• 締切済み

再セットアップ後、画面の色16色しか出なくて

NEC MA10T/E9 Windows2000 システムを削除してしまった後、再セットアップして、インターネットまでつながったのですが、画面が写真のネガ状態になり、すぐエラーがでて消えてしまいます。 知恵袋や121で教えてもらい デスプレイアダプタ用のドライバーがインストールできていない状態にあるらしく、設定のタブで16色しか出なかったり、詳細タブでモニタプロパティが灰色のままだったりします。 ドライバ、添付ソフト修正モジュール、BIOS のダウンロードが必要とのこと しかし、この121Wareサイトから何度挑戦しても ダウンロードするところへたどり着けません。 型番を入力しても、当てはまるモジュールはありませんとでてしまいます。 どなたか、当てはまるところへ案内してもらえませんか。 よろしくお願いします。

• pqqwf
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?MA=MA10T/E-9 からダウンロードできます。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200110/mate/webup2k.htm MA10T/E-9だけでは詳細が分からないので何ともいえません。\WIN2K\I810GRPHか\WIN2K\NVGF2MXどちらかが該当するドライバになると思います。

• monchix
回答No.1

再セットアップはどのように行ったのでしょうか? 標準添付されているマニュアル(活用ガイド 再セットアップ編)と再セットアップCD-ROMを使えば、購入時の状態に戻せるはずです。 わざわざドライバ類を持ってくる必要はありません。 NECがドライバ類を提供しているのは、アップデートが生じた場合と上位OSへのアップグレード用ぐらいです。 この機種はWin2000に標準で対応しているので、ダウンロードできるようにはなっていないと思います。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MA10T%2fE-9

pqqwf
質問者

お礼

大変ご心配をおかけいたしました。 9/25にシステムを削除してしまってから、毎日、悪戦苦闘もう一台のNEC98パソコンにインターネットをつなぎ変え、121や知恵袋様のご意見を拝借しながら、いろいろ試してきました。何度も投げてしまおうかとの思いを押さえながら、あの一つを試してから、この一つを試してからと今日まで引きずってまいりました。昨夜はついに夢にまでディスプレイ・アダプタのことがでてきてこれでは危ない。病気になるは、早く寝ないことにはと考えながら、今朝から 01112k.exe のセットアップの順序、言葉の意味を確かめながら、VAGモードを有効にして、セットアップ起動ディスク4枚から始め、サポートOS用ドライバのセットアップ゜でも省スペース型のところを見ながら、スタートボタンから、デスクトップのコンピュータ右クリックから、再起動時はCD-ROMを取り外してからと忠実に手順通りにやり直そうと決心して取り掛かる。セットアップに必要なドライバのインストール  ここのところが私にはなかなか理解できなくて困っていたのですが、スタート、設定、コントロール、システム、ハードウェア、デバイスマネージャ、ビデオコントローラ、その他のドライバ類にあったドライバの更新、アップグレードウィザード、場所指定、このところにC:\ のところにセットアップに必要なドライバの記号を入れていくことがやっとわり、順番にインストールできまして再起動 そしてついに、やっと、やっと、やっとのことで画面設定に256色の色が表示なり、詳細でもモニタプロパティが浮きでてきました。 これでやっと再セットアップがなったのですね。これでやっと、元に戻れたのですね。 一ヶ月、毎日12時間格闘していたように感じます。いろいろ勉強になったのですが、これからは無茶をしないようにパソコンライフを楽しんでいきます。皆様方には大変心配をかけたのですね。その後また回答を寄せてくださったのですね。ありがとう御座います。本当にありがとう御座いました。