NECパソコン再セットアップでHDDリカバリープログラムが起動しない問題の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • NEC型番pc-tw708casの再セットアップ中に、HDDリカバリープログラムが起動せずに前に進むことができません。この問題の対処法を教えてください。
  • NEC型番pc-tw708casを再セットアップする際、HDDリカバリープログラムが起動しない問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • NEC型番pc-tw708casを再セットアップするときに、HDDリカバリープログラムが起動しない問題に遭遇しました。どのように対処すれば良いですか?
回答を見る
  • 締切済み

再セットアップ

型番 pc-tw708cas を再セットアップしたさいに  fail to launch the hdd recovery program! と出て 前に進みません、どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TW708CAS 他の方が回答されている通りですね。 HDDと言うかPC-TW708CASの内蔵フラッシュメモリにあるリカバリ領域に何か問題が発生しているのでしょう。一度121コンタクトセンターに電話して相談することをおすすめします。 https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ から再セットアップメディアを購入することは可能です。 メディアコード: L1510-R0016      再セットアップメディア(USBメモリ) OS:Windows10 Home(32bit) 機種:LAVIE 型番:PC-TW708CAS       ¥ 11,664 (税込) となっておりかなり高額になりますね。予めマニュアルに従って再セットアップメディアをUSBメモリに作成していれば良いのですが…

bqbyb31
質問者

お礼

有難うございます、参考になりました。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

リカバリアプリ起動に失敗してます。 メーカに連絡して『リカバリディスク』を購入してください。 (有償で多分三千円程度)

• aquiz
回答No.2

再セットアップディスクを作成してあれば、 それを使ってリカバリする手段もあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030 作成していなければ、#1の方の回答にあるとおり、 メーカー相談したほうが良いと思います。 機器かソフトウェア関連か問題の切り分けが 必要だと思います。そのためには、多数の 動作検証が必要になると思います。

回答No.1

HDD内部のrecovery programが壊れているかrecovery dataが壊れてるのでは。recovery diskを購入するか修理依頼でしょう。