• ベストアンサー

彼氏が携帯なくした(ドコモ)ので新規。けど番号変わっていない。。。

ドコモの携帯を彼氏が使っています。 最近なくしたので新しく携帯を変えたと連絡がきたのですが、 メールアドレスも電話番号も変わっていません。 ですが、携帯なくしてフォーマカードをなくしているので、 新しい携帯で番号そのまま且つアドレス同じなんてできませんよね? しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 かなり長いアドレスなので。。。 ふと何でこんな嘘をつくのかなぁと。。。 ちなみに、最近の彼氏との関係としては、 だいたい平日は私がほとんど終電まで働いており、 土日も仕事なので、デートらしいデートはできていませんが、 なるべく週末は会いお泊りしています。 ただ、今週は月曜に連絡してから、昨日まで連絡はとっていません。 昨日は、 「携帯をなくして、やっと新しくして連絡できたよ。という連絡と土曜は友達の結婚式・日曜は仕事との連絡と私の予定は?」と。。 私は「また土日仕事になってしまいその連絡。」 すると、彼から「お互い忙しいね。今週は本当につかれたよ。。」 ときたので、私は「会えないね。けど会えた時嬉しいよね」っと送ると、彼から「なんか元気でてきた!まだ仕事だけど今度会えるまで頑張る!」っというようなやりとりをしていました。 ただ私は、なぜ携帯のことをなくしたというのかな。。? 私は忙しい彼にとってものたりないのかなと思って質問させて頂きました。以前忙しすぎて、前の彼氏に仕事と俺どっちが大事な訳?? と聞かれた事が何度かあり、少々不安です。 質問をまとめると、 携帯は番号・アドそのままで変えられる(ドコモのフォーマ)? 男性は、彼女が忙しいとどう感じますか? また自分が忙しい時、彼女にはどうして欲しいとかありますか? 彼は私を好きでいてくれていると思いますか?

  • xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.8

皆さんの意見を聞いて貴方の過去のトラウマ?から 悪い方向に考えてるって感じになってきましたね。 私は去年携帯を失くしました(ドコモです) 番号、アドレスを変えるのは面倒なので、 そのまま番号を引き継ぎましたよ。出来ますよ。 経験者です。 失くした携帯は早急に使用停止にしましたからね。 このやり取りでしたらうまくいってるんじゃないでしょうか? 忙しくても貴方が彼を好きな気持が一番です。 きっと通じてると思いますよ。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何しろ本当に時間がなくて、でも、同じことを言われたくないのと、せめて何かできる事はしたくて、寝る時間を削ってでも時間をと努力はしていますが、それでも普通?のデートやら、連絡をとったりが遅れたりしてしまい。。。いつも彼が不満にならないかと心配で、、、 その中で、携帯のことがきっかけでもの凄く不安になってしましました。ですが、そういっていただけると何だか大丈夫なのかもしれないと思えてきました。過去は過去ですよね。 あまりトラウマにならないように気をつけなくてはと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.7

紛失でも機種変更(番号・メールアドレスそのまま)は可能ですよ。  ただ、本体もフォーマカードも紛失していればメモリダイヤルは残っていないでしょう。  貴方のメールアドレスがわかったのはパソコンや手帳などに控えを取っていたか、貴方が送ったメールがセンターに残っていて新しい携帯電話機で受信できたということではないかと思います。  私自身携帯のメモリダイヤルはあまり信用していないので紙に控えを取っておきます。不慮の事故(経験があるのは水没と全損)で読み出し不可能にならないとも限りませんから。また職場関係の電話番号は手帳にも書いておきます。電池切れなどで携帯が使えなくても公衆電話等で連絡を取りたいからです。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか私の心配しすぎのようですね。 私も、手帳に身近な人は控えておこうと思います。

回答No.6

>メールアドレスも電話番号も変わっていません。 わたしも以前無くしたけど、番号・メールは引き継ぎましたよ。 ごく当たり前のことです。 >しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 >かなり長いアドレスなので。。。 パソコンからもメールが出せるように、パソコンのアドレス帳に 登録してますし。 これも、ごく当たり前のことです。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCのアドレスに登録しているものなのですね。 私は全然、そういう事をしていなくて困った事があったのですが、 そういうものなのだなと回答を読んでいるうちに感じています。。

