• ベストアンサー

前の彼氏の番号を削除させるべきか・・・?

付き合って2年の彼女がいます。 今では結婚を約束しています。 つい先日家に彼女といた時のことなのですが、彼女の携帯に着信があり、彼女はあわてて携帯を保留にしたのですが、その時の様子が挙動不審でした。 問い詰めてみたら、前の彼氏からの電話でした。 彼女はもう半年くらい連絡とってはおらず、こちらから連絡することもないし、今日かかってきたのはほんとたまたま、と言っていました。 私は「前の彼氏ともし連絡とっていたりするのはものすごく嫌」「連絡しないで欲しい」 というと、「うん、分かった。」とのことです。 今ふと思えば、その場で携帯から前の彼氏の番号を削除させたらよかったと思います。 やはり、そのことがとても気になります・・・。 今度1か月ほどして、前の彼氏とはその後どう?携帯の番号は消した?と問いかけ、番号が消えてるかどうか確認しようかと思っています。 ここまでするのはやりすぎでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93549
noname#93549
回答No.7

男、既婚者です。 (1)ここまでするのはやりすぎでしょうか? という質問をされているのですから、ご自分でも「やりすぎ」だと薄々わかってらっしやるのではないでしょうか。 私もやりすぎたと思います。 彼女さんに自分の考えを伝えて「うん、わかった」という返事ももらっている訳ですから、気になるお気持ちは理解できますが、番号を消したかどうかを、さらに確認するのは、二人の関係に水をさすだけだと思います。 結婚の約束までしている相手ですから信用してあげるべきです。 (2)今ふと思えば、その場で携帯から前の彼氏の番号を削除させたらよかったと思います。 むしろ逆だと考えます。そのような狭量な態度を見せれば、貴方への愛情ゲージが下がるだけだと思います。 彼女の携帯の電話帳の中身を知っても決して幸せにはなりません、相手の好物を知った方が幸せになれますよ。

その他の回答 (10)

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.11

携帯番号を消しているかどうか、そこまでこだわる事でも無いとは思いますが でも、この程度の事を、私はやりすぎだと全く思いません。 友達を束縛してはいけませんが、お付き合いしている相手は 付き合っている時点で束縛しあっている関係です。まして結婚するなら…。 勿論、限度はありますし束縛するならそれなりの物を与える必要があると思いますが。 元彼とは彼女とは言え今までの関係もありますし、無視するような形で いきなり関係を絶つのも本当は難しいかもしれません。 変な意味では無く、貴方との事を純粋に相談にのってもらって上手く行った事もあったかもしれません。 どんなお世話になっているか、貴方には分からない部分もあります。 そいう事も尊重しつつ、こう伝えてみてはどうでしょう。 この前の彼氏の携帯番号消したの?と聞いたとき、消してないと言っても 無理に携帯を見たり、消してない事を責めずに、色々事情はあると思うからすぐに消して 欲しいとは言わないし消すかどうかは任せるから、もし消したら携帯みせてね。と。 これなら消すのは彼女の意志です。それでも消せないなら無理に消さなくても良いんじゃない? あと、1ヶ月ほど待つより気になってる事は、その時言うべきだと私は思います。

回答No.10

彼女の言葉を信じて後から一切その話題を出さない。 それが出来れば一番いいのかも知れません。 しかし、結婚の約束をしている二人ですよね? 削除することを嫌がったり、それを拒む相手でうまくいくのでしょうか? 元彼と連絡がとれないとそんなに困りますか? 私だったら、疑問に思う事は納得できるまで話を聞きたいですね。 疑問が残ったまま幸せになれるほど、結婚生活が甘い物だとは思えませんから。 もし彼女に、元カノの番号を消してと言われたら私は喜んで消しますよ。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.9

私だったら嫌だな~。 彼女の「うん。わかった」という言葉をまるっきり信用してないんじゃない? 彼女自身がもう元彼の情報はいらないって判断すれば削除するでしょう。 それを彼氏だからって、消したかどうか確認するなんて・・私なら かなり冷めますね。 質問者様の「連絡取らないで欲しい」「連絡取られるのは嫌だ」という 言葉だけで充分だと思います。 携帯から削除したところで、どこかにメモしてあれば同じこと。 そんなこと考えたらキリがないでしょう。

