• 締切済み

彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

noname#14685
noname#14685

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。申し訳ありませんが、私も別れ話のつもりで距離を置きたいと言ったに一票です。彼の言い分を聞いていると、qt-marieさんに不満を与えたくないからと言いつつも結局二人の今後については何も語っていないばかりか「他に好きな人が出来たら言う」などとのたまっている訳です。 これってよく考えると、qt-marieさんと会う機会を作る事を考える前に既に他に恋人が出来る可能性をほのめかしていると言う事になりますよね。 多分既にqt-marieさんの方を見ていない様な気がするんですけどね・・・。彼からは連絡がないだけではなく、qt-marieさんから連絡しても全くそれに対して返事がないと言う事でしょうか? でしたら、自然消滅狙いと言えると思います。

回答No.3

質問者様には辛いかもしれませんが、要するに「別れたい」「話もしたくない」と言うことだと思います・・・。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

男です。  俺なら距離を置く=別れると理解しますけどね。  彼はもしかしたら本当は「別れよう」っていい  たかったんじゃないですか。でもqt-marieさん  の事思うとそういう強い言い方もできず、距離を  置こう!と言ったのかもしれないし。  実際qt-marieさんの事好きじゃないのは事実で  しょうね。好きなら連絡してきますから。  まぁ、振られたと思って諦めた方が無難ですよ。    とはいっても白黒つけたいなら彼にはっきり、  別れよう!と言ってあげればいいんじゃないで  すか(^o^)  いまのままグレーで居たければ連絡待っていれ  ばいいし。  でも普通に考えたら、振られた!と理解します  よね。  

noname#14685
質問者

補足

やっぱりそうなんでしょうか?ショックです。2年半付き合ってきたのはなんだったんって感じですよね・・・別れってこんなもんなんでしょうか?連絡とれないから会いに行って話きくとか引きますか?彼氏の友達に聞くとか・・・このままではなんか前に進めそうにないです・・・。待っているのもかなり辛くて(><)

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.1

お二人はおつきあいされてどの位になるのでしょうか? また年齢はお幾つ同士なのでしょうか? 結婚はお二人で目指されているのでしょうか? まず、「距離を置く」=「別れる」事なのか、 それとも「仕事が落ち着くまで待ってくれ」なのか を確認する必要があると思います。 もし「待ってくれ」ならば、具体的な目安を定めると良いと思います。 (たとえば○ヶ月間とか、お店のこのプロジェクトが終わったらとか) 察するに今、彼氏の状態はいっぱいいっぱいで、あなたの真剣な連絡にも考えるゆとりがないと見受けられます。 私も状況が大変な時は、色々な連絡が煩わしくなる事があるので彼に少し同情できます。 こういう時は慌てふためかず、冷静に対処される方が良いと思います。 お二人がどんなおつきあいをされてきたかに拠りますが、ゆとりを持たれて笑顔で 「じゃあ○○だけ待ってあげるけれど、あんまり放っておかれると新しい人とつきあっちゃうかもよ?」 位の事を言ってもいいかもしれません。 それで彼が誠意を示されるならば良し。 もし無ければ改めてあなたの方で、この交際を再考される必要があると思います。

noname#14685
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。私は24歳で彼氏は25歳です。MITAMAXの言うとおり距離の意味も確認したいし、他にもいろいろ聞きたいです。彼氏とは2年半の付き合いで、それでこんな扱いはちょっとひどいと思いませんか?こんな中途半端なことするならはっきりしてほしいと思うんです。もう少しして連絡がなければまた会いにいこうかと思うんですがやっぱり逆効果でしょうか・・・仕事はやはり大変だと思います。けど話くらいしてくれてもいいのにと思うのはおかしいでしょうか?「好きな人ができたら言うし」っていうのもなんで今そんな事言うのって感じだし・・・すいません長々と、結婚はまだお金もないし、職も安定してないので考えられないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とのいさかい(長文です)