回答No.5

ドコモを使っている知人が最近、携帯を落としました。 ドコモショップに行って新しい携帯を購入したそうですが 電話番号もアドレスもそのままですよ。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知識不足だったのですね。良かった。。。

回答No.4

わたしは何かあったときのために、携帯のアドレス帳のバックアップをとっています。ドコモショップにいけば、フロッピーディスクに記録してくれますよ。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!私も今度バックアップとっておこうと思います。

回答No.3

彼の気持ちはわかりませんが、メールのやり取りを読んだ限りでは、仲のいいカップルだと思いました。 私は、携帯を落としたり、忘れてきたりした時のために、主な連絡先は手帳に控えています。 彼もそうしていたのかも?

xvs
質問者

お礼

ご回答しがとうございます。 私が、以前トイレに携帯落としたときは全く連絡先が分からず途方にくれていたのですが、手帳とかにきちんと控えている方もいるのですね。 見習おうと思います。。

  • hisa-gi
  • ベストアンサー率29% (93/311)
回答No.2

気にしすぎではないでしょうか? FOMAカードくらいなくしても技術的にはどーにでもなるでしょうし、 彼女のアドレスくらいは覚えているものです。(私がおかしいのかも知れませんが) 質問文を読む限り、問題ないように思えますが。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、心配しすぎなのかもしれませんね。 私のアドレスは30文字ぎりぎりでややこしかったのですが、 もしかしたら覚えてくれていたのかもしれませんね。 そう思うことにします。

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.1

電話を(フォーマカードを)紛失した場合でも、手数料を払えばドコモショップで再発行してもらえるようです。再発行ですので、番号やメールアドレスはかわりません。

xvs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 再発行できるんですね。知りませんでした。。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯で他社携帯から送られてきた画像って見れます?

    ドコモの携帯って確か、ドコモ同士でしか画像(写メ)受け取れないんですよね? 現在、SH251i(古っ!)を使用していますがそろそろ新しい携帯にしたいと考えています。FOMAにしたら他社携帯から送られてきた画像が見られるようになりますか? それともやはりドコモ同士じゃないとダメですか? 最近、知り合ったママ友がみなさんボーダフォンで困っています。でも、携帯番号やメールアドレスを変えたくないのでまたドコモにしようと考えていますが…。 FOMAお使いの方。または他社携帯からの画像の受取方を知っている方教えてください。お願いします。 ※ PCに送ってもらうはなしでお願いします。携帯同士でやりとりがしたいのです。

  • docomoの携帯同士で、FOMAカードを変えるとどうなるんですか?

    docomoの携帯同士で、FOMAカードを変えるとどうなるんですか? (両方使用中ので) アドレスや番号も変わっちゃいますか?

  • 彼の携帯番号が違う

    今、彼氏と些細な言葉の行き違いでお互い連絡をしないまま13日経過してます。で、今気づいたのですが…先月初めに彼から「アドレス変えたから」とメールがきました。先月彼氏に会った時以前と変わらない携帯(機種)だったと思います。今13日前に彼氏から来た電話の履歴を見たら090のアドレス帳に登録してない番号でした(いつもの彼氏の番号は080)もしかしたら職場で専用に支給されてる携帯から電話をしてきたかも知れませんが、職場の携帯に私の番号を登録してるわけないでしょうし…彼は携帯を変えたのでしょうか?携帯を変えて番号も変えて090の番号にできますか?(2台持ってるんじゃないかと疑ってます)

  • ドコモの携帯で・・・

    現在ドコモのFOMAを使っています。コースはベーシックです。 機種は最近主人からもらった905iにFOMAカードを入れ替えて使っています。コースをバリューコースへ変えたいのですが、そのまま携帯をドコモショップへ持って行けば変更してもらえるのでしょうか?

  • ドコモの携帯を海外で

    FOMA携帯を2台持っています。名義は違います。 海外で使いたいと思い、レンタルで申し込みました。 宅急便で送られてくるそうです。 この携帯にFOMAカードを差し込めば海外でもそのままの番号&メールアドレスでも使えると思うのですが、 申し込んでいない方の携帯のFOMAカードを差し込んでも、その携帯を海外で使えるのでしょうか?