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.8

間違いなくやり過ぎでしょう。 恋人だからって相手の交友関係や言動を規制する権利は無いと思うよ。 それが嫌なら別れるしかないんじゃないかな。

回答No.6

彼氏であることを理由に、彼女の交友関係を制限する権利はないでしょ。 嫌われる男の典型ですよ。 もしあなたと別れたあと、彼女はその元彼に連絡がとれなくなっちゃうじゃないですか。

  • 896966
  • ベストアンサー率27% (93/343)
回答No.5

男です。お気持ちよく解ります。 ただ、一緒にいる時元カレから着信があった際、その件についてお話しされたわけですから、あまり蒸し返すようなことはしない方が良いかと思います。 すっきりしない、心配だという気持ちは分かりますが… 彼女が正直なところを話していたのであれば、蒸し返したり、執着することで、彼女はあなたに信じてもらえていない、不信感を抱き、やがては、しつこい、ウザイ等という感情を抱くようになり、二人の関係に溝が入るようになります。 恐らく、番号削除させても新たに不安を感じるでしょう。 あなたが、彼女を信じ切れていないからです。 惚れたなら、例え裏切られても悔いはないくらいの心意気で信じてみてはどうですかね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

聞くんだったら、「消してほしい」と言う意思表示をしてからじゃないと、 約束もしてないのに問い詰められるようで、不愉快ですね。 あなたは「連絡をしないでほしい」=「電話番号を消してほしい」の つもりかもしれませんが、そうは受け取らない人もいるのだから、 リクエストは率直に正確に。 もしも言わずにそういう問いかけをしたとしたら、それはなあたが 自分の思い込みで勝手に期待をする浅はかな男性であり、思い込みと 価値観を相手に押し付ける人間だということを証明してしまいます。 というか、あなたは彼女との関係を信じてないのでしょうか。 人生に深く関わった人なら、恋人と言う関係が壊れても、連絡の一度や 二度はとらないといけないこともあるでしょう。 行動を制限するようなことをすれば、あなたは自分で自分に彼女を魅了する 自信が無いと言ってるようなものであり、大変に男を下げます。 どんな男性が周りにいようと、その誰と彼女が知り合おうと、 自分が彼女にとってはベストだ、という自負の無い男性に魅力あ張りません。 その自信は日ごろからの努力の上に成り立つものだと思うので、 そういう些細なことで不安になるというのは、日々、相手の気持ちをひきつける 努力をしてないってことですからね。 あなたのその感情が何を意味するのか、今一度目線を変えて考えてみてください。 電話番号云々は、男性としては大変魅力に欠ける行動であり、 彼女も妥協はするかもしれませんが、彼女の中でのあなたの魅力は マイナスになると思われます。

  • fuzzbuzz
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.3

「うん、分った。」 そう言わせたんだから信じてやりなさいよ… もしその場で本当に分ってくれてたとしたら。 後日改めてしつこく確認されたら、貴方信用失いますよ?

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

消させる、問い詰めるは相手を追いやる行為で、人によっては束縛に感じます。 私は逆にその電話がかかってきたときに出ていいよ、やましくなければ出れるはずという考えで彼女にもそう言います。人間関係としてこちらの方が効き目があります。人間抑えれば反発する。委ねれば信頼されていると思い期待に答えようとする(逆に言えばやましければボロが出やすい)。ぜひ人間掌握術を勉強してみてください。恋愛にも結構応用できます。 私は彼女に元カノに電話してもらってもいいよと言います。これは反対に言えば、お前もかけても大丈夫だよなということを暗に示しています。言い方はやさしいですが、内容は番号消せよりも厳しいと思います。 質問者さんの言い方はやりすぎと言うか、信用していないと思われる可能性を秘めています。 前の彼氏とはその後どう?⇒何もないよ。 じゃあかけてみる? と言ってみましょう。消した?は命令です。かけてみる?という質問は消したか?消して無くてもやましくないか?という2重にも3重にもトラップがあります(笑)しかも言い方は優しい。やましいことをしていたら、つらくなる攻め方です。やましくなければ、普通の会話。束縛にも感じません。 良い結果、悪い結果を踏まえた質問の仕方を考えていきましょう。恋愛以外でも出来る人になれると思いますよ。