    たびたびお世話になっているものです。 私が不満を言うことがいつもの原因です。 自分では普通に言っているだけと思っているのですが・・・ 以下のようなことです ・遠距離なのに交通費はほぼ私の負担(彼氏の収入は私の倍程度) ・私が彼氏のうちに行く日を忘れていた ・一緒に行くと約束したことをのらりくらりとかわす ・忙しいと言っていたのに、夜友達と遊んでいる ・友達と遊んでいて疲れたといって、私が行ってもえっちをしない日が3回  (一ヶ月いじょうしませんでした) ・私が忙しい中行って、「疲れただろう、甘えなよ」と表向きは言いつつも  じぶんは私にべったり甘える(重たい) ・彼氏が「毎日電話をしよう」と言うのに私がかけないとすねる。   私はひとつひとつ怒っていたわけではないんですが、こういうことが たまっていて、朝、つめたくしてしまいました。で、どうしてといわれて 理由を言いました。そしたらなだめてくれたのですが、 しばらくして昼ごろ非常に荒れていて「むしゃくしゃするんだよ!」と言われてしまいました。じゃあ普通に言えばいいのに・・と思うのですが そういう理屈は言えない人で、いつも話す前に怒ります。 わたしはむしろすっきり喧嘩して、仲直りしたいのに 溜め込んでいるようで、たまに「俺たちあわないのかも」とか 言ってきます。そんなときはいやーなムードです。 10さいも年上なのに・・(彼氏は35歳) 末っ子長男の甘えん坊なのです。そういうとかわいいようですが 私は本気で疲れてきました。 でも周りにはとってもいい人で「うらやましい」と言われます。 確かにやさしいことはやさしいのです・・。 上のような不満をもつ私は求めすぎですか? 彼氏は不満を言われることにうんざりしています。 なんだか前にした相談と同じようになってしまいましたが もしよろしければ、ご意見いただけると幸いです。

  • (長文)彼氏と距離を置いています。どうしたらいいかわからないです。教えてください。

    彼氏と付き合い始めてもうすぐ5年になる、21歳の女です。 2か月程前に、彼が私に内緒で他の女の子と夜、食事したり、ドライブに行ったりしてることが判明しました。 (回数は2・3回で、彼はギリギリまでしらばっくれて、最終的には認めて私に謝ってくれましたが、ただの友達付き合いだそうです。) それから、二人の間に溝ができ始めたというか、どうしても絶対的信頼感を抱いていたはずの彼が信じられなくなってしまって、すぐ、その不安を彼に言ってしまうことが増えてしまいました。 (判明する前から、なんとなく勘で怪しんでいて、それが本当だったので余計に。) それで、真剣に話し合うことになって、自立できるように頑張るから、連絡する頻度を減らしてもいいよと言ったのですが、 彼からは、 私のことは大好きで、恋人以上の特別な人だけど、だからこそ真剣に将来を考えるとこのままではプラスにもマイナスにもならない から終りにしようといわれました。 私は好き同士なのになぜわかれなくちゃいけないのか納得できなくて (他に好きな人がいるとかならまだ納得のしようはあるのですが)、 「(私は別れたくないので)そうゆう理由なら、私に冷たくしてでも別れたらどうなの?別れるなら縁を切りたい」と言ったのですが、彼は、そこまではできないようです。 結局意見が合わず仕舞いだったので、しばらく距離を置くことになりました。 彼から「近いうちに俺から連絡する。はっきりとは言えないけど、少しだけ待ってて欲しい」と。 彼は、とても優しいのですが、優柔不断です。 今、何を考えているのでしょうか。私が待っている間に他の女の子とうまくいったら別れるつもりなんでしょうか。 私は、今毎日とても辛くて、悲しくてどうしようもありません。 彼は、私の夢を一番最初に応援してくれた人で、すごく心の支えになっているんです。 この前話し合った時に、十分別れたくない意を伝えているので、これ以上は駄々をこねたくありません。 でも、別れることを考えると悲しくて・・・。 次連絡取る時に、もし、別れるのは撤回すると言われても、他の女の子とうまくいかなかったから?とか考えてしまうので 別れた方がいいんじゃないかとも考えてしまいます。 母からは、女の価値は下げるなと言われているし。 でも、好きなのに、自分から別れを告げるのは辛すぎます。 次会う時に、私は、どんな考えを持って、どんな行動をしたらいいのかわかりません。 まとまりがない文面ですが、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 遠距離中の彼氏と

    中2女子です。 私には遠距離中+年上の彼氏が居ます。 最近彼氏からメールがこないんです・・・ デートもまだ2回しかしていないんです・・・ キスもしてないし手もつないでない・・・ それに私は少し不満があります^^: 思い切って彼氏と別れるか もう少し我慢するかです・・・ でも彼氏からは「絶対会いにいくから!」 とメールできました。 言葉どうりに我慢してまってる? でも 不満もあるし初恋の人が忘れなれないんです・・・ とかいって別れて彼氏の受験にヒビが入ったりすると申し訳ない・・・ どうすればいいですか?

