• ベストアンサー

左官技能士の試験について

左官技能士の資格を取るための試験があると聞いたのですが、どうすれば受けられるのでしょうか? 何年か働いていたとか関係あるのでしょうか? 後、1級・2級の違いは何なんでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

URL参照ください。 都道府県の職業能力開発協会が窓口です。 働いていないと、まず受からないでしょうし、取得する意味合いが 薄いものだと思います。 1級の方が高等です。おおむね10年の経験があるものを対象にしていますのが一般的です。

参考URL:
http://www.javada.or.jp/jigyou/gino/2008_zen/b069.html
katunoriom
質問者

お礼

そうだったんですか。 これから、頑張って修行します。 ありがとうございます。