回答No.1

 今度1か月ほどして、前の彼氏とはその後どう?携帯の番号は消した?と問いかけ、番号が消えてるかどうか確認しようかと思っています。 ここまでするのはやりすぎでしょうか?  やめておいたほうがいいです。  気持ちはわかりますが、  ここはひとつ、男として器の大きいところを見せておくべきです。

関連するQ&A

  • 知らない番号から着信があったのですが

    質問させていただきます。 先日から妻の携帯に、朝9時~11時にかけて同じ固定電話から着信がはいっており、この世の中なのででずに無視していたのですが10分おきになったりとすることもあり心配になったので私がかけてみました しかし出たのは普通の女性で身に覚えがない という感じでした むしろ私の着信を不審に思う様子をだすくらい。 着信があった時間などを伝えましたが家にいなかった 番号にも覚えがないということでした。こんなことってあるんでしょうか・・・? 架空請求とかおかしな電話なら対策とれますが、ごくごく一般の方のようです。。 ここ最近毎日といっていいほど着信が入っていて番号も間違いないのにおかしいなーと頭を抱えております。 着信うけているときにでればいいのかもしれませんが、仕事だったりでとれずにいます。 着信拒否するのが無難でしょうか?アドバイスいただけると助かりますよろしくおねがいします。

  • 彼氏の電話番号

    今私には付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼のメアドは付き合う前から知っていて、 たまにメールをしたりする仲だったのですが 電話番号は知りませんでした。 そして1ヶ月くらい前、 私から告白して付き合うことになりました。 付き合った日からメールは毎日しているのですが、 未だに彼の電話番号を知りません…。 初めのころは会いたいなどと言ってくれてたのですが 最近は全然言ってくれないし、 この前会う約束をした時もすっぽかされました… このようなこともあって彼は私に冷めてるのかも、と思うようになってきました。 なので、なおさら電話番号が聞きにくいです。 その前に彼女と電話したいとか思わない彼氏ってどう思いますか?? 彼の考えてることがよくわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 回答お願いします。

  • 彼氏とは遠距離恋愛予定。元彼女が不安です。

    彼氏とは付き合って3年少しです。 これから遠距離恋愛予定です。 先日、彼氏が知らない電話番号から携帯に電話が入ったと、 私に着信履歴を見せてきました。 その時、偶然、履歴の下のほうに 元彼女からの着信があるのを見てしまいました。 彼氏は仕事中にかかってきているので出ていないし、 ずっと連絡は取っていないという言い分でした。 私もプロポーズもされているし、 今更こだわることもないと思うのですが不安です。 というのも、付き合って半年頃、彼氏が元彼女と食事をしていたと 人づたいに知りました。 それまで、彼氏は元彼女と連絡も取っていないと言っていたので うそを付かれていた訳ですが、 元彼女と会わないという約束で付き合いを続けることとなりました。 もうすぐ遠距離恋愛になるのも不安をあおっています。 彼氏への不信感をどうしたらいいのでしょうか。 彼氏は私が安心するなら何でもするといいます。 アドバイスお願いします。

  • 知らない番号からの電話(携帯)

    先日、携帯に知らない番号から 2度かかってきたんですが出ませんでした。 2度目は1時間後にかかってきており 知っている人かなと思い、気になっていました。 そして数日後またその番号から かかってきたので一度出てみたんですが 黙っているので「もしもし?」と言うと 相手は男性の声で「すいません、えーすいません。。」と言って 聞いたことのない声だったし 挙動不審な感じがしたんで即切り 着信拒否に登録しました。 電話に出たからといって 個人情報が分かるなんてないですよね。。。 後変な請求をされたりだとか。。。 相手は「090」から始まる携帯番号です。 ちなみに私は女性です。 ご経験された方や知っておられる方ご回答お願いいたします。

  • 知らない番号から電話が来ます

    今年2月に携帯の番号を変えました。3月に見知らぬ080の携帯番号から3回着信があり、先程は090の番号から着信がありました。番号を変えてから両親と彼氏にしか教えてません、私が変えた番号は前に使ってた人の番号ってことも有り得ますか?