  • 彼氏の携帯について

    こないだ、彼氏と別れるか別れないかという話をしていました。 私達は5年くらい付き合ってます。 その話に発展したのは彼氏が、 お盆は仕事で忙しいかもと言いながら、 他の女の子と2人で遠出に行く約束をしていたからです。 私は携帯を見てしまったわけですが、 知ってしまい、動揺を隠せず、別れを切り出しました。 彼は、行くつもりはなかった、 誘われて遠くに行きたいなと思ってボケーとしてて何となく返事をした この前にも、元カノのことで色々なゴタゴタがあり、 私は別れを決意して、彼にそう言いました。 すると彼は、携帯なんかなくていい、 私がいなくなると心のゆとりがなくなる、 そう言って携帯を高いところから落として落下させたんです。 これで連絡取れない。 安心できる?と 確かに、携帯は壊れてデータは完全になくなりました。 私は、それでまた一緒に生活することにしました。 そして、やっぱり携帯がないのは不便だと思い、 番号が違う電話のみの携帯を持たせることにしました。 そして私達は今また仲良くやっていましたが、 昨日彼が、携帯がなくて取り引き先からの連絡を取れなくて クレームの電話が入り、上司にこっぴどく叱られたと。 電話番号とメルアドを変えるのは、取り引き先に 悪い印象を与えてしまうからできず、 また番号とメルアドが同じ携帯を持ちたいと言うんです。 私はその時はじゃあ、仕方ないね、とうん、と言いましたが それじゃあ今までと何も変わってないです。 なんのために、携帯を壊したのか、 彼から連絡はできないにしても、 向こうから連絡が来ると思います。 彼の仲良しの男友達の連絡先は 私が知ってます。なので、新しい番号にしてもそこから取ればいいと思うんですが 取り引き先にも、番号とメルアドが変わったのでよろしくお願いします。 と連絡すれば良い話なんじゃないでしょうか。 それに、Facebookでまた連絡できるので それも一緒だと思うんです。 だから私は番号とアドレスを変えて、 facebookの退会を言ってみようかと 思うんです‥‥ たぶん、彼はやってくれると思います。 心配なのは、そこまで縛って、 彼は幸せなのか? 今、仲良くやっているのに そのことを言うことによって またギクシャクなるんじゃないか 番号とアドレスを変えて Facebookの退会ができるなら 私は信じられますが 同じならやはり、いつでも連絡できる状態に 彼が選択してると思ってしまいます。 言うか、言わないかでここ数日ずっと悩んでます。 それか、もう縛ってしまうくらいなら 別れようかと思います。 不出来な私に、皆さんのアドバイスを頂きたく相談しました。

  • ドコモで携帯の番号を変えるには?

    最近いたずら電話が多く、携帯電話の番号を変えたいと思っています。ドコモを使ってます。 電話番号って簡単に変えられるんでしょうか?簡単な手続きの流れ等も教えていただけましたら助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケータイ番号は大切?

    最近、連絡をとっていた男性のケータイが利用停止になっていました。 仕事で使っている番号とメールアドレスだったので、紛失か盗難による利用停止しか考えられません。 会社の社長でもある男性が、ケータイの番号を変えるなんて普通じゃありえないと思います。 でも、もしかして私からのメール(毎日1通)とたまにの電話を拒否するためなのでしょうか…… そのうちに新しい番号を教えてもらえるのかと待っていますが、1週間がたっても何の連絡もありません。 私達は恋人未満で、ケータイ以外に連絡手段がないため困っています。 普通の社会人だったら、恋愛ごときに仕事用のケータイの番号を変えたりしないですよねぇ? 生死さえ心配になってしまいます。

  • ドコモの番号アドレスに戻す方法ありますか?

    昔はiモードメールで携帯アドレスが主体でしたが最近は変更すると元にもどせなくなります。番号アドに戻す方法ってありますか?

  • 日本から海外へ携帯メール

    ドコモのFOMA携帯を海外(ヨーロッパ)に持って行った場合、携帯番号、アドレスというのは日本と同じまま使えるのでしょうか? 仕事で一年間ヨーロッパへ行った友人にメールをしたのですが、返事がないので、いろいろ調べてみたのですが分かりませんでした。 FOMAだと何とかカードを使って、同じ番号、アドレスを使用できるとは書かれていましたが…。いまいち???です。 プリペイド?とかいろいろあるみたいですが…。 一年間、仕事で海外へ行き、数ヶ月に何度か帰ってくるみたいなんですが、そんな場合、一般的には携帯はどうされるものですか? 人それぞれだとは思いますが。 やっぱり海外で携帯を使うとなると、日本とは事情が違ってしまうんでしょうか。