• 締切済み

お金について

お金のことで生まれてから今まで悩まず、 苦労したことがなく、 何をしてもお金が入ってきて、 使い切れないよーという人はこの世にいますか? もし、いるとしたらお金で苦労している人をどう思いますか?

みんなの回答

  • tukudani0
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.2

お金で苦労しているということがきっと意味不明でしょうね。 マリーアントワネットがパンがないならお菓子を食べればといったのと同じような感じでは(本当はそんなこと言ってないらしいけど)

19821206
質問者

お礼

あいがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ここからはお金で買えない

    「この世にお金で買えないものはない」「この世にはお金で買えないものがある」と言いますが「ここまではお金で買える。ここからは買えない」という線引きを教えてください。 例 今、財布に50円しかなくて、それ以上はパスモ(ICカード)でしか買えない

  • 今までお金に苦労した事がないというのは幸せなこと?

    今までお金に苦労した事がないというのは幸せなことなのでしょうか? 友達で資産家の娘がいて、 今まで何も苦労せず 結婚・出産して、よっぽどの事がない限り老後は安定の子がいます。 羨ましいです。 その子だって苦労して生きてるとは思いますが、お金で悩んだ事はないそうです。 そう言う人はお金で苦労する人よりは幸せなのですよね?

  • 「お金に苦労したことない」とはどういう事を言うので

    「お金に苦労したことない」とはどういう事を言うのでしょうか? 私はお金に苦労はしてない方ですか? 私は高卒で大学には進学していません。 親に学費は出せないと言われ奨学金も考えましたが、 女だしそこまでやりたいこともないし 無理して大学へ行かなくてもいいかなと思ったからです。 その後、派遣でOLをしていますが、 20歳までに100万貯めて 親の援助は一切なしで 自立の為一人暮らしを始めました。 その頃から家計簿をつけて 毎月ちゃんと貯金できるように計算し 旅行やパソコンなどまとまった出費がある時は積み立て 借金はしないようにしています。 そんな私に彼氏が出来たのですが 彼氏はお金にルーズな人です。 その彼氏とお金の事で喧嘩中に 「お金に苦労したことないくせに!」と言われました。 確かに私は借金もなく。 収入が少ないながらも節約したりして なんとかやりくりしていますが それなりに努力はしています。 けれど人から見たら私はお金に苦労してない人なのでしょうか? 「お金に苦労してない人」と言うのは、 何もしなくてもお金が沢山ある人で 節約しなくても生活できる人の事を思っていました。 客観的に見て私はお金に苦労してないですか? というかお金に苦労した方が良いのでしょうか? 苦労を知らない甘ったれと彼に思われてるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お金好きですか?

    皆さんはお金好きですか? 欲しいか?ではなく好きか嫌いかと言う事です 私は欲しいですが好きではありませんね この世から金なんて無くなってしまえ!と前に思った事がありますからw  

  • この世で一番大切なのは金ですよね

    この世で一番大切なのは金ですよね よく裕福で金に困ってない人は愛やら情やらアホみたいなこと言いますがやっぱり一番大切なのは金ですよね 金がなければ勉強道具も買えず生きることすらできないですし 愛やら情なんて金に劣りますよね 「無限の金」と「すべての人間と友達以上の関係になる」だったら当然前者ですよね

  • お金と幸せ

    お金で幸せをつかむことはできますか? 好きな職につくことや大切な人と一緒にいることが幸せという 方が多いのですが、正直自分はそう思っていません。 好きな職についても生活に苦労していたら意味がないと思いますし、 大切な人と一緒にいても同様、お金がなかったら人生楽しんでいると は思えません。 「お金がすべて」 とは思っていませんが、今の経済状況を見ても現実的に 「お金がなかったら不幸になる」と言っても過言ではないと 思います。

  • お金に苦労してきた人の方が

    お金に苦労してきた人の方が、お金の大切さを知ってますか? 資産家なんかより、苦労してきた人の方がお金の価値をわかってますか?

  • 金が一番大事ですか?

    カテゴリに悩んだのですがまあ社会と思ったので 間違いであれば指摘してください。 昨日ある番組を見て気になったのですが皆さんは 金が一番大事ですか? 私は・・・まあ大事ではあるけど、一番ではないですね 限りなく一番に近い二番でしょうかねw それは私が今まで特別、金の苦労も知らずに 生きてきたからでしょう。

  • いま貰ってる・払ってる年金は、誰の為のお金ですか?

    僕は年金生活(受給)者ですが、今貰ってる年金は僕が今までかけてきた年金だと思っています。 ですから当然、何気兼ねすること無く威張って貰える金だと思っています。 ところが、それは今の若い人が苦労して払ってる年金だという考えも有るようです。 実際のとこ、若い人がどう思ってるのか分かりません。 さて、今年金を貰ってる人、払ってる人に伺います。 それは誰の金とお思いでしょうか?

  • お金を使おう

    もう十二分に財産を築きました。これ以上貯めても 仕方ないので、お金を使おうと思いました。まずは 外食だと思い、牛丼屋に行きました。3日で飽きました。 他のメニューとかも美味しそうに感じない。 今まで自宅でバリカンで刈っていたので、千円カットに 行きました。結構きれいになって満足しています。 思ったよりお金を使えずに苦労しています。 どうやって散財すればいいいですか。 https://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/04.html