• ベストアンサー

ガタガタしない電卓

簿記検定(2級)の勉強をしているのですが、二年前くらいに買ったキャノンの電卓がガタガタするのです。今まであまり使っていなくて勉強のために使い始めて初めて気が付きました。裏に紙を貼って応急処置をしましたがやはり安定が悪いです。 新しい電卓を買おうと思いますが、安定のいいおススメの電卓があったら教えてください。

noname#153335
  • 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomataku
回答No.1

結構、微妙な質問ですよね。。。藁 自分が使ってるのは、かなり古いですが、 SHARPのEL-32エルシーメイトです。 高校在学当時、学校用電卓として購入した物です。 高等学校・大学・専修学校・各種学校 電卓技能検定試験に対応で、12桁表示のサイレントキーなので、 操作音も静かで使いやすく、ガタつきもありません。 10年ほど前に購入した物なので、 現在、販売されているのかは不明ですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ELシリーズは良いみたいですね。探してみます。