セットアップのミスでWi-Fiに誤って接続してしまった場合、セットアップをやり直せるか?

このQ&Aのポイント
  • 型番PC-PM560BAR-Jのセットアップ時に、Wi-Fiに接続せずに行ったが、誤って接続してしまい、cortanaによる作業の支援を許可してしまった。この状態からセットアップをやり直すことは可能でしょうか?
  • ミスしたセットアップで型番PC-PM560BAR-JはWi-Fiに接続しないで行ったが、誤って接続してしまい、cortanaの作業支援を許可してしまった。この状況でセットアップをやり直すことはできるのか?
  • 型番PC-PM560BAR-Jのセットアップ中にWi-Fi接続を行わずに進めるべきだったが、誤って接続してしまい、cortanaによる作業支援を許可してしまった。この状態からセットアップをやり直すことは可能か?
回答を見る
  • 締切済み

セットアップのミス

型番PC-PM560BAR-J セットアップの時にWi-Fiに接続せずに行うのですが、誤って接続してしまいそのまま続けてしまい、cortana による作業の支援を許可する。というところまで来てしまいました。この状態からセットアップをやり直すことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-PM560BAR-J こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/original/html/pm560bar-j.html にある「セットアップマニュアル」を見ると確かにネット接続せずにセットアップをするよう記載はありますね。 Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年1月発表Pro Mobile) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022605 そのままMicrosoftアカウントでセットアップを続けてしまってもまぁ大丈夫ではあります。 Microsoftアカウントを使用してセットアップを行うと、Windowsのすべての機能を使用できるようになりますが、ローカルアカウントを使用してセットアップを行うよりもセットアップ完了までに時間がかかります。 とあるように時間が掛かることがありそれが途中で止まったように見える場合もあるのでマニュアルにはローカルアカウントでのセットアップを推奨しているのでしょう。 >この状態からセットアップをやり直すことは可能でしょうか? 不可能では無いです。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127 強制的に電源を切ったりなどして再セットアップすれば。

• nowaver
回答No.4

Wi-fiを接続したままセットアップをすると何か問題があるのですか?やり直す必要は無いと思います。

回答No.3

再起動を繰り返して放置していると大きな声で話しかけてくる。 それって最初に出てくるもの( cortana )だと思うのですが… パソコンが頑張っていただけだと思います。 わたしの記憶違いの場合はすみません。

• ware121
回答No.2

そのまま画面の指示に従ってMicrosoft アカウントで初回セットアップを続行すればいいといいですよ。ローカルアカウントは初回セットアップ終了後作成して切り替えることができますがローカルアカウントとMicrosoft アカウントの管理が必要です。Microsoft アカウント1つで間に合います。

回答No.1

電源を落として入れなおせば最初からになると思いますが、最悪故障しかねないので、リスクはあります。 そこまでしてやり直したいことって何ですか? 途中の設定ミスなら、あとから変更できると思いますよ。 個人的には、何度となくクリーンインストールしてきた中で、途中でUSBメモリーが点滅していない時に引っこ抜いて、最初からやり直したことはあります。 それで壊れはしませんでした。