu-o-
回答No.2

自分は約5年遠距離(恋愛は8年)して結婚しましたが 相手もまだ好きという気持ちがあるならば 今日にも連絡した方がいいと思いますよ 自分の好きだという気持ちを素直にぶつけた方が相手も喜ぶと思います No1さんでもありましたけど用事の場所にアポなしで行くのは避けるべきです 仕事とプライベートを別けられない人は恋人としても人としても好かれません

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  遠距離5年・・すごい・・自分も見習いたいです。  ただ、今回ちょっとややこしい事情で(♯1さんにも書きましたが) どのように連絡すればいいか迷ってます。。  自分は本当に彼女のことだけを考えています。