  • 前の使ってた番号から着信!!

    怖がりのあたしにはどうにもこうにもしてられないので 聞いてください。 先日、知らない番号から着信があり、鳴ってる間に電池が切れて 取れなくてそのままになっていたんですが、 あ、そういえば!と思ってかけなおしてみたところ、 誰も出なくて、ただいま電話に出ることができません。 ってなるだけだったんです。 どうも見覚えがある番号だったので絶対に友達だろうと思って かけてみてるんですが、どうも出ないのです。 で、よくよく考えてみると、その着信の番号は、 あたしが3年半前まで使っていた自分の携帯番号だったことに気づきました! え?何?何で?と頭が『?』でいっぱいです。 偶然でしょうか?(そうでしょうけど、、、) 着信アリの映画みたいでちょっと怖くてたまらないです(前の番号ですけど) 前の番号って使いまわしされるんでしょうか?

  • 変な着信あり! 着信番号あるが、かけると、、!!

    今日、携帯に変な着信がありました。 これ何か、分かる方いますか。 着信番号が、03から始める番号で、着信がちゃんと残ってますが、 こちらからかけると、「現在使われていません」と、音声流れます。 当方の、番号の確認か何かしてるのでしょうか。 非常に不審に思っています。

  • 不審な着信番号

    教えてください。 携帯に不審な着信がありました。 その番号は、81907940****です。 かけ直したら 「お客様のおかけになった番号は現在つかれておりません。。。」 でした。 これって、何なのでしょうか?気持ち悪いです。

  • 彼氏が携帯なくした(ドコモ)ので新規。けど番号変わっていない。。。

    ドコモの携帯を彼氏が使っています。 最近なくしたので新しく携帯を変えたと連絡がきたのですが、 メールアドレスも電話番号も変わっていません。 ですが、携帯なくしてフォーマカードをなくしているので、 新しい携帯で番号そのまま且つアドレス同じなんてできませんよね? しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 かなり長いアドレスなので。。。 ふと何でこんな嘘をつくのかなぁと。。。 ちなみに、最近の彼氏との関係としては、 だいたい平日は私がほとんど終電まで働いており、 土日も仕事なので、デートらしいデートはできていませんが、 なるべく週末は会いお泊りしています。 ただ、今週は月曜に連絡してから、昨日まで連絡はとっていません。 昨日は、 「携帯をなくして、やっと新しくして連絡できたよ。という連絡と土曜は友達の結婚式・日曜は仕事との連絡と私の予定は?」と。。 私は「また土日仕事になってしまいその連絡。」 すると、彼から「お互い忙しいね。今週は本当につかれたよ。。」 ときたので、私は「会えないね。けど会えた時嬉しいよね」っと送ると、彼から「なんか元気でてきた!まだ仕事だけど今度会えるまで頑張る!」っというようなやりとりをしていました。 ただ私は、なぜ携帯のことをなくしたというのかな。。? 私は忙しい彼にとってものたりないのかなと思って質問させて頂きました。以前忙しすぎて、前の彼氏に仕事と俺どっちが大事な訳?? と聞かれた事が何度かあり、少々不安です。 質問をまとめると、 携帯は番号・アドそのままで変えられる(ドコモのフォーマ)? 男性は、彼女が忙しいとどう感じますか? また自分が忙しい時、彼女にはどうして欲しいとかありますか? 彼は私を好きでいてくれていると思いますか?

  • 彼の携帯番号が違う

    今、彼氏と些細な言葉の行き違いでお互い連絡をしないまま13日経過してます。で、今気づいたのですが…先月初めに彼から「アドレス変えたから」とメールがきました。先月彼氏に会った時以前と変わらない携帯(機種)だったと思います。今13日前に彼氏から来た電話の履歴を見たら090のアドレス帳に登録してない番号でした(いつもの彼氏の番号は080)もしかしたら職場で専用に支給されてる携帯から電話をしてきたかも知れませんが、職場の携帯に私の番号を登録してるわけないでしょうし…彼は携帯を変えたのでしょうか?携帯を変えて番号も変えて090の番号にできますか?(2台持ってるんじゃないかと疑ってます)