• ベストアンサー

彼氏が携帯なくした(ドコモ)ので新規。けど番号変わっていない。。。

ドコモの携帯を彼氏が使っています。 最近なくしたので新しく携帯を変えたと連絡がきたのですが、 メールアドレスも電話番号も変わっていません。 ですが、携帯なくしてフォーマカードをなくしているので、 新しい携帯で番号そのまま且つアドレス同じなんてできませんよね? しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 かなり長いアドレスなので。。。 ふと何でこんな嘘をつくのかなぁと。。。 ちなみに、最近の彼氏との関係としては、 だいたい平日は私がほとんど終電まで働いており、 土日も仕事なので、デートらしいデートはできていませんが、 なるべく週末は会いお泊りしています。 ただ、今週は月曜に連絡してから、昨日まで連絡はとっていません。 昨日は、 「携帯をなくして、やっと新しくして連絡できたよ。という連絡と土曜は友達の結婚式・日曜は仕事との連絡と私の予定は?」と。。 私は「また土日仕事になってしまいその連絡。」 すると、彼から「お互い忙しいね。今週は本当につかれたよ。。」 ときたので、私は「会えないね。けど会えた時嬉しいよね」っと送ると、彼から「なんか元気でてきた!まだ仕事だけど今度会えるまで頑張る!」っというようなやりとりをしていました。 ただ私は、なぜ携帯のことをなくしたというのかな。。? 私は忙しい彼にとってものたりないのかなと思って質問させて頂きました。以前忙しすぎて、前の彼氏に仕事と俺どっちが大事な訳?? と聞かれた事が何度かあり、少々不安です。 質問をまとめると、 携帯は番号・アドそのままで変えられる(ドコモのフォーマ)? 男性は、彼女が忙しいとどう感じますか? また自分が忙しい時、彼女にはどうして欲しいとかありますか? 彼は私を好きでいてくれていると思いますか?

• xvs
  • お礼率95% (300/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.8

皆さんの意見を聞いて貴方の過去のトラウマ?から 悪い方向に考えてるって感じになってきましたね。 私は去年携帯を失くしました(ドコモです) 番号、アドレスを変えるのは面倒なので、 そのまま番号を引き継ぎましたよ。出来ますよ。 経験者です。 失くした携帯は早急に使用停止にしましたからね。 このやり取りでしたらうまくいってるんじゃないでしょうか? 忙しくても貴方が彼を好きな気持が一番です。 きっと通じてると思いますよ。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何しろ本当に時間がなくて、でも、同じことを言われたくないのと、せめて何かできる事はしたくて、寝る時間を削ってでも時間をと努力はしていますが、それでも普通?のデートやら、連絡をとったりが遅れたりしてしまい。。。いつも彼が不満にならないかと心配で、、、 その中で、携帯のことがきっかけでもの凄く不安になってしましました。ですが、そういっていただけると何だか大丈夫なのかもしれないと思えてきました。過去は過去ですよね。 あまりトラウマにならないように気をつけなくてはと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• souji77
回答No.7

紛失でも機種変更(番号・メールアドレスそのまま)は可能ですよ。  ただ、本体もフォーマカードも紛失していればメモリダイヤルは残っていないでしょう。  貴方のメールアドレスがわかったのはパソコンや手帳などに控えを取っていたか、貴方が送ったメールがセンターに残っていて新しい携帯電話機で受信できたということではないかと思います。  私自身携帯のメモリダイヤルはあまり信用していないので紙に控えを取っておきます。不慮の事故(経験があるのは水没と全損)で読み出し不可能にならないとも限りませんから。また職場関係の電話番号は手帳にも書いておきます。電池切れなどで携帯が使えなくても公衆電話等で連絡を取りたいからです。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何だか私の心配しすぎのようですね。 私も、手帳に身近な人は控えておこうと思います。

回答No.6

>メールアドレスも電話番号も変わっていません。 わたしも以前無くしたけど、番号・メールは引き継ぎましたよ。 ごく当たり前のことです。 >しかも、私のアドレスだって覚えているの不思議だし。。。 >かなり長いアドレスなので。。。 パソコンからもメールが出せるように、パソコンのアドレス帳に 登録してますし。 これも、ごく当たり前のことです。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCのアドレスに登録しているものなのですね。 私は全然、そういう事をしていなくて困った事があったのですが、 そういうものなのだなと回答を読んでいるうちに感じています。。

回答No.5

ドコモを使っている知人が最近、携帯を落としました。 ドコモショップに行って新しい携帯を購入したそうですが 電話番号もアドレスもそのままですよ。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の知識不足だったのですね。良かった。。。

回答No.4

わたしは何かあったときのために、携帯のアドレス帳のバックアップをとっています。ドコモショップにいけば、フロッピーディスクに記録してくれますよ。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!私も今度バックアップとっておこうと思います。

回答No.3

彼の気持ちはわかりませんが、メールのやり取りを読んだ限りでは、仲のいいカップルだと思いました。 私は、携帯を落としたり、忘れてきたりした時のために、主な連絡先は手帳に控えています。 彼もそうしていたのかも?

xvs
質問者

お礼

ご回答しがとうございます。 私が、以前トイレに携帯落としたときは全く連絡先が分からず途方にくれていたのですが、手帳とかにきちんと控えている方もいるのですね。 見習おうと思います。。

• hisa-gi
回答No.2

気にしすぎではないでしょうか? FOMAカードくらいなくしても技術的にはどーにでもなるでしょうし、 彼女のアドレスくらいは覚えているものです。(私がおかしいのかも知れませんが) 質問文を読む限り、問題ないように思えますが。

xvs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、心配しすぎなのかもしれませんね。 私のアドレスは30文字ぎりぎりでややこしかったのですが、 もしかしたら覚えてくれていたのかもしれませんね。 そう思うことにします。

• ici41041
回答No.1

電話を(フォーマカードを)紛失した場合でも、手数料を払えばドコモショップで再発行してもらえるようです。再発行ですので、番号やメールアドレスはかわりません。

xvs
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 再発行できるんですね。知りませんでした。。