  • 彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。

    彼氏の疑わしい行動は直るのでしょうか?長文です。 私と彼氏(1つ年下)は共通の知人からの紹介で付き合ってもうすぐ半年になります。お互い実家住まいです。 彼氏は日曜日は仕事が休みなのですが 以前付き合う前後は土曜の夜のみ会う事が多く、それに対して初めは了解していましが少し疑問を感じ日曜は会えないのか聞くと大丈夫だと言われ、それからは日曜も会う事が増える様になりました。 すると仕事があるとか友達と会わなければいけないと毎週は会えなくなりました。 初めは紹介してもらった知人とよく連絡を取っていたので彼氏の予定の内容も大体把握する事が出来ましたが、時々私と知人で聞いた予定の内容が食い違う事もありました。 最近ではその知人と彼氏が連絡を取らなくなり、「寝ていた」と言う時間が把握できなくなりました。 確かによく寝るし寝るとどんな音がしても長時間起きません。 会う約束をしているのに来ず家まで起こしに行く事も数回あります。 不満が募り一度喧嘩し連絡が取れなくなり冷めた等とも言われましたが、仲直りしました。 それからは彼氏を信じる事にしていましたが、 先日彼氏の携帯を見てしまいました。 (彼氏は携帯を見ても構わないとどこにでも放置しています。) 彼氏の携帯には他に連絡を取って会っている女性が3人いました。(mixiもやっている事も初めて知りました) 内容がよくあり、すぐに彼氏に聞くと「中学の友達などで久しぶりに会って遊ぶ約束をしたので一度遊んで終わりにするつもりだった、一昨日から連絡が来ていないから(一番親しそうにしていた女性、他はもう少し前から見る限り連絡が来ていません)もう連絡していないだろ」と言われました。 うち2人は仕事だと言っていた日に会っていました。 今度私と見に行こうと約束していた映画を1人と見に行っていました。 今度のお盆も誰とも会えない事を確認した上で私と会う約束をしています 友達とはいえ裏切った事を反省している、信じてもらえる様にこれから頑張ると言ってくれました。 以前注意した事は寝坊以外は今まで守ってくれています。 知人の話で以前は携帯を2つ持っていて本命用と遊び用で分けていた事なと聞くと不安です。 半年で嘘をついていた事が些細な事から今回の事の様なものまで色々出てきました。 これからも彼氏の事を信じていいのでしょうか? 尊敬出来る部分もあって彼氏の事は大好きです。

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    付き合って1年の彼氏と今日から距離を置くことになったのですが、原因は3つあるそうです。 1つ目は 一昨日のことです。テス勉の時に終わったら電話をかけ直すと言われ待ってたけど電話は来なくて疲れて寝ていたと言われて少し怒ったからです。 2つ目はそれからのラインがしつこかったからです。 3つ目は今までの喧嘩振り返ってです。 全て私が悪いのですか、1週間後にまた話し合いたいと思います。 彼氏から連絡をあまり取らないから1日1時間か30分電話する?と言われすることにしました。 "好きかどうかわからなくなった"と言われたのでこのまま連絡を全くしなくなると好きという気持ちはなくなると思ったらからです。 現在自分が学校で色々あり、情緒不安定になっていて、少しのことでも不安に思ってしまうようになっていてこのような結果になったのですが、どれだけあの時自分が怒らなければと思いました。 1週間後に彼氏に手紙を書こうと思います。 渡せるかは分かりませんが、手紙を書いても大丈夫だと思いますか? 思い出の動画とか作って送ったらさすがに重いですよね? 1週間自分が出来ること(自分磨き)などをしようと思います。 しつこいと言われたのでなるべくラインは早めには返すけどしつこくLINEをしないであとからあとから何回もLINEはしないでおきます。 絶対に元通りに戻りたいです。 どうしたら元に戻れますか? どうしたら好きという気持ちが戻りますか? アドバイスお願いします。

  • 現在、約8カ月付き合った彼氏と距離を置かれている状況です。

    現在、約8カ月付き合った彼氏と距離を置かれている状況です。 喧嘩をして最後に「お前のことを考える時間をくれ」と言われています。 一か月前に喧嘩をして。しばらくギクシャクしていました。でも仕方ないと思い、普段通りの感じでメールを送っていましたがだんだん虚しくなってきてしまいました。「最近忙しい?」「また電話できる時間できたら教えてね」等送りましたが、これに対してちゃんとした返事はありませんでした。ただこの日は大丈夫だよという日があり、私もそれを鵜呑みにしてその日会う約束を取り付けました。 私もいいかげん耐えられなくなり「メールの頻度控えたほうがいいかな?明日の約束取りやめようか?」と電話で聞きました。彼は後輩と食事中で後からかけ直してくれました。「そんなことないよ」「最近メールもなかなか返してくれないし…」「ここ最近は周りが忙しくて…」「忙しいなら最初から言ってくれたら落ち付いていられたのに不安だったよ」ここで終っとけばよかったのですが、余計なことを言いました。 「このまえ不満は言えって言ったけど、私はいつも言ってるつもりだよ。今回みたいにあなたが聞いてなかったり、答えてくれないだけじゃない!前にも~(以下過去の出来事に対しての不満)」と昔のことを引き出して愚痴ってしまったのです。 すると 「そんなことずっと思ってたのか?お前の本心を知らず、ずっと不満に思うようなことを行っていた俺に対してどういうふうに思ってたわけ?その思いを隠したまま付き合ってきたのか?これまでのやり取りはなんだったのか!信用されてないわけ?」と怒りました。 「ずっと不満に思っていたわけじゃないよ。人間誰でも嫌なことはある。それはそれで受け入れてただけだよ。」と答えました。 その後しばらく話し合いは続きました。落ち着いたところで、これからどうしようか?と聞きました。すると、しばらく時間をくれとのことでした。 「わかった。考えがまとまったら連絡ちょうだい。宙ぶらりんはやだよ。バイバイ。」と応え、その場を後にしました。 この場合、どのくらい待てばいいのでしょうか?待ちきれない場合はどのくらいをめどに連絡すればよいでしょうか?とりあえず2ヶ月後の記念日に連絡しようかと考えています。 できたらこのまま付き合い続けたいと思うのですが、彼が無理なら受け入れようと思います。 それだけひどいことをしてしまいました。 また、私自身彼に対して謝りたいと思っています。わたしはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏と別れ?ました(長文です)

    24日に同棲していた彼氏と別れました。 原因は彼氏としていた約束を、彼が破ったからだと思います。 24日までという期限での約束事がありました。 私は守れなかったら別れる、本気だよ。と言いました。 彼もそれには納得した。絶対守るから。 と言っていました。 当日私はバイトだったのですが、バイトから帰ると彼は居なくなっていました。 かれこれ二年近くも一緒に居たのに、なにも言わずに居なくなってしまいました。 多分実家が近くにあるのでそこにいるのかと思います。 私は約束を破ったら別れるとは言ったものの、それは本気ではなく、危機感を持って欲しく言ったものです。 しかし、約束を守れなかったであろう彼は、逃げるように居なくなりました。(衣類などを残して) 彼的には別れたことになっているのか。 約束を破ったことでの別れの話から逃げたのか。 どちらだと思いますか?(>_<) ちなみに彼は今携帯が止まっていて、連絡手段がありません。 とてもモヤモヤします。 ちゃんと会って話したいです。 あと私はやっぱり彼が好きで別れたくありません… 帰ってきてくれなかったら…と思うと涙が止まりません(>_<) 一緒に過ごそうね。と言っていたクリスマスも結局帰ってきませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。 辛いです… 支離滅裂な文章かもしれませんが回答よろしくお願いします!

  • 彼氏と距離を置いています。

    現在9ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。 1週間ほど前わたしが彼との約束を破ってしまったことから喧嘩になり、今後とのことを考えたいから一回距離置こうと言われ、渋々距離を置くことにしました。それでもお互い考えたことはラインで送りあおうということになったので、わたしは約束を破って傷つけてしまったことの謝罪と、今後どのようにしていきたいかをまとめて送りましたが、不安や焦りから送ったラインを取り消したり電話してしまったりしていました。 1週間前、電話で話した時は別れたくないけど考えさせてと言われましたが後日のラインでは、約束があったからこそ遠距離をやっていけると思っていたし、安心してた、好きだし将来まで考えた大事な人だからこそもうこれ以上傷つけられたくないと言われました。 約束破られた時から少し別れたいと思ったことも言言われました、 彼の答えはもう出ているんじゃないか、 それなのに距離を置く意味がわたし自身わかりませんでしたがもう一度冷静になって考えようと思い、わたしから連絡するのをやめました。 連絡するのをやめて2-3日後に、着信と、ラインがありました。電話には出れなかったのですが、ラインでは まだどうしたらいいかわからないし、怖いとのことでした。 彼自身別れを切り出すのが怖いのか、それともまだしっかりわたしとのことを考え、見つめ直してくれているのか分からず毎日が不安です。 電話をかけてきた理由もわからないのですが わたしから連絡せずこのまま待つ方がいいのでしょうか? 8月に会う約束をしていて、すでに飛行機のチケットを取ってしまいました。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。